こちらはPART4です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう
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前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
[スレ作成日時]2012-01-13 09:35:40
一条工務店 i-smart PART4
554:
契約済みさん
[2012-05-09 19:58:32]
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555:
匿名
[2012-05-09 22:04:15]
549さん、やはりそうですよね。安心しました。私もじっくり取り組むつもりです。
552さん、おもしろいw |
556:
匿名
[2012-05-09 22:34:38]
あのダクトの施工で長期的にもつのかね…。( ̄ー ̄)
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557:
契約済みさん
[2012-05-09 23:03:57]
現場でロスガードのダクトは確認したけど、スミリンの全館空調システムのダクトとあまり大差ないよ。
スミリンは何年か忘れちゃったけど、ある程度使ったらメンテが必要と言ってたから、ロスガードもちゃんとメンテしないとダメでしょうね。 でも、空調システムに限らず、家の中の家電や機械類って、それが普通なんじゃないかな? そういう手間とか支出って、24時間空調システムをいれたら想定内でしょ。 そういう今までの家にはあまりない手間や支出が嫌な人は、24時間空調システムが必要ない、「自然に換気ができる家」にすればいいと思う。 高高の家を選ぶ人は、「自然に換気できる家」は選ばないので、ロスガードで問題なし。 |
558:
契約済みさん
[2012-05-09 23:05:03]
ごめん、ロスガードは空調システムではなくて換気システムだったよ!
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559:
匿名さん
[2012-05-09 23:40:58]
床冷房は健康に害があるようですよ。
過去スレを参照してください。 |
560:
匿名
[2012-05-10 07:46:10]
床冷房が健康に害があると言う人は体験していない人じゃないかな
一条の家は室温と 床下のパイプの温度の差は1℃〜2℃くらいで 害があるほど床の温度は下がらないですよ |
561:
匿名
[2012-05-11 00:49:36]
一条工務店だと補助金上限350万円でるね。
さっすが一条!!バンザーイ!!公募スタート!! |
562:
契約済みさん
[2012-05-11 02:15:13]
↑実質いくらくらい補助されるんでしょう?
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563:
匿名さん
[2012-05-11 09:42:14]
なんの補助金ですか?詳しく教えて下さいm(_ _)m
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564:
契約済みさん
[2012-05-11 15:11:21]
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業
というものらしいです。 一条からこの件については提案あるんでしょうか? |
565:
匿名
[2012-05-11 20:16:39]
>564さん。それは違うと思います。
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566:
匿名
[2012-05-12 00:56:57]
あんなひどいタイルの張りかたしておいて、引き渡し済みの施主は泣き寝入りさせるつもりらしい
当時の施工で?きちんと対応? 不完全だろが? クオリティ低くて恥ずかしくないのか? 恨まれるぞ そんな対応だと! どうやらさすけさんには、理論的な説明して、今後対応するみたいな内容で決着したようだが、デマカセじゃないか! 引き渡し済みに、泣き寝入りは信用に大きく影響するよ こんな出だしでいいの?社長? 大手なんだから誠実に対応してください! こういう対応は必ず一条にとって今後不利益になります。 今は何でも情報はすぐ知れわたる。 昔のように隠せないですよ。 あの本社からの内容は、施主の満足関係ない、今なら直せるけど直さない。不満のまま我慢して生活していきなさいってことですよね そういう会社だったの? 一条工務店は? |
567:
匿名
[2012-05-12 01:12:56]
信用がた落ち
データ集めのモルモットですか?私たちは? 今調整タイルで修正可能なんですよね? なぜ見捨てるの?どこにも誠意、お客の気持ち考えていない 原点に戻れよ。 方向性間違ってるぞ! データ集めでもいいけど、集めたあと対応しないのは不誠実です。 どういうことしてるのか分かってるの? 社長は知ってるのか? ふざけるなよ! ひどいタイルの張り方しておいて、責任をもって? 結果がひどい張り方なんだよ! 不満なんだよ! 当時の施工で?責任もって? 施主からしたら、ただの言い訳。 不完全な隙間のあるタイルの家が一条が提供した商品。 で日本の多くの人が、一条の対応に不満もってるんですよ! きちんと受け止めて、誠実に対応してください! |
568:
契約済みさん
[2012-05-12 11:43:38]
>引き渡し済みの施主は泣き寝入りさせるつもりらしい
ってことは引き渡し前にしっかり指摘しないといけないってことですよね? おっかしな話。 お客様相談センターからの返信ってイラってきます。 すっごく冷たいし、結局企業側の立場でしか考えていない。 そもそも電話でいろいろ相談したいのになんでメールなの? 電話の窓口ってないんですかね? |
569:
購入検討中さん
[2012-05-12 19:22:58]
一条はネットの情報を舐めてるな。今回の一件でアイスマートは選択肢からなくなった。
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570:
匿名
[2012-05-12 21:00:17]
鏡面さん、おひさの登場ですね
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571:
匿名さん
[2012-05-12 23:07:11]
外壁タイルの隙間(間隔)の誤差ってどの程度までが許容範囲でしょうか?
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572:
建築中
[2012-05-12 23:29:04]
基本3ミリと8ミリのようです
許容範囲は上記のミリに対した目視による判断だそうです。 現在は調整のできるタイルがフィリピンで製造されているので、対応は可能になりました。全国の監督に通達は出ています しかし引き渡し済みの方の対応は行わない方針のようですね |
573:
匿名
[2012-05-12 23:39:35]
調整タイルは人気殺到で届くのに時間がかかります。まぁ待てばいいだけですが。
日本でつくるタイルもあるようですがフィリピン製に比べると品質が良くないようです。まぁだから殺到するんでしょうけど 心配なら建築中ストーカーのようにはりついて、タイルの不満箇所をその都度伝えればいいのでは? それなら対応してもらえるんだから |
だからロスガードがあるんじゃないの?
何がダメなのかが分からないんだけど・・・・。