横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

801: 匿名さん 
[2012-03-11 14:45:45]
今はタワマンの低層高層の価格差がなくなってきてるからな
これからはタワマン低層プレミアム住戸の時代くるで

タワマンのスケールメリットと高品質躯体を享受しつつ安全低層がウリの時代が
専用避難階段とかついちゃったりしてな
802: 匿名さん 
[2012-03-11 15:03:44]
>799
都心通勤圏内に安全なところが無ければ、
日常の移動範囲を最小限にする工夫が必要ですね。
長距離通勤なんてとんでもない話ですね。
803: 匿名さん 
[2012-03-11 15:49:54]
そもそもM9クラスの地震きたら
そのまま住んでられる人ってそんなにいるのかな?
会社がなくなってローン払えなくなったり、
M9クラスきたらインフラずたずただから仕事にならないから、
落ち着いたところで会社の地方への移転、
人事異動で大量に地方へってことも十分ありえるのに。

その場合、売ることも貸すこともできないから
本来なら買わないで賃貸が今のご時勢は一番いいし、
買うんだったら復興が優先的にされる
都内の地盤のいいところ限定じゃないの。
804: 匿名さん 
[2012-03-11 16:00:35]
阪神大震災も震度7だから、
旧耐震じゃなければ
マンションは多少の被害はあってもほとんどの人がそのまま住めるよ。

問題は通勤途中とかで被災して命を落とす危険でしょう。
阪神大震災は通勤前でこのあたりの検証が出来ていないからね。

東横線の地崩れリスクとかは気になりますね。
805: 匿名さん 
[2012-03-11 16:51:13]
>>796
丁度今テレビでやってたよ。

東京湾の津波は満潮時で最大2.2m。
5000基ぐらいある置いてあるだけのタンクがプカプカ浮いていって大炎上。

水が来ないから安全だって思ってるなら火が来て死ぬよ。
どうせ「そんなの想定外だ」って原発関係者みたいなこと言うんだろうけど。

地滑りリスク?
だからそれで何人が死ぬの?って話。
806: 匿名さん 
[2012-03-11 17:56:06]
勘違いしてる人がいるけど、福島の原発事故で死者は一人も出てませんよ。
807: 匿名さん 
[2012-03-11 18:53:06]
>>806
福島原発周辺は震災直後に救助活動ができなかった。
海外から救助隊が到着していたのに、結局救助活動を行わなかった。

なぜだか理由を説明しなければわからないか?
助けられたかもしれない命を1つも助けることができなかったのに、
原発事故による死者が一人も出てないって?

本当に勘違いしてる、お目出度い人がいるもんだねぇ。
808: 匿名さん 
[2012-03-11 18:56:32]
>805
通勤電車が地滑りに巻き込まれたら大惨事ですよ。
後続列車もあります。
809: 匿名さん 
[2012-03-11 19:14:00]
<東日本大震災>首都圏私鉄が電車停止訓練…乗客は黙とう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000024-mai-soci
810: 匿名さん 
[2012-03-11 19:39:19]
>>808
そんなこと言ってたら通勤に電車使えなくなるよ。
高架や橋も地震で落ちるかもしれないし、そうなればそちらの方が遥かに怖い。
勤め先に着くまでに1箇所でもそういう場所があればアウトー!
811: 匿名さん 
[2012-03-11 20:45:45]
仙台市の全壊100棟の大半が新耐震。阪神大震災までの新耐震なら安全性がたかいという常識を覆すデータが出てます。これからは免震は常識になるでしょうな
812: 匿名さん 
[2012-03-11 21:07:48]
>810
通勤距離が短くなれば良いだけじゃん。
武蔵小杉に住んで日吉勤務ならたった2駅でリスクは殆どないよ。
813: 匿名さん 
[2012-03-11 21:10:29]
長周期がどうのこうのと言っても、大地震が起きる度に、
免震の威力が実証されてるね。

長周期に対しても効果があることもわかってきたみたいだし。
確かにこれからは免震の時代になるだろうね。
814: 匿名さん 
[2012-03-11 21:11:01]
いくら免震でも罹災証明基準では全壊扱いになる可能性が高いだろうな
建築学会基準では仙台市のマンション倒壊・大破はゼロ件なんだぜ
815: 匿名さん 
[2012-03-12 00:17:38]
>>812
それなら小杉より安い日吉に住む方がいいじゃん
小杉は東横線と南武線と横須賀線と湘南新宿ラインが高架路線だから崩れたらアウトー!
816: 匿名さん 
[2012-03-12 07:02:08]
神戸では阪急も阪神も半年間不通になった。
ここでも同じことは起こり得る。
綱島街道に代替バスを走らせるだろうが
大渋滞で大変なことになりそう。
817: 匿名さん 
[2012-03-12 07:17:15]
通勤距離を短くするのが減災につながります。

神奈川県内では武蔵小杉が最高。
818: 匿名 
[2012-03-12 19:59:11]
新駅が駅ビル化!
三角地帯にシネコンが!
向河原一帯に遊園地が!
新駅に新幹線が停車!
北口、東急の商業施設がプレミアム化!
819: 匿名 
[2012-03-12 20:48:21]
ま、ホント食住接近が一番いいみたいだね。タワマンや耐震の自慢したところで、家族が家にいる時間は夜だけだ。カミさんも近くでパート。子供も割と近い私立に入れて良かったわ。問題は、オレが東京から25キロ歩いて帰れるかだ。(笑) まあ、時々走って鍛えてるから。。。
820: 住人 
[2012-03-13 00:29:21]
綱島街道の朝夕の渋滞ご苦労様です。
皆さん、ガソリンがこんなに高騰してる
のによく車乗ってるよね。
訳わからん税金といい…
車離れもわかる気がする。
821: 匿名さん 
[2012-03-13 08:14:17]
>820
車欲しいんでしょ。
でも余裕が無いんでしょ。
買えるように頑張って稼いでください
822: 匿名さん 
[2012-03-13 09:39:05]
でも多摩川の橋が倒壊したら、東京から帰って来れないんだよね。
823: 匿名さん 
[2012-03-13 09:43:09]
>>821
同感。
車欲しいくせして車なんて不要だと言うのが理解できない。
お金が余っていたら車買うでしょう。
車あると非常に便利ですよ。と教えてあげたい。
824: 匿名 
[2012-03-13 10:01:14]
車はあるに越したことはないよ。
自分は週に1、2回しか乗らないけど欠かせない。
余裕がある人なら駅近に住んでいても欲しいところだね。
カツカツな人なら要らないだろうけど。
825: 匿名さん 
[2012-03-13 13:51:22]
レンタカーだのカーシェアリングだの言っても
結局は自分の車が一番!

余裕がなくてコスパを考えた結果買えない判断になるんだろうな

826: 匿名さん 
[2012-03-13 14:56:15]
武蔵小杉の主な再開発案件の竣工・完了時期を年度順に書き出してみましたよ。

2007年度
・レジ
・リエト
・リッチモンド+中原消防署

2008年度
・コスタ
・パークSFT
・中原警察署
・聖マリ

2009年度
・パークMST
・新駅開業

2010年度
大物なし

2011年度
・新駅通路

2012年度予定
・エクラス+商業施設+中原図書館
・駅ビル
・綱島街道拡幅
・副都心線乗り入れ

2013年度予定
・野村タワー+商業施設
・JR南側のオフィスビル

2014年度予定
・パークGWT
・アリオ
・新ロータリー

2015年度予定
・住友タワー
・相鉄線乗り入れ

2016年度予定
・JXツインタワー+コンベンションセンター
・エルシィ跡地タワマン?(デッキのみ先行?)

2017年度予定
・小杉3丁目東地区タワマン+商業施設
・新設小学校


こう眺めてみると、2010年3月の新駅開業を最後に大物案件は一休み状態になっているのがよく分かります。そりゃあこのスレも腐りますよね。逆に言うとこの2年、よくスレ保ちましたねー(笑)
しかし2012年度からは毎年毎年大型案件が竣工・完了していくため、また当分話題に事
欠かないエリアとなるでしょう。アンチやネガはまた大暴れできますね☆
827: 匿名さん 
[2012-03-13 23:06:25]
>822
山手通りと環七は業火ベルト地帯。
環八沿いは、地震になるとあちこちが地滑り。
都心からの帰宅は不可能でしょう。
828: 匿名さん 
[2012-03-13 23:07:59]
2010年度はNEC玉川ソリューションセンター
2011年度はブリリアがあったじゃないか!
どうでもいいか・・・

今年度はやはり駅ビルが楽しみですよね
2~3年後には商業施設も一通り完成してかなり住みやすい街になってることでしょう
エルシイ跡地も商業施設になってくれるとうれしいんですがね
829: 匿名さん 
[2012-03-14 07:30:21]
一度地滑りになったら長期間通れなくなるから、
地震の時は東横線は長い間使えなくなるだろうな。

でも、武蔵小杉は横須賀線があるから大丈夫。
830: 匿名さん 
[2012-03-14 07:49:04]
>826
2011年
シネコン誘致失敗、アリオ確定

が抜けてますよ。
831: 匿名さん 
[2012-03-14 08:33:13]
朝からご苦労様です!
12年度はなんのネタでアンチ活動する予定ですか?
まだまだ武蔵小杉から目が離せませんね!
832: 匿名 
[2012-03-14 08:53:20]
>826
情報ありがとうございます、参考になりました 街が大きく変わりますね
833: 匿名さん 
[2012-03-14 10:02:22]
地元小学生の未来の武蔵小杉の絵にどれもシネコン入ってたのが悲しい。
834: 匿名さん 
[2012-03-14 10:22:40]
1番の問題はアリオの計画サイドとシティタワー分譲の当事者達が
武蔵小杉は商業地として将来性が無い、と言っていた件。

川崎駅のシネコンの多さだけでなく、商圏としてもオーバーストア気味で
アリオは地元住民を中心として地域密着でやっていきたい。
もし映画を見たいという人は(シネコンが出来る)二子玉川か渋谷に行って下さい
商業地としてはそちらを期待しています、とのことだったけど、
武蔵小杉住民が頻繁に二子玉川なんかに行くんだろうか。

何故これからプロジェクトをやろうとする立場の方が
武蔵小杉にネガティブな見解を持っているのかが疑問。
835: 匿名 
[2012-03-14 12:44:45]
それは仕方ないよ。今まで作ってきた商業施設にも全然テナント希望が入らなくて大変だったみたいだし。
これからは都内で再開発が目白押しだし、震災リスク考えてテナントも地方進出考えてるとこ多いよ。企業の事業計画とか見てると。近くにラゾーナもあるし駅からも離れてて車の利便性も悪いなら武蔵小杉の商業施設に来るのはどうしたって地元民しかいないし。

836: 匿名さん 
[2012-03-14 12:46:14]
そんなことどこに書いてあるんだ?
武蔵小杉ブログに関係者コメントで新丸子から日吉までが商圏って書いてあるのみて終わってるな~と思ったが。
837: 匿名 
[2012-03-14 12:53:44]
現実的に考えれば最初の想定もショボい商業施設だったんじゃないの。周りが勝手に妄想してきただけで。イトーヨーカドーがキーテナントはさすがにびっくりしたけど。
武蔵小杉の再開発は計画は立派なのに完成したらガッカリすることが多いね。
838: 匿名さん 
[2012-03-14 17:27:55]
小杉の商業施設にちょっと小金持ちの新住民が騒いで妄想していただけで、小杉やその周りの商圏から見れば身の丈にあった商業施設に落ち着いたって話でしょ。
839: 匿名さん 
[2012-03-14 17:53:18]
なぜ君たちネガ諸君は、武蔵小杉のどこがそんなに気になるのだろう?
840: 匿名さん 
[2012-03-14 17:58:05]
こんなに期待値が高いのにやっぱりダメな子なところがが面白い。
笑いの落としどころを心得てる。
841: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 18:19:58]
無限ループwww
842: 匿名 
[2012-03-14 18:48:15]
所詮は武蔵小杉ですから
843: 匿名さん 
[2012-03-14 19:17:56]
>>834
そんな話どこに書いてあるんだよ?
再開発の当事者としてコメントするような際に、映画見るなら渋谷行けなんていう話をする場がどこにあるっていうんだ。
教えてくれ。

ソース出せないなら833並みのクソつまらん低級ネタ書き込み確定。
844: 匿名 
[2012-03-14 19:47:42]
2015年の相鉄は小杉から大和とか海老名方面に行く人少ないからむしろデメリットの方が多いね
845: 匿名さん 
[2012-03-14 20:01:09]
>844
メリットもないけどデメリットもなくね

実家が相鉄沿線な自分は嬉しいけど
あと免許の更新がラクとかw
846: 匿名 
[2012-03-14 20:07:06]
違反の無い人は最寄りの警察署でできなかった?

あ〜俺つかまってた
847: 匿名さん 
[2012-03-14 20:16:23]
>839
昔は憧れたけど、今となっては買わなくて良かったと思い、
買ってしまった人が必死なところを見るのが楽しいから。
848: 匿名さん 
[2012-03-14 20:20:05]
イソップ寓話でそんな話があったような気がするなぁ
確か葡萄がどうとかいう話だったような…
849: 匿名さん 
[2012-03-14 20:28:49]
シネコンがなくなった今の小学生は武蔵小杉の未来と聞いて一体何を書くのか想像出来ない。やはりあれは目玉だった
851: 旧&新住民 
[2012-03-14 21:46:33]
そもそも住民誘致、つまり宅地開発として始まった再開発に途中からシネコンだなんだと想定外のプランが入って来たのが勘違いの始まり。

再開発計画当初から見てきた人からしたら「やっぱりな」感しかない。
852: 匿名さん 
[2012-03-14 22:14:15]
>847
しょせん郊外だから高値の維持は無理ですよ。
853: 匿名さん 
[2012-03-14 22:59:25]
>>848
イソップ童話、葡萄
このネタで貴方はいつまでこの板に張り付いてるんだ?
もうかれこれ5年近いでしょ?
頑張るね。
俺も頑張ってるけど。
857: 匿名さん 
[2012-03-14 23:34:53]
>>844
>>845

メリットはある、はず。
相鉄乗り入れのおかげで旧蛇窪信号場の平面交差の解消に向けて
JRは本気で大崎短絡線の整備を頑張らなければならなくなってくる。
http://www.fps.chuo-u.ac.jp/~hrsk/cdrom-top/PDF/00258.pdf

解消できなければ相鉄乗り入れ分に相当するJR側の列車がなくなるだけ。
まあデメリットは横浜行きの列車が減って相鉄乗り入れ便が増えるだけか。

解消出来れば純粋に増発が期待できる。今よりも便利になるよ。
858: 匿名さん 
[2012-03-14 23:36:24]
ありゃ、さっきのリンク切れてるか。
じゃあこっち。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-4/60-4-0343.pdf
860: 匿名さん 
[2012-03-15 23:40:41]
小杉のタワマン住民ですけど、足元ははヨーカドーやらマルエツで十分でしょ。
年収が多くても少なくても、日常消費するものは安けりゃ安い方がいいに越したことないんだから。
普通以上の贅沢は、地元でする必要ないもの。
そう言う意味では、庶民の街でいてもらった方がありがたいですけどねー。

後発で小杉買った人間としては、アリオアリオって、騒ぎ過ぎな気が。。。
861: 匿名さん 
[2012-03-15 23:47:37]
上着がスーツ、でもズボンがジャージ 。
862: 匿名さん 
[2012-03-15 23:47:40]
アリオで全然いいんだけど
ちゃんとしたユニクロとH&Mはテナント入って欲しいところ(できればZARAも)

フードコートはマックケンタミスドサブウェイ銀だこはなまるで確定だろうから期待は無いが
レストラン街は和洋中バランスよく入ってくれるといいねえ

あとは家電量販がどこが入るかだなー
小さくていいからヨドバシこないかな・・・
863: 匿名 
[2012-03-15 23:55:19]
ヨドバシは経営状態からしてまずないだろうね。家電で入るならノジマかな、可能性あるとしたら。
864: 匿名さん 
[2012-03-16 00:18:28]
アリオショックとか言ってアンチが大喜びしてたけど意味不明。
モールの格なんて興味もないし、どうでもいい話。

シネコンショックはあったけどね…思い出すのはやめよう…。
865: 匿名さん 
[2012-03-16 00:20:58]
>>861
タワマン単価に見合わないって言いたいのか?
そういう意見自体が見当違い。
小杉のタワマンが高いのは電車利便性が高いから。
理解できないなら巣に帰れ。な。
866: 匿名さん 
[2012-03-16 01:02:20]
神奈川家電量販の雄として名高いノジマですか・・・まぁ入ってくれるならどこでも

確かに小杉は電車利便性の街。しかもタワマンはどれも駅至近。この価値は大きい。
ただし、東急南部横須賀の3駅に囲まれた再開発地区以外はさほど利便性が高いわけでもない。
だから、この地区に建つタワマンとそれ以外のマンションとでは今後大きく価格差が開くと思われる
はっきり言うと、武蔵小杉駅徒歩5分以内と圏外とでは、同仕様でも坪100万程度の差がつくだろう

867: 匿名さん 
[2012-03-16 01:11:35]
家電はアリオには入らないはず。もし入る予定なら事前に商業施設概要に名前が入ってるはずだし。
868: 匿名さん 
[2012-03-16 01:23:27]
アリオ北砂にはノジマが入ってるけど、決まってないものは概要に書けないだろう
他のアリオはノジマモバイル(ケータイ専門店)しか入ってないな、いらねー
869: 匿名さん 
[2012-03-16 06:48:58]
まあ、釣りだと思うけどH&Mなんてはいるわけないだろw
ホント世間知らずな人が多いな。コスギは…。
870: 匿名さん 
[2012-03-16 06:54:46]
まあ、ライトオンとユニクロ・guあたりがファッションではメインテナントだろうね。
そんなレベルだよ。ZARAは無理だろ。GAPが入ればたいしたもんだよ。
871: 匿名さん 
[2012-03-16 07:03:46]
>>869
>>870
アリオをららぽーとかなんかと勘違いしてるんだろうな。
アリオなんて下手したら大規模なイトーヨーカドーみたいなもんなのに。
872: 匿名さん 
[2012-03-16 07:14:11]
そもそも、下手しなくても、ヨーカドーそのものでしょ。
873: 匿名さん 
[2012-03-16 07:14:28]
直近に出来たばっかりのアリオ北砂とかを見ればわかるが
最悪の場合、ファッションフロアの半分ぐらいが
イトーヨーカドーのPBで占められることを覚悟した方がいいと思う。

http://www.ario-kitasuna.jp/
874: 検討中の奥さま 
[2012-03-16 07:26:23]
何時も連投すごいですな。買えなかった人の怨念は怖い。
875: 匿名さん 
[2012-03-16 07:40:48]
>869
まあ釣りだと思いますが、H&Mはこんどアリオ亀有に入ることが決まりましたね
876: 匿名さん 
[2012-03-16 07:45:23]
>>875
亀有は偽アリオ(主体が三井不動産)だから例外中の例外。実質ららぽーとみたいなもん。
877: 匿名さん 
[2012-03-16 07:54:04]
じゃあ東京建物主体のここは実質オリナスってか
878: 匿名さん 
[2012-03-16 09:52:45]
世帯年収がゆうに1000万以上あって、6000万するマンションを買えるような人は、下にGAPやZARAがあっても使わないでしょ。
結局のとこ、タワマン住民は交通利便を最も評価して小杉に住んでるだけなので、モールは昔から住んでらっしゃる人のためのレベルにしかならないよ。
いい服ほしけりゃ表参道いくし、美味しいご飯たべたけりゃ銀座でもどこでもヒョイと行けばよいのさ。
879: 匿名さん 
[2012-03-16 10:27:24]
世帯年収1300万円ですが
GAP行きますよ
880: 匿名 
[2012-03-16 10:30:28]
上等な服なんぞ家のふもとで買えなくていい。下着とかホームウエアとかはわざわざ買いに行きたくないから近所にあるといいけど。

むしろ、普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
881: 匿名さん 
[2012-03-16 10:34:04]
>普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
アリオに揃うのはヤンママが井戸端会議の普段使いに使う素敵な食事所かと。
882: 主婦さん 
[2012-03-16 10:39:37]
パーク住んでますが、アリオなんかどうでもいいです。
地元行くよりどこでもすぐいけるから。 地元は食材買うだけでいい。
超便利な生活です。
毎日すごく幸せ。
883: 匿名さん 
[2012-03-16 11:50:24]
別タワマンの主婦ですが主人の年収が1800万以上だけど日々の暮らしなんて普通ですよ。
かわいくていいもので安ければ嬉しいし。
外食だって二人で10万くらいすることなんてめーったにないし、大体は1万円しないです。
高い非日常的な雰囲気を味わいたい時は地元よりもよそに出かけたいですし。
日々の生活に便利なお店が増えるのはとても嬉しいです。
884: 匿名 
[2012-03-16 12:23:47]
世帯年収1000万円超えててもファミリーだと生活は普通ですよね。子供連れていい店なんてなかなかいけないし。
でも1800万円一人で稼げる旦那さんが家族のために小杉で普通の暮らしって聞くとちょっと不憫に思えてしまうかな…。
そういう幸せもあるから否定するわけじゃないけど素直な感想としては。
886: 匿名 
[2012-03-16 12:35:18]
普段使いできる店なら別に既にある店でもそんなに困ってない。ないよりはいいけどそこにアリオが追加されても存在価値が微妙…。結局はスーパーだし。
飲食店やカフェは全く足りてないから嬉しいんだけど。
887: 匿名さん 
[2012-03-16 12:57:01]
アリオを楽しみにしている人もいるのに…どうでもいいって、酷いね。
888: 匿名さん 
[2012-03-16 14:10:38]
楽しみにしてないわけじゃないけど、割り切ってるとこはあるよね。
別に、ルミネができるわけでも、ららぽーとができるわけでもないし。
生鮮食品が安く買えるスーパーと、ユニクロがあって、無印とスタバが入ってれば100点でしょ。
それ以上期待すんのは、そっちの方が酷ってもんですよ。
889: 匿名 
[2012-03-16 14:53:34]
それくらいなら東横各駅停車にもあるし、コスギの不動産相場ってもうそのあたりの相場にも近いです。

タワーだからかもしれないけど維持費を考えたら何だか損した気分。

まぁ安く買えた人は満足できるけどここ最近の高値で買っちゃった人はがっかりしてるのでは。
890: 匿名 
[2012-03-16 15:58:58]
うちは中古で小杉に買ったからアリオ決定は正直かなりショックです。

さすがに二子玉川みたいなのは全く期待はしてなかったけど、アリオだとスーパーとファーストフードがセットになったようなイメージなので別にあってもなくても…。

普段の生活も便利で、資産価値もそこそこ維持できるかなと思ってたのですがちょっとあてがはずれました。

まだローン組んで間もないから無理ですがある程度返したら引っ越したいです。
そんなに下がらないといいんですけどね…。
891: 匿名さん 
[2012-03-16 17:02:50]
お~住民のふりしたネガさんいつもがんばってるね,ココ引っ越してどこ行くの?
892: 匿名さん 
[2012-03-16 17:05:28]
ココより便利なところ具体的に教えてよ?
ほんとないですよ。
負けるのは六本木ヒルズぐらいかな。
893: 周辺住民さん 
[2012-03-16 17:20:06]
川崎駅
894: 匿名 
[2012-03-16 17:27:09]
ふりじゃなくて住民なんですよ。ふりだったらよかったんですけど…。
最近安くなった販売チラシがポストに入ったりするので気になって久々に掲示板覗きにきたらアリオのことが詳しくわかってけっこうショックで…。

もともと郊外の商業施設充実した街に住んでたので川崎にしては高いけど将来に期待して買っちゃったのが失敗でした。郊外でもいいから次は商業施設重視で探したいです。
895: 匿名さん 
[2012-03-16 17:37:02]
>894
低仕様の中古低層ファミリーマンションを不動産屋に騙されて高値掴みしたんですね
小杉は、駅至近タワマンとそれ以外のマンションの価値に大きな差が出ています
次は騙されないように気をつけて!
896: 匿名 
[2012-03-16 17:52:58]
残念ながら買ったのはタワーです。低層ではないです。低層だったらもっと安かったのでショック軽かったかもしれないですね。
897: 匿名さん 
[2012-03-16 17:56:02]
神奈川県内でまともなモールがあって、かつ人も住めそうな地域ったら、みなとみらい一帯、テラスモールのある辻堂、ららぽーと横浜のある鴨居、駅前開発が進んだたまプラーザ、ぐらいかな??
鴨居以外は、武蔵小杉とそんなに坪単価変わんないかんじ??
898: 匿名さん 
[2012-03-16 17:58:56]
エクラスとかグランドウィングが坪単価250くらいだったら速攻申し込み入れたのになー。
やっぱり割高感はいなめないよなー。
899: 匿名さん 
[2012-03-16 17:59:29]
>>894
田舎で商用施設充実の生活を送って楽しんで下さい。
私なら日常利用商業施設を重んじ、生活拠点は都内アクセス便利な所を選びます。
ちなみに二子玉川は検討対象外。
田園都市線・大井町線しかありません。
都内ですが都内から遠い不便な街のイメージが強いのが二子玉川。

辻堂をお勧めしておきます。
ってあの商用施設も大したこと無いですけどね。

ちなみにどこの商用施設がお勧めか聞いて見たい。
教えてちょーだい。
900: 匿名さん 
[2012-03-16 18:00:55]
ポストにチラシ入れ放題な残念なタワマンですか
何処かは知らないけど、そんなとこはとっとと出て行ったほうがいいですね
事実なら、ですが
901: 匿名さん 
[2012-03-16 18:11:10]
渋谷、表参道、大手町電車一本のニコタマはどちらかというと便利な方かと。確かに小杉よりは不便だけどね。
902: 匿名さん 
[2012-03-16 18:15:36]
>>899
そうですね。そういう考え方もできるんでしょうけど、
うちにとっては商業地域の優先度のほうが高いです。
日々の暮らしはスーパー1軒とドラックストアくらいあれば困らないので
お休みの日に歩いて行ける商業施設がある環境のほうが住んでて楽しかったです。

今まで住んでたところは便利でしたが通勤時間は
武蔵小杉より15分くらいプラスだったのでどちらを優先するかですね。
お勧めというわけじゃないですが次に住むなら
川崎かみなとみらいのほうがいいかなと思ってます。

気分を害された方もいるようなので
買い換えるまではこちらの掲示板来るのは控えようと思います。
ちょっと刺激が強すぎるので(笑)

どうも失礼しました・・・。
903: 匿名さん 
[2012-03-16 18:43:14]
ほらぁー、みんながいじめるから、また1人善良な市民が去っていってしまった。。。
904: 匿名さん 
[2012-03-16 20:05:40]
川崎
みなと未来
どちらも小杉に比べたらおちるな~。
905: 匿名さん 
[2012-03-16 20:09:29]
商業施設重視なら、川崎か横浜だよ。ここは鉄道以外、売りが無いもの。

神奈川にこだわらないなら大崎~五反田とか。山手線はやっぱり便利でしょう。湾岸も商業施設では小杉の上を行ってる。
小杉の商業は大井町とどっこいだろうね。
906: ご近所さん 
[2012-03-16 20:39:24]
>>905

無限ループwww
907: 匿名 
[2012-03-16 20:40:31]
今のところ大井町の方が、お店揃ってると思うけど
908: 匿名さん 
[2012-03-16 20:43:45]
>>884
主人もとても気に入って住んでいます。ただ、これでアドレスが東京か横浜なら完璧なのに。。。とは思ってしまいますが。
場所はこのままで。
アリオもとても楽しみにしていますしグランドウィングの商業施設は高級路線らしいねって話をして楽しみにしていますよ。
3千万くらいある人は違うのかもしれませんが2千万いかないくらいだと多分みなさんが考えているよりずっと普通の暮らしです。
909: 匿名 
[2012-03-16 21:03:09]
大井町は馬鹿にしてたけどこないだ行ったらけっこうよかった。あれは便利。
910: 匿名さん 
[2012-03-16 21:07:26]
三井は前のパークの時もそんなこと言ってたけど結局ダイエーのフーディナムだったからあんまり当てにしないほうがいいよ。大崎のタワーも誘致失敗したし。最近はなんか弱い。日吉東急くらい2階にあるようなテナントくらいは入るかもしれないが。
911: 匿名さん 
[2012-03-16 21:18:52]
最近の三井は目立つような大型商業施設をあまりやってないから一時期のような勢いはなさそう。

ライズとヒカリエやってる東急のほうが今だけで見れば意外とテナントとのコネクションある。

しかも渋谷の再開発でのれん街なくなる予定だからどっかに流れる可能性もある。

そのうち一店舗くらい小杉にこないかなと思ってる。

・・・まっ、こことは客層が違いすぎるからライズやヒカリエに行くんだろうけど。
912: 匿名さん 
[2012-03-16 21:23:02]
えーのれん街なくなっちゃうのですか。
ライズはフードショーがあっていいですよね。
のれん街きて欲しいけどそれはちょっと無理だろうな~。
でもいい物が入ってくれると嬉しいです。
もしかするとまたがっかりさせられるのかもしれないけど、やっぱり決まるまでは期待して待っています。
913: 関係者 
[2012-03-16 21:36:04]
>908さん
期待するほど裏切られた時のショックがでかいから、期待しすぎず待つのが吉。

>910さん、911さん
どちらも正解。いい読みですね。
914: 匿名さん 
[2012-03-16 22:16:40]
三井は木更津にアウトレット作ってるよね。
日本最大級らしいよ。
4月13日オープン。マスコミにも大きく取り上げられるだろうね。
915: 匿名 
[2012-03-16 23:02:40]
木更津だと、これまた川崎から海越えてすぐだな。
916: 匿名 
[2012-03-16 23:59:14]
川崎縦貫道が小杉まで整備されると非常に便利になるんだが。。。
917: 匿名さん 
[2012-03-17 03:22:02]
川崎縦貫道路(Ⅱ期)が整備されれば、アクアライン、高速湾岸線・高速1号羽田線・第三京浜道路・東名高速道路に連絡することになり、小杉は電車と車の両交通網の利便性は言葉に表せないほどの地域になるが、調査ばかりで何十年後かまだ分からない。
土地買収なんか止めて、多摩川土手沿いにチャチャッと造っちゃえば良いのに!
918: 匿名さん 
[2012-03-17 06:47:48]
川崎市に期待するだけムダ。
地下鉄もどうせ出来ないし。
919: 匿名さん 
[2012-03-17 08:56:54]
地下鉄はできても使わないだろうからどうでもいいのだけど
武蔵小杉は鉄道利便性に特化して欲しいね
相鉄乗り入れに伴う横須賀線増発には淡い期待を抱いてる
920: 匿名さん 
[2012-03-17 10:52:48]
小杉って、もう、アウトレットなんですか?
921: 匿名さん 
[2012-03-17 10:55:01]
マンション価格はもうすぐアウトレット価格になるかも。
922: 匿名さん 
[2012-03-17 11:27:03]
駅徒歩5分以内に30階建て以上のタワマンが12本林立する類例の無い街
この先どうなるなんて予測するだけ無駄だし、だからこそウォッチし続けるかいがある
923: 匿名さん 
[2012-03-17 11:32:33]
確かに当事者じゃないまま見守るのがいいね。
たまには住民が報われる情報があるといいけど。
924: ご近所さん 
[2012-03-17 13:09:57]
粘着坊のひとり芝居みっともない。。。
925: 匿名さん 
[2012-03-17 13:15:25]
いいじゃない
検討対象から外れた地域のスレに5年間も居座るなんてよっぽど小杉が好きなんだろう
愛情表現が度を越してストーカーになるようなものさ
926: 入居済み住民さん 
[2012-03-17 14:19:21]
そうそう、まだキャンキャン吠えてるのかと、シネコン・アリオねたを微笑ましく見てるんだから。
来なくなったら、死んじゃったかと心配になりそう。
927: 匿名 
[2012-03-17 18:43:05]
せっかくの再開発なのにこんなにも商業施設に力が入らないのって何が原因なんだろうね。

このへんの駅はどこもスーパーとか充実してるからアリオじゃ本当に武蔵小杉駅周辺の人しか来ないよなぁ。そんなんでテナント集まるのか?なんかどこにでもあるようなテナントですら集めるの大変そうだけど…。

928: 匿名さん 
[2012-03-17 18:58:35]
小杉町3丁目や北部地区の再開発が本格的に出来上がってから初めて「人を呼べる」街になるでしょ
今の武蔵小杉に、東京機械跡の24,000平米ポッチの土地ではアリオが精一杯です
武蔵小杉再開発の大本命は上丸子地区を含む横須賀線駅前5万平米超のNEC玉川事業場跡地ですよ
この武蔵小杉新駅と向河原駅の間の広大な土地に駅ビルと併設の巨大商業施設が出来るのです
そうなれば、人なんていくらでも呼べる街になるでしょうね
929: 匿名さん 
[2012-03-17 19:29:01]
NEC玉川事業場跡地って本当にできるの?またマンションとかってオチでは・・・
930: 匿名さん 
[2012-03-17 20:38:15]
タワマン用地として売却するのが一番儲かる。
コスギに商業施設なんて作りたがるデベはいないよ。

残念ながらコスギではアリオが最大の商業施設だろう。
931: 匿名さん 
[2012-03-17 20:39:52]
業績悪化のNECがむしろ港区から都落ちして小杉に集結したりして。
パイオニアは本社を目黒から新川崎に移転したよね。
932: 匿名さん 
[2012-03-17 20:42:37]
>930
しょせん郊外だから、
開発が途中で終わるリスクは大きいよ。
933: 匿名さん 
[2012-03-17 21:07:11]
夢はあるけど冷静に考えればもし大型施設つくって儲かるならあんなに駅前をマンションなんかつくらないよ。まず商業施設つくって周囲にマンションつくる。それが無理だったからこんなにマンション乱立してるわけで。
934: 匿名さん 
[2012-03-17 22:11:04]
武蔵小杉は鉄道利便性の街ですから、東横・南部・横須賀3駅に囲まれた南部下丸子地区を
いわば「巨大な武蔵小杉駅の駅ナカ」というプレミアム立地として、駅至近タワマンを大量供給する
という再開発戦略は実に見事なものでした
「こんな至便地区にあえて商業施設ではなく住宅を作る」という逆転の発想です
結果としてマンション価格は急騰し、売り出された部屋は飛ぶように売れていきました

本来ならこれ以上の付加価値は不要なところですが、上丸子地区はそうは行きません
ここはどちらかというとメイン路線の東横・南部駅からは徒歩5分以上かかる場所です
ここにマンションを建てても、実は南部下丸子地区ほどは売れません
しかし、土地としては非常に綺麗にまとまった巨大区画なので統合的な一体開発が可能
となれば、ここには商業施設を作るのが最も適しています

分かりますか?武蔵小杉の異常性が。
普通の再開発の街は、「駅中心→周辺に商業施設→その周りに住宅」です
ところが武蔵小杉は、「住宅中心→囲むように駅→その周りに商業」です
こんな街は他にありません。これが武蔵小杉のバリューであり目が離せない面白さなのです。


935: 匿名 
[2012-03-17 22:41:35]
駅近くに住めるというのは働く家族にとっては好立地です、満員電車に乗って、さらに自宅まで何分も歩く、バスを乗るとかは、仕事をする者にとっては辛いです、女性の夜道は危ないし、買い物も大変ですから
936: 匿名 
[2012-03-17 22:41:50]
面白い発想だけど商業施設くる人の視点だとそれぞれの施設が離れてるのは不便で余程の商業施設でないと小杉に来る理由がない。ここは乗換駅でもないから商売する人の発想ではないな。

マンション売るために商業施設するのは何も売りがない郊外の話でこのへんはもうそんな安い土地でもないから商売にならない。

駅から離れたマンションは安く売ればいいだけだし。

何より商業施設作ってからの方がこのへんだって高く売れるのに最初に売ってからつくるんじゃ経済効率が悪いよ。
937: 匿名さん 
[2012-03-17 22:55:16]
駅から離れたタワマンが安く分譲されると中古価格にも影響するだろうね。
今のタワマン群から離れてると言ってもたかが数分だし。
新築で最新のタワマンが安く手に入るならわざわざ築10年も15年も経ってるところを高く買う意味はない。
938: 匿名さん 
[2012-03-17 23:03:12]
上丸子地区はご存知のとおり新駅の駅前であり実際には駅遠とかでは無いので
商業施設の建設場所としては、通常であれば理想的です
しかし武蔵小杉が通常の場所でないことは先述のとおりです
なので駅前の広大な土地があたかも不便な場所のように思えるというバイアス効果ですね

大規模商業施設を先に作れなかったのはひとえにNEC玉川事業場が現在も稼働中で
あるという点に尽きます
結果として駅至近タワマン群だけが先に立ち上がるという事態となっており
これが好事家の耳目を集める材料となっていることは間違いありません
しかし大局的なグランドデザインとしては先に述べたとおりのことになるでしょう
939: 匿名さん 
[2012-03-17 23:24:47]
住民が増えてから商業施設は、当たり前の順番。
平日この駅で降りる人は、急増した住民の帰宅者か乗換えの人達だから、大きなショッピングセンターできても使わないのでスーパー程度で十分。今はどこの病院(開業医も含めて)もいつもいっぱいで待たされる。
土日は急増した数万人の住民でにぎわうでしょうが、平日5日間暇では採算は取れない。
NECの北側の工場をイベントのデベロッパーへ売って平日でも集客力ある街になって、NECもキャッシュフロー改善。
是非そうして欲しい、NECさん宜しく!!!
941: 匿名さん 
[2012-03-17 23:40:30]
NECが売る気になってどっかが手を上げれば夢も叶うかもね。
生きてる間に叶うといいけど。
942: 匿名さん 
[2012-03-17 23:41:33]
ずっと稼働中のままでしょ。
そもそもあのタワーも自社ビルじゃないんじゃなかった?
NECがテナントとして入居してるだけで…。
943: 匿名さん 
[2012-03-18 00:16:12]
NEC玉川ルネッサンスシティのことなら自社ビルですよ
不動産投信に売却したのは芝の本社ビルのことですね
今のNECの財務状態なら上工場の売却は充分ありえる話だと思いますけどね
944: 匿名さん 
[2012-03-18 00:24:50]
数年前に、法政大学の一部を小杉へ移転検討みたいな話があったけれど、
その後、全く進捗を聞かないな。どうなったんだろう?
945: 匿名さん 
[2012-03-18 01:30:25]
今や大学も都心回帰の流れだから無理。
946: 匿名さん 
[2012-03-18 02:35:35]
市谷のじゃなくて、多摩キャンパスの一部を持ってくるってことじゃなかった?
947: 匿名さん 
[2012-03-18 04:38:54]
武蔵小杉周辺の地価はこれから下がって行くんじゃない?

一般社員の賃金カットという「禁じ手」に踏み切るNEC経営陣
サーチナ 3月17日(土)10時32分配信

 3月15日、NEC <6701> は賃金カットを柱とした合理化策を労働組合に提案する方針を明らかにした。4月以降、管理職は5から7%、一般社員は5%までの水準で賃金カットを行えば、人件費を100億円程度圧縮できると説明している。基本給だけでなく、福利厚生費や時間外手当のカットも組合との交渉事項に入っているというから、1000億円の連結最終赤字(12年3月期)を受けての「臨時的な措置」という会社側の説明とは裏腹に、社員の待遇を全般的に切り下げて固定化する意図まで感じられる。
948: 匿名さん 
[2012-03-18 06:23:00]
NEC工場が全部マンションになったら多摩ニュータウン並みの規模かな。
949: 匿名さん 
[2012-03-18 07:08:45]
多摩ニュータウンはこれから建て替え増築で供給過多。
値崩れ間違いなしだからね。

郊外はどこも値を下げて行くよ。
950: 匿名さん 
[2012-03-18 07:21:22]
ノースタワーの方はビルを証券化してるね。
ノースタワーも不動産投資ですよ。
951: 匿名 
[2012-03-18 08:54:52]
NECが事業所売却するなら、玉川より老朽化してる府中事業所の方じゃない?
こっちは半導体大手のルネサステクノロジーの本社にもなってるし、建物も新しいから残すでしょ。
952: 匿名さん 
[2012-03-18 09:14:02]
「NEC玉川ルネッサンスシティ」は、川崎市「川崎新時代2010プラン・小杉駅周辺総合整備構想」における「研究開発・業務交流核」、国土交通省・神奈川県・川崎市の「業務核都市構想」における「中核的民間施設」にそれぞれ位置付けられており、これら上位計画と連携しております。

とあることから売却は無いね。
タワマン・アリオ・玉川事業所で再開発ワンセットってことだよ。
953: 匿名 
[2012-03-18 09:19:54]
売って再開発となったら何かしら商業施設はできるんじゃない。あそこはマンションだけにしては広すぎるし駅ビルも作れる。ただ大規模なのは無理。土地が安く手に入らないとこに商業施設は難しいが、今さらNECが安くは手放さない。マンション用地のほうが高く売れる。
ある程度値の張る土地で採算とるためにはマンションかオフィス併設にしないといけないから、できたとしてアリオレベルかそれ以下の大きさしかスペースが余らない。どっちにしても今の経済状況だと商業施設はなかなか資金が集まらないから考えにくいんで次のプチバブルまでは関係ない話かな。
むしろNECがこの時期に追い詰められて売らざる得ないなら逆にマンションになる確率が高くなるってことだから微妙だね。
954: 匿名さん 
[2012-03-18 10:06:01]
コスギが商業地として魅力的ならアリオなんぞ出来なかった。
ヨーカドーしか手を挙げず尚且つシネコンはどこも手を挙げなかったんだから。

東横線沿線住民なら渋谷・新宿・自由が丘・横浜・みなとみらいに行くし、
南武線沿線住民なら川崎・溝の口に行くだろう。

横須賀線なら東京・品川・横浜あたりに行くしね。戸塚・東戸塚も商業はコスギより上だし。
もし広い土地が出てもららぽーとなんて出来るわけ無いよ。

コスギは何年経っても商業地としてはムリだよ。
ただ通勤範囲は広いからベッドタウンとしてはかなりのキャパはあるだろうね。
これからもタワマンが増え続けるだろう。
955: 匿名さん 
[2012-03-18 10:09:22]
まずはアリオのテナントの維持だろうね。
これすらハードルが高いと思う。

956: 匿名さん 
[2012-03-18 10:53:08]
そんなに商業地のそばが良いなら最初から川崎西口にでもすれば良いのに。
新宿方面には1本では行けないけど都心や横浜への距離もそれほど変わらないし。

ここは最初からそういう大型ターミナル駅とは街づくりのコンセプトが違うわけだし、
アリオができるだけ十分でしょ。
957: 匿名さん 
[2012-03-18 11:19:01]
ひとくちにNEC玉川事業場つってもルネッサンスシティと上工場は別区画
ルネッサンスシティを売却することはありえないが、上工場は既に横須賀新駅のために
一部敷地を譲渡したりしてるわけで、NEC的にも何の未練も無いでしょ
川崎市の計画上も、ルネッサンスシティは「再開発済み」上工場は「再開発未着手」って扱い
上工場はこれから商業施設として再開発される土地ということ
958: 匿名さん 
[2012-03-18 11:23:02]
上工場だけなら大したスペースでもない。
できたとしてもほとんどマンション。
そこに小さい駅ビル程度が関の山。
959: 匿名さん 
[2012-03-18 11:33:35]
上工場だけで7万5千平米あるから結構広大なスペースだと思うけどね
これを大したスペースじゃないってちょっと無知かも
960: 匿名さん 
[2012-03-18 11:34:55]
あそこにアリオよりでかい商業施設なんてできない。そんなの作ったらマンション作る場所なくなる。他に大規模な空き地が近くにあるわけでもないのに儲け主義のデベがそんなことするわけない。川崎市が商業施設限定に指定しない限りは。まぁ川崎市には無理だろうけど。
961: 匿名さん 
[2012-03-18 11:37:08]
>959
そりゃ全部使うなら大規模だけどね。でも採算とるためにはマンション併設は必至でら商業施設だけをつくるなんてまずありえない。マンション1棟のためならそこまではしないから余ったスペースで考えればたいしたことないよ。
962: 匿名さん 
[2012-03-18 11:43:49]
移民の受け入れを始めないと土地が余っちゃうね。
963: 匿名さん 
[2012-03-18 11:45:31]
>961
7万5千平米がどの程度の広さか理解できてます?
テラスモール湘南とラゾーナ川崎レジデンスの敷地面積を足したぐらいです
つまり大規模マンション3棟と巨大商業施設を併設できるってことですね
964: 匿名さん 
[2012-03-18 11:47:25]
大体、東京機械跡地も半分に割ってアリオだからね。
ラゾーナ位の収益性があるなら倍の商業施設になってただろう。

要はアリオが限界な大きさなんだよ。
アリオが出来る以上似たような商業施設は出来ないと思っていた方がいい。
横浜・みなとみらい・川崎とは違ってオーバーストアでやっていける場所では無いのだから。
965: 匿名さん 
[2012-03-18 11:51:48]
>963
よくそんな妄想に必死になれるね。
966: 匿名さん 
[2012-03-18 11:52:44]
捨て台詞いただきました
967: 匿名さん 
[2012-03-18 11:55:33]
ラゾーナの敷地面積が72000㎡。
対して店舗面積は79000㎡。

アリオ橋本の敷地面積が93000㎡。
対して店舗面積は45000㎡。

つまり商圏に見合う商業施設をデベは作るんだよ。
コスギはアリオの維持で精一杯だよ。
いくら土地があってもデベは作る気無いってw
968: 匿名 
[2012-03-18 11:59:37]
そもそも大規模商業施設はスーパーもほとんどないような不便なところにつくるものであって、それには小杉の利便性はむしろ邪魔。テナントが入らない。横須賀線は停車駅も少ないし。
969: 匿名さん 
[2012-03-18 12:04:11]
不便なところか栄えてるかの2択だよね。
栄えてるところにはドンドン商業施設が出来て
オーバーストアになっているがそれでも維持できる。

コスギは中途半端。
970: 匿名さん 
[2012-03-18 12:07:42]
工場跡地にアリオとタワマン20本ということは川口と全く一緒
971: 匿名さん 
[2012-03-18 13:00:30]
でも川口と橋本はシネコンあるからなあ。
972: 匿名さん 
[2012-03-18 13:48:44]
シネコンがあるかないかで実質坪単価100万は変わりますからね
シネコンが来ないとなった時点で小杉は坪200の価値もない街になったのです
973: 匿名さん 
[2012-03-18 14:54:14]
川口のエルザタワー55も出来た当初は日本一高いタワマンとして有名だったよね
974: ご近所さん 
[2012-03-18 15:13:44]
あんた、ほんと面白いね!
975: 匿名さん 
[2012-03-18 15:19:44]
川口アリオは家電のJoshin入っているね。
976: 匿名さん 
[2012-03-18 15:24:39]
>973
確かに川口と同じコンセプトですね。
坪単価が高いだけに
10年、20年先どうなるのか不安。
977: 匿名さん 
[2012-03-18 15:42:03]
川口アリオは敷地面積38,000平米に対して延べ床面積51,000平米なんだね
小杉アリオは敷地面積24,000平米に対して延べ床面積106,000平米と広さは倍か
ま、地下2フロアが駐車場ってことだろうから店舗面積は川口より1フロア分多い程度
ってことになるかな
それでも結構広いぞ、テナント集まるんかいな??
978: 匿名さん 
[2012-03-18 15:59:39]
エルザタワー55の新築時の分譲価格は坪185
築15年を迎えた現在の中古売出価格は坪120~150
駅近とは言えない物件としてはかなり粘ってますね
小杉タワマンの将来を占うベンチマークとしてどうぞ
979: 匿名さん 
[2012-03-18 16:01:25]
コスギの店舗面積はおそらく35000㎡位だからね。
橋本より小さいよ。
川口が26000㎡だから川口よりはコスギの方がおおきいけどね。
川口は立体駐車場を採用してるから延べ床面積は小さいんだろうね。
980: 匿名さん 
[2012-03-18 16:03:03]
エルザタワーは分譲後5年くらいは値上がりしてたよね。
981: 匿名 
[2012-03-18 16:07:43]
そもそもテナント誘致が厳しくなきゃイトーヨーカドーがキーテナントなんて展開にはならないしねー。
レストランはどこにでもあるような店の大型店舗を中心にフロアを埋めて、他のフロアはやや小さめ店舗を集めて埋めてくかんじじゃないかな。
小杉にないものでネイルサロンや料理教室、保険ショップなんかが入るんじゃないかと思う。
食品フロアがしょぼくなりそうなのが残念だけど。
982: 匿名さん 
[2012-03-18 16:21:52]
東京機械が主体って時点でイトーヨーカドーってのは規定路線だったんじゃないの
むしろアリオ形態ですらなく、西口イトーヨーカドーがそのまま移転って話もあったぐらいで
983: 匿名さん 
[2012-03-18 16:42:11]
エルザタワーみたいに売値が低ければ値下がりリスクも小さいのですが、
武蔵小杉はそうは行きそうにないですね。
984: 匿名さん 
[2012-03-18 17:08:39]
結局リエトクラッシーやコスタをお安く買えた人だけが「負けてない組」(勝ち組ではない)ってとこですかね
985: 匿名さん 
[2012-03-18 18:49:50]
うーむ、小杉エリアの先行きが見えてきた・・・
986: 匿名さん 
[2012-03-18 19:01:32]
コスパ時代になること考えたら、
武蔵小杉はめちゃくちゃ厳しくなるね。
987: 匿名さん 
[2012-03-18 19:04:17]
ネガのみなさん。
近ごろ元気ないぞ。
ネタが尽きてきたのか。
いつも楽しく読ませてもらっているが、がんばってもらわないとおもしろくないな。
988: 匿名さん 
[2012-03-18 19:14:00]
もう飽きてきたんじゃない。そろそろ結論も出たみたいだし。
989: 匿名さん 
[2012-03-18 20:02:45]
とりあえずGWT併設商業施設の詳細が判明したらまたネガポジ入り乱れてのお祭り騒ぎになるでしょ
それまではこれといってネタもないしゆっくり休めよお互い
その前にエクラス駅ビル完成祭りがあるのかな
まだまだ年単位で楽しみはいっぱいだよ
990: 匿名 
[2012-03-18 20:03:56]
アリオ、シネコンなし確定で街としての評価はおおむね決まったかんじがあるね。新しいネタでてこないと盛り上がらない。
とりあえず3棟目パークの販売状況がどうなるかだな。
第一期は意地でも完売にもってくだろうから何戸放出されるかと坪単価でどのあたりが売れるかで現状の小杉に対する客観的な評価がわかる。
991: 匿名 
[2012-03-18 20:19:22]
都内各地の再開発が始まったり、震災のこともあるからもう投資感覚で武蔵小杉を買う人は激減してる。次は実需でどれだけ価値を保てるかの段階…。
992: 匿名さん 
[2012-03-18 20:31:52]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
1000が近づきましたので、新スレッドを作成しました。
993: 住まいに詳しい人 
[2012-03-18 20:42:29]
ネガじゃない。事実を伝えただけ。
痛々しいな。
994: 匿名さん 
[2012-03-18 20:42:53]
なんにせよ坪300は正気の沙汰じゃない
値段が落ち着いてくれば普通のファミリーが普通に暮らす街になるだろう
小杉は、それでいい
995: 匿名さん 
[2012-03-18 21:16:32]
正気の沙汰なんだってば。
住めばわかる。
今後の再開発を理解すればわかる。

イメージだけで判断するのはやめた方が良い。
996: 匿名さん 
[2012-03-18 21:30:08]
住んでるけど、坪300は正気の沙汰でないと思うが…
997: 匿名 
[2012-03-18 22:03:14]
まぁ、坪300のところではないね。住んでてもつまらない。
998: 匿名さん 
[2012-03-18 22:06:59]
>991
郊外のマンションを投資目的で買う人なんか昔からいないんじゃない?
999: 匿名 
[2012-03-18 22:26:17]
>998
再開発地区には必ずいるもんだよ。金融関係の人とか。特にここの売り出しがプチバブル期だし、タワマンだから余計に。実需向けだけなら郊外の1LDKには普通は買い手がつかないから売れずに余ってるはず。
1000: 匿名さん 
[2012-03-18 22:29:29]
大局観が無い投資家もいるものですね。
少子高齢化で人口減少社会になるのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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