横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

782: 匿名さん 
[2012-03-10 22:47:37]
業火ベルト地帯があるからどうせ帰れませんよ。
783: 匿名さん 
[2012-03-10 22:55:27]
東京湾北部地震って、湾岸が被害大かと思っていたら多摩川の神奈川側も同格だったので結構意外。
784: 匿名さん 
[2012-03-10 23:04:06]
大田区、世田谷区は多摩川に沿って急傾斜地崩壊予想地域が多数存在します。
気を付けてください。
785: 匿名さん 
[2012-03-11 00:24:04]
ここは『地震について語ろう』というスレであってるかな

評論家のために別途スレがあった方が良さそう
786: 匿名さん 
[2012-03-11 05:34:45]
震度6強と7では数字の上では大した違いはないが、実はかなり違う。気象庁によると、6強では「はわないと動くことができない」だが、7では「自分の意思で行動できない」。つまり、どうしようもできなくなるのだ。
787: 匿名さん 
[2012-03-11 07:00:30]
>786
はってまで逃げないでしょ。
どっちも地震が終わるまで動けないから同じような物じゃん。
788: 匿名さん 
[2012-03-11 07:18:37]
6強だと、家具が倒れてきてもはって逃げられる状況だけど、7だと逃げることができない。でも逃げなかったら死んじゃうかもしれないよ。とくに子供は。
789: 匿名さん 
[2012-03-11 07:40:22]
6強だと子供ははえません。
同じと考えてください。

でも何で差があると思いたいの?
790: 匿名さん 
[2012-03-11 08:09:14]
震度7地点を増やしたのは都心部の旧耐震マンションの建て替えを進める政治的意図があったみたい。
この発表の前にマンション建て替えの合議基準が見直されたでしょう。
すべては一連の流れで、東京都心部の大改造を行う布石だよ。
791: 匿名さん 
[2012-03-11 11:20:04]
都心じゃなくなぜか川崎市周辺の震度が7になったから騒ぎになってるんだろ
792: 匿名さん 
[2012-03-11 11:30:56]
行政が想定したとおりに地震が来たことなんてこれまで一回も無いしなあ
793: 匿名さん 
[2012-03-11 11:51:12]
>791
でも、地震対策は都心部だけやって終わりでしょうね。
794: 匿名さん 
[2012-03-11 12:20:30]
自由が丘周辺の急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、
震度予想が上がったし、
東横線って危なそうじゃない?
http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg
795: 匿名さん 
[2012-03-11 12:59:18]
地震被害について真剣に語るのなら、
小杉はそんなに心配いらない方と思うよ。

揺れが震度6でも7でも運が悪ければ死ぬだけ。
つーか揺れが激しいかどうかなんて大した問題じゃない。

1年前の震災で最も被害が大きかったのは津波によるもの。
同じ規模の津波が首都圏を襲ったら、千葉、神奈川の海沿いは全滅。
東京湾の内側はまだマシだろうけど、それでも海から1km圏内はヤバイね。

それに、都心は地下鉄が多いから津波がきたら利用者は皆溺れ死ぬよ。
急いで地上に出たいだろうけど停電で真っ暗、電車の扉は開かない。
人々はパニックに陥って、1000人単位で人がどんどん死ぬだろうね。

実際に大地震が起こればまず命の心配をすべきなのに、
タワマンの壁に入るヒビの心配だなんて、もう笑っちゃうよ。
796: 匿名さん 
[2012-03-11 13:04:05]
またいい加減な津波話ですか?

東京湾の津波は最大で2m。
問題ないよ。

それより東横線の地滑りリスクは怖いよ。
797: 匿名さん 
[2012-03-11 13:06:12]
>795が正しければ、
都心勤務は危なくてできませんね(笑)
798: 匿名さん 
[2012-03-11 13:22:13]
そのとおり
地震をそこまで恐れるならば関東都市圏から脱出すべき
ていうか、日本に揺れない地域など無いのだから国外脱出すべき
799: 匿名 
[2012-03-11 14:15:43]
地震時に安全なとこにいることが重要だろ。
最新のタワマンならまず倒壊はしないし命も助かるでしょ。
多くの人が住んでる戸建や築年数たったマンションじゃ倒壊や火災で亡くなる可能性あるし、
助かっても被災してその後何ヵ月も公共の体育館生活でもしなきゃならないかもね。
自分の家で寝れるだけタワマンのがマシ。
800: 匿名さん 
[2012-03-11 14:38:56]
タワマン高層は事実上生活できないでしょ。
タワマン低層か、ちゃんと杭打って建てた低層マンションが勝ち組じゃん。
801: 匿名さん 
[2012-03-11 14:45:45]
今はタワマンの低層高層の価格差がなくなってきてるからな
これからはタワマン低層プレミアム住戸の時代くるで

タワマンのスケールメリットと高品質躯体を享受しつつ安全低層がウリの時代が
専用避難階段とかついちゃったりしてな
802: 匿名さん 
[2012-03-11 15:03:44]
>799
都心通勤圏内に安全なところが無ければ、
日常の移動範囲を最小限にする工夫が必要ですね。
長距離通勤なんてとんでもない話ですね。
803: 匿名さん 
[2012-03-11 15:49:54]
そもそもM9クラスの地震きたら
そのまま住んでられる人ってそんなにいるのかな?
会社がなくなってローン払えなくなったり、
M9クラスきたらインフラずたずただから仕事にならないから、
落ち着いたところで会社の地方への移転、
人事異動で大量に地方へってことも十分ありえるのに。

その場合、売ることも貸すこともできないから
本来なら買わないで賃貸が今のご時勢は一番いいし、
買うんだったら復興が優先的にされる
都内の地盤のいいところ限定じゃないの。
804: 匿名さん 
[2012-03-11 16:00:35]
阪神大震災も震度7だから、
旧耐震じゃなければ
マンションは多少の被害はあってもほとんどの人がそのまま住めるよ。

問題は通勤途中とかで被災して命を落とす危険でしょう。
阪神大震災は通勤前でこのあたりの検証が出来ていないからね。

東横線の地崩れリスクとかは気になりますね。
805: 匿名さん 
[2012-03-11 16:51:13]
>>796
丁度今テレビでやってたよ。

東京湾の津波は満潮時で最大2.2m。
5000基ぐらいある置いてあるだけのタンクがプカプカ浮いていって大炎上。

水が来ないから安全だって思ってるなら火が来て死ぬよ。
どうせ「そんなの想定外だ」って原発関係者みたいなこと言うんだろうけど。

地滑りリスク?
だからそれで何人が死ぬの?って話。
806: 匿名さん 
[2012-03-11 17:56:06]
勘違いしてる人がいるけど、福島の原発事故で死者は一人も出てませんよ。
807: 匿名さん 
[2012-03-11 18:53:06]
>>806
福島原発周辺は震災直後に救助活動ができなかった。
海外から救助隊が到着していたのに、結局救助活動を行わなかった。

なぜだか理由を説明しなければわからないか?
助けられたかもしれない命を1つも助けることができなかったのに、
原発事故による死者が一人も出てないって?

本当に勘違いしてる、お目出度い人がいるもんだねぇ。
808: 匿名さん 
[2012-03-11 18:56:32]
>805
通勤電車が地滑りに巻き込まれたら大惨事ですよ。
後続列車もあります。
809: 匿名さん 
[2012-03-11 19:14:00]
<東日本大震災>首都圏私鉄が電車停止訓練…乗客は黙とう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000024-mai-soci
810: 匿名さん 
[2012-03-11 19:39:19]
>>808
そんなこと言ってたら通勤に電車使えなくなるよ。
高架や橋も地震で落ちるかもしれないし、そうなればそちらの方が遥かに怖い。
勤め先に着くまでに1箇所でもそういう場所があればアウトー!
811: 匿名さん 
[2012-03-11 20:45:45]
仙台市の全壊100棟の大半が新耐震。阪神大震災までの新耐震なら安全性がたかいという常識を覆すデータが出てます。これからは免震は常識になるでしょうな
812: 匿名さん 
[2012-03-11 21:07:48]
>810
通勤距離が短くなれば良いだけじゃん。
武蔵小杉に住んで日吉勤務ならたった2駅でリスクは殆どないよ。
813: 匿名さん 
[2012-03-11 21:10:29]
長周期がどうのこうのと言っても、大地震が起きる度に、
免震の威力が実証されてるね。

長周期に対しても効果があることもわかってきたみたいだし。
確かにこれからは免震の時代になるだろうね。
814: 匿名さん 
[2012-03-11 21:11:01]
いくら免震でも罹災証明基準では全壊扱いになる可能性が高いだろうな
建築学会基準では仙台市のマンション倒壊・大破はゼロ件なんだぜ
815: 匿名さん 
[2012-03-12 00:17:38]
>>812
それなら小杉より安い日吉に住む方がいいじゃん
小杉は東横線と南武線と横須賀線と湘南新宿ラインが高架路線だから崩れたらアウトー!
816: 匿名さん 
[2012-03-12 07:02:08]
神戸では阪急も阪神も半年間不通になった。
ここでも同じことは起こり得る。
綱島街道に代替バスを走らせるだろうが
大渋滞で大変なことになりそう。
817: 匿名さん 
[2012-03-12 07:17:15]
通勤距離を短くするのが減災につながります。

神奈川県内では武蔵小杉が最高。
818: 匿名 
[2012-03-12 19:59:11]
新駅が駅ビル化!
三角地帯にシネコンが!
向河原一帯に遊園地が!
新駅に新幹線が停車!
北口、東急の商業施設がプレミアム化!
819: 匿名 
[2012-03-12 20:48:21]
ま、ホント食住接近が一番いいみたいだね。タワマンや耐震の自慢したところで、家族が家にいる時間は夜だけだ。カミさんも近くでパート。子供も割と近い私立に入れて良かったわ。問題は、オレが東京から25キロ歩いて帰れるかだ。(笑) まあ、時々走って鍛えてるから。。。
820: 住人 
[2012-03-13 00:29:21]
綱島街道の朝夕の渋滞ご苦労様です。
皆さん、ガソリンがこんなに高騰してる
のによく車乗ってるよね。
訳わからん税金といい…
車離れもわかる気がする。
821: 匿名さん 
[2012-03-13 08:14:17]
>820
車欲しいんでしょ。
でも余裕が無いんでしょ。
買えるように頑張って稼いでください
822: 匿名さん 
[2012-03-13 09:39:05]
でも多摩川の橋が倒壊したら、東京から帰って来れないんだよね。
823: 匿名さん 
[2012-03-13 09:43:09]
>>821
同感。
車欲しいくせして車なんて不要だと言うのが理解できない。
お金が余っていたら車買うでしょう。
車あると非常に便利ですよ。と教えてあげたい。
824: 匿名 
[2012-03-13 10:01:14]
車はあるに越したことはないよ。
自分は週に1、2回しか乗らないけど欠かせない。
余裕がある人なら駅近に住んでいても欲しいところだね。
カツカツな人なら要らないだろうけど。
825: 匿名さん 
[2012-03-13 13:51:22]
レンタカーだのカーシェアリングだの言っても
結局は自分の車が一番!

余裕がなくてコスパを考えた結果買えない判断になるんだろうな

826: 匿名さん 
[2012-03-13 14:56:15]
武蔵小杉の主な再開発案件の竣工・完了時期を年度順に書き出してみましたよ。

2007年度
・レジ
・リエト
・リッチモンド+中原消防署

2008年度
・コスタ
・パークSFT
・中原警察署
・聖マリ

2009年度
・パークMST
・新駅開業

2010年度
大物なし

2011年度
・新駅通路

2012年度予定
・エクラス+商業施設+中原図書館
・駅ビル
・綱島街道拡幅
・副都心線乗り入れ

2013年度予定
・野村タワー+商業施設
・JR南側のオフィスビル

2014年度予定
・パークGWT
・アリオ
・新ロータリー

2015年度予定
・住友タワー
・相鉄線乗り入れ

2016年度予定
・JXツインタワー+コンベンションセンター
・エルシィ跡地タワマン?(デッキのみ先行?)

2017年度予定
・小杉3丁目東地区タワマン+商業施設
・新設小学校


こう眺めてみると、2010年3月の新駅開業を最後に大物案件は一休み状態になっているのがよく分かります。そりゃあこのスレも腐りますよね。逆に言うとこの2年、よくスレ保ちましたねー(笑)
しかし2012年度からは毎年毎年大型案件が竣工・完了していくため、また当分話題に事
欠かないエリアとなるでしょう。アンチやネガはまた大暴れできますね☆
827: 匿名さん 
[2012-03-13 23:06:25]
>822
山手通りと環七は業火ベルト地帯。
環八沿いは、地震になるとあちこちが地滑り。
都心からの帰宅は不可能でしょう。
828: 匿名さん 
[2012-03-13 23:07:59]
2010年度はNEC玉川ソリューションセンター
2011年度はブリリアがあったじゃないか!
どうでもいいか・・・

今年度はやはり駅ビルが楽しみですよね
2~3年後には商業施設も一通り完成してかなり住みやすい街になってることでしょう
エルシイ跡地も商業施設になってくれるとうれしいんですがね
829: 匿名さん 
[2012-03-14 07:30:21]
一度地滑りになったら長期間通れなくなるから、
地震の時は東横線は長い間使えなくなるだろうな。

でも、武蔵小杉は横須賀線があるから大丈夫。
830: 匿名さん 
[2012-03-14 07:49:04]
>826
2011年
シネコン誘致失敗、アリオ確定

が抜けてますよ。
831: 匿名さん 
[2012-03-14 08:33:13]
朝からご苦労様です!
12年度はなんのネタでアンチ活動する予定ですか?
まだまだ武蔵小杉から目が離せませんね!
832: 匿名 
[2012-03-14 08:53:20]
>826
情報ありがとうございます、参考になりました 街が大きく変わりますね
833: 匿名さん 
[2012-03-14 10:02:22]
地元小学生の未来の武蔵小杉の絵にどれもシネコン入ってたのが悲しい。
834: 匿名さん 
[2012-03-14 10:22:40]
1番の問題はアリオの計画サイドとシティタワー分譲の当事者達が
武蔵小杉は商業地として将来性が無い、と言っていた件。

川崎駅のシネコンの多さだけでなく、商圏としてもオーバーストア気味で
アリオは地元住民を中心として地域密着でやっていきたい。
もし映画を見たいという人は(シネコンが出来る)二子玉川か渋谷に行って下さい
商業地としてはそちらを期待しています、とのことだったけど、
武蔵小杉住民が頻繁に二子玉川なんかに行くんだろうか。

何故これからプロジェクトをやろうとする立場の方が
武蔵小杉にネガティブな見解を持っているのかが疑問。
835: 匿名 
[2012-03-14 12:44:45]
それは仕方ないよ。今まで作ってきた商業施設にも全然テナント希望が入らなくて大変だったみたいだし。
これからは都内で再開発が目白押しだし、震災リスク考えてテナントも地方進出考えてるとこ多いよ。企業の事業計画とか見てると。近くにラゾーナもあるし駅からも離れてて車の利便性も悪いなら武蔵小杉の商業施設に来るのはどうしたって地元民しかいないし。

836: 匿名さん 
[2012-03-14 12:46:14]
そんなことどこに書いてあるんだ?
武蔵小杉ブログに関係者コメントで新丸子から日吉までが商圏って書いてあるのみて終わってるな~と思ったが。
837: 匿名 
[2012-03-14 12:53:44]
現実的に考えれば最初の想定もショボい商業施設だったんじゃないの。周りが勝手に妄想してきただけで。イトーヨーカドーがキーテナントはさすがにびっくりしたけど。
武蔵小杉の再開発は計画は立派なのに完成したらガッカリすることが多いね。
838: 匿名さん 
[2012-03-14 17:27:55]
小杉の商業施設にちょっと小金持ちの新住民が騒いで妄想していただけで、小杉やその周りの商圏から見れば身の丈にあった商業施設に落ち着いたって話でしょ。
839: 匿名さん 
[2012-03-14 17:53:18]
なぜ君たちネガ諸君は、武蔵小杉のどこがそんなに気になるのだろう?
840: 匿名さん 
[2012-03-14 17:58:05]
こんなに期待値が高いのにやっぱりダメな子なところがが面白い。
笑いの落としどころを心得てる。
841: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 18:19:58]
無限ループwww
842: 匿名 
[2012-03-14 18:48:15]
所詮は武蔵小杉ですから
843: 匿名さん 
[2012-03-14 19:17:56]
>>834
そんな話どこに書いてあるんだよ?
再開発の当事者としてコメントするような際に、映画見るなら渋谷行けなんていう話をする場がどこにあるっていうんだ。
教えてくれ。

ソース出せないなら833並みのクソつまらん低級ネタ書き込み確定。
844: 匿名 
[2012-03-14 19:47:42]
2015年の相鉄は小杉から大和とか海老名方面に行く人少ないからむしろデメリットの方が多いね
845: 匿名さん 
[2012-03-14 20:01:09]
>844
メリットもないけどデメリットもなくね

実家が相鉄沿線な自分は嬉しいけど
あと免許の更新がラクとかw
846: 匿名 
[2012-03-14 20:07:06]
違反の無い人は最寄りの警察署でできなかった?

あ〜俺つかまってた
847: 匿名さん 
[2012-03-14 20:16:23]
>839
昔は憧れたけど、今となっては買わなくて良かったと思い、
買ってしまった人が必死なところを見るのが楽しいから。
848: 匿名さん 
[2012-03-14 20:20:05]
イソップ寓話でそんな話があったような気がするなぁ
確か葡萄がどうとかいう話だったような…
849: 匿名さん 
[2012-03-14 20:28:49]
シネコンがなくなった今の小学生は武蔵小杉の未来と聞いて一体何を書くのか想像出来ない。やはりあれは目玉だった
851: 旧&新住民 
[2012-03-14 21:46:33]
そもそも住民誘致、つまり宅地開発として始まった再開発に途中からシネコンだなんだと想定外のプランが入って来たのが勘違いの始まり。

再開発計画当初から見てきた人からしたら「やっぱりな」感しかない。
852: 匿名さん 
[2012-03-14 22:14:15]
>847
しょせん郊外だから高値の維持は無理ですよ。
853: 匿名さん 
[2012-03-14 22:59:25]
>>848
イソップ童話、葡萄
このネタで貴方はいつまでこの板に張り付いてるんだ?
もうかれこれ5年近いでしょ?
頑張るね。
俺も頑張ってるけど。
857: 匿名さん 
[2012-03-14 23:34:53]
>>844
>>845

メリットはある、はず。
相鉄乗り入れのおかげで旧蛇窪信号場の平面交差の解消に向けて
JRは本気で大崎短絡線の整備を頑張らなければならなくなってくる。
http://www.fps.chuo-u.ac.jp/~hrsk/cdrom-top/PDF/00258.pdf

解消できなければ相鉄乗り入れ分に相当するJR側の列車がなくなるだけ。
まあデメリットは横浜行きの列車が減って相鉄乗り入れ便が増えるだけか。

解消出来れば純粋に増発が期待できる。今よりも便利になるよ。
858: 匿名さん 
[2012-03-14 23:36:24]
ありゃ、さっきのリンク切れてるか。
じゃあこっち。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-4/60-4-0343.pdf
860: 匿名さん 
[2012-03-15 23:40:41]
小杉のタワマン住民ですけど、足元ははヨーカドーやらマルエツで十分でしょ。
年収が多くても少なくても、日常消費するものは安けりゃ安い方がいいに越したことないんだから。
普通以上の贅沢は、地元でする必要ないもの。
そう言う意味では、庶民の街でいてもらった方がありがたいですけどねー。

後発で小杉買った人間としては、アリオアリオって、騒ぎ過ぎな気が。。。
861: 匿名さん 
[2012-03-15 23:47:37]
上着がスーツ、でもズボンがジャージ 。
862: 匿名さん 
[2012-03-15 23:47:40]
アリオで全然いいんだけど
ちゃんとしたユニクロとH&Mはテナント入って欲しいところ(できればZARAも)

フードコートはマックケンタミスドサブウェイ銀だこはなまるで確定だろうから期待は無いが
レストラン街は和洋中バランスよく入ってくれるといいねえ

あとは家電量販がどこが入るかだなー
小さくていいからヨドバシこないかな・・・
863: 匿名 
[2012-03-15 23:55:19]
ヨドバシは経営状態からしてまずないだろうね。家電で入るならノジマかな、可能性あるとしたら。
864: 匿名さん 
[2012-03-16 00:18:28]
アリオショックとか言ってアンチが大喜びしてたけど意味不明。
モールの格なんて興味もないし、どうでもいい話。

シネコンショックはあったけどね…思い出すのはやめよう…。
865: 匿名さん 
[2012-03-16 00:20:58]
>>861
タワマン単価に見合わないって言いたいのか?
そういう意見自体が見当違い。
小杉のタワマンが高いのは電車利便性が高いから。
理解できないなら巣に帰れ。な。
866: 匿名さん 
[2012-03-16 01:02:20]
神奈川家電量販の雄として名高いノジマですか・・・まぁ入ってくれるならどこでも

確かに小杉は電車利便性の街。しかもタワマンはどれも駅至近。この価値は大きい。
ただし、東急南部横須賀の3駅に囲まれた再開発地区以外はさほど利便性が高いわけでもない。
だから、この地区に建つタワマンとそれ以外のマンションとでは今後大きく価格差が開くと思われる
はっきり言うと、武蔵小杉駅徒歩5分以内と圏外とでは、同仕様でも坪100万程度の差がつくだろう

867: 匿名さん 
[2012-03-16 01:11:35]
家電はアリオには入らないはず。もし入る予定なら事前に商業施設概要に名前が入ってるはずだし。
868: 匿名さん 
[2012-03-16 01:23:27]
アリオ北砂にはノジマが入ってるけど、決まってないものは概要に書けないだろう
他のアリオはノジマモバイル(ケータイ専門店)しか入ってないな、いらねー
869: 匿名さん 
[2012-03-16 06:48:58]
まあ、釣りだと思うけどH&Mなんてはいるわけないだろw
ホント世間知らずな人が多いな。コスギは…。
870: 匿名さん 
[2012-03-16 06:54:46]
まあ、ライトオンとユニクロ・guあたりがファッションではメインテナントだろうね。
そんなレベルだよ。ZARAは無理だろ。GAPが入ればたいしたもんだよ。
871: 匿名さん 
[2012-03-16 07:03:46]
>>869
>>870
アリオをららぽーとかなんかと勘違いしてるんだろうな。
アリオなんて下手したら大規模なイトーヨーカドーみたいなもんなのに。
872: 匿名さん 
[2012-03-16 07:14:11]
そもそも、下手しなくても、ヨーカドーそのものでしょ。
873: 匿名さん 
[2012-03-16 07:14:28]
直近に出来たばっかりのアリオ北砂とかを見ればわかるが
最悪の場合、ファッションフロアの半分ぐらいが
イトーヨーカドーのPBで占められることを覚悟した方がいいと思う。

http://www.ario-kitasuna.jp/
874: 検討中の奥さま 
[2012-03-16 07:26:23]
何時も連投すごいですな。買えなかった人の怨念は怖い。
875: 匿名さん 
[2012-03-16 07:40:48]
>869
まあ釣りだと思いますが、H&Mはこんどアリオ亀有に入ることが決まりましたね
876: 匿名さん 
[2012-03-16 07:45:23]
>>875
亀有は偽アリオ(主体が三井不動産)だから例外中の例外。実質ららぽーとみたいなもん。
877: 匿名さん 
[2012-03-16 07:54:04]
じゃあ東京建物主体のここは実質オリナスってか
878: 匿名さん 
[2012-03-16 09:52:45]
世帯年収がゆうに1000万以上あって、6000万するマンションを買えるような人は、下にGAPやZARAがあっても使わないでしょ。
結局のとこ、タワマン住民は交通利便を最も評価して小杉に住んでるだけなので、モールは昔から住んでらっしゃる人のためのレベルにしかならないよ。
いい服ほしけりゃ表参道いくし、美味しいご飯たべたけりゃ銀座でもどこでもヒョイと行けばよいのさ。
879: 匿名さん 
[2012-03-16 10:27:24]
世帯年収1300万円ですが
GAP行きますよ
880: 匿名 
[2012-03-16 10:30:28]
上等な服なんぞ家のふもとで買えなくていい。下着とかホームウエアとかはわざわざ買いに行きたくないから近所にあるといいけど。

むしろ、普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
881: 匿名さん 
[2012-03-16 10:34:04]
>普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
アリオに揃うのはヤンママが井戸端会議の普段使いに使う素敵な食事所かと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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