横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
 
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パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

722: 匿名さん 
[2012-03-06 00:10:51]
最寄が鴬谷駅というのはちょっと・・・
723: 匿名さん 
[2012-03-06 00:25:32]
入谷って結構便利なんですね

でも残念、
新宿18分、品川9分
しかも直通の武蔵小杉のほうが
便利です!

724: 匿名さん 
[2012-03-06 06:43:40]
もう鉄道の利便性しか誇れるものがないんだねw
でも、所詮は横須賀線でしょ。
田舎路線じゃなぁ。山手線と比べるなよ。
725: 匿名 
[2012-03-06 06:57:34]
入谷の住民は川崎の小杉は川崎はちょっとと思ってる
腐っても都内と思ってる
726: 匿名 
[2012-03-06 07:32:51]
↑同感する。
727: 匿名 
[2012-03-06 08:46:56]
都内でも腐ってるところは嫌ですね。
そう考える人が多いから入谷の人気が出ず、結果物件価格も低いのでしょう。
しかも鶯谷………
山手線?だから?という感じです。
728: 匿名さん 
[2012-03-06 08:49:33]
武蔵小杉は通勤便利ですよ。

都内にもっと便利で安いところ
ありますよ

どこですか?勤務地は品川です。

入谷です。上野に10分です。

??
729: 匿名さん 
[2012-03-06 09:07:46]
>つまり上野の森やアメ横にも近く、浅草にも近いというポジションです。
くーっ
どれも興味ねえ。。。
730: 匿名さん 
[2012-03-06 09:10:23]
入谷が話題になったのは >702 から。唐突に入谷より高いです、とか言い出して。
731: 匿名 
[2012-03-06 09:28:26]
都内の下町と川崎の小杉、どちらの坪単価が安いか、街の将来性とか、それぞれの価値感で検討すればいいですね
732: 匿名 
[2012-03-06 09:40:08]
小杉の坪単価が高いから都内でももっと安いんじゃないか?というところから話題がはずれました
実際都内でも小杉より安い所はあります 
都内は、小杉よりビルがくっついて建築しますから、(隣のビルに囲まれる)
そういう物件だと都内でも小杉より安いです
緑のある場所も限られます
ここは多摩川、等々力緑地とかもあります
病院も沢山あります
都内の東も西もすぐです
今後の課題は商業地ですね  
733: 匿名さん 
[2012-03-06 09:50:19]
>>720
>>730

神奈川のスレなので相模線で海老名駅の隣の無人駅の入谷駅の事だと思って見てました
734: 匿名 
[2012-03-06 13:35:54]
みんながみんな都内勤務なわけじゃないし、都内に興味のない人もいる。
無意味な比較はやめたら?
735: 匿名さん 
[2012-03-06 13:49:15]
列車の混み方見ても分かるように
8割がたは県内勤務者ですよ。
736: 匿名 
[2012-03-06 21:33:32]
神奈川県民は、山手線の上のほうは興味ないって。都内って思ってるのは、神奈川に隣接した区と中央線の真ん中だけだよ。あとは知らん。
737: 匿名さん 
[2012-03-06 22:32:03]
湘南新宿ライン新宿駅のホームのある場所は新宿区じゃないもんな。
悲惨すぎる。

横須賀線東京駅ときたら、これまた悲惨。
御茶ノ水に行こうとしたら、地下5階から地上3階までヒマラヤ登山。ミジメー。
738: 匿名さん 
[2012-03-06 22:47:10]
ヒマラヤって、

横須賀線東京駅行ったことないけど地下8800㍍以上あるんだ
そりゃ乗り換え大変だ
739: 匿名さん 
[2012-03-06 23:20:58]
733さん
仲間がいてうれしいです!!
740: 匿名 
[2012-03-07 09:55:20]
737
そんなの気にしてんのあんただけだよ
741: 匿名 
[2012-03-07 21:59:36]
>>737
あなたが渋谷区が嫌いであり、御茶ノ水に用事があり、デブってるということは理解できた
742: 匿名さん 
[2012-03-08 10:12:30]
読売新聞のWebに東京湾北部地震の震度分布掲載されてるけど、武蔵小杉って震度7の塗り絵の中心部にあるんだよね。
震災で武蔵小杉の某タワマンが柱に被害の出た理由がようやくわかった気がする。関東で柱にクラック入ったタワマンって他に聞いたことないんだよね。
743: 匿名 
[2012-03-08 13:39:03]
震災の日に震度6強の場所にいたが、戸建やビルや店舗が軒並み壊れてる中で、田舎の聞いたことないようなメーカーの新築っぽいマンションでも、どれも全然ひびも入ってないし、ガラスも割れてなかった。まわりがめちゃくちゃになってる中で、マンションだけ普通に建ってるのが、逆に異様だった。都心周辺のマンションは大丈夫だって確信したよ。タワマンの長周期振動とかまでは知らんが。
744: 匿名さん 
[2012-03-08 13:46:05]
渋谷駅が大きく化けるらしいよ。凄いな。↓

http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E2E5E2E2...
745: 匿名さん 
[2012-03-08 16:27:48]
直下型地震の場合は建物の倒壊率は高いですよ。この前の震災の時よりは、被害は大きいと思います。ちなみに震度7は、現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる。だそうです。
746: 匿名 
[2012-03-08 17:55:09]
直下型だと縦揺れがありますから、横揺れに強い免震も
どうなるんでしょうね。
747: 匿名さん 
[2012-03-08 20:33:48]
震度6の仙台市で全壊判定受けたマンションは100棟超えてきてますよね。7だとこの5倍くらいでしょうか
748: 匿名さん 
[2012-03-08 21:23:08]
>>747

それは旧耐震基準の古い物件でしょ。
中途半端な情報を持ち出して、不安を煽るのはよくないな。
749: 匿名さん 
[2012-03-08 23:57:41]
残念ながら大半が新耐震
750: 周辺住民さん 
[2012-03-09 01:12:40]
雨の日は横須賀線ホームが大混雑で嫌になるね。
人が多過ぎて危険だからってのはわかるけど、
ホームに上がるエスカレーターを止めるのはやめて欲しいね。
751: 匿名さん 
[2012-03-09 01:24:23]
>>742
デタラメ乙。
震度7は都心部にしか見られない。
ひび割れはあなたが知らないだけ。
あちこちで起きてるよ。
752: 匿名さん 
[2012-03-09 06:39:05]
>>747
>>749

ソースは?
753: 匿名さん 
[2012-03-09 07:11:10]
コスタ位酷い被害は少ないでしょ。
754: 匿名さん 
[2012-03-09 07:55:53]
震度7分布図は読売新聞のサイトで見れるし、仙台市の全壊棟数なんてググれば事実なのすぐわかるんじゃん。まあ、見たくなくても月末までに詳細版が正式に発表されるから知ることになるだろうけど。
755: 匿名さん 
[2012-03-09 08:18:44]
外壁や戸境壁にひび入ったり、壁紙破れたり、外壁タイルが剥落したってのはいたるところのタワマンで同じ被害あったと思う。でも築5年以内のタワマンで柱複数本に被害あった事例って、武蔵小杉以外でありましたか?あるならソースを出して下さい。
756: 匿名さん 
[2012-03-09 10:33:56]
コスタの被害とはどのくらい酷いのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2012-03-09 10:52:25]
>>755
そんな詳細な事例が報告されてるものがWeb上にオープンになっているとは思えない。
コスタの話だってどこかしかるべき機関からの正式な発表でもなんでもないでしょ。
もし私の認識に誤りがあるなら、コスタの事例もちゃんとしたソース出してください。
マンコミュの書き込みはソースじゃありませんからね?
758: 匿名 
[2012-03-09 12:44:07]
コスタとは小杉タワーのことですか?
759: 匿名さん 
[2012-03-09 14:27:32]
主要駅周辺に一時滞在所、災害帰宅困難者対策で市が指定/川崎
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203090002/

遅きに失する感は否めませんが、これでタワマン難民もなんとかなりますね。
760: 匿名さん 
[2012-03-09 17:36:52]
>>742
>>755
のような目に余る悪意に満ちた書き込みはなぜ出てくるのかねえ。
武蔵小杉に個人的な恨みでもあるのか?
761: 匿名さん 
[2012-03-09 17:51:17]
コスタの柱の写真は武蔵小杉ブログに載ってましたよ。
762: 匿名さん 
[2012-03-09 18:35:32]
だからそういうんじゃなくて、被害を横一列に評価できるようなところ。
全ての街に小杉ブログ並みの情報ソースがあればまだしも、他の街にはないでしょ?
763: 762 
[2012-03-09 18:38:15]
途中で送信しちゃった。続き。

ということは、他の街ではあったとしても公になっていないだけかもしれないでしょう。
起こった事実をどの程度詳しく伝えるか、その媒体の精度に寄らずに評価できるようにしないと、
詳しく伝えたところが「ここが一番ひどい」って言われるようになってしまうよ。
そんなのおかしいでしょ。
764: 周辺住民さん 
[2012-03-09 18:41:36]
震災以降、コスギタワーについて「柱に被害」「柱にクラック」なる指摘が
繰り返し出てきますが、大いに誤解を招く書き方です。
現地をご覧になれば分かるとおり、震災で損傷したサブエントランス外部の箇所は、
軀体と直接関係のない表面材の飾り柱です。
構造上は全く問題がないことが建主の詳細な検査により既に確認されています。
事情に疎いまま軽はずみなご発言はされませんように。
765: 匿名 
[2012-03-09 22:20:31]
タワーの場合普通のマンション以上に頑丈に作るはずだから倒壊とかの問題にはならないと思います、壁のボードや壁紙は、構造に関係しない部分だから亀裂がはいったとしてもたいしたことではないと思います、「欠陥タワー」を作ってない限りは地震には大丈夫だと思います 戸建の方が倒壊しやすいらしいです 小杉は地盤はいいと聞きましたけど
766: 匿名さん 
[2012-03-09 22:25:05]
少し前に関西で挫屈したタワマンがあったが、ここいらのタワマンの施工会社は大丈夫かい?
767: 匿名さん 
[2012-03-09 23:45:42]
ちゃんとした反論にはだんまりを決め込むわけですか。
本当に悪意の書き込みなわけですね。
これ一人の偏執狂がやってるとかじゃないんでしょうか。異常ですよ。
768: 匿名さん 
[2012-03-09 23:59:59]
>>765さん
小杉の地盤は、ちょっと掘ればすごく良いです。だから杭を打ってマンションを建てるには最高。
しかし掘らないことにはどちらかと言うと液状化しやすいので、一戸建てには少々厳しい地盤です。
しかしそんな事を言っていたら一戸建てを建てられるエリアなんて極めて少なくなってしまう。余り気にしなくてもいいのではないかと思いますが。
769: 匿名さん 
[2012-03-10 03:52:11]
タワマンの場合、構造材が地震で壊れることは無いけれども、
軽量化のために、壁は柱や梁とつながった鉄筋コンクリート
に出来ないから、つなぎ目は脆いんだよ。
770: 匿名さん 
[2012-03-10 04:41:39]
学問的なことはさておき、実際に建物の強度を左右するのは溶接工の腕だな。
破断は溶接部から起こる。
ところがその溶接をやっているのは出稼ぎのおっちゃんだったりするんだよ。
771: 762 
[2012-03-10 09:12:12]
まあそれはどの建造物にも言えるわけで、、、運ですな。
772: ご近所さん 
[2012-03-10 13:27:43]
>755
川崎西口のタワマンも結構被害出てたよ。
773: 匿名さん 
[2012-03-10 14:19:42]
帰宅困難者になるのは皆さん心配ではないのでしょうか?
774: 匿名さん 
[2012-03-10 14:30:55]
横浜直下型とか羽田直下型とかいろいろあるみたいですね。
775: 匿名さん 
[2012-03-10 14:43:05]
震度7だと多摩川にかかる橋のいくつかは落ちる可能性があるだろうな。
776: 匿名さん 
[2012-03-10 14:43:16]
野村スレまだー?
777: 匿名さん 
[2012-03-10 14:51:36]
あまり知られてないけど、こんな直下型もあるよ。

政府は東京湾北部地震での死者数を1万1000人と予想していたが、都心西部直下地震については1万3000人もの死者数を考えている。
渋谷や新宿、池袋は雑居ビルが多く、夕方の帰宅ラッシュ時は人口が集中する場所。こんなところで震度7の大地震が起きてしまったら、死者1万3000人どころではすみません。
さらに、巨大地震は人だけではなく首都に過密する交通網をも襲う。政府の想定では、一般道、高速道ともに東京湾北部地震より大きく破壊される。ラッシュで込み合うターミナル駅では1000人近い負傷者が出ると見込んでいるが、甘過ぎる想定といわざるをえない。
778: 匿名さん 
[2012-03-10 20:51:21]
多摩川沿いのエリアは揺れやすいって聞いたが、本当のところどうなんでしょうか。
例えば、東京の湾岸と比べた場合にはどちらの地盤のほうが揺れやすいんでしょうか。
いろんな情報があって、なかなか判断が難しいです。

次の大地震の震源がどこかあてるのは難しすぎるので、せめて地盤の善し悪しくらいは、もっと正確な情報があっていいと思うのですが。。。
779: 匿名さん 
[2012-03-10 21:07:51]
ここが一番関係するのは
川崎市直下地震と羽田直下地震みたい。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
780: 匿名さん 
[2012-03-10 22:34:19]
こないだ文科省が東京湾北部地震で震度7になる場所を発表してますよ。見事に多摩川沿いです。
781: 匿名さん 
[2012-03-10 22:37:42]
多摩川沿いがやられると職場から帰宅できなくなるね。
782: 匿名さん 
[2012-03-10 22:47:37]
業火ベルト地帯があるからどうせ帰れませんよ。
783: 匿名さん 
[2012-03-10 22:55:27]
東京湾北部地震って、湾岸が被害大かと思っていたら多摩川の神奈川側も同格だったので結構意外。
784: 匿名さん 
[2012-03-10 23:04:06]
大田区、世田谷区は多摩川に沿って急傾斜地崩壊予想地域が多数存在します。
気を付けてください。
785: 匿名さん 
[2012-03-11 00:24:04]
ここは『地震について語ろう』というスレであってるかな

評論家のために別途スレがあった方が良さそう
786: 匿名さん 
[2012-03-11 05:34:45]
震度6強と7では数字の上では大した違いはないが、実はかなり違う。気象庁によると、6強では「はわないと動くことができない」だが、7では「自分の意思で行動できない」。つまり、どうしようもできなくなるのだ。
787: 匿名さん 
[2012-03-11 07:00:30]
>786
はってまで逃げないでしょ。
どっちも地震が終わるまで動けないから同じような物じゃん。
788: 匿名さん 
[2012-03-11 07:18:37]
6強だと、家具が倒れてきてもはって逃げられる状況だけど、7だと逃げることができない。でも逃げなかったら死んじゃうかもしれないよ。とくに子供は。
789: 匿名さん 
[2012-03-11 07:40:22]
6強だと子供ははえません。
同じと考えてください。

でも何で差があると思いたいの?
790: 匿名さん 
[2012-03-11 08:09:14]
震度7地点を増やしたのは都心部の旧耐震マンションの建て替えを進める政治的意図があったみたい。
この発表の前にマンション建て替えの合議基準が見直されたでしょう。
すべては一連の流れで、東京都心部の大改造を行う布石だよ。
791: 匿名さん 
[2012-03-11 11:20:04]
都心じゃなくなぜか川崎市周辺の震度が7になったから騒ぎになってるんだろ
792: 匿名さん 
[2012-03-11 11:30:56]
行政が想定したとおりに地震が来たことなんてこれまで一回も無いしなあ
793: 匿名さん 
[2012-03-11 11:51:12]
>791
でも、地震対策は都心部だけやって終わりでしょうね。
794: 匿名さん 
[2012-03-11 12:20:30]
自由が丘周辺の急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、
震度予想が上がったし、
東横線って危なそうじゃない?
http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg
795: 匿名さん 
[2012-03-11 12:59:18]
地震被害について真剣に語るのなら、
小杉はそんなに心配いらない方と思うよ。

揺れが震度6でも7でも運が悪ければ死ぬだけ。
つーか揺れが激しいかどうかなんて大した問題じゃない。

1年前の震災で最も被害が大きかったのは津波によるもの。
同じ規模の津波が首都圏を襲ったら、千葉、神奈川の海沿いは全滅。
東京湾の内側はまだマシだろうけど、それでも海から1km圏内はヤバイね。

それに、都心は地下鉄が多いから津波がきたら利用者は皆溺れ死ぬよ。
急いで地上に出たいだろうけど停電で真っ暗、電車の扉は開かない。
人々はパニックに陥って、1000人単位で人がどんどん死ぬだろうね。

実際に大地震が起こればまず命の心配をすべきなのに、
タワマンの壁に入るヒビの心配だなんて、もう笑っちゃうよ。
796: 匿名さん 
[2012-03-11 13:04:05]
またいい加減な津波話ですか?

東京湾の津波は最大で2m。
問題ないよ。

それより東横線の地滑りリスクは怖いよ。
797: 匿名さん 
[2012-03-11 13:06:12]
>795が正しければ、
都心勤務は危なくてできませんね(笑)
798: 匿名さん 
[2012-03-11 13:22:13]
そのとおり
地震をそこまで恐れるならば関東都市圏から脱出すべき
ていうか、日本に揺れない地域など無いのだから国外脱出すべき
799: 匿名 
[2012-03-11 14:15:43]
地震時に安全なとこにいることが重要だろ。
最新のタワマンならまず倒壊はしないし命も助かるでしょ。
多くの人が住んでる戸建や築年数たったマンションじゃ倒壊や火災で亡くなる可能性あるし、
助かっても被災してその後何ヵ月も公共の体育館生活でもしなきゃならないかもね。
自分の家で寝れるだけタワマンのがマシ。
800: 匿名さん 
[2012-03-11 14:38:56]
タワマン高層は事実上生活できないでしょ。
タワマン低層か、ちゃんと杭打って建てた低層マンションが勝ち組じゃん。
801: 匿名さん 
[2012-03-11 14:45:45]
今はタワマンの低層高層の価格差がなくなってきてるからな
これからはタワマン低層プレミアム住戸の時代くるで

タワマンのスケールメリットと高品質躯体を享受しつつ安全低層がウリの時代が
専用避難階段とかついちゃったりしてな
802: 匿名さん 
[2012-03-11 15:03:44]
>799
都心通勤圏内に安全なところが無ければ、
日常の移動範囲を最小限にする工夫が必要ですね。
長距離通勤なんてとんでもない話ですね。
803: 匿名さん 
[2012-03-11 15:49:54]
そもそもM9クラスの地震きたら
そのまま住んでられる人ってそんなにいるのかな?
会社がなくなってローン払えなくなったり、
M9クラスきたらインフラずたずただから仕事にならないから、
落ち着いたところで会社の地方への移転、
人事異動で大量に地方へってことも十分ありえるのに。

その場合、売ることも貸すこともできないから
本来なら買わないで賃貸が今のご時勢は一番いいし、
買うんだったら復興が優先的にされる
都内の地盤のいいところ限定じゃないの。
804: 匿名さん 
[2012-03-11 16:00:35]
阪神大震災も震度7だから、
旧耐震じゃなければ
マンションは多少の被害はあってもほとんどの人がそのまま住めるよ。

問題は通勤途中とかで被災して命を落とす危険でしょう。
阪神大震災は通勤前でこのあたりの検証が出来ていないからね。

東横線の地崩れリスクとかは気になりますね。
805: 匿名さん 
[2012-03-11 16:51:13]
>>796
丁度今テレビでやってたよ。

東京湾の津波は満潮時で最大2.2m。
5000基ぐらいある置いてあるだけのタンクがプカプカ浮いていって大炎上。

水が来ないから安全だって思ってるなら火が来て死ぬよ。
どうせ「そんなの想定外だ」って原発関係者みたいなこと言うんだろうけど。

地滑りリスク?
だからそれで何人が死ぬの?って話。
806: 匿名さん 
[2012-03-11 17:56:06]
勘違いしてる人がいるけど、福島の原発事故で死者は一人も出てませんよ。
807: 匿名さん 
[2012-03-11 18:53:06]
>>806
福島原発周辺は震災直後に救助活動ができなかった。
海外から救助隊が到着していたのに、結局救助活動を行わなかった。

なぜだか理由を説明しなければわからないか?
助けられたかもしれない命を1つも助けることができなかったのに、
原発事故による死者が一人も出てないって?

本当に勘違いしてる、お目出度い人がいるもんだねぇ。
808: 匿名さん 
[2012-03-11 18:56:32]
>805
通勤電車が地滑りに巻き込まれたら大惨事ですよ。
後続列車もあります。
809: 匿名さん 
[2012-03-11 19:14:00]
<東日本大震災>首都圏私鉄が電車停止訓練…乗客は黙とう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000024-mai-soci
810: 匿名さん 
[2012-03-11 19:39:19]
>>808
そんなこと言ってたら通勤に電車使えなくなるよ。
高架や橋も地震で落ちるかもしれないし、そうなればそちらの方が遥かに怖い。
勤め先に着くまでに1箇所でもそういう場所があればアウトー!
811: 匿名さん 
[2012-03-11 20:45:45]
仙台市の全壊100棟の大半が新耐震。阪神大震災までの新耐震なら安全性がたかいという常識を覆すデータが出てます。これからは免震は常識になるでしょうな
812: 匿名さん 
[2012-03-11 21:07:48]
>810
通勤距離が短くなれば良いだけじゃん。
武蔵小杉に住んで日吉勤務ならたった2駅でリスクは殆どないよ。
813: 匿名さん 
[2012-03-11 21:10:29]
長周期がどうのこうのと言っても、大地震が起きる度に、
免震の威力が実証されてるね。

長周期に対しても効果があることもわかってきたみたいだし。
確かにこれからは免震の時代になるだろうね。
814: 匿名さん 
[2012-03-11 21:11:01]
いくら免震でも罹災証明基準では全壊扱いになる可能性が高いだろうな
建築学会基準では仙台市のマンション倒壊・大破はゼロ件なんだぜ
815: 匿名さん 
[2012-03-12 00:17:38]
>>812
それなら小杉より安い日吉に住む方がいいじゃん
小杉は東横線と南武線と横須賀線と湘南新宿ラインが高架路線だから崩れたらアウトー!
816: 匿名さん 
[2012-03-12 07:02:08]
神戸では阪急も阪神も半年間不通になった。
ここでも同じことは起こり得る。
綱島街道に代替バスを走らせるだろうが
大渋滞で大変なことになりそう。
817: 匿名さん 
[2012-03-12 07:17:15]
通勤距離を短くするのが減災につながります。

神奈川県内では武蔵小杉が最高。
818: 匿名 
[2012-03-12 19:59:11]
新駅が駅ビル化!
三角地帯にシネコンが!
向河原一帯に遊園地が!
新駅に新幹線が停車!
北口、東急の商業施設がプレミアム化!
819: 匿名 
[2012-03-12 20:48:21]
ま、ホント食住接近が一番いいみたいだね。タワマンや耐震の自慢したところで、家族が家にいる時間は夜だけだ。カミさんも近くでパート。子供も割と近い私立に入れて良かったわ。問題は、オレが東京から25キロ歩いて帰れるかだ。(笑) まあ、時々走って鍛えてるから。。。
820: 住人 
[2012-03-13 00:29:21]
綱島街道の朝夕の渋滞ご苦労様です。
皆さん、ガソリンがこんなに高騰してる
のによく車乗ってるよね。
訳わからん税金といい…
車離れもわかる気がする。
821: 匿名さん 
[2012-03-13 08:14:17]
>820
車欲しいんでしょ。
でも余裕が無いんでしょ。
買えるように頑張って稼いでください
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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