パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
551:
匿名さん
[2012-02-26 21:21:58]
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552:
匿名さん
[2012-02-26 22:37:45]
アリオはアリオ。アリオにランクが上も下もない。
大事なのは、ターゲットになる顧客にマッチするかどうか。 ランクの上下を、シネコンの有無で言っているのなら、いかにも短絡的だ。 |
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553:
匿名さん
[2012-02-26 22:46:22]
アリオでも橋本と西新井ではテナントレベルにはかなりの差がある。
要は商業地としての質が大きい。 橋本にはシネコンは入っておらず、西新井には入っているが、 テナントの質では圧倒的に橋本の方が良い。 橋本には既にシネコンがあるので誘致しなかったんだろうけどね。 やはりシネコンの一つも川崎との競合で作れないコスギは、 他のテナントにも過度な期待は禁物だろう。 コスギは西新井レベルになる可能性が高いとおもうよ。 |
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554:
匿名さん
[2012-02-26 22:48:53]
目指すのは、二子玉川でも豊洲でも大宮でも他のどこでもない。
良くも悪くも武蔵小杉は武蔵小杉、唯一オンリーワンだから。 変な茶々を入れてくる書き込みを鵜呑みにせず、よい部分と そうでない部分とを自らの目で確かめて、そうして、それに 納得出来る人だけが住む場所として選択すればいいんだ。 |
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556:
匿名さん
[2012-02-26 22:56:02]
>>553
言っていることが矛盾してる。 シネコンの入っていない橋本の方がよいと言っている一方で、 小杉はシネコンが入らないから駄目だって。 橋本には別にシネコンがあるというが、どれほど人が入っているんだ? シネコンがあるのがステイタスだったのは一昔前の話。 シネコン神話はもう過去の話だよ。 |
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557:
匿名さん
[2012-02-26 23:26:04]
シネコンは商業地には付き物だからシネコンがあるってことは
周りの商業地と商圏がそれ程競合してないってことでしょ。 別にシネコン神話なんてどうでもいい。 コスギにシネコンが来なかったのは明らかに川崎と競合してるってこと。 既に川崎に出店してるテナントがコスギにもどれ位出店するか、微妙なところ。 まあ、西新井レベルだろうね。 |
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558:
匿名さん
[2012-02-26 23:27:33]
シネコン神話って何だよ。
今だってシネコンの有無は、街のステイタスを決める要因にはなるだろ。 |
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559:
匿名さん
[2012-02-26 23:47:45]
映画は川崎で観たい
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560:
匿名
[2012-02-27 00:12:35]
小杉はもう限界でしょう
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561:
匿名さん
[2012-02-27 00:20:04]
何にもない現状でこんだけマンション売れたんだから、もう十分。
理解出来ない人には一生理解出来ないだろうが、電車利便性に大金払う人がたくさんいるってこと。 商業施設がどうなろうと、駅があるかぎり現在の地位が下がることはないさ。 ただまあ、これ以上上がりもしないだろうけどね。 |
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562:
匿名さん
[2012-02-27 00:26:34]
>>561
いつも思うんだけど武蔵小杉の電車利便は他には絶対にない最大のメリットでしょう。 また他の立地で同じ条件もありえないと思う。 そんな中で何があれば武蔵小杉が良いと思うのでしょうか? 商用施設? 高級ブランド街? 映画館? 有名スイーツ店? レストラン? どれも他で代用できます。 だけど他の立地で武蔵小杉ほどの電車利便を体感することの方が難しいと思いません? またインフラは整備途中です。 これから完成まであと5年ほど。 北側再開発もボチボチ進み始めています。 そんな状況ですが561さんが選ぶ立地はどこですか? ここの魅力を超越する場所を教えて下さい。 |
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563:
匿名さん
[2012-02-27 00:38:33]
そもそも大宮なんて郊外の地方都市が何で出てくるんだ?
川崎西口の大宮町のこと言ってるんじゃないのか? |
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564:
匿名さん
[2012-02-27 01:55:07]
>>557
渋谷や川崎と商圏が重なっているというのは、その通りだと思う。 だから、小杉にはそんな立派なものはいらない。普段使いの店でいいの。 少し行けば、いくらでも店はあるのだから。 それか、他所にはないものがいいな。 川崎に出店しているテナントがどうのなんてどうでもいいでしょ。 直ぐなんだし、そんなのに川崎に行けばいいんだから。 |
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565:
匿名
[2012-02-27 02:51:14]
住民としては…
立派なショッピングモールもシネコンもいりません そういう非日常的な楽しみは、川崎・横浜でも気分を変えて東京方面でも電車一本で行けるからいいんです ただ、普段の買い物が充実しているスーパーマーケットが増えてくれるのはうれしいです |
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566:
匿名さん
[2012-02-27 03:13:36]
国内で映画館の発祥は川崎なんだと聞いたけど
由緒ある映画館まだあるんですかね。 |
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567:
匿名さん
[2012-02-27 05:24:49]
>>565
こういう意識の低さが川崎の川崎足る所以なんだろうな。 外側だけ立派にしても住民の意識までは変わらないと。 だからデベロッパー側も売るだけ売って、街としてはあまり期待していない。 これから高所得層が流入してきたら、こういう部分ももうちょっと変わって行くんだろうか。 |
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568:
匿名さん
[2012-02-27 06:03:34]
あれ?なんかこんな小杉さんには言われたくないっ(`ε´)というお怒りが聞こえました
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569:
匿名さん
[2012-02-27 06:06:35]
二子玉川、豊洲より色々微妙
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570:
匿名さん
[2012-02-27 06:42:25]
電車利便性に大金を払う人は大勢いるというが本当だろうか?
確かに電車の利便性は大きな魅力だろうが、多方面に行ける事を 必要としてる絶対数はそこまで多く無いはず。 コスギを買った新住民の多くは利便性だけでなくコスギの将来性に期待していたんだと思う。 買ったマンションの値上がりを期待していた人も多いはず。 現状のコスギを気に入って買ったわけでは無い以上、バブルがはじければ出て行く人も多く、 中古価格のさらなる崩壊に繋がりそう。 新築も将来性が無いなら極端に売れなくなるだろう。 |
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571:
匿名さん
[2012-02-27 11:40:34]
>>569
二子玉川? 豊洲? イメージだけで書き込んでいません? どうぞどうぞ。 私はあんな不便な所にまったく興味がありません。 >>570 質問します。 駅近くがなぜ不動産価格が高いのでしょうか? 駅から3分以内、東急東横線沿線、乗り入れ多数 たった3つですが条件が整っただけで不動産価格は上がりますよ。 さらに大規模再開発とリンクしています。 地方の駅前物件で信じられないくらい高い物件ありますよね? そこをベースに考えると武蔵小杉は安いと判断してもいいと思います。 ちなみに今時転売益を考える人はそれほど多くないと思います。 一生住む事をベースに考えたら最高の立地だと思います。 老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。 将来性の話にも触れていますが武蔵小杉の大規模再開発はまだまだこれからです。 |
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572:
匿名さん
[2012-02-27 11:53:35]
>>570
武蔵小杉が評価されているのは、開発も交通利便性もまだまだ完成形で無い点が大きい。 電車において複数の方法で同じ場所にいける(例えば新宿であればJRと東急・副都心線) ので、多方面に行くことが少ない人間でも利便性を享受出来る。 また今後川崎市営地下鉄建設や相鉄直通による新横浜への利便性向上、と言った部分も有る。 開発地においても本来小杉で最も発展していた、北口の大規模再開発も控えているので 2020年ぐらいまでは発展の余地を残していると言っていい。 |
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573:
匿名さん
[2012-02-27 11:59:22]
今から4年くらい前に手をつけた人が勝ってる。
コスギタワー レジデンス パーク クラッシー 買った当時は高いとか高値掴みと言われてバカにされていましたが ここを買った人が勝ち逃げですね。 |
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574:
匿名さん
[2012-02-27 13:24:22]
>>老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。
車を運転できないくらいになったら、歩けない、目が悪い、耳が悪いなど 危なくてろくに外も出歩けないよね。 そうなると、いくら電車利便性が良くてもタワマン自宅に引きこもり状態だよ。 災害面からも老人にとってのタワマンってどうなのか。 車すら運転できないのに、はたして階段はどう登るつもりなのだろうか? 老人にとって便利な街とは、信号も渡らない路地を抜けた家のすぐ近所に商店街がある場所でしょ。 小杉は老人にとっても便利極まりないなんておかしいと思う。 |
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575:
匿名さん
[2012-02-27 13:38:20]
川崎市営地下鉄の建設って実現可能性残ってるの?
建設はもう無くなったと聞いているんだけど。 |
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576:
匿名さん
[2012-02-27 13:56:26]
小杉の開発完成まで20~30年かかるなら、同時期に乱立したタワマンの住民は、その頃、皆老人ですね。
想像すると恐ろしい街になりそうだ。 街は老人だらけで活気なく、皆よぼよぼと歩いている。 電車利便性は維持されても街が廃れていくのは容易に想像できる。 現在はタワマン好き、路線収集マニアには受けがいいが、街としての将来的な魅力はないですな。 街の魅力がなくなるという事は、資産価値を維持するのも難しいということ。 |
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577:
匿名さん
[2012-02-27 15:50:39]
なんで街の魅力がなくなるのか理解できない。
現時点で既に街に魅力が乏しいわけで別に将来的にそれが更に悪くなるとは思えない。 |
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578:
匿名さん
[2012-02-27 16:06:38]
前に噂の東京マガジンでやってたけど
地盤が悪い地域があった たかがマンションの工事で 周辺の戸建が陥没して傾いてしまっていたよ あれからどうなったかは知らんけど・・・ |
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579:
匿名希望
[2012-02-27 16:24:02]
>578
それは武蔵新城のマンション。武蔵小杉ではない。 |
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580:
匿名さん
[2012-02-27 16:39:17]
でも、この辺は多摩川が運んできた砂の地盤ですよね。
川の氾濫や地震対策はしっかりやってもらいたいですね。 |
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581:
匿名さん
[2012-02-27 17:39:37]
アンチ武蔵小杉諸君!!
頼む!! 文句はいいが何か他の土地を提案して下さい。 ここ以外の魅力的な立地を教えて下さい。 |
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582:
匿名さん
[2012-02-27 17:44:54]
でも川埋め立てた地盤だったのは事実だし
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583:
匿名さん
[2012-02-27 18:15:47]
地震→地盤→アリオ→電車
この話題の繰り返しだな。 他に話題あるのかって言われたら難しいけど。 |
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584:
匿名
[2012-02-27 18:45:06]
574 車の運転を引退することと、ヨボヨボでどこにも出かけられなくなることとは違う。想像力がなさ過ぎる。年寄りのことをちゃんと考えたことがないだろう。 576 超高層タワマンは、よくある同一世代や同一の家族構成が住むとこじゃないんだから、一斉に高齢化なんかになるわけない。通常世帯、ディンクス、独身、転勤族、社宅借り上げ、事務所、投資目的、又貸し、外国人・・・。何でもアリで、駅前なんだから、代謝はどんどん進む。これも想像力なさ過ぎだな。 今より東京から遠くなることはないし、今より店がなくなることもない。唯一の心配は、高層マンションが一斉にオンボロになることだな。(笑)
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585:
匿名さん
[2012-02-27 19:05:22]
武蔵小杉、利便性はいいけど、雰囲気が。。
住むには、ちょっと殺伐とし過ぎじゃないでしょうか。 |
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586:
匿名さん
[2012-02-27 19:13:42]
584
車は、老人にとって生涯に渡り所有してきた生活に必要なものなんですよ。 老人が車の運転を引退せざるをえない状況に追い込まれる理由は? 身体的な衰えが一番の原因と考えるのが普通でしょう。 |
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587:
匿名さん
[2012-02-27 19:31:10]
川崎市営地下鉄は、市が技術調査を続けていますが
建設を政府に認定されているわけではありません。 といいますが、政府に一度認可を取り消されましたが、 まだ一部人間が建設にこだわっているというのが正しいでしょう。 |
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588:
匿名さん
[2012-02-27 20:00:19]
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589:
匿名
[2012-02-27 20:45:43]
多摩の集合団地じゃないんだから。 駅から遠いとこにタワマンできたら別だけどな。
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591:
匿名さん
[2012-02-27 21:14:14]
>>586
引退に追い込まれるのではなくて、自主的に引退するのです。 自分では大丈夫だと思っている高齢者は多いようですが、 一瞬の判断や反射神経の衰えには抗えません。 昨今の事故の多くは高齢者が絡んでいるのも事実ですからね。 それに、公共交通の便がよい場所に住んでいる人は、 高齢者ではなくても、自家用車を所有していない、あるいは 手放したという人が少なくないですよ。 敢えて自家用車を保有しなくても、武蔵小杉なら、特に 生活していく上で問題はないと思います。 寧ろ、足が不自由な方とかは、自家用車がないと不便かもしれません。 |
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593:
匿名さん
[2012-02-27 22:03:28]
野村タワーが坪単価250以下なら既存中古タワマンは値崩れ、ネガの勝ち。260万以上ならポジの勝ち。結果まで秒読み
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594:
匿名さん
[2012-02-27 22:14:33]
だから野村に関係なく、中古価格は値崩れしてきてるって。
新規の坪単価なんて関係ない。 数が増えれば増えるほど値崩れするだろう。 |
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598:
匿名さん
[2012-02-27 22:39:10]
高齢者になったら渋谷なんかにつながっていてもうれしくないもんな。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
通勤への時間はほぼ一緒。