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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
 
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

351: 匿名さん 
[2012-02-11 10:35:22]
地震で問題ないタワマンなら安心して住めるよ。
ただコスギはやっぱり地盤が悪いせいか、被害があったところが多かったからね。

実際、3.11以降、コスギのタワマンは売れなくなってるね。中古も新築も。

352: 匿名さん 
[2012-02-11 10:42:56]
3.11で免震の優位性がはっきりしてしまったからね。
これからの時代は免震がそれ以外かで2分される。

コスギには免震タワーが少ないのも人気が無くなった大きな理由だろう。
制震では揺れは強制的に減らしても建物へのダメージは減らせないことがはっきりしたし。
コスギタワーなんて、たいした震度じゃないのにあのダメージだからね。
震度7がきたら、いたるところに亀裂が入り、修復費はすさまじいだろうな。
353: 匿名さん 
[2012-02-11 11:18:26]
免震は地盤がいい場所でないと建てられないそうです。地盤改良していれば大丈夫なのかもしれないですが。
354: 匿名さん 
[2012-02-11 11:41:30]
小杉タワマン物件の中古売りが激しいですね。
皆さん見切りをつけ始めたか。
355: 匿名さん 
[2012-02-11 12:00:07]
タワマン駅直結といっても、地震でエレベータが動かなくなると
年配者が、高層階の自宅に帰宅するのはかなり困難。
結局は、帰宅困難者の仲間入りだよ。

自宅の下までたどりつきながら帰宅できない・・・

ただただ恨めしげに上を見上げるだけ、つらいだろうな。
356: 匿名さん 
[2012-02-11 12:16:21]
最近、広告ちらしで小杉タワー物件の売却をよく目にします。
しかも1件、2件の単位ではありません。
購買意欲の高い時期は、表面に出る前に売れてしまうので、そういう意味では
小杉物件の売却を判断する人が多くなっただけではなく、なかなか買い手もつかず
売れ残りが相当数あると言えるかもしれません。
357: 匿名さん 
[2012-02-11 12:25:18]
30年後の地震なんかいちいち心配してられねーよ
奇跡の街小杉は、これからの街だからな
どこに行くのも超便利だし、まだまだ発展するんだから当然買いだろ
358: ご近所さん 
[2012-02-11 14:35:02]
小杉のタワーいらね。みんなそー思ってる。だから売れねー。
359: 匿名さん 
[2012-02-11 16:52:14]
港南豊洲東雲あたりと比べてむしろ少なすぎるくらいだが。固定資産税半額期間終了後の5年目にどかっと増えるだろうけど
360: 匿名さん 
[2012-02-11 23:12:08]
作りに作ったタワマンがダブつき、売りたくても売れなくなるのは時間の問題だね。
5年後は、そう思って焦る人がたくさん出てくるんだろうと思う。
それを見越して、もう動き始めた人がいるってことだろうね。この動きは、これからどんどん加速すると見た。その渦中に入った当事者は、きっと大変だろうな。。。
361: 匿名さん 
[2012-02-11 23:58:39]
東急東横線の副都心線直通が始まったら
また今の流れが変わってくるだろうね。横須賀新駅が出来る前もこんな感じだったから。
362: 匿名さん 
[2012-02-11 23:59:31]
大変だろうけど、たかだか坪単価300以下のタワマンに嫉妬してるこのスレの連中よりははるかにましな人生だろうよ
363: 匿名さん 
[2012-02-12 09:47:01]
副都心線の乗り入れなんて殆ど関係ないでしょ。
横須賀線と違って東横線・みなとみらい線、全駅に恩恵があるわけだし。
364: 購入検討中さん 
[2012-02-12 10:03:32]
副都心線直通はいつから?
365: 匿名さん 
[2012-02-12 10:11:08]
2012年度中。
つまり最大に伸びても来年の3月までには開通です。
366: 匿名さん 
[2012-02-12 15:34:07]
頭と尻尾はくれてやれ
367: 周辺住民さん 
[2012-02-12 16:37:30]
小杉に憧れる新城民だけど南武線の電車内でおばちゃまが大きな声で話してた。
「小杉ってどう?ってよく聞かれるんだけど、もう手放しちゃったのよねぇ・・」

いい値段で売れたんだろうなぁ。
これから手放す人は既に手遅れかもね。
でも新築高層マンションが続々と完成してくると絶望的なんだろうね。
368: 匿名 
[2012-02-12 22:52:10]
ぷっ。
そんなにしょっちゅう地震おきたら、どこいても
ダメだってば。
369: 匿名 
[2012-02-12 23:26:35]
副都心線乗り入れって地下深くに渋谷駅が移るわりにメリットが少ない気がする
370: 匿名 
[2012-02-12 23:35:07]
>369
確かに。
渋谷駅が近いようで遠くならないか不安です。
371: 周辺住民さん 
[2012-02-13 04:46:05]
正直これ以上タワマンは売れなくてもいいよ。
これ以上人が増えたら人ごみでうざいだけの町になりそうだ。
タワマンなんか立てるぐらいならとっとと使える店を早く作れよ。
タワマンや人だけ増えても何も意味が無いってことが分からんのかねタワマン建ててる連中はよ。
372: 匿名 
[2012-02-13 07:08:13]
そりゃ、コスギで商業施設作るのはババ引いてるようなもんだからね。
まともに作るのはヨーカドーだけ。あとはタワマンの付属として作るだけ。
デベはタワマンを作りたいんだよ。商業施設作ってもコスギじゃ採算とれないんだろう。
問題はどのタイミングで売れなくなるかだろう。まさにババ抜き合戦。

373: 匿名さん 
[2012-02-13 07:31:13]
これだけタワマン造ると、大地震の時の避難場所って足りるんでしょうかね。
374: 匿名 
[2012-02-13 09:59:16]
津波や洪水の際にはタワマン上層階に避難しようっと。
375: 匿名さん 
[2012-02-13 10:30:47]
>>371
タワマンは狭い土地にたくさんの戸数を詰め込めるから
物凄く儲かる。儲かれば後の街作りなんてのは知ったことじゃない。
また他の儲かりそうな土地を探すだけ。

商業施設はデベ側がアリオに関しても言ってたけど、あまり利益を期待していないっぽいし。
既にラゾーナの影響力が大きすぎて商圏としては期待出来ないとか。
376: 匿名さん 
[2012-02-13 12:30:29]
結局、タワマンは(ある意味)最先端の団地
本当に高級なのは低層マンションですよね
377: 匿名さん 
[2012-02-13 12:35:47]
>>373
避難所は足りない
住めなくなった一戸建ての人で一杯になる
マンションは倒壊の危険が少ないので
基本的に自宅で復旧を待つことになる
しかし、給水のため地上まで階段で往復することになるので
自分で備蓄するのが賢い
378: 匿名さん 
[2012-02-13 12:53:25]
>>371
朝の横須賀線はすでに殺人的です
皆殺気立って無理矢理乗り込んでます
いつか怪我人が出ると思うので
乗車規制をかけるべき
379: 周辺住民さん 
[2012-02-13 13:02:30]
たしかに
通勤時間は短いが
乗り込むのが戦争で
降りるまでが地獄
380: 匿名さん 
[2012-02-13 14:49:22]
横須賀線うしろのほうなら殺人的には混んでない気がします。

7時後半から8時前半の時間帯の話。

前の方の東横乗り換え近くは混んでますね。
381: 匿名 
[2012-02-13 21:30:26]
今後タワマン増えたら、何本見送らないといけないのだろうか?
382: 匿名さん 
[2012-02-13 21:53:17]
こんだけ人増えると近隣住民だけでも十分商圏になると思うよ。
383: 匿名さん 
[2012-02-13 22:03:25]
>>377
何日分の備蓄が必要なんでしょうか?
3.11後の混乱を考えると
1か月分くらい必要な気がするが・・・
384: 匿名さん 
[2012-02-13 22:15:37]
湘南新宿ラインって長距離だからか、しょっちゅう止まりますよね!?
横須賀線もその影響で遅延する。すると駅には人が溢れかえり
やっと来た列車にも乗れないからあせって乗り込む悪循環
でも気付いたら毎朝そんな感じで、みんな我先にと殺気立って乗り込む
なんかストレスが溜まるので南武線で迂回してみようかと思うのですが
東海道線も同じでしょうか?降車駅は東京です。
385: 匿名さん 
[2012-02-13 22:40:38]
>>381
これ以上乗れないのではと思い躊躇していると列の後ろの人にどつかれて
結局押し込まれてしまう。今度はうまく避けて次の列車に先頭で乗っても
後から来た人が強引に乗り込むと結果は同じになる。
すると先に乗っていた人が押し潰されて苦しそうに呻いているのを見て
とても気の毒な気がするが、自分も苦しくて何も抵抗ができない
子どもを私学に通わせたいのですが耐えられるか心配です
これって乗り換え駅の宿命なんですかね?
どう考えても普通じゃないと思うのですが
386: 匿名さん 
[2012-02-13 23:06:52]
通勤は快適じゃないけど交通利便性は間違いなく日本一の武蔵小杉
多少の犠牲はしょうがないのでは?
387: 匿名 
[2012-02-13 23:38:51]
通勤が快適でない交通利便性って。。
388: 匿名さん 
[2012-02-13 23:54:29]
>>385
今までのどかな場所にお住まいでしたか?
東京近郊ではどこでも同じ光景が繰り広げられています。

武蔵小杉の利点は「住居から駅に近い」「駅から目的地に近い」の2点です。
例えば多摩川から徒歩15分の一戸建てから、エレベーター2分+徒歩3分の武蔵小杉のタワマンに引っ越すと、10分節約。
新宿まで朝28分かかっていたのが、21分になって、7分節約。
たかだか17分と侮るなかれ。朝の通勤で無駄に使う体力はものすごく大きく響きます。
時間メリット+通勤の楽さ。これが武蔵小杉のメリットなのですが、これを理解出来ない方には価値がないので住まない方が良い街でもあります。

これは個人の価値観なので、合わない人は他のスレへどうぞ。
389: 匿名 
[2012-02-14 00:20:28]
確かに武蔵小杉が嫌なら、
首都圏どこも住めないよ。


皆様
僻みや妬み、デマに惑わされないように!


間違いなく再開発で
期待は持てる街ですからね。
390: 匿名さん 
[2012-02-14 00:35:59]
おそらく田舎の人だから駅とか電車が混雑するってのが
理解できないんだろうな。

混雑しないターミナル駅って首都圏だと皆無でしょ

そういう人は小杉はやめた方がいいかも
391: 周辺住民さん 
[2012-02-14 01:13:14]
>>388は小杉をまだまだ高値で売りたいデベの人かな

湘南新宿ラインのホームまでエクラス側からなら駅構内の移動に6~8分かかる。
新宿方面の電車に乗り込めるまで何分かかるかな?
ぎゅうぎゅう詰めの電車内で何分耐えなきゃならないのかな?

実際に小杉から横須賀線、湘南新宿ラインを使ってる人は多いんだから皆知ってるよ
392: 匿名さん 
[2012-02-14 01:29:29]
朝の電車、最近は、寧ろ、東横線の方が厳しい。
すし詰めの通勤特急は、渋谷まで20分近くもかかる。
駅でドアが開かない各駅停車みたいなもの。

それからすれば、湘南新宿ライン、横須賀線なんて可愛いもんだ。
まぁ、時間帯にもよるだろうがな。
393: 匿名さん 
[2012-02-14 02:32:38]
目の前に到着した電車が人で溢れていて、乗車できないのは結構辛い。横浜は降りる人も多いので、意外と乗車しやすい。武蔵小杉は、降りる人は少ないかな。。
394: 匿名さん 
[2012-02-14 04:20:08]
西馬込とか光が丘とか楽々着席通勤の場所は都内にもいっぱいあるだろ。
通勤地獄が嫌だったらそういうところを選ぶべしってことだな。
395: 匿名さん 
[2012-02-14 05:44:35]
未だに再開発を期待している人もいるんですね。
転売目的で買ったのでしょうか。でしたら、ご愁傷様です。
396: 匿名さん 
[2012-02-14 07:16:47]
ターミナルは乗る人も多いが降りる人も多いし、何より始発があることが多い。
コスギはターミナルではなくただ単に「乗り換え駅」。
397: 匿名 
[2012-02-14 07:47:09]
>396
それでもここにコメントする貴方は、武蔵小杉に興味あるんでしょ?それは認めてね。
398: 匿名さん 
[2012-02-14 09:14:45]
山手線は酷くないよ。
小杉狙うなら、ちょっと頑張って大崎・五反田駅界隈を狙うのもありでは。
東海道、東横、田園都市は大混雑だよ。東海道線の川崎駅、乗客が突進体当たりで乗り込んでくるし(笑)ケンカも多い訳だわ。
399: 匿名さん 
[2012-02-14 10:02:14]
ターミナル駅というのは路線の終着駅のこと。だから始発がある。
400: 匿名さん 
[2012-02-14 10:10:46]
>397 すぐ釣られちゃう武蔵小杉のイタい新住民に興味があるんじゃないかな。むきになるほど思うつぼかと。実際ここ数年、高層マンション建設ばかりで住環境悪くなってるし、あまり強がるのもどうかと思うよ。
フロムと裏の公園が結構好きだった。
聖マリも敷地の半分がマンションになっちゃって、前の総合病院の方が使い易かった…
401: 匿名 
[2012-02-14 13:36:45]
たしかにどんなに混んでも、横須賀線は電車の間隔が長いから早い。東急は遅過ぎてイライラする。だからやめた。東急は、横浜地下鉄が来てから最悪。将来は相鉄線も繋がるから、いいことない。 JRもそれなりにダイヤ改正を考えるだろうが、副都心線の開通を待ってからだろうな。
402: 匿名さん 
[2012-02-14 13:47:58]
相鉄は東急だけじゃなく横須賀線にも乗り入れるんだよ。
何処かが止まったら、遅延の嵐だな。
403: 匿名 
[2012-02-14 16:15:12]
つながるんじゃなくて、乗り入れるの?ホント?
404: 匿名 
[2012-02-14 16:17:20]
横須賀線は今でも十分過ぎるぐらい遠距離だけど、上りの遅延は少ないよ。
405: 匿名さん 
[2012-02-14 16:51:13]
>>388
>>390
他の人が親切に説明してくれているが、ターミナルは始発駅なので
混雑しても次の電車を待てば座れるんだよw

実家は溝の口、品川の賃貸から武蔵小杉に越してきた。
都会人のあなたはどちらのご出身でしょうか?

新川崎の同僚から横須賀線は空いていて楽だと聞いていたが
武蔵小杉にきてから、だんだん人が増えてきて想定外の状況です。
「金持ち喧嘩せず」と言いますが、乗車のマナーを見ると悲しくなります。
406: 匿名さん 
[2012-02-14 16:52:23]
いやいや、よくあるよ。

総持寺踏切、花月園駅前踏切、生麦踏切:線路内人立ち入りとか
新小岩:飛び込みとか
407: 匿名さん 
[2012-02-14 18:40:43]
ターミナルでも始発駅じゃなくなるパターンも出てるけどね。
例えば、渋谷は副都心線が乗り入ても名目上は東横線の始発駅のままだけど、
実際は始発はなくなるわけだし。

408: 匿名 
[2012-02-14 19:43:33]
ターミナルだろうが、なかろうがどうでもいいわ。便利なものが不便にならきゃね。
409: 匿名さん 
[2012-02-14 20:12:18]
渋谷は京王井の頭線のターミナルだが。。。
410: 周辺住民さん 
[2012-02-14 21:38:21]
>>392
東横線は女性専用車両があるのが救い。
横須賀線、湘南新宿ラインの朝の上りには嫁や娘を乗せたくないよ。
411: 匿名さん 
[2012-02-14 23:23:46]
どの路線も混雑は東海道線、埼京線、田園都市線に比べればはるかにマシ

フレックス勤務なら全く無問題
412: 匿名 
[2012-02-14 23:25:32]
>>409
+銀座線
413: 匿名さん 
[2012-02-14 23:32:21]
このスレのかなり前の方でも同じ議論がありましたね。

武蔵小杉は始発駅でも終着駅でもないからターミナル駅ではない、に対し

英語のTerminal駅は始発駅であり終着駅であるけど、日本語のターミナル駅は複数の路線が集積
する駅は中間駅であってもターミナル駅って呼ぶって

Wikipedeiaにも書いてあるが
414: 匿名さん 
[2012-02-15 00:19:39]
直訳すると 元町中華街も久里浜も光ヶ丘も中目黒もターミナルだ。

413の言う通り日本だとしっくり来ない
415: 匿名さん 
[2012-02-15 00:44:11]
Wikipediaを書いているのは国語学者じゃない。
広辞苑だと

【ターミナル】(末端の意)
①鉄道・バスなどの終点。終着駅
②端子

これが正しい日本語だな。
416: 匿名 
[2012-02-15 03:03:04]
始発でも終着でもなく、乗り込むのは一苦労ないしは見送り必要でいいじゃない。

それのどこが最強かどうかは知らないが。
417: 匿名 
[2012-02-15 03:59:52]
>413の意見に賛成!
418: 匿名 
[2012-02-15 06:27:00]
Wikipedeiaによると英語での解釈は413の通り。
日本語での解釈は413は間違い。
以下Wikipedeiaより抜粋。

「本来、終着駅と同義語であるが、日本での「ターミナル駅」という言葉には、都市において線区もしくは営業運行上の起終点駅を指して使用される。路線上は中間駅であっても営業上起終点となる駅の例として、函館本線札幌駅、中央本線新宿駅、鹿児島本線博多駅などがある。」

つまり営業上の起点・終点じゃない武蔵小杉はターミナルではないよ。
419: 匿名 
[2012-02-15 06:46:21]
Wikipedeiaにも書いてあるように、ただ単に乗り換え駅だよ。
乗り換え駅なんてそこら中にある。
そしてどれも発展してない。
菊名・長津田・溝の口・登戸・武蔵小杉・稲田堤など
乗り換え駅じゃ金を落とさないんだよ。
420: 匿名 
[2012-02-15 07:24:28]
日本では、
ターミナルでも他社線とくっついて延長してるから、終着は少なく、
ターミナル=乗換駅となっているのが現状です。

つまり、乗換駅の小杉はまるでターミナルみたいなもんです!

日本では、ターミナルは集積する駅という意味もあるのです。
421: 匿名さん 
[2012-02-15 08:29:11]
>>418さん

Wikipediaでは、さらにその下に下記の様に書いてありますよ。

「日本における概念」
日本ではもともと行き止まり式の駅は少なく、既存の鉄道と地下鉄との相互乗り入れなどによりさらにその数を減らしてきている。終着駅としてのターミナルは、列車等の起・終点であるという性質から、列車等の集積点ともなり、これが転じて、終着駅でなくても営業列車等の集積がみられる駅はターミナルと呼ばれる。

422: 匿名さん 
[2012-02-15 10:44:02]
>>419
溝の口は東急大井町線の始発・終点駅だからまさにターミナルでしょ。
それに駅前には、丸井があって商業が発展してるし、巨大な歩行者デッキもある。
事実は正確に書かないと説得力がなくなるよ。

ちなみに、自分の感覚ではターミナル駅=路線の集積駅って感じですね。
423: 匿名さん 
[2012-02-15 11:25:19]
鉄道用語辞典より

都心や副都心にある鉄道のターミナルは従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核となっています。

こうした都市活動の多面性、多様性を強く見せている代表的な鉄道ターミナルは東京、新宿、渋谷、池袋、横浜、名古屋、大阪の梅田と難波、神戸・三宮、福岡・天神などが挙げられます。

小杉はどうなんだろう?

424: 匿名 
[2012-02-15 13:57:32]
中国人が小杉狙ってるらしいよー
425: 匿名さん 
[2012-02-15 15:08:39]
すでにいっぱい住んでるよ。
朝から大声で歩いてる。
マナーが悪くてしかたがない
426: 匿名さん 
[2012-02-15 15:19:20]
中国人は横浜に住めばいいのに。
特に伊勢佐木町なんか中国人向きの町なのにね。
427: 匿名さん 
[2012-02-15 16:01:27]
確かに、今じゃ横浜は悪い意味での異国情緒に溢れてるな
428: 匿名 
[2012-02-15 16:15:21]
資産価値が堕ちない街(suumo)

1位伊勢佐木長者町
2位横浜
3位関内
4位尻手
5位たまプラーザ
6位片倉町
7位武蔵小杉
429: 匿名さん 
[2012-02-15 17:10:00]
尻手! 資産価値が落ちる落ちない以前の問題のように思うけど。
430: 匿名 
[2012-02-15 17:32:21]
交通利便性日本一が神奈川で7位か
431: 匿名 
[2012-02-15 17:42:24]
マンハッタン?だっけ?
神奈川内ですら7位だとよ
432: 匿名さん 
[2012-02-15 18:23:09]
どんだけいい加減な調査結果なんだ?
尻手知らない人にとっては期待しちゃうんだろうな。
433: 匿名さん 
[2012-02-15 18:36:15]
423が挙げてるのがまさにターミナルだね。
コスギはどう見ても乗り換え駅。
溝の口もターミナルっていうのはなぁ・・。

423の定義でいくと川崎市にはターミナルは無いね。
準ターミナルが川崎駅っていうくらいかな。
434: 匿名さん 
[2012-02-15 18:42:44]
尻手は元々が安く分譲されて、売るときもたいして変わらない
値段で売れるからランクインしてるんでしょ。
別に良い街ランキングじゃないし。
435: 買い換え検討中 
[2012-02-15 18:44:34]
小杉は高値掴み
436: 匿名さん 
[2012-02-15 19:43:44]
そうだね。
今から買う人は高値掴みかもしれないが資金力あって便利な街に永住ベースで売らない事を考えれば問題なし。
437: 匿名 
[2012-02-15 20:39:35]
小杉は魅力あるし、坪単価が高くて不動産価格が高いのも払えないこともないけど、タワーだと維持管理(修繕積立)費のランニングコストを支払い続ける自信がない。今のままの給料があって、賃貸に出してる不動産の賃料が入ってくれば問題ないけど、将来はどうなるか分からないし。
それにタワー自体将来どうなるかまだ全然分からない。
だからそこそこ低層物件のプレミアム住戸狙ってます。
438: 匿名さん 
[2012-02-15 20:44:28]
ってか、タワマンの時点で無理だし。
立地以前の問題。
439: 匿名 
[2012-02-15 20:53:25]
ナンマン回聞かされ続けた交通利便性って、資産価値キープには殆ど無意味ということですか?!
440: 匿名さん 
[2012-02-16 01:22:20]
「ターミナル」鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。/goo国語辞書出典

始発・終点駅であっても乗換駅であっても、交通拠点となる駅であれば「ターミナル」ということなんでしょう。
441: 匿名さん 
[2012-02-16 01:41:56]
東京駅=東海・関西方面へのターミナル
上野駅=東北・上越・常磐方面へのターミナル
新宿駅=信州方面へのターミナル

首都圏でターミナルなのはこの3駅ぐらいだよ。
通勤電車の乗換駅でターミナルと言ってもなあ。
だいいちお土産も売ってない、駅弁も売ってないようじゃ
金の落ちようがないじゃないか。
442: 匿名 
[2012-02-16 03:01:40]
大宮、横浜、池袋、品川なんかもターミナルっぽいけどね。
443: 匿名さん 
[2012-02-16 09:29:17]
大宮、横浜、池袋、品川がターミナルは結構、だけど行く先はどこですか?

武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

大宮から下ったらどこへ?
横浜から下ったらどこへ?
池袋から下ったらどこへ?

唯一残るは品川ですが坪単価違いすぎますね。
ですが品川駅前にマンションないし。

武蔵小杉は奇跡の街なんですよ。
ここ以上の立地を誰か教えて下さい。
文句じゃなくてもっとパンチのある意見を待ってるよ。
444: 匿名 
[2012-02-16 09:40:19]
アクセス便利な小杉は働き盛りの若い世帯にとって今は奇跡の街と言えるかもしれません。
でも少子高齢化社会は目前です。高齢者はアクセスの良さよりも周辺環境の良い街を選択するのではないでしょうか。
戸建住宅層の厚い駅近マンションを購入するのが一番よい選択かと思います。
445: 匿名さん 
[2012-02-16 09:54:03]
>武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

そんなとこ全部電車で1本で行けるより、歩いて食住遊全て満たせる方が良いんだけど。
そう考えると俺は川崎の方が奇跡の街に思える。
川崎クラスの街だと普通駅前にマンションはないよな。

446: 匿名さん 
[2012-02-16 09:55:13]
夢のようなことばかり語る人がいますが、住んでみると意外と不便です。東横線も横須賀線すぐ遅延するし、南武線は狭いしヘンな人乗ってるし。小杉駅前は違法駐輪だらけで歩きにくく、いつも浮浪者とかガラの悪そうな人がいる。
武蔵小杉自体に何もないから、何するにも電車に乗って出かけないといけない。タワーマンションだらけで日中も日当たりが悪く、強風が吹いて寒い。小さい子供がいるファミリーには全くお勧めできません。
アリオも不良学生の溜まり場にならなきゃいいけど。
447: 匿名さん 
[2012-02-16 11:52:42]
所詮坪300万の庶民的な街ですからねぇ。
448: 販売関係者さん 
[2012-02-16 12:52:52]
>>446
そういう環境じゃない利便性の良い街ってどこよ?

ありもしない理想の街に住みたいなら、ずっと家の中にいた方が良い。人が集まればいろんな人がいる。
449: 匿名さん 
[2012-02-16 13:12:02]
鉄道利便性だけに坪300万出せる人だけどうぞ。住環境は中の下あたりです。
450: 匿名さん 
[2012-02-16 13:54:41]
>>449
住環境が中の下ぐらいだからこの利便性が坪300で手に入ると思うんだけど。
中の上ぐらいだったら、それこそ中目黒や代官山と同じ価格帯になる。
同じく住環境が中の下ぐらいの大井町ですらかなり高い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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