パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
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【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
310:
匿名さん
[2012-02-05 15:10:36]
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311:
匿名さん
[2012-02-05 18:22:16]
キャンキャン吠えているのは、殆どが部外者。
それも、購入検討などしてもいないのだから、 まともな議論が出来る相手ではない。 メディアリテラシーという言葉があるが、 匿名掲示板では尚更のこと。 情報の取捨選択をして、自分なりに消化して、 つまらぬ煽りに踊らせられないようにしないと。 |
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312:
入居予定さん
[2012-02-05 21:28:26]
そう思わないとやってランわ(T_T)
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313:
匿名
[2012-02-06 20:04:01]
ネタが尽きると災害の話。何回ローテしたことやら。そしてまた掲示板は続く、か?
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314:
匿名さん
[2012-02-06 20:59:06]
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315:
周辺住民さん
[2012-02-07 00:45:46]
お前らほんと地盤の話好きなのな。
こんな話してたらキリがないだろ? |
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316:
いつか買いたいさん
[2012-02-07 02:53:01]
>>314
小杉住民ではないんですが、よく二ヶ領用水沿い(今井上緑道)を散歩しています。 あの辺りの落ち着いた雰囲気が好きで、いつか住みたいなぁと思ってるんですが、地盤は水辺付近ということでやっぱし緩めみたいですね...。 小杉町や御殿町のほうが無難なんでしょうかね? 315さんの言うとおり、地盤云々についてあまり憂慮過多なのもどうかなとは思うのですが、やっぱり気になっちゃっいまして...。 |
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317:
匿名
[2012-02-07 08:09:27]
武蔵小杉が地盤沈下するくらいなら、23区は元をたどれば、ほとんど埋め立て地。
どこに住んでもダメだわ。 100%安全な場所ってないんだからさ。 |
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318:
匿名さん
[2012-02-07 10:03:38]
都心で地盤沈下しない土地は、ほとんど高級地区。
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319:
匿名
[2012-02-07 10:11:06]
大昔から山だったとこに住めばいいじゃん。日吉とか。上り下りがイヤじゃなければね。その代わり崖崩れが心配なとこもたくさんあるけど。
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320:
匿名さん
[2012-02-07 11:09:01]
綱島なんて昔は名前どおり島だったわけだし、小杉よりよっぽど危ないよ。
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321:
匿名
[2012-02-07 12:04:22]
二ヶ領用水は、地下水位が浅いから
こそ出来たのでしょうか? |
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322:
購入検討中さん
[2012-02-07 12:56:56]
小杉は地盤が、、山は崖崩れがって。
地盤評論家の皆さんの正解はどこですか? 具体的な地名を提示してください。 批判だけでなく正解も書いて頂けると助かります。 |
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323:
匿名
[2012-02-07 14:09:46]
実績が気になる
新城での沈下は、たまたまなのか、氷山の一角なのか |
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324:
匿名さん
[2012-02-07 14:36:42]
川崎市が出してる中原区の町名ごとの直下地震時の液状化マップ
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na... 神奈川県・川崎市・横浜市毎のまとめはこのブログが見やすいか http://gootre.blog.so-net.ne.jp/kawasaki-ekiyouka-map |
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325:
匿名さん
[2012-02-07 14:48:30]
神奈川県の6000年前の地図
http://nh.kanagawa-museum.jp/kikaku/ondanka/pdffile/wt_01v101.pdf 次の地図と併せてみると興味深い。綱島が昔、島って事だね。 http://open-spica.up.seesaa.net/image/img022.jpg |
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326:
匿名さん
[2012-02-07 16:27:06]
そういえば先日、立川断層帯が危険とワイドショーに出てましたね。世田谷辺りも影響地域とか。。。日吉~元住吉近辺の蟹ヶ谷は急傾斜危険区域。深層崩壊もあるか。本当に安全なのはやはり沖縄あたりかも。。。
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327:
匿名
[2012-02-07 23:53:01]
資料見る限り、小杉だけが地盤沈下したとしても、なんら不思議ではないな
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328:
匿名さん
[2012-02-08 02:26:51]
地盤の話を始めたら、日本のような4つのプレートが入り組んだ構造の上に住んでる事自体どうしようもなく危険な話。
とりあえず自分の家だけが無事ならいいじゃない。 流動化してもマンションは無事だよ。一戸建ては***。 |
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332:
匿名さん
[2012-02-08 08:03:42]
次のスレは
『武蔵小杉地区の今後について・(地震・地盤以外)【38】』 にしよう! そうすれば地震・地盤ネタは削除依頼できるよね。 いい加減つまらない話に飽きたよ! |
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333:
匿名
[2012-02-08 08:36:35]
では何が楽しい話題なのかな?
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334:
匿名さん
[2012-02-08 09:18:02]
本当に明るい武蔵小杉の未来について。
絶対に明るい武蔵小杉の未来について。 |
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335:
匿名さん
[2012-02-08 12:25:26]
リンガーハットが2月いっぱいで弊店だそうです(小杉ブログより)。
年に1回行くかいかないかでしたが、SCや住不タワーとタイミングが合っているような気がします。 数年後、東横線より北側周辺の雰囲気がガラッと変わるのでしょうね。楽しみです。 |
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336:
匿名さん
[2012-02-08 12:31:14]
弊店→閉店です、失礼しました。
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337:
匿名さん
[2012-02-08 13:58:33]
武蔵小杉は生まれ変わるのだ。
バカにしてる奴らを蹴散らすのだ。 日本で一番有名な街になるのだ。 |
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338:
匿名
[2012-02-08 19:49:54]
虎ノ門に勤務してますが、小杉は帰ってくるのに便利ですねー。虎ノ門から銀座線で渋谷か新橋。霞が関から日比谷線。内幸町から都営線。ちょっと飲んだら、新橋から一本。帰りが億劫にならない。
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339:
匿名さん
[2012-02-08 23:25:11]
駐輪場もっと値上げすりゃ面白いのに。で片っ端から放置自転車は撤去だな
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341:
匿名さん
[2012-02-09 12:54:33]
駅前住んでおいて自転車が邪魔ってのは勝手な理論だな。自転車多いのは今に始まった事じゃない。
現実を見ずに移り住み、住んでから気づいて文句ばかり。いい加減、自分だけの街じゃない事を理解しろよ。 |
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342:
匿名さん
[2012-02-09 14:51:25]
自転車乗り圏の住民負担で再開発エリア住民の負担なく壁ができたことに感謝です。値上げしてもっと高い壁を彼らの負担で作ってもらいましょう!
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345:
匿名さん
[2012-02-10 08:37:34]
マンションばかり建った現状は既存商店にとっては「順調」な再開発だな。
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/02/03/133864.html |
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348:
匿名さん
[2012-02-11 01:33:48]
3月を前にタワー物件の中古がいっぱい出ていますね…。ローン払いきれなくなったのかな。
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349:
匿名さん
[2012-02-11 06:54:28]
10年後、20年後、一斉に古くなっていくタワマン街の将来は想像したくない。早めに見切りをつけたという意味では正解でしょう。
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350:
物件比較中さん
[2012-02-11 09:52:09]
地震の影響でしょ。あの揺れを体験したら、普通の神経なら住めないよ。
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351:
匿名さん
[2012-02-11 10:35:22]
地震で問題ないタワマンなら安心して住めるよ。
ただコスギはやっぱり地盤が悪いせいか、被害があったところが多かったからね。 実際、3.11以降、コスギのタワマンは売れなくなってるね。中古も新築も。 |
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352:
匿名さん
[2012-02-11 10:42:56]
3.11で免震の優位性がはっきりしてしまったからね。
これからの時代は免震がそれ以外かで2分される。 コスギには免震タワーが少ないのも人気が無くなった大きな理由だろう。 制震では揺れは強制的に減らしても建物へのダメージは減らせないことがはっきりしたし。 コスギタワーなんて、たいした震度じゃないのにあのダメージだからね。 震度7がきたら、いたるところに亀裂が入り、修復費はすさまじいだろうな。 |
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353:
匿名さん
[2012-02-11 11:18:26]
免震は地盤がいい場所でないと建てられないそうです。地盤改良していれば大丈夫なのかもしれないですが。
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354:
匿名さん
[2012-02-11 11:41:30]
小杉タワマン物件の中古売りが激しいですね。
皆さん見切りをつけ始めたか。 |
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355:
匿名さん
[2012-02-11 12:00:07]
タワマン駅直結といっても、地震でエレベータが動かなくなると
年配者が、高層階の自宅に帰宅するのはかなり困難。 結局は、帰宅困難者の仲間入りだよ。 自宅の下までたどりつきながら帰宅できない・・・ ただただ恨めしげに上を見上げるだけ、つらいだろうな。 |
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356:
匿名さん
[2012-02-11 12:16:21]
最近、広告ちらしで小杉タワー物件の売却をよく目にします。
しかも1件、2件の単位ではありません。 購買意欲の高い時期は、表面に出る前に売れてしまうので、そういう意味では 小杉物件の売却を判断する人が多くなっただけではなく、なかなか買い手もつかず 売れ残りが相当数あると言えるかもしれません。 |
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357:
匿名さん
[2012-02-11 12:25:18]
30年後の地震なんかいちいち心配してられねーよ
奇跡の街小杉は、これからの街だからな どこに行くのも超便利だし、まだまだ発展するんだから当然買いだろ |
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358:
ご近所さん
[2012-02-11 14:35:02]
小杉のタワーいらね。みんなそー思ってる。だから売れねー。
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359:
匿名さん
[2012-02-11 16:52:14]
港南豊洲東雲あたりと比べてむしろ少なすぎるくらいだが。固定資産税半額期間終了後の5年目にどかっと増えるだろうけど
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360:
匿名さん
[2012-02-11 23:12:08]
作りに作ったタワマンがダブつき、売りたくても売れなくなるのは時間の問題だね。
5年後は、そう思って焦る人がたくさん出てくるんだろうと思う。 それを見越して、もう動き始めた人がいるってことだろうね。この動きは、これからどんどん加速すると見た。その渦中に入った当事者は、きっと大変だろうな。。。 |
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361:
匿名さん
[2012-02-11 23:58:39]
東急東横線の副都心線直通が始まったら
また今の流れが変わってくるだろうね。横須賀新駅が出来る前もこんな感じだったから。 |
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362:
匿名さん
[2012-02-11 23:59:31]
大変だろうけど、たかだか坪単価300以下のタワマンに嫉妬してるこのスレの連中よりははるかにましな人生だろうよ
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363:
匿名さん
[2012-02-12 09:47:01]
副都心線の乗り入れなんて殆ど関係ないでしょ。
横須賀線と違って東横線・みなとみらい線、全駅に恩恵があるわけだし。 |
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364:
購入検討中さん
[2012-02-12 10:03:32]
副都心線直通はいつから?
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365:
匿名さん
[2012-02-12 10:11:08]
2012年度中。
つまり最大に伸びても来年の3月までには開通です。 |
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366:
匿名さん
[2012-02-12 15:34:07]
頭と尻尾はくれてやれ
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367:
周辺住民さん
[2012-02-12 16:37:30]
小杉に憧れる新城民だけど南武線の電車内でおばちゃまが大きな声で話してた。
「小杉ってどう?ってよく聞かれるんだけど、もう手放しちゃったのよねぇ・・」 いい値段で売れたんだろうなぁ。 これから手放す人は既に手遅れかもね。 でも新築高層マンションが続々と完成してくると絶望的なんだろうね。 |
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368:
匿名
[2012-02-12 22:52:10]
ぷっ。
そんなにしょっちゅう地震おきたら、どこいても ダメだってば。 |
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369:
匿名
[2012-02-12 23:26:35]
副都心線乗り入れって地下深くに渋谷駅が移るわりにメリットが少ない気がする
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370:
匿名
[2012-02-12 23:35:07]
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371:
周辺住民さん
[2012-02-13 04:46:05]
正直これ以上タワマンは売れなくてもいいよ。
これ以上人が増えたら人ごみでうざいだけの町になりそうだ。 タワマンなんか立てるぐらいならとっとと使える店を早く作れよ。 タワマンや人だけ増えても何も意味が無いってことが分からんのかねタワマン建ててる連中はよ。 |
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372:
匿名
[2012-02-13 07:08:13]
そりゃ、コスギで商業施設作るのはババ引いてるようなもんだからね。
まともに作るのはヨーカドーだけ。あとはタワマンの付属として作るだけ。 デベはタワマンを作りたいんだよ。商業施設作ってもコスギじゃ採算とれないんだろう。 問題はどのタイミングで売れなくなるかだろう。まさにババ抜き合戦。 |
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373:
匿名さん
[2012-02-13 07:31:13]
これだけタワマン造ると、大地震の時の避難場所って足りるんでしょうかね。
|
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374:
匿名
[2012-02-13 09:59:16]
津波や洪水の際にはタワマン上層階に避難しようっと。
|
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375:
匿名さん
[2012-02-13 10:30:47]
>>371
タワマンは狭い土地にたくさんの戸数を詰め込めるから 物凄く儲かる。儲かれば後の街作りなんてのは知ったことじゃない。 また他の儲かりそうな土地を探すだけ。 商業施設はデベ側がアリオに関しても言ってたけど、あまり利益を期待していないっぽいし。 既にラゾーナの影響力が大きすぎて商圏としては期待出来ないとか。 |
||
376:
匿名さん
[2012-02-13 12:30:29]
結局、タワマンは(ある意味)最先端の団地
本当に高級なのは低層マンションですよね |
||
377:
匿名さん
[2012-02-13 12:35:47]
>>373
避難所は足りない 住めなくなった一戸建ての人で一杯になる マンションは倒壊の危険が少ないので 基本的に自宅で復旧を待つことになる しかし、給水のため地上まで階段で往復することになるので 自分で備蓄するのが賢い |
||
378:
匿名さん
[2012-02-13 12:53:25]
|
||
379:
周辺住民さん
[2012-02-13 13:02:30]
たしかに
通勤時間は短いが 乗り込むのが戦争で 降りるまでが地獄 |
||
380:
匿名さん
[2012-02-13 14:49:22]
横須賀線うしろのほうなら殺人的には混んでない気がします。
7時後半から8時前半の時間帯の話。 前の方の東横乗り換え近くは混んでますね。 |
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381:
匿名
[2012-02-13 21:30:26]
今後タワマン増えたら、何本見送らないといけないのだろうか?
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382:
匿名さん
[2012-02-13 21:53:17]
こんだけ人増えると近隣住民だけでも十分商圏になると思うよ。
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383:
匿名さん
[2012-02-13 22:03:25]
|
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384:
匿名さん
[2012-02-13 22:15:37]
湘南新宿ラインって長距離だからか、しょっちゅう止まりますよね!?
横須賀線もその影響で遅延する。すると駅には人が溢れかえり やっと来た列車にも乗れないからあせって乗り込む悪循環 でも気付いたら毎朝そんな感じで、みんな我先にと殺気立って乗り込む なんかストレスが溜まるので南武線で迂回してみようかと思うのですが 東海道線も同じでしょうか?降車駅は東京です。 |
||
385:
匿名さん
[2012-02-13 22:40:38]
>>381
これ以上乗れないのではと思い躊躇していると列の後ろの人にどつかれて 結局押し込まれてしまう。今度はうまく避けて次の列車に先頭で乗っても 後から来た人が強引に乗り込むと結果は同じになる。 すると先に乗っていた人が押し潰されて苦しそうに呻いているのを見て とても気の毒な気がするが、自分も苦しくて何も抵抗ができない 子どもを私学に通わせたいのですが耐えられるか心配です これって乗り換え駅の宿命なんですかね? どう考えても普通じゃないと思うのですが |
||
386:
匿名さん
[2012-02-13 23:06:52]
通勤は快適じゃないけど交通利便性は間違いなく日本一の武蔵小杉
多少の犠牲はしょうがないのでは? |
||
387:
匿名
[2012-02-13 23:38:51]
通勤が快適でない交通利便性って。。
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||
388:
匿名さん
[2012-02-13 23:54:29]
>>385
今までのどかな場所にお住まいでしたか? 東京近郊ではどこでも同じ光景が繰り広げられています。 武蔵小杉の利点は「住居から駅に近い」「駅から目的地に近い」の2点です。 例えば多摩川から徒歩15分の一戸建てから、エレベーター2分+徒歩3分の武蔵小杉のタワマンに引っ越すと、10分節約。 新宿まで朝28分かかっていたのが、21分になって、7分節約。 たかだか17分と侮るなかれ。朝の通勤で無駄に使う体力はものすごく大きく響きます。 時間メリット+通勤の楽さ。これが武蔵小杉のメリットなのですが、これを理解出来ない方には価値がないので住まない方が良い街でもあります。 これは個人の価値観なので、合わない人は他のスレへどうぞ。 |
||
389:
匿名
[2012-02-14 00:20:28]
確かに武蔵小杉が嫌なら、
首都圏どこも住めないよ。 皆様 僻みや妬み、デマに惑わされないように! 間違いなく再開発で 期待は持てる街ですからね。 |
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390:
匿名さん
[2012-02-14 00:35:59]
おそらく田舎の人だから駅とか電車が混雑するってのが
理解できないんだろうな。 混雑しないターミナル駅って首都圏だと皆無でしょ そういう人は小杉はやめた方がいいかも |
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391:
周辺住民さん
[2012-02-14 01:13:14]
>>388は小杉をまだまだ高値で売りたいデベの人かな
湘南新宿ラインのホームまでエクラス側からなら駅構内の移動に6~8分かかる。 新宿方面の電車に乗り込めるまで何分かかるかな? ぎゅうぎゅう詰めの電車内で何分耐えなきゃならないのかな? 実際に小杉から横須賀線、湘南新宿ラインを使ってる人は多いんだから皆知ってるよ |
||
392:
匿名さん
[2012-02-14 01:29:29]
朝の電車、最近は、寧ろ、東横線の方が厳しい。
すし詰めの通勤特急は、渋谷まで20分近くもかかる。 駅でドアが開かない各駅停車みたいなもの。 それからすれば、湘南新宿ライン、横須賀線なんて可愛いもんだ。 まぁ、時間帯にもよるだろうがな。 |
||
393:
匿名さん
[2012-02-14 02:32:38]
目の前に到着した電車が人で溢れていて、乗車できないのは結構辛い。横浜は降りる人も多いので、意外と乗車しやすい。武蔵小杉は、降りる人は少ないかな。。
|
||
394:
匿名さん
[2012-02-14 04:20:08]
西馬込とか光が丘とか楽々着席通勤の場所は都内にもいっぱいあるだろ。
通勤地獄が嫌だったらそういうところを選ぶべしってことだな。 |
||
395:
匿名さん
[2012-02-14 05:44:35]
未だに再開発を期待している人もいるんですね。
転売目的で買ったのでしょうか。でしたら、ご愁傷様です。 |
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396:
匿名さん
[2012-02-14 07:16:47]
ターミナルは乗る人も多いが降りる人も多いし、何より始発があることが多い。
コスギはターミナルではなくただ単に「乗り換え駅」。 |
||
397:
匿名
[2012-02-14 07:47:09]
>396
それでもここにコメントする貴方は、武蔵小杉に興味あるんでしょ?それは認めてね。 |
||
398:
匿名さん
[2012-02-14 09:14:45]
山手線は酷くないよ。
小杉狙うなら、ちょっと頑張って大崎・五反田駅界隈を狙うのもありでは。 東海道、東横、田園都市は大混雑だよ。東海道線の川崎駅、乗客が突進体当たりで乗り込んでくるし(笑)ケンカも多い訳だわ。 |
||
399:
匿名さん
[2012-02-14 10:02:14]
ターミナル駅というのは路線の終着駅のこと。だから始発がある。
|
||
400:
匿名さん
[2012-02-14 10:10:46]
>397 すぐ釣られちゃう武蔵小杉のイタい新住民に興味があるんじゃないかな。むきになるほど思うつぼかと。実際ここ数年、高層マンション建設ばかりで住環境悪くなってるし、あまり強がるのもどうかと思うよ。
フロムと裏の公園が結構好きだった。 聖マリも敷地の半分がマンションになっちゃって、前の総合病院の方が使い易かった… |
||
401:
匿名
[2012-02-14 13:36:45]
たしかにどんなに混んでも、横須賀線は電車の間隔が長いから早い。東急は遅過ぎてイライラする。だからやめた。東急は、横浜地下鉄が来てから最悪。将来は相鉄線も繋がるから、いいことない。 JRもそれなりにダイヤ改正を考えるだろうが、副都心線の開通を待ってからだろうな。
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402:
匿名さん
[2012-02-14 13:47:58]
相鉄は東急だけじゃなく横須賀線にも乗り入れるんだよ。
何処かが止まったら、遅延の嵐だな。 |
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403:
匿名
[2012-02-14 16:15:12]
つながるんじゃなくて、乗り入れるの?ホント?
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404:
匿名
[2012-02-14 16:17:20]
横須賀線は今でも十分過ぎるぐらい遠距離だけど、上りの遅延は少ないよ。
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405:
匿名さん
[2012-02-14 16:51:13]
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406:
匿名さん
[2012-02-14 16:52:23]
いやいや、よくあるよ。
総持寺踏切、花月園駅前踏切、生麦踏切:線路内人立ち入りとか 新小岩:飛び込みとか |
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407:
匿名さん
[2012-02-14 18:40:43]
ターミナルでも始発駅じゃなくなるパターンも出てるけどね。
例えば、渋谷は副都心線が乗り入ても名目上は東横線の始発駅のままだけど、 実際は始発はなくなるわけだし。 |
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408:
匿名
[2012-02-14 19:43:33]
ターミナルだろうが、なかろうがどうでもいいわ。便利なものが不便にならきゃね。
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409:
匿名さん
[2012-02-14 20:12:18]
渋谷は京王井の頭線のターミナルだが。。。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも武蔵新城の地盤沈下物件とは異なり、複数物件ひしめき合ってて、責任が明確になりにくいから、タワマン同士で
責任押し付けあいにならないだろうか?