公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/
ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36
プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
941:
住民
[2012-06-17 07:54:48]
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942:
住民さん
[2012-06-17 07:57:46]
940
違う意見が出ると、すぐダイワの関係者というのはどうでしょうか。 935さんのような、いろんな角度から情報を知らせてもらえて有り難いです。 |
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943:
匿名
[2012-06-17 08:10:19]
関係者もいるかもしれませんが、総会でいきなり問題提起は論外でしょう。委任状出してる人はその問題が出る前に委任してるのでそもそも議決にも疑義生じますしね。
現状…高いけどさーは満足 変更…安くなるがサービスは維持か落ちる とりあえず皆さんが判断することでしょう。 私は著しく問題生じていない現状なので様子見ながら他の業者から資料集めたりすればいいかなと思います。 |
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944:
住民さんB棟
[2012-06-17 11:41:08]
必死な抵抗感は、文章の長さで、わかるでしょ!
こんな掲示板でダイワも必死ですね。 |
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945:
匿名
[2012-06-17 12:57:25]
いろんな意見があるのを、どうしても認めないんですね。
住民さんの書き込みまで、ダイワが書いてるみたいな言い方までして、どうしてそんなに必死に管理会社を変えたい(または管理費を下げたい)のか理解に苦しみます。 私も、まだ入居してまもないので、しばらくこのままが良いです。 |
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946:
匿名
[2012-06-17 13:58:09]
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947:
住民さんB棟
[2012-06-17 14:13:07]
住民です。
エレベーターの中に、上の階の騒音に迷惑してろ爺さんのイラストいりで警告してる貼り紙がある。 |
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948:
住民さん
[2012-06-17 15:09:26]
普通に考えたら高すぎるね。駐車場や喫煙、管理費に関しても総会で相談しましょう。
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949:
匿名
[2012-06-17 15:22:16]
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950:
入居済みさん
[2012-06-17 17:10:42]
自分も特に不具合は感じてないので管理会社は現状のままで良いと思います。
管理費についても現状で何ら問題はありません。 |
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951:
住民さん
[2012-06-17 17:27:50]
同じく2〜3年はこのままで良いじゃないかと。
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952:
住民さん
[2012-06-17 17:45:51]
我が家は、コンシェルジュなんて殆んど使わないから必要ない。一人で十分。
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953:
住民さん
[2012-06-17 20:15:14]
518所帯が相手なので、コンシェルジュも用事が重なるときは本当に忙しそうですよ。
ですから今の体制でいいと思います。 ちなみに、我が家はコンシェルジュの方にいろいろとお世話になって助かっています。 |
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954:
住民さんB
[2012-06-17 20:57:29]
B棟の高層用エレベーターの小さいほうのレフ球が球切れしてました。
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955:
匿名
[2012-06-17 21:17:03]
管理人に言えば済む話しでしょ
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956:
匿名
[2012-06-17 22:20:11]
書き込む話でもないのにね…隣人でなくてよかったです。
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957:
理事長経験者
[2012-06-17 22:44:34]
昨日の発言でお騒がせしてすいません。
私は管理会社関係者でもありませんし、そもそも このマンションの住人でもありません。 本州の某財閥系マンションに住んでいます。 たまたま見てレスしてすいませんでした。 うちのマンションの例で言えば、管理会社がデベと 同系列だということが安心感だった人も多く、 管理会社を変更して欲しい人は少ないですね。 ここも少なからずそういう人もいるはずです。 そもそもレス読んでると管理会社を変更するほどの 重大な過失があるようにも見受けられませんし、 問題点は理事会がまずはしっかり対応すれば済む 話に見えます。 管理費や内容もわかった上で契約してるのに改善を 待たず早期に管理会社変更を言い出す人はおそらく 何らかの思惑があることが多いと思っていいです。 例えば個人的な恨みや親戚がどっかの管理会社で あったりとか。 仮に早期に変更したいとしても、委託費がどのように 妥当でないかや対応がどのように改善不可能である かを他の住民に論理的に説明する義務がありますよ。 管理組合も総会議案として上げて変更する以上は 新しい管理会社のクオリティに一定の責任が あたりまえですが生じます。 前の方が良かった、安かろう悪かろうだったという ことにならないようにしないといけませんね。 皆さん頑張って下さいね。 |
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958:
理事長経験者
[2012-06-17 23:06:43]
ついでに言いますと今このスレで議論になってること
は、今後マンションで将来議論になることに完全に 直結してますよ。 そもそも1円でも安くをモットーに考えてる人と、 ある程度コストが掛かってもクオリティの維持を 重視してる人とは議論が噛み合わないことは覚悟 すべきです。 安くしたいんだったら極論言えば自主管理して 剪定費用や水道代が掛かる植栽も廃止して、 共用部の電球も間引くことだってできますよ。 定期清掃も各種点検もその都度入札させれば どっかが激安で受けてくれますよ。 つまりはマンションのコンセプトをどこに 定めるかが全員に問われているのです。 |
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959:
入居済みさん
[2012-06-17 23:37:28]
横道にそれますが、
みなさんコンシェルジュをどんな用件で利用しているのですか? 我が家はB棟なので、普段まったくコンシェルジュの方にはお会いしません。 エレベータの張り紙が増えたり減ったりしてるのを見て、仕事をしてらっしゃるんだなと感じる程度。 コンシェルジュがいてもいなくても、我が家の生活には関係無いなといった感じです。 |
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960:
匿名さん
[2012-06-18 00:56:25]
繰り返しになりますが、ここの管理費はタワーとしてはバーゲンプライスですよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
結構良いバイトです。