大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

461: 入居前さん 
[2012-04-07 21:17:57]
こちらの一番近い神社はどちらでしょうか。どこかで氏神様へのご挨拶が大事と聞いたのですが。
香椎宮でいいのかな。
462: 住民さんA 
[2012-04-07 22:10:41]
アイランドや、エムジェイアールなんかと、比べたら高級じゃない?
463: 匿名さん 
[2012-04-08 09:15:29]
プロはハード面(設備)はオプションで何ともなるので、ソフト面(サービス)の充実度合いで高級かどうか判断するらしい。

分かりやすい目安としては24時間ゴミだしできるかどうか。
毎日、専用のゴミ収集車が来るわけで、これはある程度以上のマンションでないと無理。
464: 匿名 
[2012-04-08 10:01:13]
私は箱崎宮に行きました。
465: 匿名 
[2012-04-08 10:01:22]
私は、放生夜で馴染みがあるので、箱崎宮に行きました。
466: 匿名さん 
[2012-04-08 10:25:46]
>463
大したプロではないですね。
免震構造、非常用発電、ディスポーザー、エレベータの数とかオプションでは何ともならないハードも多数あります。
逆に、ソフト面なんて入居してから管理組合でどうにでもなるもの。

ちなみに、24時間ゴミだしっていっても、専用の収集車が毎日くるわけではありませんよ。
ディスポーザー付きマンションで集積所には換気施設ぐらいしかないけど24時間OKの所が多い。次に多いのは、ゴミ圧縮タンクがあって、そこに入れる場合は24時間OKの所。

ここは、ディスポーザー付なので、24時間化は無理ではないと思います。
「その部分は管理組合発足したら検討したい」と検討板時代に発言してる人も居たし、議題にでてくるでしょうね。管理会社へのコストが少し上がるかもしれませんが、大規模なので1戸あたりは微々たるもの。
468: 匿名さん 
[2012-04-08 21:40:44]
>466
某タワーマンションにはダイワサービスのゴミ収集車が毎日きますよ。
ごたくを並べている割りに何も知らないんですね(笑)
469: 匿名さん 
[2012-04-08 23:39:03]
>468
ダイワサービスが管理してる某タワマンって、アイランドタワーじゃないですか。
そこまで知ってるって、アイランドタワーの住民ですね。
わざわざ、他のマンションの住民専用掲示板にでてきて書き込むとは・・・。

ちなみに、ゴミ圧縮の装置があるのに、毎日回収に来るのって、住戸数に対して装置の規模が小さすぎるんじゃないかな。
以前住んでたマンションは、委託された廃品業者が週2回来てました。
百道周辺のタワマンで24時間ゴミだしOKの所も、福岡市の収集で週2回みたいですね。
470: 匿名さん 
[2012-04-08 23:59:42]
ほんとに思い込みが激しくて、独善的な解釈をする方ですね。
ダイワサービスが管理するマンションで24時間ゴミだしOK のところはいくらでもありますよ。
ここは無理でしょうけどね(笑)
471: 匿名さん 
[2012-04-09 00:28:52]
アイランドじゃないなら小倉DCなんじゃない?
それなら小倉DCの管理費が高いのも納得。

ともかく468、470は、住民じゃないならご退場ください。
472: 匿名さん 
[2012-04-09 00:33:32]
福岡で、ダイワサービスが管理してるタワマンは、ここと小倉DCとアイランドタワースカイクラブだけですね。
473: 入居済みさん 
[2012-04-10 15:12:13]
ディスポーザーあるし、ゴミだしに特に不便を感じてない方も多いのでは?できないなんてpgrと必死で言いたい方がおられるだけのような。
474: 匿名さん 
[2012-04-10 20:59:11]
Pgrってなんですか?
いつでも好きなときゴミだしできるのは超便利。
なくても良いけどあると嬉しい。
475: 入居済みさん 
[2012-04-10 21:03:05]
固定資産税ってこんなに高いのですか。軽減なくなったら20万を軽く超えそうなんです。
476: 匿名 
[2012-04-10 21:26:32]
うちは軽減なくても20万超えてます
477: 住民 
[2012-04-10 22:07:12]
固定資産税って、軽減された金額で請求が来ているのですか?
それとも軽減する申請が何か必要なのですか?
478: 匿名さん 
[2012-04-10 22:16:38]
長期優良住宅の固定資産税の減額措置
平成21年6月4日から平成24年3月31日までの間に新築された認定長期優良住宅は、1戸あたり120平方メートルまでに相当する固定資産税の2分の1が減額されます。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/zaisei/zeisei/life/koteisisanzei/031_3.h...
479: マンション住民さん 
[2012-04-10 22:17:52]
軽減された金額で納付書届いていましたよ。大和さんから貰った資料より若干高いかなと。ここは、共有部がかなりあるから、500世帯で割っても結構のりましたね。
480: キャリアウーマンさん 
[2012-04-11 09:06:59]
うちは兎小屋なので13万です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる