大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

351: 匿名さん 
[2012-03-23 00:05:29]
肉が焦げたらすみせん。
352: 入居済みさん 
[2012-03-23 07:54:42]
↑で、換気扇から出た煙が入ってきて…。のスパイラル。
353: 匿名さん 
[2012-03-23 16:42:23]
細かい事にギャーギャーうるさい人は、マンションを買うべきじゃないですよね。
今後が思いやられます。
354: 入居前さん 
[2012-03-23 17:23:47]
>353
 同感!
355: 匿名さん 
[2012-03-23 17:43:14]
太っ腹なご意見の方は多分喫煙者でしょうか?
356: 匿名 
[2012-03-23 17:44:27]
すでに買って住んでるわけですし、入居して上下左右にいたらがっくりします。
357: 匿名さん 
[2012-03-23 18:19:05]
吸ってるタバコの銘柄によって臭いの大小があるのかも。
もしくは偶然にもタバコの日常的な煙の通り道になってるとか。
358: 匿名さん 
[2012-03-23 19:06:47]
タバコネタはもういいよ。
ベランダで吸ってなければ、どうにもできないんだし。
359: 入居前さん 
[2012-03-23 21:33:53]
もうすぐお引越しなのでいろいろ準備しているのですが、すでに入居済みの方は普段ホームセンターはどちらへ行かれていますか?
あまり土地勘がないので、入居してからいろいろ必要なものの買い物はどこに行くか不安です。
空港のとこのナフコだと遠いですよね・・・?
360: 住民さんE 
[2012-03-23 22:23:28]
ホームセンターと保育園はココのアキレス腱ですよ。他にもたくさんあるけど(笑)
361: 匿名さん 
[2012-03-24 00:10:10]
トリアスに普通のナフコとツーワンスタイルがありますよ。一番近いのは松島のグッデイでしょうか。
362: 匿名 
[2012-03-24 01:54:34]
もうすぐ新宮にIKEAが出来ますよ。
363: 匿名 
[2012-03-24 02:11:59]
IKEAはホームセンターじゃないでしょ。

ホームセンターというよりディスカウントストアのジャンルかもしれないけど、Mr.MAX吉塚店に行きます。
よりマニアックなものが必要な時は、パピヨンプラザ内のロイヤルホームセンターに行きます。

まあ、ホームセンターなんか半年に一度行くか行かないかだけど。
364: 入居前さん 
[2012-03-24 03:28:33]
雑貨はIKEAでしょ。
他はセンスでイマイチ。
365: 住民さんA 
[2012-03-24 06:10:05]
ホームセンターなら、ナフコの多々良ですね。
ネジやら細々した材料も、電源タップも大体そろいます。
366: 契約済みさん 
[2012-03-24 08:23:37]
土井のグッデイ
367: 入居前さん 
[2012-03-24 10:22:25]
たくさん、ありがとうございました。ちょこちょこお店がありそうでよかったです。たしかに普段はあまり行かないですが、引越後はいろいろ必要なものがでてきそうなので。
368: 匿名 
[2012-03-24 11:27:03]
Mr.Maxなら土井の方が近いですよ。三号線沿いのゆめタウンのニトリもあります。
369: 入居前さん 
[2012-03-24 11:56:11]
もっと近くにないんですか?
370: 匿名 
[2012-03-24 17:47:46]
車で行くなら、土井のMr.MAXで十分!
371: 購入検討中さん 
[2012-03-24 17:58:12]
やっばり車は必須なんですね!
372: 匿名 
[2012-03-24 19:17:26]
皆さん、ホームセンターで何を買ってるの?
十数年行ったことがないのでイメージできません。
373: 匿名 
[2012-03-24 20:05:33]
車で行くなら、土井のMr.MAXで十分!
374: 匿名 
[2012-03-24 20:15:00]
ナフコ福岡空港店は、トリアスのナフコよりも、家具などに関しては品揃えが豊富です。ツーワンスタイルが充実しています。車でいく時間も空港店のほうが早くつきます。
375: 匿名 
[2012-03-24 20:31:57]
工具や材料系だけでよいなら、グッディが一番ちかいです。品揃えも充実しています。
376: 匿名 
[2012-03-24 20:36:50]
↑松島のグッデイです。
377: 入居済みさん 
[2012-03-24 23:00:24]
一階の美容室が気になってるんですが、もし行った方がいらしたら感想を伺いたいです。
宜しくお願いします。
378: 匿名 
[2012-03-24 23:35:02]
美容室行きました。ヘアースタイルもイメージどおりになり、雰囲気もなかなか良かったですよ。
379: 入居済みさん 
[2012-03-25 00:38:21]
4月になると、固定資産税+都市計画税支払いが送られてくると思いますが、見直しが行われるため、あくまでも参考程度なのでしょうが、金額は、大和ハウスに事前支払いをしていた諸経費精算書の預り金使用状況の項目に書いてある、平成23年度分固定資産税負担の金額を4倍にしたものになるのでしょうか?
毎年1月1日現在で住宅取得している人にかかる税金であることから、平成23年度分ということは1~3月分を指していて、1年分は4倍すれば良いのかという、単純な推測です。
380: 住民さん 
[2012-03-25 19:58:55]
テナントの残り3軒の内、2軒は不動産屋ということを聞き、がっかりしました。
発展途中の駅前なので仕方がないといえばそうですけど、どこもかしこも不動産屋ばかり。
千早はそれほど需要があるのですかねえ。
381: 匿名 
[2012-03-25 22:55:58]
3軒とも内装工事が行われているみたいですけど、もう1軒は何がはいるかご存知ですか?
382: 匿名 
[2012-03-25 23:59:43]
がっかりと言うより、ビックリですね。
そんなに不動産屋ばかり、やっていけるのかな?

私の希望としては、あまり人が沢山出入りするお店は迷惑だと思ってたので、変な店よりはマシかな。
383: 匿名さん 
[2012-03-26 01:18:40]
不動産屋はテナントだけでなく、居住用もかなりの数を賃貸向けに確保してる。
384: 匿名さん 
[2012-03-26 12:21:28]
人気はないけどね。
385: 匿名 
[2012-03-26 12:30:19]
分譲では人気だったけど、分譲賃貸は家賃高めだから、借りれる人がすくないんでしょ。

投資目的で買った人は失敗でしたね。
386: 住民さん 
[2012-03-26 17:02:04]
残りの一軒は携帯屋さんということでした。
387: 住民さんA 
[2012-03-26 19:56:23]
お花屋さんに入ってもらいたかった!
採算が合わないんだろうけど。
388: 住民 
[2012-03-26 20:42:04]
どこの携帯やさんでしょうか?
389: 匿名 
[2012-03-28 18:05:10]
ブランダの柵に、布団類を干してる部屋が、何部屋かいますね。以前、管理人に話しはしたんですが。
干したらいけないことを、知らないんでしょうか。
これから、布団干す部屋がもっと増えそう…。
390: 入居済みさん 
[2012-03-28 22:03:58]
ベランダ柵に干しているの、私も見ました。
内廊下、ゴミ置き場、室内騒音、ベランダでのタバコに対する注意は、掲示板やエレベーター内でよく見かけますが、ベランダに干していることについては、あまり見かけませんね。
市の条例にも関わるし、危険を伴うことなので、最重要項目だと思いますが、いかがでしょうか?
391: 住民さんA 
[2012-03-28 23:28:05]
危険がともなうことは禁止して貼りだすべき。
それでも守らない人には警告の書面をメールボックスに入れるべき!!
他のマンションはそうされてるそうですよ。
バルコニーに自転車をおいてる人がいます。
節約の為自転車置き場の契約をしてないそうです。
聞いた時ゾッとしました。
バルコニーは共用部分では?
管理人はもっとしっかり注意をして欲しいです。
392: 匿名 
[2012-03-29 06:48:44]
早く住民総会開かれませんかね。
入居が、終わるまで無理かな?
大所帯のコミュニティなので、小さな規律の乱れが大変な事になりそう。
393: マンション住民さん 
[2012-03-29 08:11:35]
住民総会開く場所あるのかな?
394: キャリアウーマンさん 
[2012-03-29 17:09:30]
ベランダにスチールラックを並べて園芸を楽しんでるのは秘密だ。
395: 匿名 
[2012-03-29 19:30:36]
バルコニーで、椅子とテーブル置いて、お茶してるのは、秘密だ。
396: 匿名 
[2012-03-29 22:39:14]
willcomが1階の店舗に看板を掲げてましたね。
397: 匿名 
[2012-03-30 08:32:15]
バルコニーの柵に布団?
バルコニーに自転車?
ホントの話でしょうか?
昼間いないので目撃したことがありません。なんか賃貸か団地みたいで悲しい。
398: 契約済みさん 
[2012-03-30 13:09:36]
WILLCOMって誰が使ってんの?
399: 匿名さん 
[2012-03-30 13:42:33]
3号線越えたところのDoCoMoに週末行ったら、長い待ち時間でソファーも座れないほど。
WILLCOMでよかった・・・マンションの下に人が溢れる店は要らないと思ってたので。
400: 入居前さん 
[2012-03-30 17:25:26]
ドコモの電波ってどうですか?前に会社あるから大丈夫だろうとは思っているのですが。
401: 匿名 
[2012-03-30 20:49:17]
ドコモは入りますよ。
auが微妙です。
402: 匿名 
[2012-03-30 21:21:30]
三井のリハウスも看板掲げましたね
403: 匿名 
[2012-03-30 22:13:09]
商業施設ないよね。マツキヨ、レガネットも高めだし。
404: 匿名 
[2012-03-30 23:57:04]
我が家には男の子がいるので、そろそろ鯉のぼりを考えてます。
鯉のぼりの設置について、管理人さんに相談された方いらっしゃいますか?
みなさんどのように設置しますか?
405: 匿名さん 
[2012-03-31 00:41:36]
>403
駅なの施設が近すぎるから、他がショボくみえるけど、
ヤマダ電機下のハローデイやマックスバリューも徒歩圏内ですよ。
マックスバリューには新生堂もありますね。
オーガニックショッのナチュ村やバカ安八百屋も近いです。
自転車や車だったら。松崎のハローディ、サニー、セガミもすぐです。1.5キロもないのでは。
406: 匿名さん 
[2012-03-31 01:00:51]
>404
前のマンションでは禁止でしたよ。
高層とかじゃなく、7階の分譲でした。
飾りたいなら家の中って感じでした。
規約に、OKとか例外が書いてないし、当然禁止なのでは?
407: 匿名 
[2012-03-31 01:03:36]
ベランダに鯉のぼりは、ダメに決まってるでしょう!
風が強い時は飛んでいきます。
408: 契約済みさん 
[2012-03-31 01:25:48]
布団がダメなのに鯉のぼりがいいわけないじゃん。

ほんと親って奴はバカなんだな。
409: 匿名 
[2012-03-31 03:46:48]
洗濯物と同じレベルの話で、洗濯物と同じくらいの高さだったら構わないという考え方もできますけど
410: 入居前さん 
[2012-03-31 09:01:48]
車なら松崎よりちょっと遠いですが舞松原のエフコープがおすすめです。駐車もしやすいし、魚の種類が多く新鮮で、ほかの品物も充実しています。敷地内にセガミもあります。
411: 住民さんA 
[2012-03-31 10:43:38]
>404

あなたのような人がこのマンションの価値をさげていくのですよ。
バルコニーに自転車、布団干し、お手製ウッドデッキ、たばこ、ベビーカー、駐車場・・・
このマンション非常識な人が多すぎます。賃貸か戸建に移ってください。
412: 入居前さん 
[2012-03-31 11:05:38]
>411

もう少し穏やかな言い方をされたらいかがですか。404さんは
入居して初めてのことなので、尋ねたかっただけなのに。
楽しい環境のマンションにするために、ものの言い方におたがい
気をつけましょうね。
413: 住人さんF 
[2012-03-31 12:23:29]
B棟に入居したので>404サンと同じように鯉のぼりをどうしてるのか、聞いてみようと思ってました。

でも>411 怖すぎますね…。B棟で良かったです。

鯉のぼりがベランダ自転車がイコールにされてるし。

>404サン、私もベランダ鯉のぼり持ってますが、室内用に換えようと思ってます。
もし飛んでいったら危ないですからね。
414: 匿名 
[2012-03-31 12:27:42]
鯉のぼりがダメっていう記載は規約にないからオッケーだと思います。
415: 匿名さん 
[2012-03-31 12:37:04]
↑荒らしですね。住民以外は書き込み禁止ですよ。
416: 匿名 
[2012-03-31 23:53:16]
鯉のぼり一つで…。

どのように設置をすれば良いか知っている人いませんかと聞いている人に
悪を懲らしめるような正義感たっぷりに意見なさってますが、
何も悪いことしてなく、ただただ空回りしてますよ。

404さん、気にしないで!
417: 入居済みさん 
[2012-04-01 00:08:04]
今日は一段と暴走族がうるさい。
418: 匿名さん 
[2012-04-01 01:04:07]
生ごみは当然だめでしょうが、缶とかペットボトルごみをベランダで一時保管するのはOKですか?
419: マンション住民さん 
[2012-04-01 03:13:35]
禁止に決まってます
風で飛んだらどうするんですか
420: 入居済みさん 
[2012-04-01 10:35:34]
鯉のぼりをベランダではためかせる?勿論OKでしょっ。
皆でやって此処の名物にしましょうよ。新開地で殺風景なんだから少し賑やかにしましょう~
421: 住民さんA 
[2012-04-01 10:58:47]
>>411

そんなあなたも非常識。そっくりそのままお返しします。
422: 匿名 
[2012-04-01 12:43:49]
警察は暴走族を取締しないのかね。ねずみ捕りはするのに。近くに機動隊もあるのにね。税金泥棒達の弱いものいじめばかり、警察官の給料へらせばよいのに。
423: 匿名 
[2012-04-01 12:47:08]
ココは24時間ゴミだしokでしょ?
ディスポーザもあるし、ベランダに出す必要性がわからない。
424: 匿名 
[2012-04-01 12:48:29]
このマンションにも税金投入されてますよ。
425: 匿名 
[2012-04-01 14:12:30]
423は、住民ではありません!
でていけ!
426: 住民さんA 
[2012-04-01 14:15:50]
ここは、24時間ゴミだしはOKじゃないですよ。

ディスポーザーで砕けない物は、生ゴミにだします!

つられてしまった。(−_−;)
427: 住民さんA 
[2012-04-01 14:37:47]
ベランダのゴミはやめてほしいです。
風が強い日にうちのベランダにどこかのお宅のゴミが飛んできていました。

あとベランダで水をまくのもやめてほしいですね。
今日上から大量に水が降ってきていました。掃除でもしていたのでしょうか?
洗濯物干していたら完全にOUTでした。

煩いし、水降ってくるしいい加減キレそうです。
428: 住民さんA 
[2012-04-01 17:31:02]
水が降ってくるって、どんな水のまき方をしたらそうなるのか・・・。
ベランダを掃除しないのもどうかと思いますが、
下の階のことを考えずに水をまき散らすのも問題ですね。
429: 匿名さん 
[2012-04-01 22:27:45]
禁止事項は管理規約に記載願います。それ以外はオッケーです。
430: 匿名 
[2012-04-01 23:27:43]
タワーマンションなのに24時間ゴミだしNGなんてこのマンションくらい。
管理費安くても意味なし。
431: 住民さんA 
[2012-04-01 23:53:00]
鯉のぼりの季節がやってきますね。
吹き流しも涼しげでいいですね。

皆で飾って此処の風物詩にしたいと想っておりますが、ご賛同いただけます?
432: 住民さんA 
[2012-04-02 00:17:33]
>431さん

非常にいい案ですね。賛同します。

あなたも鯉のぼりと一緒に吊るされてはどうですか?
433: 住民さんA 
[2012-04-02 00:34:16]
ご賛同いただきましてうれしいな、新たにお買いになるのでしたらご一報下さい。
卸値でご提供いたします。
434: 匿名 
[2012-04-02 07:10:08]
最近、部外者の書き込みばかりですね。
435: 匿名 
[2012-04-02 20:45:18]

あなたも!
でていけ!
436: 住民さんA 
[2012-04-02 20:48:36]
つりが多すぎ!
住民どうし有意義な情報交換しましょう。
437: 住民さんA 
[2012-04-03 01:06:45]
いやー。

風が強いですね。
438: 住民さんA 
[2012-04-03 12:19:32]
ところで、西側(三号線側)となりに建設中の商業施設
にはなんのお店が入るのでしょうか?

だいぶ工事が進んできたようですが。
たしか六月完成だったかな。
439: 入居済みさん 
[2012-04-03 16:19:10]
お隣か?上か?ペットボトルやスリッパが飛んできてます。
今日の風は台風並みだって天気予報でも言ってたのに。

うちは南側だから下には通行人がいるから危ないよ。
440: 匿名 
[2012-04-03 19:20:07]
スリッパ、やっぱり飛ぶんですね。
下の人に当たったら怪我するから危ないですよね。
室内にしまってて良かった。
441: 入居済みさん 
[2012-04-03 20:53:00]
風強いですね
風が強い日にサッシの特に上の方から風の音がヒューヒュー聞こえてきますが、仕方ないのでしょうか?
ゴムひだのようなものがついており、欠陥ではないと思うのですが結構音聞こえますよね
あと壁にある換気口を閉じても結構風が入ってきます。
最低限の喚起が必要との事でおそらくこれも欠陥ではないと思われますが・・・
普通の日は何ともないのですけど
みなさんやなり同じような症状が出ていますか?
442: 住民さんA 
[2012-04-03 21:59:48]
通気口から風の音がうるさい。
換気扇からも風の音がします。
なんとかしてくれ!
447: 匿名 
[2012-04-04 07:21:37]
昨日の風で家が揺れてるってメールしてきた友人が居ましたが、我が家はダイニングのペンダントライトがユックリ揺れてました。
揺れは感じないけど、やっぱり揺れてたんですね。
449: 入居済みさん 
[2012-04-04 16:31:12]
昨日、一階の美容室のスタッフさんがお年寄りの手をとって3号線の方まで一緒に歩いているのを見かけました。強風だったからでしょう。思いやりのある姿にとても感心しました。
450: 入居済みさん 
[2012-04-04 17:36:12]
 ご存知の方があれば教えてください。
NTTドコモの横に建設中のTHE LINDOSは
工事壁の看板にぬ175STYLE アパートメントと
記載してありますが、何階建位の建物が
建つのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる