大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

261: 住民さんA 
[2012-03-13 19:25:03]
1階の店舗、整骨院の隣の区画に業者さん(?)が来ていましたね。
今度は何のお店かになるんでしょう?
それと美容室、利用された方いらっしゃいますか?
262: 契約済みさん 
[2012-03-13 22:09:56]
260
そんなことは関係ありません。

駐車が下手なだけなのか、隣に車がないから故意になのか
あきらかに線を踏んでいます。
車の大小にかかわらず、きちんと駐車してください。
迷惑です。
263: 匿名 
[2012-03-13 23:15:47]
☝同感です。
駐車場はキチンととめましょう。
プリウス レクサス 四駆
266: 匿名 
[2012-03-14 02:31:53]
挑発的な荒らし行為が問題なのでは?
住民板なのに、住民じゃない人も書いてるみたいだし。
267: 匿名 
[2012-03-14 21:48:29]
261
美容院利用しました。なかなか良かったですよ。通う時間が要らないのですごく便利です。
268: 購入検討中さん 
[2012-03-14 23:37:35]
気持ち悪いくらい削除が多い。
恐ろしく片寄った意見ばかり?
269: 契約済みさん 
[2012-03-14 23:57:15]
要は高級車への妬み嫉みでしょ?
270: 住民さんA 
[2012-03-16 06:12:43]
↑高級車なんか止まってないですよ。
271: 住民さんB 
[2012-03-16 06:21:07]
本当の高級車なんて止まってない。
ベンツ
ジャガー
フェラーリ
ポルシェ
272: 入居前さん 
[2012-03-16 15:13:05]
B棟の共用廊下に自転車やベビーカーが置いてありました。管理人さんが注意してないのか、住人が注意を聞かないのか……
273: 匿名さん 
[2012-03-16 15:24:41]
ベビーカーはまだ許せるけど、自転車はやだね。
274: 住民OLさん 
[2012-03-16 18:12:53]
う。。。でた~。共用廊下。。。
275: 住民OLさん 
[2012-03-16 18:14:50]
おそらくいう人いるだろうなぁと。。。思っていたらやっぱり…(笑)
276: 住人さん 
[2012-03-16 19:19:20]
ベビカーは許せるが、車のタイヤが積んであるのには驚いた。
277: 住民さんB 
[2012-03-16 19:41:36]
A棟は、規約守れるけどB棟は、守れない人ですね。
278: 匿名 
[2012-03-16 19:49:08]
過去ログ読んだらわかるけど、A棟も最初は色々置いてありましたよ。
意外とC棟も酷かった。
管理人さんが結構、チェックしてましたよ。

多分、B棟は引っ越し直後で、部屋が片付いてないんでは?
片付けたらベビーカーもきちんと部屋に入れてほしいです。
279: 匿名 
[2012-03-16 19:51:23]
バルコニーにウッドデッキを自分で設置しようとして騒音出してたのはA棟の○○階でしたねー。
280: 入居済みさん 
[2012-03-16 21:23:03]
大丈夫。
引っ越しが済めば管理人がしっかり指導しますよ。
281: 住民さんA 
[2012-03-17 07:46:11]
このスレは、ここの管理人も見てるから、直ぐに対処してくれます。
駐車場の置き方も、さっそくマンション掲示板に出てました。
282: 住人さんB 
[2012-03-17 11:05:02]
管理人さん。しっかりされてますよね。
この間も朝、外のエントランスの照明が切れてないか確認されてました。
これだけ大きなマンションだから、お仕事沢山あるんだろうな。頼りになりますね。
283: 匿名さん 
[2012-03-17 11:14:04]
個人的にはベビーカーはなんかほほえましくて、いいかなぁと思いますが。。
赤ちゃんって他人も笑顔にする存在なので。
284: 匿名さん 
[2012-03-17 11:36:27]
>283
私もそう思います。遠慮がちに置いておけば問題ない範囲と思います。
子育て世代の方も多くいらっしゃると思いますからね。
285: 匿名さん 
[2012-03-17 11:56:28]
ウチもベビーカーあります。
シューズクロークの下段の棚板を外して、収納できるようにしています。
そいうい収納まで考えて間取りを選びました。

微笑ましいの基準は、人それぞれ。
ルールでダメなんだから、きちんと家に入れるべきだと思いますよ。
286: 住民さんB 
[2012-03-17 12:45:47]
285さん  同感!

共用通路になぜものをおいてはいけないかの基本的な考えがわかっていればそのようなことはできないはずですよね。
287: 入居済みさん 
[2012-03-17 13:30:10]
赤ちゃん見て微笑ましく思ったことはありますが、ベビーカー見て微笑ましいと思ったことないですね。
288: 契約済みさん 
[2012-03-17 13:47:55]
てか微笑ましいとか言ってる奴はベビーカー外に置いてる奴だろ。

子供がいない人間からすると
『ペットが好きです、だから糞が廊下にあって微笑ましいです。』
って言ってんのと同じだと思うんだが?
289: 住民さんA 
[2012-03-17 15:02:46]
釣られ過ぎ。
290: 匿名さん 
[2012-03-17 17:39:48]
共用廊下にものを置いてはいけない基本的な考え?ってなんですか?

考えではなくルールだと思ってました。
共用部にものを置いてはダメなルール。
ルールなので理屈はありません。
玄関ドアの外側にクリスマスのオーナメントを飾るのも、来客の傘を一時的にかけておくのもルール違反。
291: 匿名 
[2012-03-17 20:53:19]
B棟の下にまたテナントが入る工事があってますが、なにが入るかご存知の方教えて下さい。
292: 入居前さん 
[2012-03-17 21:28:23]
B棟の中古物件は売れたようですね。
293: 住民OLさん 
[2012-03-17 22:45:03]
直接言えばいいのに。みんながこの掲示板読んでいる人じゃないんだから。
294: 住民さんA 
[2012-03-18 07:57:25]
台所の排水が詰まりましたが、
熱湯をしばらく流したら解消しました。
他にも詰まった人いますか?
295: 住人さんB 
[2012-03-18 09:19:39]
売れたんですね。予想より早かった…。
296: 匿名さん 
[2012-03-18 09:55:20]
ものを置いてはいけない基本的な考えと言ってる方はお正月の小さなしめ縄的なものや表札についてはどうお考えなんでしょうか?
297: 匿名さん 
[2012-03-18 09:57:43]
コンクリートに比べて耐久性がない排水関係はマンションの生命線。
大丈夫?
298: 匿名さん 
[2012-03-18 09:59:47]
言い値で売れたの?それとも安く買い叩かれた?

299: 匿名 
[2012-03-18 10:10:21]
広告に出して十日ほどで売れたのですから、言い値でしょう。
300: 契約済みさん 
[2012-03-18 10:42:36]
ルールは一点張りは硬直的な考え、人間あってのルールです。ルールは人間が作り、また解釈するものです。
共用部に物を置いてはいけないとありますが、物を飾ってはいけないとはないでしょう。表札もクリスマスのオーナメントも大丈夫です。
301: 住民さんA 
[2012-03-18 11:47:21]
ルールなんだから○○なんて言ってる人は
すれ違う時も挨拶しなさそうだな。
302: 入居済みさん 
[2012-03-18 11:58:10]
ルールを守らない人の方が我が道を突き進む感じで、挨拶もしないのでは?
303: 匿名 
[2012-03-18 12:00:05]
釣られちゃダメよ。荒らしだし。
304: 匿名 
[2012-03-18 15:57:41]
でも実際、地震で共用廊下に置いてた自転車やベビーカーが倒れて、逃げる時に妨げになったり、自宅前アルコープに私物を置いてたら倒れてドアが空かなくなって閉じ込められたり…。
まぁ、後者は自業自得だけど共用廊下は自分の敷地ではないから、物を置くのはいかがなものかと思います。

でもドアに正月のしめ縄やクリスマスオーナメント位なら飾ってもいいんじゃないですか?
305: 匿名さん 
[2012-03-18 21:46:31]
ほら、ぐだぐだになってきた。
ルール違反という点ではベビーカーもしめ縄も同じ。
これないい、あれなダメって結局は個人的な考えで言ってるに過ぎない。
306: 匿名さん 
[2012-03-18 22:01:00]
しめ縄、クリスマスオーナメントがダメなんて、笑っちゃうw
307: 通りすがり 
[2012-03-18 22:21:35]
法やルールには解釈というものが存在します。
ある程度のあいまいさは許容されるし、許容範囲は個々人の良識に委ねられます。
常識はずれは困りますが、じきそれなりのところに落ち着きますよ。以上終わり。
308: 契約済みさん 
[2012-03-18 22:37:53]
No.279 バルコニーにウッドデッキを自分で設置しようとして騒音出してたのはA棟の○○階でしたねー。

↑この騒音だす人 結局自作ウッドデッキ作り終わったらしい。
 管理人は注意してないってこと!
 現在もバルコニー大改造中。騒音は続いてるって。
  
309: 匿名さん 
[2012-03-18 23:29:16]
ある程度の曖昧さは許容されるし、個人の良識で判断しでいいんですね!

ベビーカーは常識の範囲内なので、そうさせていただきます!
310: 匿名 
[2012-03-18 23:35:34]
置いてあったら捨てときますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる