注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

369: 気になってしまいまして… 
[2012-07-18 12:58:50]
おっしゃる通りと思います。
価値観は人それぞれですから。
私も納得さんは、自分が建てる工務店の候補となっていますし。

ただ、納得さんの言っていることとやっている事にズレを感じてはいます。
それが気になってしまいまして…

というわけです。

失礼しました。
370: 購入検討中さん 
[2012-07-18 18:17:18]
初心者の素朴な疑問にもずいぶん優しいですな(苦笑)
371: 匿名はん 
[2012-07-18 20:40:06]
>私は家具付きがあってもなくても納得の門を叩いたと思います。そこは第一に重要なところではないので

だからこそ家具付が無くなった事を考えなければいけないんじゃないの?

契約の時期によって貰えたり貰えなかったりするんだったら、納得が否定している
キャンペーンや値引きと違いが無いんじゃないの?
372: 検討中の奥さま 
[2012-07-18 21:00:01]
先日納得さんにお邪魔しましたが、
広報の辻さんは写真どおり想像を超えるイケメンでした
373: 入居済み住人さん 
[2012-07-18 21:00:58]

仰っている意味がよくわかりませんのでもう一度お願いします。
375: 入居予定さん 
[2012-07-18 22:41:50]
この会社の久保社長にここの広報の辻さん

ギャグのセンスを感じます

これくらいユーモアがあると客様を喜ばせることが出来るのでしょう。

普通の会社ではありえないことかもしれませんが、納得さんの勢いは否定できません

匿名サイトの炎上をこんな返しでくるのは納得さんだけでしょう

ある意味大物ですね

376: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 01:08:02]


369さんのおっしゃる通り、納得さんの言っていることとやっている事にズレは感じますね。同感です。

それも施主さんが家づくりにどこを重要視するかで、その『ズレ』の影響度は違ってくると思います。

たとえ社長がズレたことを言っていたとしても、使用している素材や選択肢の多さ、提案の幅広さ、
職人さんの腕の良さなどなど・・・家づくりに大切なことはまだまだあります。

そもそも、言ってることもやってることも、素材も提案も職人さんも、どれもこれもすべて気に入り、
完璧な会社さんなんて、世の中に存在するんでしょうかね?


納得さんはアフターはルーズですね~とにかく対応が渋い、遅いですよ。

これも言ってることとやってることがズレてますね。

これは建ててみてから判明したことなので、後の祭りです・・・ご検討中のかた、ご参考までに。


377: 気になってしまいまして… 
[2012-07-19 10:18:57]
376さん

ありがとうございます。
376さんの考え方にも賛同いたします。
全てが完璧な工務店を探すのは非常に難しい、ほぼ無いと思います。
家を建てるまでに時間的余裕がある人であれば(無くてもこだわる人であれば)、
時間をかけて勉強し、重要視する、つまり逆に考えればどこまで妥協するかを決め、
色々な要素を自分なりに見極めて工務店を最終決定する。
それであれば後悔する可能性も低くなりますね。

もしくはその会社の考え方、代表の考え方や熱意等に賛同でき、信頼できる工務店
に決定する。
それでも後悔する可能性は低くなると思います。

所詮ああだこうだ言っても家づくり等に関してはほとんどの施主は素人ですから。

決して納得さんを否定している訳ではありません。
むしろ納得さんの考え方自体は間違っていないと思います。
正論であると思っています。
あくまでも主観ですが。
378: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 00:16:32]

376です

377さん(=369さん)は、とても冷静に、客観的に物事を捉えていらっしゃいますね。
おっしゃっていること、まったくもって同感です。


私は、どちらかというと前者のほう↓なので
>時間をかけて勉強し、重要視する、つまり逆に考えればどこまで妥協するかを決め、
 色々な要素を自分なりに見極めて工務店を最終決定する。
納得さんにお願いしたことは後悔しておりませんし、満足した家づくりができたと思っています。

私が家づくりをしたころ(数年前)は、後者の部分↓も共感していましたが、
>その会社の考え方、代表の考え方や熱意等に賛同でき、信頼できる工務店に決定する。
現在の納得さんは以前とは変わったように感じるので、あまり共感できない部分もあるように感じています。


ただ、現在も前者の部分も残っているので、そちらを重要視して決定した施主さんは
後悔する可能性は低いように思います。

後者の部分に共感した施主さんで、納得さんの『ノリ』でいろいろなご提案を受け入れてしまった、いわゆる
見学会ウケするお家の施主さんは、ローンを払い続ける数十年の間、ずっと後悔せずにいられるのかな・・・と、
余計なお世話ですがちょっと心配になったりしています。


たびたびしつこいですが、お家づくりを納得さんに決めたことを後悔していませんし、出来上がりにも
満足していますが、アフターに関してはほんとうに不満です。

これだけ新たなお施主さんが増え続けていますと、アフターも追いつかないのが現状と思うので、直接苦情は
申し上げておりませんが、だからと言って不具合を放置されるのも困るので、きちんと対応していただくことを
切に願います。


377さん、

後悔しないお家づくりをなさってくださいね。
きっと満足できる、素晴らしいお家づくりができることを信じております。


379: 気になってしまいまして… 
[2012-07-20 12:40:28]
376さん

376さんはいい家を建てられたのだろうと感じました。
素晴らしい事だと思います。
ほとんどの人においては一生に一度の大きな買い物。
大きな家だろうと小さな家だろうと買い替えはそうそうできません。
後悔はしたくありませんからね。

最終的に契約するのは自分ですから、よーく考えて家を建てたいと思います。

納得さんの思想についてですが、やはり会社が大きくなって徐々に代表の思いが伝わらなくなってきたのでしょうか?
正直、代表の目が届く範囲を超えてしまったような気がします。
これ以上大きくならないといいと思いますが…素人考えですみません。

それでも確かにHMと比較すれば後悔する可能性は低いと思いますね。とはいいつつも、当然HMで満足する家を建てられている方もたくさんいると思います。あくまでも主観、自身の感覚ですから。

アフターに関して、決してないがしろにしているのではないのでしょうが、現実は不満に感じている方もいらっしゃるんですね。そういった真の声が伝わるといいですね。アフターの今後の充実にも期待です。

ありがとうございます。
満足できる、小さいけれども素敵な家を建てたいと思います。
380: ご近所さん 
[2012-07-21 09:58:17]
健全な投稿が多いですね
381: 匿名さん 
[2012-07-21 10:00:31]
一週間は、もたないなぁ
382: 匿名さん 
[2012-07-30 22:22:15]
N川さんはどこにいってしまったのでしょうか?
その理由はなぜでしょう?
383: 購入検討中さん 
[2012-07-31 09:09:01]
>>382
私もとても不思議です。
最後は、倶楽部に所属されていたと思いますが
いつからかスタッフ紹介からも削除されてしまいました。
誰も何もふれないということが、余計に不思議ですよね?
384: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 09:35:22]
納得住宅を知ってから3年になりますが
その間入社した人も退社した人も何人もいましたよ。
なにか不思議な事でもあるのでしょうか?
取り立てて騒ぐようなことじゃないでしょ…。
385: 主婦さん 
[2012-07-31 23:39:25]
N川さん、納得で家建ててたから、やめたらずっと後味悪いだろね。
386: ご近所の奥さま 
[2012-08-03 14:44:41]
>>384
誰も騒いでないですよ。
辞められたらそれはそれで構いませんが
誰も何も触れないというのが・・・ちょっと違和感を覚えただけです。

>>385
オーナーコンシェルジュの影の側面ですね・・・・
387: サラリーマンさん 
[2012-08-05 00:41:56]
納得の家は本当にかっこいい。
高かったから他で建てたけどお金があればここがよかった。
それはさておき社長さんブログ書かなすぎ。
社長の考え方なんかを常に表向きにしていく事が大切だって昔書いてたよね。
他の社員が育ってきたからいいの?もうそういうレベルの会社でなくなったからいいの?
辛口、おふざけ、身内ネタ、なんでもいいけど社長のブログが好きなんだよぉ。
388: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 10:10:47]
>>387
久保さん、最近fbにずっぽりハマってますよ。
発信しまくり。内輪ネタが9割(笑)
見てるとわかるけど相変わらず多忙を絵に描いたような人ですね…息抜きに使っているのでしょう。
ただHPのほうのブログが蔑ろになってるのはどうかなぁ
391: 匿名はん 
[2012-08-15 12:42:38]
納得はこのまま拡大路線を歩んでいくのでしょうか?
395: 主婦さん 
[2012-08-28 19:16:32]
久しぶりの社長のブログだが、この人ギャグセンスすごい


会社の決算でした。


6月が納得住宅工房の決算ですので、今月が提出する月です。

2015年には年商3億700万円だった会社が

2024年…つまり今年は24億9400万円 約25億円です。
397: 匿名さん 
[2012-08-28 22:52:08]
未来を見てきたと言い張りたいのですね。わかります。

一緒に夢を見てくれているスタッフ。

ありがとう!
398: 匿名さん 
[2012-08-29 11:14:10]
平成 と 20 を間違えたことくらいわかってて↑書いてるんだよね…??
399: 匿名さん 
[2012-08-29 11:22:49]
2015はともかく2024て書いた時点で違和感を感じないセンスはすごい。しかも決算でしょ。今年の決算報告書とか見ながら書いてるはずなのに。
400: 主婦さん 
[2012-08-29 21:27:50]
私も平成と20を間違えたってくらい分かるよ
だからギャグセンスがすごいって書いたでしょ?
401: 契約済みさん 
[2012-09-03 20:46:26]
N川さん情報お待ちしてます。
心配です。
社員さんでもかまいませんから・・・
402: 契約済みさん 
[2012-09-04 22:47:11]
女性コンシェルジュの一人やめちゃった?
403: 匿名 
[2012-09-05 20:09:10]
パクりばっかり
404: 契約済みさん 
[2012-09-05 20:12:46]
静岡店の女性ですね。
ひっそりと消えていました・・・
この方の事情も教えてください。
405: 匿名さん 
[2012-09-05 22:58:21]
辞めた理由なんて個人情報だから教えられないんじゃない?
プライバシーの侵害だよ。
406: 契約済みさん 
[2012-09-08 12:03:34]
ここのコンシェルジュ、約束守らない+忘れる が多すぎ。
いや、ホントひどいレベルに到達しつつある。
契約したが、ホントにここで家建つのか?
407: 匿名さん 
[2012-09-09 00:48:18]
>>406

何店の誰だろ
408: 匿名さん 
[2012-09-09 07:07:22]
おいおい、ここのコンシェルジュ、ちゃんと大卒なの?
建築学科卒はいるの?
409: 匿名さん 
[2012-09-09 15:07:18]
>>408

正直コンシェルジュにそれは関係ない。
410: 匿名さん 
[2012-09-09 17:38:56]
「関係ないから高卒ばかりです。」ってわけでもないけどね。
高卒では会社の信用を失いかねないし…。
411: 購入検討中さん 
[2012-09-09 17:51:09]
インテリは気にしますよ、正直。
目に見えない部分で、そこのカラーになりますからね。
幾ら否定してもそういうものです。
412: 検討中の奥さま 
[2012-09-09 18:53:00]
学歴は関係ありません!!全く
ただ新卒を採用すると聞きました。新卒には、正直自分の住まいは託したくはありません。
いくらなんでも、新卒に一生を預けるのは無理があります。
突然退職されたNさんは、F高と聞きました。
413: 契約済みさん 
[2012-09-09 21:53:14]
さすがに、いきなり新卒単独で担当持たせないだろ。
しばらくはベテランとペアになって、仕事を覚えていくもんだろ。

あくまで一般的な会社常識に照らし合わせればであって、納得がどうするかは知らんが。
まあ俺だったら、少なくとも新卒から5年目までがメイン担当になったら、即チェンジだな。
差別ではない。無用のリスクを回避する為である。
415: 匿名さん 
[2012-09-15 23:19:55]
あれっ?浜松店4名いたはずだけど・・・
誰か辞めた?
女性いたような・・・
異動?
416: 匿名さん 
[2012-09-17 11:35:40]
離職率の高い会社のようですね。この業界の特徴ではありますが。

「お客様のために」もいいですが、少しは社員のことも考えた方がいい仕事をすると思いますよ。

外車を乗り回すのは自分のため~♪
417: サラリーマンさん 
[2012-09-17 21:06:48]
↑ほんとそうですよね
ここの社長ちょっと普通じゃないです
納得倶楽部のセミナーに行ったことありますけど
悲惨な内容だった。
シモネタ連発
ただの視察ツアーのはずが5人くらいに囲まれて納得倶楽部のしつこい勧誘に
工務店はこれからどんどんつぶれます
あなたより私のほうが儲かってます
お金ありすぎて使い方に困る
しまいにいは、会社を見せてくれるって書いてあったので来ただけなのに
入らないなら勝手につぶれてくださいとか言う始末。
名誉毀損で訴えるべきでは?とおもうほどでした
418: 匿名さん 
[2012-09-17 23:23:04]
ここのやり方って基本的に自分たちと客がwin-win(古い)になるようになってるのに、
全てはお客様のため、っていうから言ってることとやってることが違うように感じるんだよ。
どう見ても半分は自分たちのためだろう。
「非効率をやれ」、って言ってたけど、ほとんどの客が一生で1回、多くて2回しか買わない
特殊な業界だから他業種で非効率とされるような手法が実は有効だということなのに
あたかも客に全力で奉仕しているような物言いなのがね。

ビジネスモデルとして優れていて、社長の言ってることは一面においては何も間違って
いないが建前を本音だと言い張っているのが見ていて不快ではある。
本当にそれが本音ならそんなことはしないだろう、っていうのが多すぎる。
419: 匿名 
[2012-09-18 02:31:43]
納得倶楽部に入っても潰れる工務店は潰れます。そこの社長はかなり頭の回転が悪い人でしたけど…
420: 匿名 
[2012-09-18 12:56:11]
納得倶楽部の勧誘最低だね!

潰れてしまえって…。
421: 検討中の奥さま 
[2012-09-18 21:17:27]
倶楽部のHP見ましたが、顧問ってなんですかね?
423: 匿名 
[2012-09-19 16:59:09]
422 サラリーマンさんは
入らなくてよかったんでしょうねぇ。
たしかに無駄金にならずにすみましたね。

そんなちょっとした煽りに、鼓舞に、耐えられないガラスのメンタルでは先も長くないでしょう。
私は依頼者側(施主)ですが、あなたのコメントは
自分の仕事の方向性に悩んだあげく倶楽部の門を叩いたくせに成功者の言葉尻をとらえて素直に受け入れられず己のプライドを愛でることが一番。にしか感じられませんでした。

成功モデルを認められないで我が道を行く…大変でしょうけど、
がんばってくださいね施主さんたちを裏切らないように
424: 匿名さん 
[2012-09-21 20:06:17]
納得倶楽部の入会金や年会費っていくらくらいなんですか?

425: 匿名さん 
[2012-09-22 07:09:28]
入会金は300万と月々15万じゃないかな?

高すぎ
426: 匿名さん 
[2012-09-22 08:30:51]
高いですね~!
私も納得倶楽部に入ってたのに潰れた工務店を知ってます。
そこの社長は口先だけで約束を守れず、都合が悪くなると
逆切れするような人でした。
427: 匿名 
[2012-09-22 10:38:07]
納得倶楽部の会員の人達って、お客様の立場に立って考えるとか理想ばかりで行動が伴ってない人ばかりの集まりなんでしょうね。
客の約束は忘れても破っても大丈夫と言うような考えを教えられているように思えます。


428: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 11:56:03]
427さんいい事言うね!
ほんとそうだよね
お客様のために!とかいいこと言ってるから納得さんに頼んだのに、
社長さん余裕で打ち合わせに遅刻
しかも2回。
理想はいいけど口先だけで約束守れない最低な人間でした。
ただ、確かに家はいい。不満はない。
打ち合わせに寝過ごしたことはイライラするが、家に対しては大満足です。
クラブ?の話が出てますけど、確かにあの社長から設計以外のことを偉そうに語られるとイライラするかもしれませんね
429: 契約済みさん 
[2012-09-25 19:37:04]
私も今度、社長との初めての打ち合わせ予定。

どんなアイデアが飛び出してくるか楽しみな反面、
口ばっかりでしょぼかったらどうしようと不安も感じる。

はっきり言えば、社長の人間性はなんてものはどうでもいい。
一緒にビジネスするわけでもなく、お友達になるわけでもないのだから。
430: 匿名さん 
[2012-09-25 23:03:17]
うちの時も社長は毎回遅刻してきたよ。
ブログですべてのお客様と打ち合わせをしたとか偉そうに言ってるけど、
時間を守るとか人として最低限の事はしっかりやれと言いたい。
431: 匿名さん 
[2012-09-25 23:13:18]
高卒に時間を守れなんて、厳しすぎでしょう
432: ご近所さん 
[2012-09-26 11:32:53]
http://www.facebook.com/atsushi.kubo.94

FACEBOOKみてみ

なぜか一般公開されてる

悲惨な内容だ

ブログ以上にナメた発言が目立つ

誰かやっつけてくれないかな

大手ハウスメーカーも彼を名誉毀損で訴えてもらいたい。

タマホームミサワホーム

彼をほっといていいのか?

433: 匿名さん 
[2012-09-26 14:09:20]
>>429さん

ぜひ、打ち合わせ後どのような感想を持ったか、教えてください。
434: 匿名 
[2012-09-27 10:08:45]
432さん
フェイスブックの問題記事ってどのことだ?と思っていたけど
最新記事でなんか出ましたね。
解説してくれたコメントがあって理解できましたが
これは、タマホーム動きますかね?

日本公共広告機構?消費者庁?
LED電球のルクス過大表示問題と同様に役所が勧告指導すべき問題と思いますが…。
435: 匿名さん 
[2012-09-27 16:05:53]
ガタガタ抜かすな
436: 匿名さん 
[2012-09-27 23:17:08]
タマホームの坪単価表記問題とか今更すぎるだろ
あんなのに騙される奴いるのか?
437: 契約済みさん 
[2012-09-27 23:44:09]
誰か社長の本買ってみてよ。
438: 住まいに詳しい人 
[2012-09-28 00:26:22]
あの名物社長に心酔する信者さん達が集まるスレがあると聞きこちらにやって来ましたが、ホントめでたい人が多い。
どこにもある工務店の一つに過ぎませんよ。
悪くも無ければ良くもない。至極普通の一般工務店です。
性能、使用部材の質・等級、テクノロジー、設計センス。何一つ特徴的なものはありません。
まぁ、あるとすればあの社長の商才ですかね。
所詮は地元のメーカー。
439: 匿名係長 
[2012-09-28 06:44:00]
どこにもある工務店の一つ?
工務店ではあるが、まれにみる工務店です。
440: 匿名さん 
[2012-09-28 06:53:14]
これだけオメデタイ工務店は他にありません
441: 匿名さん 
[2012-09-28 10:40:38]
名物社長に心酔する信者さんがいる工務店がどこにでもある工務店なわけないでしょ。
発言が矛盾してることに気付けないほどオメデタイのはどちらなのだろうか…。
442: 匿名さん 
[2012-09-29 12:40:21]
438へ
じゃあお前はドンだけ売ってんの?
久保より金あんの?
年収1億だぜ?
まさかしょぼいみたいなこといっといて負けてるなんて落ちはないよな
お前かっこ悪すぎるぜ



443: 匿名 
[2012-09-29 17:30:26]
儲かって金があれば偉いんか?
金で人の尺度を決める方がダサい。
444: 匿名係長 
[2012-09-29 20:49:39]
金があるから偉いのではない。そこまでの努力した過程が賞賛に値するものでは?
445: 匿名さん 
[2012-09-29 23:09:27]
あれ
タマホーム記事を流す流れ、ですか
446: 匿名さん 
[2012-10-05 07:44:57]
金は持ってるかもしれないけど
人間としては最低
私の友達は朝から晩まで働かされてボロボロになって
やめました。
449: 匿名さん  
[2012-10-05 22:54:34]
全く意味がわからん・・・
450: 働くママさん 
[2012-10-08 17:21:04]
イケメンですね
451: サラリーマンさん 
[2012-10-08 19:47:50]
久保はカスだよ
遅刻はするし
金にはセコいし
みんな騙されちゃだめだよ
ほんとに素敵な人はもっとさり気ない。
注文住宅とか言ってるけど、
所詮は量産型住宅って感じだね
早く潰れないかな
452: 匿名さん 
[2012-10-09 00:21:20]
↑のサラリーマンさんって
ここのところここに何度も書き込んでいる方と同一人物ですよね。
なんだか余程行き詰まっているような印象をうけますね。
毒素溜め込んでないでもっと前向きに生きたほうが楽だと思いますよ…。
453: ママさん 
[2012-10-11 16:20:26]
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%8C%...

久保さんの本がアマゾンで出品されてました

コソコソこんなとこで騒いでないでこの本読んでみなさい。

私は最高の我が家を設計していただいて本当に感謝しています

454: 匿名さん 
[2012-10-11 19:44:51]
坪単価比較を載せるのは良いとして、「述べ床面積広いですね・・。」ってどういう意味?

そんな広い家いらないだろう。 って事?
455: 匿名さん 
[2012-10-13 15:54:16]
無垢の床が暖かい とよく言われますが、どうしてなのかイマイチ理解できません。
誰か教えてください。

456: 購入検討中さん 
[2012-10-13 19:39:47]
納得の無垢の床って輸入材だよね?
457: 入居予定さん 
[2012-10-13 21:19:40]
うn
458: 匿名さん 
[2012-10-13 23:14:19]
>>無垢の床が暖かい とよく言われますが、どうしてなのかイマイチ理解できません。誰か教えてください。

床暖の熱伝導率が優れているんですかね?
まさか「木、本来のあたたかみがある」といったマヤカシで誤魔化している訳ではないと思いたいですが・・・。
459: サラリーマンさん 
[2012-10-13 23:37:05]
暖かいってのは嘘だけど、一般的なフローリングみたいに
冬場でもキンキンに冷える事はないって意味だろ。
460: 匿名さん 
[2012-10-13 23:51:53]
無垢の床材は軟らかい物が多く、ちょっとした物でも落とすとすぐに傷が付くので止めておいた方がいいですね。
無垢を勧める会社は「それも家族の味が出たと思えばいいですよ。」等とごまかしますが、所詮傷はただの傷です。新築に近いほど、床が傷つくたびに心も傷つきます。
キャスター付きの家具などは、とても使用できません!移動の跡が線路のように永遠に残ります。
フローリングでも金属の床じゃあるまいし、キンキンに冷えることはないですし、現実には床暖を設置したりホットカーペットを敷けば同じですし、スリッパ履いていれば全く関係ありません。
461: 匿名さん 
[2012-10-14 07:48:10]
無垢の床板ぬくもりが良いとも言うけど、ワックスかけちゃうんじゃないの?
463: 匿名さん 
[2012-10-14 17:25:26]
ワックスかけちゃうとココの社長さんに怒られそうだから、恐くてかけられないよ
464: 匿名さん 
[2012-10-17 22:35:08]
・今日から助手席のドアは、必ず君が開けろ!→カカア天下だとバレてしまいます。日常生活でこんなことされたら恥ずかしいからやめてくれと言われますよ。
・食事の際、人に食べていただいて自分は我慢しろ!→レセプション等での応対マナーですかね?接待する側でガツガツ食べる人は社長に言われなくても存在しないと思います。ピーマンとニンジンを人に食べていただく小学生なら富士にも大勢いますけどね。
・素敵なものを街で見つけたら、友人に買ってあげて自分は我慢しろ!→ぜひ私と友人になって社長の愛車と同クラスの外車を買ってください!街で納得さんの家を見つけましたが素敵ですね♪買ってください。そして社長は市営住宅で我慢してください。
・知らん方でも、お年寄りの荷物は持ってあげろ。俺は今日、名古屋駅でお年寄りの荷物を持った。→たった一度の親切をブログで自慢する度胸、さすがです!親切心というものはアピールするほど価値が下がりますね。
・電車の席は率先して譲れ。俺は今日そうしてきた。→私は今までもしてきましたし、よくある光景ですよね。初の親切体験はいかがでしたか?
・エレベーターに乗ったら必ず声をかけろ。人の為に「開くボタン」ずっと押してれば心を開く。→ボタン近くを陣取るタイプですね。鍋奉行によくいるタイプです。会社の忘年会での社員の苦労が目に浮かびます。たまには「閉まるボタン」を押すことも忘れずに。
465: 匿名さん 
[2012-10-18 10:25:52]
年間100棟以上やったらお客様に目が届かなくなり精一杯おもてなし出来なくなる。

って言ってたような。。

466: 匿名さん 
[2012-10-18 13:05:19]
年間150棟にすり変えるんじゃない?
朝令暮改に遅刻の常連。やはりワンマン経営はダメだね。
467: 物件比較中さん 
[2012-10-18 15:36:31]
先日丸子の見学会に行ってきました。
感想は
実用性よりデザイン性を重視した家という感じ。
特に外国製の物は使い勝手が悪そう。
壁のコーナー部などの作りが雑(クラックのような物あり)

一番驚いたのは他のハウスメーカーを実名で批判したことです。
今まで複数の見学会にいきましたが他社の名前をだすところは初めてで
驚きを通りこしてあきれてしまいました。



468: 匿名さん 
[2012-10-18 16:51:37]
批判していた内容はどのようなものでしたか?
内容によっては家づくり初めてである施主さんや検討者さんにはわかっておいたほうがいいのかもしれないですし。

他のHMなども実名は出さないまでも明らかにわかるイニシャルや工法で自社との比較批判してますよ。
SBの電波の届かなさを批判したAUの広告を批判した記事などもありましたがコメントの多くはAU広告支持でしたよね。
誹謗中傷のたぐいならモラルの問題ですが、事実真実の話であればその業界に関わっている人からは隠さないで話して欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる