前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。
納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/
納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/
[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54
【静岡・富士】納得住宅工房9
369:
気になってしまいまして…
[2012-07-18 12:58:50]
|
||
370:
購入検討中さん
[2012-07-18 18:17:18]
初心者の素朴な疑問にもずいぶん優しいですな(苦笑)
|
||
371:
匿名はん
[2012-07-18 20:40:06]
>私は家具付きがあってもなくても納得の門を叩いたと思います。そこは第一に重要なところではないので
だからこそ家具付が無くなった事を考えなければいけないんじゃないの? 契約の時期によって貰えたり貰えなかったりするんだったら、納得が否定している キャンペーンや値引きと違いが無いんじゃないの? |
||
372:
検討中の奥さま
[2012-07-18 21:00:01]
先日納得さんにお邪魔しましたが、
広報の辻さんは写真どおり想像を超えるイケメンでした |
||
373:
入居済み住人さん
[2012-07-18 21:00:58]
?
仰っている意味がよくわかりませんのでもう一度お願いします。 |
||
375:
入居予定さん
[2012-07-18 22:41:50]
この会社の久保社長にここの広報の辻さん
ギャグのセンスを感じます これくらいユーモアがあると客様を喜ばせることが出来るのでしょう。 普通の会社ではありえないことかもしれませんが、納得さんの勢いは否定できません 匿名サイトの炎上をこんな返しでくるのは納得さんだけでしょう ある意味大物ですね |
||
376:
入居済み住民さん
[2012-07-19 01:08:02]
369さんのおっしゃる通り、納得さんの言っていることとやっている事にズレは感じますね。同感です。 それも施主さんが家づくりにどこを重要視するかで、その『ズレ』の影響度は違ってくると思います。 たとえ社長がズレたことを言っていたとしても、使用している素材や選択肢の多さ、提案の幅広さ、 職人さんの腕の良さなどなど・・・家づくりに大切なことはまだまだあります。 そもそも、言ってることもやってることも、素材も提案も職人さんも、どれもこれもすべて気に入り、 完璧な会社さんなんて、世の中に存在するんでしょうかね? 納得さんはアフターはルーズですね~とにかく対応が渋い、遅いですよ。 これも言ってることとやってることがズレてますね。 これは建ててみてから判明したことなので、後の祭りです・・・ご検討中のかた、ご参考までに。 |
||
377:
気になってしまいまして…
[2012-07-19 10:18:57]
376さん
ありがとうございます。 376さんの考え方にも賛同いたします。 全てが完璧な工務店を探すのは非常に難しい、ほぼ無いと思います。 家を建てるまでに時間的余裕がある人であれば(無くてもこだわる人であれば)、 時間をかけて勉強し、重要視する、つまり逆に考えればどこまで妥協するかを決め、 色々な要素を自分なりに見極めて工務店を最終決定する。 それであれば後悔する可能性も低くなりますね。 もしくはその会社の考え方、代表の考え方や熱意等に賛同でき、信頼できる工務店 に決定する。 それでも後悔する可能性は低くなると思います。 所詮ああだこうだ言っても家づくり等に関してはほとんどの施主は素人ですから。 決して納得さんを否定している訳ではありません。 むしろ納得さんの考え方自体は間違っていないと思います。 正論であると思っています。 あくまでも主観ですが。 |
||
378:
入居済み住民さん
[2012-07-20 00:16:32]
376です 377さん(=369さん)は、とても冷静に、客観的に物事を捉えていらっしゃいますね。 おっしゃっていること、まったくもって同感です。 私は、どちらかというと前者のほう↓なので >時間をかけて勉強し、重要視する、つまり逆に考えればどこまで妥協するかを決め、 色々な要素を自分なりに見極めて工務店を最終決定する。 納得さんにお願いしたことは後悔しておりませんし、満足した家づくりができたと思っています。 私が家づくりをしたころ(数年前)は、後者の部分↓も共感していましたが、 >その会社の考え方、代表の考え方や熱意等に賛同でき、信頼できる工務店に決定する。 現在の納得さんは以前とは変わったように感じるので、あまり共感できない部分もあるように感じています。 ただ、現在も前者の部分も残っているので、そちらを重要視して決定した施主さんは 後悔する可能性は低いように思います。 後者の部分に共感した施主さんで、納得さんの『ノリ』でいろいろなご提案を受け入れてしまった、いわゆる 見学会ウケするお家の施主さんは、ローンを払い続ける数十年の間、ずっと後悔せずにいられるのかな・・・と、 余計なお世話ですがちょっと心配になったりしています。 たびたびしつこいですが、お家づくりを納得さんに決めたことを後悔していませんし、出来上がりにも 満足していますが、アフターに関してはほんとうに不満です。 これだけ新たなお施主さんが増え続けていますと、アフターも追いつかないのが現状と思うので、直接苦情は 申し上げておりませんが、だからと言って不具合を放置されるのも困るので、きちんと対応していただくことを 切に願います。 377さん、 後悔しないお家づくりをなさってくださいね。 きっと満足できる、素晴らしいお家づくりができることを信じております。 |
||
379:
気になってしまいまして…
[2012-07-20 12:40:28]
376さん
376さんはいい家を建てられたのだろうと感じました。 素晴らしい事だと思います。 ほとんどの人においては一生に一度の大きな買い物。 大きな家だろうと小さな家だろうと買い替えはそうそうできません。 後悔はしたくありませんからね。 最終的に契約するのは自分ですから、よーく考えて家を建てたいと思います。 納得さんの思想についてですが、やはり会社が大きくなって徐々に代表の思いが伝わらなくなってきたのでしょうか? 正直、代表の目が届く範囲を超えてしまったような気がします。 これ以上大きくならないといいと思いますが…素人考えですみません。 それでも確かにHMと比較すれば後悔する可能性は低いと思いますね。とはいいつつも、当然HMで満足する家を建てられている方もたくさんいると思います。あくまでも主観、自身の感覚ですから。 アフターに関して、決してないがしろにしているのではないのでしょうが、現実は不満に感じている方もいらっしゃるんですね。そういった真の声が伝わるといいですね。アフターの今後の充実にも期待です。 ありがとうございます。 満足できる、小さいけれども素敵な家を建てたいと思います。 |
||
|
||
380:
ご近所さん
[2012-07-21 09:58:17]
健全な投稿が多いですね
|
||
381:
匿名さん
[2012-07-21 10:00:31]
一週間は、もたないなぁ
|
||
382:
匿名さん
[2012-07-30 22:22:15]
N川さんはどこにいってしまったのでしょうか?
その理由はなぜでしょう? |
||
383:
購入検討中さん
[2012-07-31 09:09:01]
|
||
384:
入居済み住民さん
[2012-07-31 09:35:22]
納得住宅を知ってから3年になりますが
その間入社した人も退社した人も何人もいましたよ。 なにか不思議な事でもあるのでしょうか? 取り立てて騒ぐようなことじゃないでしょ…。 |
||
385:
主婦さん
[2012-07-31 23:39:25]
N川さん、納得で家建ててたから、やめたらずっと後味悪いだろね。
|
||
386:
ご近所の奥さま
[2012-08-03 14:44:41]
|
||
387:
サラリーマンさん
[2012-08-05 00:41:56]
納得の家は本当にかっこいい。
高かったから他で建てたけどお金があればここがよかった。 それはさておき社長さんブログ書かなすぎ。 社長の考え方なんかを常に表向きにしていく事が大切だって昔書いてたよね。 他の社員が育ってきたからいいの?もうそういうレベルの会社でなくなったからいいの? 辛口、おふざけ、身内ネタ、なんでもいいけど社長のブログが好きなんだよぉ。 |
||
388:
入居済み住民さん
[2012-08-10 10:10:47]
>>387
久保さん、最近fbにずっぽりハマってますよ。 発信しまくり。内輪ネタが9割(笑) 見てるとわかるけど相変わらず多忙を絵に描いたような人ですね…息抜きに使っているのでしょう。 ただHPのほうのブログが蔑ろになってるのはどうかなぁ |
||
391:
匿名はん
[2012-08-15 12:42:38]
納得はこのまま拡大路線を歩んでいくのでしょうか?
|
||
395:
主婦さん
[2012-08-28 19:16:32]
久しぶりの社長のブログだが、この人ギャグセンスすごい
会社の決算でした。 6月が納得住宅工房の決算ですので、今月が提出する月です。 2015年には年商3億700万円だった会社が 2024年…つまり今年は24億9400万円 約25億円です。 |
||
397:
匿名さん
[2012-08-28 22:52:08]
未来を見てきたと言い張りたいのですね。わかります。
一緒に夢を見てくれているスタッフ。 ありがとう! |
||
398:
匿名さん
[2012-08-29 11:14:10]
平成 と 20 を間違えたことくらいわかってて↑書いてるんだよね…??
|
||
399:
匿名さん
[2012-08-29 11:22:49]
2015はともかく2024て書いた時点で違和感を感じないセンスはすごい。しかも決算でしょ。今年の決算報告書とか見ながら書いてるはずなのに。
|
||
400:
主婦さん
[2012-08-29 21:27:50]
私も平成と20を間違えたってくらい分かるよ
だからギャグセンスがすごいって書いたでしょ? |
||
401:
契約済みさん
[2012-09-03 20:46:26]
N川さん情報お待ちしてます。
心配です。 社員さんでもかまいませんから・・・ |
||
402:
契約済みさん
[2012-09-04 22:47:11]
女性コンシェルジュの一人やめちゃった?
|
||
403:
匿名
[2012-09-05 20:09:10]
パクりばっかり
|
||
404:
契約済みさん
[2012-09-05 20:12:46]
静岡店の女性ですね。
ひっそりと消えていました・・・ この方の事情も教えてください。 |
||
405:
匿名さん
[2012-09-05 22:58:21]
辞めた理由なんて個人情報だから教えられないんじゃない?
プライバシーの侵害だよ。 |
||
406:
契約済みさん
[2012-09-08 12:03:34]
ここのコンシェルジュ、約束守らない+忘れる が多すぎ。
いや、ホントひどいレベルに到達しつつある。 契約したが、ホントにここで家建つのか? |
||
407:
匿名さん
[2012-09-09 00:48:18]
|
||
408:
匿名さん
[2012-09-09 07:07:22]
おいおい、ここのコンシェルジュ、ちゃんと大卒なの?
建築学科卒はいるの? |
||
409:
匿名さん
[2012-09-09 15:07:18]
|
||
410:
匿名さん
[2012-09-09 17:38:56]
「関係ないから高卒ばかりです。」ってわけでもないけどね。
高卒では会社の信用を失いかねないし…。 |
||
411:
購入検討中さん
[2012-09-09 17:51:09]
インテリは気にしますよ、正直。
目に見えない部分で、そこのカラーになりますからね。 幾ら否定してもそういうものです。 |
||
412:
検討中の奥さま
[2012-09-09 18:53:00]
学歴は関係ありません!!全く
ただ新卒を採用すると聞きました。新卒には、正直自分の住まいは託したくはありません。 いくらなんでも、新卒に一生を預けるのは無理があります。 突然退職されたNさんは、F高と聞きました。 |
||
413:
契約済みさん
[2012-09-09 21:53:14]
さすがに、いきなり新卒単独で担当持たせないだろ。
しばらくはベテランとペアになって、仕事を覚えていくもんだろ。 あくまで一般的な会社常識に照らし合わせればであって、納得がどうするかは知らんが。 まあ俺だったら、少なくとも新卒から5年目までがメイン担当になったら、即チェンジだな。 差別ではない。無用のリスクを回避する為である。 |
||
415:
匿名さん
[2012-09-15 23:19:55]
あれっ?浜松店4名いたはずだけど・・・
誰か辞めた? 女性いたような・・・ 異動? |
||
416:
匿名さん
[2012-09-17 11:35:40]
離職率の高い会社のようですね。この業界の特徴ではありますが。
「お客様のために」もいいですが、少しは社員のことも考えた方がいい仕事をすると思いますよ。 外車を乗り回すのは自分のため~♪ |
||
417:
サラリーマンさん
[2012-09-17 21:06:48]
↑ほんとそうですよね
ここの社長ちょっと普通じゃないです 納得倶楽部のセミナーに行ったことありますけど 悲惨な内容だった。 シモネタ連発 ただの視察ツアーのはずが5人くらいに囲まれて納得倶楽部のしつこい勧誘に 工務店はこれからどんどんつぶれます あなたより私のほうが儲かってます お金ありすぎて使い方に困る しまいにいは、会社を見せてくれるって書いてあったので来ただけなのに 入らないなら勝手につぶれてくださいとか言う始末。 名誉毀損で訴えるべきでは?とおもうほどでした |
||
418:
匿名さん
[2012-09-17 23:23:04]
ここのやり方って基本的に自分たちと客がwin-win(古い)になるようになってるのに、
全てはお客様のため、っていうから言ってることとやってることが違うように感じるんだよ。 どう見ても半分は自分たちのためだろう。 「非効率をやれ」、って言ってたけど、ほとんどの客が一生で1回、多くて2回しか買わない 特殊な業界だから他業種で非効率とされるような手法が実は有効だということなのに あたかも客に全力で奉仕しているような物言いなのがね。 ビジネスモデルとして優れていて、社長の言ってることは一面においては何も間違って いないが建前を本音だと言い張っているのが見ていて不快ではある。 本当にそれが本音ならそんなことはしないだろう、っていうのが多すぎる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
価値観は人それぞれですから。
私も納得さんは、自分が建てる工務店の候補となっていますし。
ただ、納得さんの言っていることとやっている事にズレを感じてはいます。
それが気になってしまいまして…
というわけです。
失礼しました。