より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。
[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46
プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
251:
住民さんA
[2012-08-11 20:07:48]
|
252:
マンション住民さん
[2012-08-11 22:20:09]
悪臭でクレームじゃなく、きっかけで発覚した基礎工事の問題じゃないの?
|
253:
匿名さん
[2012-08-11 23:59:28]
基礎工事云々となると根が深い。
本当にそうならきっちり管理組合(全住人)と野村で早急に進めるべき。 |
254:
住民
[2012-08-12 12:53:21]
250さん今回はクレームをつけるレベルではないとはどういう意味?わかりません!大体昨年の5月の総会の時から出ていた問題ですよね。きちんとマンション住民全体の問題として説明会をしてもらうのが当然だと思うのですが。総会で理事の方が言われていた念書も見せてほしいです。知り合いの弁護士さんに聞いてみようと思います。保証期間が過ぎたらだれが責任取るのですか!
|
255:
住民さんD
[2012-08-12 13:02:53]
ほんとに、何か基礎工事に問題があるのかも?だから説明会をしないのか。管理組合で第三者機関に調査を依頼してみてもいいんじゃないのかな、このままでは不安!
|
256:
マンション住民
[2012-08-12 13:56:57]
クラックが入った基礎から漏水がしみでて溜まって、腐敗水にでもなってるのか?
|
257:
住民さんD
[2012-08-12 16:03:13]
あれやこれやと疑いますよ。ここは調査機関にお願いして(お金がどれくらい必要かはわかりませんが、見積もりしてもらう)みるのも一法では?このまま時間切れではあんまり!理事会の方には頑張っていただいているとは思いますが、もう少し情報開示してほしいと思いませんか?わからないことが多すぎて。
|
258:
住民
[2012-08-13 00:47:23]
異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
そもそも規格自体の存在があるのか? わかっていて発言しているのか疑問ですね。 もし、規格が存在して規格内で測定値があったら何を言っても無駄ですね。 明らかに異臭は入居当時よりおさまっていることは事実だと思いますので 全住民へ、異臭について現在の意識をアンケート等で調査してから 動いた方がいいと思います。 |
259:
住民さんA
[2012-08-13 01:13:51]
258さんは野村不動産の社員さんですか?その方向で行くにしても臨時総会という形で区分所有者の意見を聞いても良いのでは。5月の総会で説明会を検討するということでしたよ。
自分の買った商品に納得できないので、説明してくださいというのはとんでもないことですか? この時点で258さんに「わっかていて発言しているのか疑問ですね」とは、順番が違うのではと思います。 |
260:
マンション住民さん
[2012-08-13 01:18:14]
>異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
>そもそも規格自体の存在があるのか? 一般住宅に悪臭の規格なんてありますか?聞いたことがないです。 これだけ住人が悪臭を不快に感じているのに! それも一時的におさまっていると言うだけではありませんか。 住民が納得できるような説明(総会での回答も配布された議事録も)が何もない状態ですよ。 また乾燥する季節の冬がきたら、臭いもおさまり、うやむやになりそうです。 全住民にアンケートをとっても、野村や理事会など内部の報告では今までと同じことの繰り返しになりそうです。 それならば、知り合いの弁護士さんに聞いていただいたり、第三者の機関に調査依頼するほうが新たな展開が望めそうですね。 これだけ節電が言われている時に、乾燥機をつけたまま状態もどうなのでしょう? もっとも、緩衝材に水が入り込んだことがおかしい、問題なのです! |
|
261:
住民主婦さん
[2012-08-13 08:04:32]
258さんへ 入居当時はかなりの異臭でしたよ。あの時点で納得のいく説明がありましたか?1年半も経過してます。
異臭が治まるまで待っていたのdすか? |
262:
住民
[2012-08-13 11:17:06]
258です。
5月のいきなり強行された総会には参加できなかったのですが、 東西エントランス共に、現在の異臭レベルであれば大騒ぎになっていなかったもの なのかと主観ですが感じています。 東エントはあのぼろっちい脱臭装置のおかげて異臭抑制されているのであれば 根本的な発生対策を講じていただきたいものですが、普段で今のレベルであれば 私は気になりません。 家に呼んだお客さんも、不快に感じなかったと言っていますし・・・。 意見は分かれそうですね。 将来的にもっと重要な問題が発生した時に改善要求できるように、なんでもかんでも クレームをつけることは、しない方がいいのではと思っております。 |
263:
住民さん
[2012-08-13 12:50:36]
いろいろ納得のいかないことが多すぎますよ。納得のいくように説明していただきたい!総会を開いていただいたらいかがでしょうか?それにこれはクレームではなく当然の権利ですよ!このマンションの方は意識が高いようなので(総会にもあれだけ多くの出席があった)ぜひ開いてご説明をお願いしたいですよね。住民は何も言えないような状況です。意見を言う場を作ってほしいです。それに他の方がおっしゃっていた念書も見せてほしいです。
|
264:
マンション住民さん
[2012-08-13 15:44:24]
263
部屋番号を言って、堂々と先弾を切ってクレームすればいいで。 少なくともこの場をクレーム掲示板で使わんといてほしい。 名を出せないなら、文句言うな。 伊丹マンションの掲示板ばかり荒らししている時間があるなら 行動で示されたらどうでしょうか? |
265:
住民主婦さん
[2012-08-13 17:54:10]
264さん、他人の名前をく前に自分の名前を名乗られたらいかがですか?
|
266:
マンション住民さん
[2012-08-13 21:16:45]
265
264が名乗る意味がわかりませんが。 昔からのマンコミュ荒らし人、263と同一人物なんでしょうね。 |
267:
住民さん
[2012-08-13 21:25:02]
何か脅迫めいた言い方でこわいです。264さん。あなたは住民じゃないのですか?なんだか変ですね。ただ、説明会を開いてほしい、念書を公開してほしいといっているだけですよ。悪臭がしなければ問題にはなっていないのでは?何が潜んでいるかわからない状況で納得はできませんね。260さんのおっしゃるとおりだと思います。この掲示板を見ていると、同じ意見の方がいらっしゃるのがわかりました。
|
268:
住民さん
[2012-08-13 21:34:11]
266さん、間違いです。私は263ではありません。264(266)さん、同じことを思っている人がいらっしゃるということです。どうして否定的な発言をされるのですか?
|
269:
マン住民
[2012-08-13 21:56:53]
マンション管理人へ念書公開を堂々と名乗って要請してみては
いかかですか? もしくは、管理組合員へ依頼されたらどうですか? この場で言っても解決しない話をしても仕方なくないですか? クレームや他マンションとの比較等、意味を持たない話ばかりに なるのが残念です。 |
270:
マンション住民さん
[2012-08-14 22:29:08]
エントランスの悪臭は四月の入居の時からしてましたよ。
四月は雨降りの日が多くて、臭いがかなり気になっていたことはよく覚えています。 管理人さんの掃除に問題があったとは・・・・ 私は違うと思います。 エントランスの床をすべて作りなおしていただきたいです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
うやむやで終わらせたくありませんね、
この件に関しては、全ての区分所有者の声を聴くべきだと思います。