横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
448:
マンション住民さん
[2012-02-23 10:46:28]
|
449:
匿名さん
[2012-02-23 17:20:43]
駐車場の故障がやたらと多いと思ったらそういう原因だったのですね。
近隣駐車場は高いからおそらく変わらないでしょうが、この先も故障が頻繁にあるようでしたら困りますね。 |
450:
マンション住民さん
[2012-02-23 18:25:46]
駐車場は車検証出させて、契約違反なら修理代も負担させ、解約するしかないでしょうね
又は車を変えるか |
451:
マンション住民さん
[2012-02-23 18:29:16]
共有の駐輪場はバイク置き場の奥だから引戸で開けっ放しでもセキュリティには問題無いでしょう
単なる設計ミスですよ |
452:
匿名
[2012-02-23 18:59:28]
設計ミスなら改善して貰えるの?
ただで |
454:
入居済みさん
[2012-02-23 20:36:50]
ちなみに重量は、車両重量とのこと。
総重量だとノアでもオーバーします。 |
455:
入居済みさん
[2012-02-23 20:46:26]
前の新築マンションでは設計ミスだろう場所は管理組合でハッキリと指摘。
結果、売主側もミスを認めデザイン提案のうえ工事がはじまりましたよ。 とはいえ、管理組合の強さと売主側の体質によるでしょうね。 ここもいい物件だと信じてるので、期待はしてます。 門は雨の日も不便ですしね。 そもそも管理組合自体が先かもですが。 |
456:
匿名
[2012-02-23 21:29:46]
壱番館に入ってきた小学生が二輪の足で蹴る?乗り物をビュンビュンとばしながら、フロントの前を通過してエレベーター方向に突進で、あまりにも危険であっけにとられてしまいました
|
457:
入居済みさん
[2012-02-23 21:40:26]
機械駐車場の件ですが、結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題なのでは?
それとも、機械駐車場だと、これはどこのマンションでも同じような状況で、しょうがない問題なのでしょうか? |
458:
住民さんA
[2012-02-24 01:30:25]
>>結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題
設計ミス。しかも深刻。 違法改造車でもないのに、重量オーバーとは。。。。 >>総重量だとノアでもオーバーします。 ありえない。 設計がおかしい。 |
|
459:
住民さんA
[2012-02-24 01:32:27]
>>自分だけならいいや、と平気で違反する。
それは違うだろ。設計がおかしい。 |
460:
入居済みさん
[2012-02-24 01:34:12]
共用棟の駐車場ですが、申し込みの際にもらっている資料では、ABCDブロックは全長5050、全幅1880、車両重量2000です。
全長4850はEFブロックですね。 ちなみに重量2000は車両重量で総重量ではないことは契約時に確認しています。 もし実際の全長が全て4850までだったり重量が総重量のことだった場合は申し込みの資料で間違ってることになりますね。 また、同じ車種でも排気量によって重量はかわりますので、一見して大型系が規定を越えてるということにはなりませんよ。 うちはサイズ内ですが比較的大きいクルマなので、大きいだけで迷惑かけてるクルマだ!と思われるのもつらいので書き込みをさせていただきました。 |
461:
住民さんA
[2012-02-24 01:34:28]
>共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mm >ほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。 深刻な設計ミス。 |
462:
住民さんA
[2012-02-24 01:39:23]
キャパが小さすぎて使えない機械駐車場だと、利用者が減少し、管理組合の収入が減少するぞ。
駐車場の規格にあわせてクルマを買いなおす奴はいない。 クルマを手放す奴はいるだろうし、どちらにしろ駐車場の収入がなくなるぞ。 駐車場の収入がなくなると管理組合の収入が減ることになって大変だぞ。 |
463:
住民さんA
[2012-02-24 01:45:03]
キャパが小さすぎて、故障ばっかりの機械駐車場だと、これから修理代を浪費する金食い虫になるぞ。
業者が勝手に決めた規格でいいわけないだろ? |
464:
マンション住民さん
[2012-02-24 08:01:03]
その通り
|
465:
匿名さん
[2012-02-24 08:47:36]
長さ5050mm、幅1880mm、2000kgを越える車は共用棟にはほぼ見受けられません。参番館は一部幅が1950mnだから、外車が多いですよね。よっぽど大きい車じゃなければ、基本的に規定内でしょう。
|
466:
匿名さん
[2012-02-24 09:38:55]
確かに、入口の門は雨の日は不便ですね。傘が通らないから上を通すしかなくて濡れてしまう。
|
467:
匿名
[2012-02-24 11:17:18]
466
そうですね。 最も使用頻度の高いはずの入り口の門が、なぜか最も通りにくいです。 せまいし、重くて危ないし。なぜあのような門にしたのか。 他施設含め、設計ミスと判断されて改修工事が行われた場合も、 費用は全て管理費からなのですかね? |
468:
匿名
[2012-02-24 12:14:45]
設計ミスなら売主負担ですね
但し、アフターサービス期間内でやらせること。 機械式駐車場もやらせないと 今どき国産車限定のキャパ不足はあり得ない 現実に1年目で故障しているし 明らかに設計ミス |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
機械駐車場の既定のサイズ以上の車両を停めている方がいるため、故障の原因となっていると言う旨の内容でした。
共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mmほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。
停められている車両のサイズ等を確認したところ、確かにこれらをわずかですがオーバーしている車両が結構見受けられます。
ミニバンなどは重量がかなりオーバーしているので、機械にかかる負荷が大きいと思います。
それらが原因で、機械駐車場が故障して周りの利用者に迷惑をかけている事を認識して、速やかに他の駐車場に移ってもらいたいです。
実際、私の場所も一度故障してエラーが出たため、入庫する事が出来ずにアサップを呼び1時間近く待たされました。