ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
【タイトルに"その9"を追加、編集しました。2012.1.26 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-01-08 20:55:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9
851:
匿名さん
[2012-01-15 09:50:37]
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852:
匿名さん
[2012-01-15 09:53:02]
交通量なら延伸すれば増えるのでは?
とにかく高層は安くしてほしいね。 |
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853:
匿名さん
[2012-01-15 10:08:42]
延伸だけじゃなく、魚市場の完成後は
トラックや観光バスの通行が更に増える。 |
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854:
匿名さん
[2012-01-15 10:16:59]
10年前の中央区 京橋、築地などの人たちは月島・勝どきを「川向こう」と呼びました。まったく僻地呼ばわりでした。
しかし、10年経った今はそう呼ぶ人も減ってきました。月島から見るとさらに奥地の晴海は「運河向こう」でした。 きっと10年後には中央区の一員になれるんじゃないかと思います。 もともと都心なので道路が通ったりうるさくなる地域なんです。 |
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855:
匿名さん
[2012-01-15 10:17:54]
安くして欲しい連呼が痛い。
高層階は中央区で永久眺望の希少物件なんだから、この物件の生命線。 安くして欲しくて悩むのはわかるが、郊外の小金持ちが殺到してあっという間に 登録されるよ。 |
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856:
匿名さん
[2012-01-15 10:22:03]
首都高晴海線の延伸は時間の問題。
豊洲市場を機能させるのは都心環状線に接続させるのは必須だからな。 なんで埋立地の人ってありもしない地下鉄の延伸は実現するって力説するのに可能性の高い高速の延伸は否定するわけ? やっぱり販売関係者が多いから、営業に不利な話は認めないってことか? |
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857:
匿名さん
[2012-01-15 10:23:34]
ヒント キャナルウォーク
どう考えても運河側に高速道路は無理かと。 |
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858:
匿名さん
[2012-01-15 10:25:36]
低層階は埼玉や千葉の都会に憧れる人が集まってるね。
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859:
匿名さん
[2012-01-15 10:25:51]
低層階が安すぎるから、代わりに高層階が高くなった。
価格調整が必要な事は明らかだろう。 |
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860:
匿名さん
[2012-01-15 10:32:24]
高層でもプレミアじゃなければ後は狭いね。
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861:
匿名さん
[2012-01-15 10:32:35]
埼玉や千葉?
何処からそんな発想が? 荒らしたいのなら削除依頼するよ(笑) |
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862:
匿名さん
[2012-01-15 10:33:43]
859
君の思うようにはならないよ。 低層で目玉集客して利益とれる高層に誘導。 デベの常套手法だからね。 |
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863:
匿名さん
[2012-01-15 10:35:36]
856
埋立地だけではなく江東区内陸物件、でも地下鉄延伸や新駅が出来ると 力説してるスレがいくつかあるよ。 |
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864:
匿名さん
[2012-01-15 10:41:09]
低層階が安いのは今までの慣習によるもの。
今までは高層階が人気があったからね。 でも、今からは低層階が人気になるでしょ。 だから、低層階を高くして、高層階を安くするべきだと思うの。 間違ってるかな? そもそも低層階を安く設定しすぎ。これが問題。 |
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865:
匿名さん
[2012-01-15 10:44:05]
最上階を見に行ったが価格を教えてもらえなかった。と言うよりはいつもの通り探っているという感じ。
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866:
匿名さん
[2012-01-15 10:45:58]
低層に人気が出ている時期だが、それならタワーマンションじゃなくてもいいだろう。高層にこそタワーの意味がある。
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867:
匿名さん
[2012-01-15 10:47:33]
864
今からは低層階が人気になると思っていて、安いんだからいいんじゃないの? |
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868:
匿名さん
[2012-01-15 10:56:47]
低層階を安くしているのは売れ残りを気にしてのこと。所得層の違う広い高層プレミアは簡単に売れるよ。
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870:
匿名さん
[2012-01-15 11:21:59]
何が問題なの?
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871:
匿名さん
[2012-01-15 11:23:42]
キャナルウォークができても高速道路は関係なく建設可能ですよ。
海の上側を走るので。高速道路はかなり高い位置を走ると思います。 何階まで影響でるんでしょうね。 まだ決定したわけではないですが、計画は前々からあります。 |
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873:
匿名さん
[2012-01-15 11:26:38]
海の上に構築するほど金掛かることはやらないよ。
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875:
匿名さん
[2012-01-15 11:34:55]
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876:
匿名さん
[2012-01-15 11:35:30]
斬新やなぁ。
陸を走らず、わざわざ海の上に建設か。 高速道路ができないとは言わないが、ここの運河側にはもう無理かと。 |
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877:
匿名さん
[2012-01-15 11:37:41]
高層が高いって言ってる方は高層狙いなのに高いからもっと安く買いたいってことですよ?
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878:
匿名さん
[2012-01-15 11:38:36]
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880:
匿名さん
[2012-01-15 11:44:23]
そんな計画ないよ。
当初は、このマンション前のガーデン部分に計画あった。 三菱が買い取ってガーデンにしたから、計画自体無理かと。 このマンション住人がガーデンを売れば実現するけど(笑) |
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881:
匿名さん
[2012-01-15 11:48:51]
計画は前々からあります。
海側をぐるっと高速通す案と、そのまままっすぐ晴海の真ん中を通り案の2通り。 どっちになるのかはまだ決まってない。 というか決まってるけど発表されてないのかどちらかわからないけど。 |
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883:
匿名さん
[2012-01-15 11:57:58]
過去スレに書かれてたね。
なぜか、現在のスレは過去スレへのリンクが無くなってるけど。 |
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884:
匿名さん
[2012-01-15 12:00:40]
運河向きはもう実現不可能だよ。
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885:
匿名さん
[2012-01-15 12:08:29]
884
なんで? 海の上だから全く問題ないと思うけど、 |
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886:
匿名さん
[2012-01-15 12:10:02]
もともと地上の運河側に道路通すスペースなんてないんだから海上ってのは誰でもわかるはずなんだけど
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887:
匿名さん
[2012-01-15 12:34:44]
海上の計画自体ないはずだが。
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890:
匿名さん
[2012-01-15 13:00:38]
わざわざ海の上に橋を作るかよ
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894:
匿名さん
[2012-01-15 13:46:37]
だから、東京に買うべき。
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896:
匿名さん
[2012-01-15 13:54:19]
熱川温泉どころか、多摩ニュータウンもあっというまに老人施設化した。
湾岸も同じ道を歩むよ。 マンション購入年齢層が20年程度で激減する事を知ってる人なんて、ここの検討者は少ないだろう。 ここを中国人が自分が住まないつもりで投資で購入するとか書いてる人もいたぐらいだしね。 歴史的な価値のない地域の不動産が長期的価値を保てた例なんて残念ながら無いのだよ。 金がない人がそれしか選べない事には、同情する。金持ちは資産を保ち、貧乏人は更に貧乏になる。 少なくとも金がない上にものの価値を判断する能力が無ければね。 |
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897:
匿名さん
[2012-01-15 13:59:23]
私も熱川の特集を見てました。
こことの連動性は全く感じませんでしたが。 何でも結びつけるんだなぁ。 実際、晴海はインフラ整備次第で中央区では佃の次くらいのポジションを取れると思いますよ。 整備がなくても、晴海全地区の再開発計画が完了する頃には誰もが羨む地区になっているでしょうね。 |
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900:
匿名さん
[2012-01-15 14:06:01]
キャナルウオークで高速出来ないとか言っている人が多いが、
日本の土木族はその程度で諦めるような柔な奴らじゃないよ。 メトロ副都心線の新線池袋駅との接続も実現不可能とか言われたけど、 出来てしまった。奴らはプラン変更・技術で何とかするのはお手の物。 そこあたりは世界でも右に出る者がいないレベル。 それから日本の道路計画というのは、とんでもなく遇直なもので30年前 に作られた計画でも死なずに生き延びるのが当たり前。 予算執行の関係でなかなか実行されないが計画自体が死ぬことはない。 予算が降りれば「ええっ、今頃になってはじめるの?」とかいう感じで 工事が始まる。 経済環境は1年で激変するか、それに伴う需要とかは周辺環境の変化は 道路計画にとっては全然関係がない世界。 だから延伸の実現が遠い先であっても計画が死ぬことはまずない。 計画を殺すにも、大変な行政手続きが必要と聞いたことがある。 関係者も「計画殺すくらいなら実行した方が楽」とか考えるんだろうな。 キャナルウオーク程度で計画が頓挫する程、道路計画は甘くないよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
交通量は下道の方が多いので大きな影響なし。
それにしても低層階は安い。
低層階は高くしても良いので高層階を安くしてほしい。