大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クリスタルグランツ江坂広芝町
 

広告を掲載

クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56
 削除依頼 投稿する

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

現在の物件
クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ江坂広芝町
 
所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分

クリスタルグランツ江坂広芝町

461: 匿名さん 
[2012-05-24 07:27:56]
電気料金が上がったとして

集会室の冷暖房を昼間電気料金の高い時間に稼働させて
その電気料金の負担はどこへいくのでしょうか

ほぼ夜間電力での生活の世帯もなかにはあるでしょう

個人の電気料金を下げるために、そういう昼間不在な家庭の管理費まであがってしまうのは現実的に疑問です
同意が得られないと思いますよ
462: 匿名 
[2012-05-24 10:34:32]
460さん、個々の生活はそれぞれだし同意が得られるかどうかも分からんけどアイデアとしては面白い
マンション全体の節電になるし子供も喜ぶし

ウチは子供いないけど賛成だぜ〜
ワイルドだろ〜
463: 匿名さん 
[2012-05-24 17:25:48]
461さんのおっしゃるように意見は様々出ると思います。
お昼お家にいらっしゃらない家庭にとっては、昼間の集会室の電気代を負担
させられるのは・・・って意見もあるでしょうね。
又462さんのおっしゃるように私もアイデアとしては面白いと思います。
カキ氷だとかって話も面白いと思います。
アイデアは色々あると思いますよ。
もしそのような節電がこの夏実際に行われたら、皆さんで意見を出し合って
節電イベントも良いかもわからないですね。
マンション内の親ぼくにも繋がるのでは?
464: 匿名さん 
[2012-05-24 18:47:32]
多数決で押しきられて管理費値上げでお金だけ負担させられたりしたら酷いなぁ…

イベントするなら昼間の高額な電気料金分、参加費用なり集会室利用料なりとる形ならアリだと思う
「マンション全体の節電」になるんじゃなく参加家庭の電気代節約だから
465: 入居予定さん 
[2012-05-24 19:51:43]
あ、そのアイデアならいいかも

集会室利用料設定するところもあるし
466: 契約済みさん 
[2012-05-24 23:31:46]
コミュニティルームは管理規約で使用料が設定されているので
461さんのおっしゃるように共用スペースの電気代で管理費があがるようなことにならないと思いますよ-。
マンション内の交流にも一役買いそうなお話なので
ほんとに実現するかはおいといていい企画だと思いますよ。
467: 入居予定さん 
[2012-05-25 07:33:43]
使用料を設定した時と関電の電気料金があまりに変わっているようなら
低額でも参加費も考えた方がいいと思います
単なる使用でなくエアコンかけるのが主目的なんですもの

電気料金の値上がりまで考えてなかったでしょうし
そのせいで頻繁に集会室の冷暖房が稼働される計算ではなかったでしょうから
使用料が設定されてても使い方によったら管理費の値上がりは十分ありえますよ

個人のオプションの話や周辺環境の話とかならともかく
全体にかかわること、金銭にかかわることは
どんなに楽しいことでも全ては管理組合ができてから
全70世帯の総意のもとで
468: 契約済みさん 
[2012-05-25 18:09:24]
参加料必要でも集会室で色んな住人が集うようなら楽しみだなあ。
独身女性いらっしゃるなら是非参加しますよ!深夜はともかく、帰宅後から就寝までの語らいなんてのも期待したりして。
469: 匿名さん 
[2012-05-25 19:18:12]
色んなイベントで、マンション内の親睦が深まる事は良い事だと思います。
いずれにしても、管理組合で積極的に話あってマンション全体で考えて
いけたら良いですね。
470: 匿名さん 
[2012-05-27 19:09:55]
マンション住まいは暖かい事が利点だと思いますが、夏の昼間エアコンを使用できない
マンションは暑いと思います。
この夏の電気の使用がどのようになるのかは分からないですが、ガラスのコーティングで
断熱が必要なのかと思ってきました。
UVに加えて断熱効果もあるコーティングにした場合、夏以外の冬場の暖かさは
どうなるんでしょうね。
471: 匿名さん 
[2012-05-27 20:41:35]
なんか賑わってますね^^
来年の引っ越しが待ち遠しいです。
472: 匿名さん 
[2012-06-03 15:57:01]
積極的に色んな意見が出るって良いですね。
入居後も皆が暮らしやすい環境を作っていけそうですね。
473: 匿名さん 
[2012-06-03 23:12:05]
そういえば・・・モデルルームが、もしかして5月で閉鎖かもという話が出ていましたが
実際のところ、もう閉鎖されているのでしょうか?
ご存知の方は、いらっしゃいますか?
みなさんカレーセレクトとか、すべてお済でしょうか?
すれ違いでなのか・・・・・・なかなか連絡がとれずにいます。
完全閉鎖の前に連絡って、くるものでしょうか??
474: 匿名さん 
[2012-06-03 23:32:10]
フォーライフから7月閉鎖予定と聞きました
それまでに最上階の方まで全員モデルルームでセレクトの説明を聞くことになってるとか

フォーライフの方は留守で電話に出られなかった場合
なかなかかけなおしてくれず放置されます
475: 匿名さん 
[2012-06-03 23:43:09]
お返事、ありがとうございます!!
7月閉鎖ときいて、少しだけ、安心しました。
たしかに・・・・今、我が家は・・・その放置状態です(苦笑)。

以前にどこかの違うサイトで、セレクトできずに放置された悪例が掲載されていたのを
思い出して、内心焦り始めていました。
再度、根気よく連絡をとってみたいと思います。がんばります。

みなさん〝素敵な我が家”が完成しますように♪
476: 匿名さん 
[2012-06-04 07:36:17]
っていうか普通の会社なら顧客が電話に出られなかったら何度もかけなおしてくれるもんですけどね
客から電話をかけさせるなんてもってのほか

どうやら放置されてるのはうちだけじゃなかそうですね
あの普通のインクジェットプリンターで出したようなオプションカタログといい、
フォーライフはどうも会社として信頼できない印象です
477: 匿名さん 
[2012-06-04 22:06:59]
やはり、不安的中ですか。
478: 匿名さん 
[2012-06-05 16:38:28]
小さな会社でも一生懸命に担当していただければいいのですが。
よっぽど忙しいのでしょうか。

オプションなど、実物の品質が良ければ満足です。
その分、カタログなどに予算はかけないところは、良いです。
早く細かいところをつめたいと思います。

どうぞ、結果オーライになりますように。
479: 契約済みさん 
[2012-06-05 18:34:10]
マンションは気密性や断熱性が高いので冬暖かいのは事実ですね。南向き物件なので仮に西側の角部屋なら真冬でも窓を閉めておけば室温が18度以下になることは滅多にないでしょう。
問題は夏ですね。エアコンが効率的に使えるのは冬と同じ事ですが、停電になった時。或いは昼間の電気代が極端に値上げされた時。
上層階の角部屋なら全ての窓を開放する事でそれこそ住居の中をかなりの風が吹き抜けて扇風機どころではありません。例え室温が30度になっても風の効果は気持ちよいものですよ。
風がある日なら5階位から快適に過ごせるでしょうし、風のない日でも7・8階以上なら問題ないと思います。逆に風の有る夜など上層階は窓を閉めないと寒いくらいです。
ちなみに、うちはかなり上層階の角部屋なので夏もそんなに心配していません。猛暑の日は外出を控えて窓際で昼ねしているかも。
480: 契約済みさん 
[2012-06-05 18:55:31]
オプションカタログは
印刷物とまではいかなくても
家庭のインクジェットみたいなのでなく
せめてレーザープリンターで普通紙印刷したくらいのものにしてほしかったです
インテリアを扱う会社として不安を感じたのは事実です
そのほうが1枚あたりの印刷コストも安くてきれいなのにインクジェットしかない会社なのかと

お値段がお買い得なマンションなのでそのあたりに入る会社も大手じゃないのも仕方ないとは諦めていますが

わが家は「後日また時間をあらためて電話します」と留守電にあったきり
やはりその後全くかかってきませんでした
よっぽど忙しい、では済まない対応です
大丈夫な会社であることを本当に切実に願うばかりです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる