大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/
[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03
大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
251:
匿名さん
[2012-04-02 23:34:42]
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252:
匿名
[2012-04-13 23:43:02]
組織が変わっても、人は変わりませんね!ちゃんとしましょうね!その辺も考えての改革ですからね!グループ幹部は、改革が、とりあえず済み、安心だけだね。これからが勝負です。本気の改革をしましょう。見てますよ!
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253:
匿名
[2012-04-13 23:44:32]
いつも深夜の担当お疲れ様です
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254:
匿名さん
[2012-04-14 10:06:13]
>253
大成有楽不動産関係者の方、監視ご苦労様です。 |
255:
匿名さん
[2012-04-14 18:56:05]
日中から書き込みできるようになりよかったね
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256:
匿名さん
[2012-04-14 19:56:30]
> 組織が変わっても、人は変わりませんね!
組織いじったところで、大成サービスの企業体質が変わらない限り、 何も改善されないでしょうね。 とにかく、フロント、管理員含め、社員教育がなってない。 |
257:
匿名さん
[2012-04-16 00:02:24]
大成有楽不動産の社員が変わるのを待つのではなく、大成有楽不動産をリプレイスすべきだ、
が現時点での結論でしょう。 |
258:
匿名
[2012-04-18 23:04:48]
新田さんの名前が、役員に出ているけど、本人でしたら、この会社は期待できる。今までの後舎弟を排除した意味合いで、彼を抜擢したかも知れないですが[いい人事]ですね!感心してますが、過去の[腐れ仲間]は注意すると謂うより、相手にしない決意を、期待するし、切望します。
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259:
匿名
[2012-04-19 02:43:22]
新田さんへ。儒学を知らん、並びに、後舎弟の、日常のおかしな奴はほっときましょうね!革新的な改革は、そんなの奴には無理だね。一年考えて、自分の方向性を出す。そんな感じでいいでしょう。
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260:
匿名
[2012-04-19 02:53:01]
新田さんへ。腐れ縁の、昔からの、友達を捨てなさい。仕事で捨てて、友で捨てるのは、難しいけどね!
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261:
匿名さん
[2012-04-19 07:34:59]
毎度深夜の巡回ご苦労様
新田ってだれ |
262:
匿名さん
[2012-04-20 23:55:15]
そろそろ出没時刻だな
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263:
匿名さん
[2012-04-21 17:00:29]
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264:
匿名さん
[2012-04-21 18:15:35]
261さんこそ巡回ご苦労様です。
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265:
匿名さん
[2012-04-24 00:06:12]
新田さんって、元横浜支店の?
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266:
匿名
[2012-04-24 02:13:12]
265さんへ。そうだろ!あの方の元部下だ!新田が仕事するのは、これからね!あんな小さい奴を捨てる意欲を捨てなさいね!捨てなければ、トホホだよね!→[あかん友をとるか、人としての路をとるか]。あなた次第だね!
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268:
住まいに詳しい人
[2012-04-25 10:49:18]
昔、大成マンションにすんでいました。管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした.
ホテルのコンシェルジュに近い方が良いと思います。 見た目大事ですよ! |
269:
匿名さん
[2012-04-25 23:35:49]
Sくん
同じ部署だったことがあるからって。。。 |
270:
匿名さん
[2012-04-26 00:09:51]
> 管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした
強く同意。全く頼りにならん。頼りにならなくともいいから、最低限の 業務能力を持っていてもらいたかった。ほとんど素人同然だった。 あれで、管理人業務に、あれだけの委託費が支払われていると思うと、 コストパフォーマンスの悪さに開いた口が塞がらない。 |
271:
匿名
[2012-04-26 21:05:32]
そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?
会社の悪口を言う社員は、絶対に許せない! 所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない! ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる |
272:
匿名さん
[2012-04-26 22:14:12]
> そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?
その通り!大成サービス、あらため、大成有楽不動産から 早く別の管理会社へ乗り換えよう! > 所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない! > ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる 釣り? ひょっとして本当に、大成有楽不動産の関係者でしょうか。 怖い体質の会社なんですね。 |
273:
匿名さん
[2012-04-26 22:52:12]
ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、
って、本当にわかるんでしょうか? |
274:
匿名
[2012-04-27 22:23:26]
悪口を言う社員の特徴は特定できます
いつか本人に強い圧力がかかるでしょう 意見を言うのは自由ですが、他人を侮辱するのは絶対に許せません |
275:
匿名
[2012-04-28 18:37:51]
また、低レベルの職員の書き込みが出てるね!アホな職員殿へ。おとなしくしときなさいね!忠告します。新しい組織の考え方、様子を取り敢えず、見ましょう。
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276:
匿名さん
[2012-04-28 19:21:41]
Sくん
ほどほどにしようね |
277:
匿名さん
[2012-04-29 09:24:19]
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278:
匿名
[2012-04-29 18:13:42]
組織に従わない連中に言われたくない
仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる ここに書き込む暇があるくらいだから、言っても無理か |
279:
匿名さん
[2012-04-29 19:39:21]
>278
> 組織に従わない連中に言われたくない > 仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる ダメな組織に従っているから、この体たらく。 客であるマンション管理組合を見ないで、上ばっか見てるから そうなるんだね。 会社がつぶれるまで、わからないのだろう・・・。 |
280:
匿名さん
[2012-04-29 21:43:45]
きちんとしたサービスが評価されて黒字です
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281:
匿名さん
[2012-04-29 23:06:57]
> きちんとしたサービスが評価されて黒字です
いやー、違うね。 まだまだ、管理組合が真剣に管理会社を選択していないからだよ。 普通の商品と同じように、競争原理がもう少し働けば、 あっと言う間に化けの皮がはげる。 |
282:
匿名
[2012-04-29 23:08:45]
管理会社の社員であり、物件の担当でありながら、建物の知識、点検の内容が理解出来ていないから、質問しても答えがかえって来たことがない
担当は頻繁にかわるし、時間見て対応しても、同じことの繰り返し 約束も守らない 理事会、総会に来ても、手伝う気ゼロ、気配もゼロ 工事をやらせても、高いだけで、報告書はイマイチ それも毎回書式が違う 下請やらしっぱ丸投げ見え見え こんなやつらに金を払うのが腹が立つ 馬鹿馬鹿しい 担当もやる気ないのなら、さっさと辞めちゃえばいいのに ホントに辞めて欲しい いやすぐにでもいなくなって欲しい |
283:
匿名さん
[2012-04-30 00:27:13]
282
本当にそうなら解約しなければならない。しないのは理事会の怠慢。 ただし理事会、総会を自主的に手伝う義理などない。契約に基づき指示をするのは理事会。 いずれにしろ単に理事会の無能を示した発言です。 |
284:
匿名さん
[2012-04-30 10:50:43]
出たねー。管理会社を棚に上げて、理事会が悪いを言い出す方。
今の政治が悪いのは、政治家でなく日本国民が悪いと言っているのと同じ。 まあ、一理はあるが、「単に理事会の無能さを示した発言」、とまで言うのはどうかな。 同じ無能な理事会でも、少しましな管理会社であれば、上手く廻る。 無能な管理会社が淘汰されずに、市場に残存しているのが問題なのだ。 結局、上向いて口を開けてたら、新築管理物件が落ちてくる。それに甘えて 何も改善しない。 もっともっと管理会社の実態がオープンになって、競争が激しくなれば、理事会が さほど頑張らずとも、いい管理会社が選べますよ。 |
285:
匿名さん
[2012-04-30 11:02:44]
284
ん?政治家の質が悪いのはそれを選んだ選挙民のせいなのは事実。 程度の低い管理会社がのさばっているのは282のような程度の低すぎる管理組合のせいなのも事実。 普通の管理組合ならここまで言いませんよ。 |
286:
匿名
[2012-04-30 13:28:27]
マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
辞めて下さい 毎日汗水たらして稼いだ金を無能無知な社員のいる会社へ払いたくない 何故無能なくせに、ハッタリかましてまで、人の金を奪うのですか お願いです 管理解約を自ら申し出て下さい |
287:
匿名さん
[2012-04-30 13:59:14]
286
こんなとこで書き込んでる暇があれば、理事会にかけあえば? 担当者を変えさせるなり、契約解除するなり、違約金を取るなり。大人でしょ。 |
288:
匿名さん
[2012-04-30 14:03:34]
286さん、
さすがに、管理解約を自ら申し出ることは、無理な話。 理事会が、大成にリプレイスをちらつかせて改善&管理委託費値下げを 迫る他ない。ただし、本気でリプレイスをちらつかせないと、効き目ないですよ。 他社管理会社から、管理委託費の相見積もりをとり、本気度を見せることです。 |
289:
匿名さん
[2012-04-30 20:49:06]
> マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚、よ~くわかります。 本当にそんな人たちです。 給料もらって働いているプロ、とは程遠い方たち。 |
290:
匿名さん
[2012-04-30 21:00:04]
この会社実に普通なのに。。。
かわいそう |
291:
匿名さん
[2012-04-30 21:07:59]
>>289
フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。 |
292:
匿名さん
[2012-04-30 21:23:34]
> フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。
あのね、同列で語ってるって、どこが無知なのかな? 正社員か、契約かは別にしても、管理組合から見ればどちらも管理会社の人間だよ。 そして、どちらもプロとは程遠い。 仕事の内容や性格は違っても、プロという視点から見れば同じだよ。 あと この会社が普通って、290さんはどこの業界にお勤めでしょうか。 ここが普通って、??? |
293:
匿名さん
[2012-04-30 21:53:35]
292
管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。 フロントは実力は個人差があれ、受託者を代表しすべての契約事項を所掌する。 こういう当然のことを言ってるに過ぎない。 で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか? それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか? 「旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚」と言うからには後者のはずだが、どうやって全員の能力を測定したのですかね。逃げずに正面から答えてくださいね。 |
294:
匿名さん
[2012-04-30 22:39:15]
> 管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
違うね。その程度だから、大成サービスごときのサービスでOKと言ってしまう。 > で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか? > それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか? 少なくとも、私が知っている担当はそうだね。 あとその上、とその上もね。 で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだね。 |
295:
匿名さん
[2012-04-30 23:00:24]
>>294
>で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する >アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだ 具体的にどういう結果で、どうダメなのか教えてください。 |
296:
匿名さん
[2012-04-30 23:13:18]
> 295
旧大成サービス関係者なら、知ってること. |
297:
290
[2012-04-30 23:20:04]
>>292
販売業ですがなにか? |
298:
匿名さん
[2012-04-30 23:21:54]
販売業も、いろいろありますが、何をお販売でしょうか。
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299:
匿名さん
[2012-04-30 23:24:06]
いいものだよ
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300:
匿名さん
[2012-04-30 23:24:15]
296
答えになってない。旧大成サービス関係者じゃないから教えてくれと言ってる。 書けないようないい加減なことを理由にするな。 |
大成有楽不動産になって、どうなるでしょうかね。
変わる気がしないが・・・。