管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-26 15:48:39
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大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

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大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

242: 匿名 
[2012-03-25 20:29:49]
とりあえず、この吸収される管理の部門に、親会社からの天下りはあるだろう。それは、過渡期だから赦すとしましょう。グループの代表取締役社長に提言しますよ!このことは、グループが世間に、その決意を内外示す意味[内外に見せる]かつ勝負だし、やらなきゃいかんことでしょう。提言①:親会社から来る天下りの職員の[管理職名]を上げない、また、職域・地位・給与並びに、その他特別な恩給などを与えない。そんな金があり、余っていれば、恵まれない、正社員になれない方々の待遇改善に廻す。提言②:マンションであれば、管理業務主任者。ビルであれば、ビル管理士。国家資格をとってから、今いる地位から上の選択を赦す。恐らく、天下り幹部は、[勉学]の努力はしないだろう。要するに、努力の無い方は、幹部になれないし、先に諦めていただく。これをやれば、天下りは排除でき、外部の優秀な管理の逸材が入る可能性がある。
243: 匿名 
[2012-03-25 20:52:53]
グループの代表取締役社長殿へ。[学を修めない]、また、その気持ちの無い者は去らせる。または、止めていただく。特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。反省して、本人がそこから勉強するなら止める。[巧言令色(コウゲンレイショク)、鮮なし仁(スクナシジン)]。そんなのばっかりの会社にしない。巧言令色の言えない方は黙るけど、巧言令色を言う方は可笑しい、と考える。これは論語・儒学の基本です。そんな会社の[風土]が大事ですよ!
244: 匿名さん 
[2012-03-30 00:24:01]
> 特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。
え~、高校生レベルじゃなくて、小学生レベル?
まあ、私の知っている役員も、社会人というより、大学生程度ですが・・・。
大成サービスは、きちんと基礎的な学習ができている人間を採用するか、
それが無理なら、入社してから、学習させるようにしないと。
でも、そのあたりの教育システムが、全くなっていないんだよね。
そこが問題。
245: 匿名さん 
[2012-03-30 21:55:18]
深夜未明の投稿常連さん

夜勤ローテーションの警備員の方ですか。気になってしょうがありません。
246: 匿名さん 
[2012-03-30 23:10:13]
> 夜勤ローテーションの警備員の方ですか
警備員の人が内部事情にそこまで詳しくないでしょう。
違うんじゃないかな。

でも、身元になんて、興味ありますか?
247: 匿名 
[2012-04-02 00:32:22]
243さんからは、マンションの掲示板なのに、[ビルのアホの投稿]関係者からの投稿ですよ!やっと見つけたよ!ビルのアホな奴を。[アホなレベルはマンションの上をいくらしい]。アホな書き込みをしないようにね!書かないと許してあげますね!
248: 匿名 
[2012-04-02 00:39:35]
グループ代表取締役社長殿へ、お願いします。儒学、論語に沿わないことをしない。明日の[儀式かも知れないが、訓示は其が基本ですね!]此が基本ですね!頼みますよ!
249: 匿名 
[2012-04-02 00:44:47]
244さんへ。その役員も、とりあえず、きた、傷口の舐めあい役員。
250: 匿名 
[2012-04-02 00:53:33]
さっぱり反省ないし、このグループはいかんな!子会社も変わるし、少しは身を糺せ。明日のある時間に、創業者に、黙祷、頭を下げよ!
251: 匿名さん 
[2012-04-02 23:34:42]
大成サービスには、反省という文字はなかったが、
大成有楽不動産になって、どうなるでしょうかね。
変わる気がしないが・・・。
252: 匿名 
[2012-04-13 23:43:02]
組織が変わっても、人は変わりませんね!ちゃんとしましょうね!その辺も考えての改革ですからね!グループ幹部は、改革が、とりあえず済み、安心だけだね。これからが勝負です。本気の改革をしましょう。見てますよ!
253: 匿名 
[2012-04-13 23:44:32]
いつも深夜の担当お疲れ様です
254: 匿名さん 
[2012-04-14 10:06:13]
>253
大成有楽不動産関係者の方、監視ご苦労様です。
255: 匿名さん 
[2012-04-14 18:56:05]
日中から書き込みできるようになりよかったね
256: 匿名さん 
[2012-04-14 19:56:30]
> 組織が変わっても、人は変わりませんね!
組織いじったところで、大成サービスの企業体質が変わらない限り、
何も改善されないでしょうね。
とにかく、フロント、管理員含め、社員教育がなってない。
257: 匿名さん 
[2012-04-16 00:02:24]
大成有楽不動産の社員が変わるのを待つのではなく、大成有楽不動産をリプレイスすべきだ、
が現時点での結論でしょう。
258: 匿名 
[2012-04-18 23:04:48]
新田さんの名前が、役員に出ているけど、本人でしたら、この会社は期待できる。今までの後舎弟を排除した意味合いで、彼を抜擢したかも知れないですが[いい人事]ですね!感心してますが、過去の[腐れ仲間]は注意すると謂うより、相手にしない決意を、期待するし、切望します。
259: 匿名 
[2012-04-19 02:43:22]
新田さんへ。儒学を知らん、並びに、後舎弟の、日常のおかしな奴はほっときましょうね!革新的な改革は、そんなの奴には無理だね。一年考えて、自分の方向性を出す。そんな感じでいいでしょう。
260: 匿名 
[2012-04-19 02:53:01]
新田さんへ。腐れ縁の、昔からの、友達を捨てなさい。仕事で捨てて、友で捨てるのは、難しいけどね!
261: 匿名さん 
[2012-04-19 07:34:59]
毎度深夜の巡回ご苦労様
新田ってだれ
262: 匿名さん 
[2012-04-20 23:55:15]
そろそろ出没時刻だな
263: 匿名さん 
[2012-04-21 17:00:29]
>260
新田さんに期待できますかね~?
流されるだけでは?
大成サービスのダメな部分がそのまま残るだけのように感じます。
264: 匿名さん 
[2012-04-21 18:15:35]
261さんこそ巡回ご苦労様です。
265: 匿名さん 
[2012-04-24 00:06:12]
新田さんって、元横浜支店の?
266: 匿名 
[2012-04-24 02:13:12]
265さんへ。そうだろ!あの方の元部下だ!新田が仕事するのは、これからね!あんな小さい奴を捨てる意欲を捨てなさいね!捨てなければ、トホホだよね!→[あかん友をとるか、人としての路をとるか]。あなた次第だね!
268: 住まいに詳しい人 
[2012-04-25 10:49:18]
昔、大成マンションにすんでいました。管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした.
ホテルのコンシェルジュに近い方が良いと思います。
見た目大事ですよ!
269: 匿名さん 
[2012-04-25 23:35:49]
Sくん
同じ部署だったことがあるからって。。。
270: 匿名さん 
[2012-04-26 00:09:51]
> 管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした
強く同意。全く頼りにならん。頼りにならなくともいいから、最低限の
業務能力を持っていてもらいたかった。ほとんど素人同然だった。
あれで、管理人業務に、あれだけの委託費が支払われていると思うと、
コストパフォーマンスの悪さに開いた口が塞がらない。
271: 匿名 
[2012-04-26 21:05:32]
そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?

会社の悪口を言う社員は、絶対に許せない!

所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!

ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる
272: 匿名さん 
[2012-04-26 22:14:12]
> そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?
その通り!大成サービス、あらため、大成有楽不動産から
早く別の管理会社へ乗り換えよう!

> 所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!
> ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる
釣り?
ひょっとして本当に、大成有楽不動産の関係者でしょうか。
怖い体質の会社なんですね。
273: 匿名さん 
[2012-04-26 22:52:12]
ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、
って、本当にわかるんでしょうか?
274: 匿名 
[2012-04-27 22:23:26]
悪口を言う社員の特徴は特定できます

いつか本人に強い圧力がかかるでしょう

意見を言うのは自由ですが、他人を侮辱するのは絶対に許せません
275: 匿名 
[2012-04-28 18:37:51]
また、低レベルの職員の書き込みが出てるね!アホな職員殿へ。おとなしくしときなさいね!忠告します。新しい組織の考え方、様子を取り敢えず、見ましょう。
276: 匿名さん 
[2012-04-28 19:21:41]
Sくん
ほどほどにしようね
277: 匿名さん 
[2012-04-29 09:24:19]
>274
> 悪口を言う社員の特徴は特定できます
> いつか本人に強い圧力がかかるでしょう
社内の犯人探しする暇があるなら、もっと会社をまともにすることに時間を
使いたまえ。
278: 匿名 
[2012-04-29 18:13:42]
組織に従わない連中に言われたくない

仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる

ここに書き込む暇があるくらいだから、言っても無理か
279: 匿名さん 
[2012-04-29 19:39:21]
>278
> 組織に従わない連中に言われたくない
> 仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる
ダメな組織に従っているから、この体たらく。
客であるマンション管理組合を見ないで、上ばっか見てるから
そうなるんだね。
会社がつぶれるまで、わからないのだろう・・・。
280: 匿名さん 
[2012-04-29 21:43:45]
きちんとしたサービスが評価されて黒字です
281: 匿名さん 
[2012-04-29 23:06:57]
> きちんとしたサービスが評価されて黒字です
いやー、違うね。
まだまだ、管理組合が真剣に管理会社を選択していないからだよ。
普通の商品と同じように、競争原理がもう少し働けば、
あっと言う間に化けの皮がはげる。
282: 匿名 
[2012-04-29 23:08:45]
管理会社の社員であり、物件の担当でありながら、建物の知識、点検の内容が理解出来ていないから、質問しても答えがかえって来たことがない

担当は頻繁にかわるし、時間見て対応しても、同じことの繰り返し

約束も守らない

理事会、総会に来ても、手伝う気ゼロ、気配もゼロ

工事をやらせても、高いだけで、報告書はイマイチ
それも毎回書式が違う
下請やらしっぱ丸投げ見え見え

こんなやつらに金を払うのが腹が立つ
馬鹿馬鹿しい
担当もやる気ないのなら、さっさと辞めちゃえばいいのに
ホントに辞めて欲しい
いやすぐにでもいなくなって欲しい
283: 匿名さん 
[2012-04-30 00:27:13]
282
本当にそうなら解約しなければならない。しないのは理事会の怠慢。
ただし理事会、総会を自主的に手伝う義理などない。契約に基づき指示をするのは理事会。
いずれにしろ単に理事会の無能を示した発言です。
284: 匿名さん 
[2012-04-30 10:50:43]
出たねー。管理会社を棚に上げて、理事会が悪いを言い出す方。
今の政治が悪いのは、政治家でなく日本国民が悪いと言っているのと同じ。
まあ、一理はあるが、「単に理事会の無能さを示した発言」、とまで言うのはどうかな。

同じ無能な理事会でも、少しましな管理会社であれば、上手く廻る。
無能な管理会社が淘汰されずに、市場に残存しているのが問題なのだ。
結局、上向いて口を開けてたら、新築管理物件が落ちてくる。それに甘えて
何も改善しない。
もっともっと管理会社の実態がオープンになって、競争が激しくなれば、理事会が
さほど頑張らずとも、いい管理会社が選べますよ。
285: 匿名さん 
[2012-04-30 11:02:44]
284
ん?政治家の質が悪いのはそれを選んだ選挙民のせいなのは事実。
程度の低い管理会社がのさばっているのは282のような程度の低すぎる管理組合のせいなのも事実。
普通の管理組合ならここまで言いませんよ。
286: 匿名 
[2012-04-30 13:28:27]
マンション管理の知識がない者、覚える気もない者

辞めて下さい

毎日汗水たらして稼いだ金を無能無知な社員のいる会社へ払いたくない

何故無能なくせに、ハッタリかましてまで、人の金を奪うのですか

お願いです
管理解約を自ら申し出て下さい
287: 匿名さん 
[2012-04-30 13:59:14]
286
こんなとこで書き込んでる暇があれば、理事会にかけあえば?
担当者を変えさせるなり、契約解除するなり、違約金を取るなり。大人でしょ。
288: 匿名さん 
[2012-04-30 14:03:34]
286さん、
さすがに、管理解約を自ら申し出ることは、無理な話。
理事会が、大成にリプレイスをちらつかせて改善&管理委託費値下げを
迫る他ない。ただし、本気でリプレイスをちらつかせないと、効き目ないですよ。
他社管理会社から、管理委託費の相見積もりをとり、本気度を見せることです。
289: 匿名さん 
[2012-04-30 20:49:06]
> マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚、よ~くわかります。
本当にそんな人たちです。
給料もらって働いているプロ、とは程遠い方たち。
290: 匿名さん 
[2012-04-30 21:00:04]
この会社実に普通なのに。。。
かわいそう
291: 匿名さん 
[2012-04-30 21:07:59]
>>289
フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。

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