管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-26 15:48:39
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大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

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大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

283: 匿名さん 
[2012-04-30 00:27:13]
282
本当にそうなら解約しなければならない。しないのは理事会の怠慢。
ただし理事会、総会を自主的に手伝う義理などない。契約に基づき指示をするのは理事会。
いずれにしろ単に理事会の無能を示した発言です。
284: 匿名さん 
[2012-04-30 10:50:43]
出たねー。管理会社を棚に上げて、理事会が悪いを言い出す方。
今の政治が悪いのは、政治家でなく日本国民が悪いと言っているのと同じ。
まあ、一理はあるが、「単に理事会の無能さを示した発言」、とまで言うのはどうかな。

同じ無能な理事会でも、少しましな管理会社であれば、上手く廻る。
無能な管理会社が淘汰されずに、市場に残存しているのが問題なのだ。
結局、上向いて口を開けてたら、新築管理物件が落ちてくる。それに甘えて
何も改善しない。
もっともっと管理会社の実態がオープンになって、競争が激しくなれば、理事会が
さほど頑張らずとも、いい管理会社が選べますよ。
285: 匿名さん 
[2012-04-30 11:02:44]
284
ん?政治家の質が悪いのはそれを選んだ選挙民のせいなのは事実。
程度の低い管理会社がのさばっているのは282のような程度の低すぎる管理組合のせいなのも事実。
普通の管理組合ならここまで言いませんよ。
286: 匿名 
[2012-04-30 13:28:27]
マンション管理の知識がない者、覚える気もない者

辞めて下さい

毎日汗水たらして稼いだ金を無能無知な社員のいる会社へ払いたくない

何故無能なくせに、ハッタリかましてまで、人の金を奪うのですか

お願いです
管理解約を自ら申し出て下さい
287: 匿名さん 
[2012-04-30 13:59:14]
286
こんなとこで書き込んでる暇があれば、理事会にかけあえば?
担当者を変えさせるなり、契約解除するなり、違約金を取るなり。大人でしょ。
288: 匿名さん 
[2012-04-30 14:03:34]
286さん、
さすがに、管理解約を自ら申し出ることは、無理な話。
理事会が、大成にリプレイスをちらつかせて改善&管理委託費値下げを
迫る他ない。ただし、本気でリプレイスをちらつかせないと、効き目ないですよ。
他社管理会社から、管理委託費の相見積もりをとり、本気度を見せることです。
289: 匿名さん 
[2012-04-30 20:49:06]
> マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚、よ~くわかります。
本当にそんな人たちです。
給料もらって働いているプロ、とは程遠い方たち。
290: 匿名さん 
[2012-04-30 21:00:04]
この会社実に普通なのに。。。
かわいそう
291: 匿名さん 
[2012-04-30 21:07:59]
>>289
フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。
292: 匿名さん 
[2012-04-30 21:23:34]
> フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。
あのね、同列で語ってるって、どこが無知なのかな?
正社員か、契約かは別にしても、管理組合から見ればどちらも管理会社の人間だよ。
そして、どちらもプロとは程遠い。
仕事の内容や性格は違っても、プロという視点から見れば同じだよ。

あと
この会社が普通って、290さんはどこの業界にお勤めでしょうか。
ここが普通って、???
293: 匿名さん 
[2012-04-30 21:53:35]
292
管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
フロントは実力は個人差があれ、受託者を代表しすべての契約事項を所掌する。
こういう当然のことを言ってるに過ぎない。

で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
「旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚」と言うからには後者のはずだが、どうやって全員の能力を測定したのですかね。逃げずに正面から答えてくださいね。
294: 匿名さん 
[2012-04-30 22:39:15]
> 管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
違うね。その程度だから、大成サービスごときのサービスでOKと言ってしまう。

> で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
> それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
少なくとも、私が知っている担当はそうだね。
あとその上、とその上もね。
で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだね。
295: 匿名さん 
[2012-04-30 23:00:24]
>>294
>で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
>アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだ
具体的にどういう結果で、どうダメなのか教えてください。
296: 匿名さん 
[2012-04-30 23:13:18]
> 295
旧大成サービス関係者なら、知ってること.
297: 290 
[2012-04-30 23:20:04]
>>292
販売業ですがなにか?
298: 匿名さん 
[2012-04-30 23:21:54]
販売業も、いろいろありますが、何をお販売でしょうか。
299: 匿名さん 
[2012-04-30 23:24:06]
いいものだよ
300: 匿名さん 
[2012-04-30 23:24:15]
296
答えになってない。旧大成サービス関係者じゃないから教えてくれと言ってる。
書けないようないい加減なことを理由にするな。
301: 匿名さん 
[2012-04-30 23:46:03]
> 書けないようないい加減なことを理由にするな。
言葉の使い方に注意した方がよいと思いますよ。
向きになってなんでそんなに知りたがるのかね~。
やはり関係者?
302: 匿名さん 
[2012-04-30 23:59:16]
301
はあ?何もムキになっていませんが。
関係者じゃないからアンケート結果を教えてくれといってるのがおかしいのですか。
具体的にそのアンケートやらがどういう結果で、どうダメなのか教えてください。

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