都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

761: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:43:24]
生ゴミもそうですが、
最近窓を開けて寝てると、朝方薬品の様な臭いで目が覚めたりします。
ちなみに今朝も結構臭いました。
夜干したバスタオルにも臭いが付いてました。
いったいどこからの、何の臭いなんでしょうか?
臭いが気になった方いらっしゃいませんか?
762: マンション住民さん 
[2013-07-23 23:45:59]
その匂いって西棟のわりと上階ですかね?
自分のところは、平日いないのでわからないですが、
週末の昼間に匂います。
薬品じゃないけど、タバコでもないし、なんか外国のお香みたいな匂いです。
アロマに凝ってるかたが部屋でお香焚いてるのかなっと思ってますが。好きな匂いじゃないけど自分は我慢できる範囲かな。

ゴキブリ今日も見ました(>_<)
同じフロアのかたがベランダに生ごみ置くのが原因ですかね?
管理人さんを通じてなにか対処してもらうように言うつもりです。発生源の住居のかたはゴキブリがいることわかってるでしょうし、コンバットとか使って殺処分するようにしてほしいもんです。
完成して半年でゴキブリ大量発生のマンションとかありえないですもん。
763: マンション住民さん 
[2013-07-24 00:00:49]
ゴミいいかげんにしろって。
764: 入居済みさん 
[2013-07-24 01:09:44]
エレベーターホールで遭遇。
エレベーターが来るまで、恐怖の時間でした…
765: マンション住民さん 
[2013-07-24 08:19:40]
やっぱり安さにつられて買うとマナーの悪い人が多いね・・・集合住宅って難しい。
薬品の臭いは工場からと思ってましたが!?
766: 入居済みさん 
[2013-07-24 16:11:28]
ゴミ捨て場が臭うのは仕方ないですよ。
ゴミの日が週2日になり、回収車も忙しく水曜日は14時頃、土曜日は9時頃にゴミ回収に来てます。

週3回なら回収時間も早く、今の時期嫌な臭いもマシになるのにな~。
なので清掃の方が綺麗に掃除してくれてる事に感謝してます。


767: 住民さんA 
[2013-07-24 19:12:11]
4Fでもゴキブリはまだ見たことありませんよ。
高層階の方が多いのでしょうか。
というより、斜めも含めて上下左右のお部屋に発生源があれば出てくるのかもしれないですね。

766さんのおっしゃる通り、清掃の方は良く掃除してくれていると私も思います。
768: 住民さん 
[2013-07-24 21:10:58]
ゴミ捨て場自体はキレイで使いやすく満足ですよ。
問題は裏の、放置されてるゴミ二点です。
769: マンション住民さん 
[2013-07-25 08:16:38]
4点になってる
770: 住民さんA 
[2013-07-25 09:48:30]
でもゴミ置場の外の放置されているゴミを管理組合や管理会社の方で処分すると、マナーを守らず捨てる人がますます増えるのではないですか?
監視カメラも付いていることですし、ここは厳しく捨てた人に引き取ってもらうのが筋と思います。
771: マンション住民さん 
[2013-07-25 10:25:47]
マルハチ金楽寺店、本日開店ですが行かれた方どうでしたか?
772: 入居済みさん 
[2013-07-25 14:04:16]
マルハチオープンですね。
マックスバリューも頑張らないとお客さん取られてしまいますね。
自分はマックスさん自社製品が多いので、探している物がなかったりすることが多く
ちょっと使いづらかっただけにマルハチオープンは嬉しいです。
魚以外はキレイなイメージ。
住人の皆さんはどこのスーパーを利用されてますか?
近くで魚類を買おうと思うとオオジスーパーなどを利用しますが。
参考までに聞かせて下さい。
773: 近隣住民 
[2013-07-25 15:16:00]
金楽寺に住んでる者ですが、魚は
杭瀬商店街の「ひらの鮮魚店」をお薦めします。
豆腐で有名な宮島庵の並びで、行かれればすぐわかります。
774: 匿名さん 
[2013-07-26 06:11:10]
新鮮な魚類などを扱う店・スーパーは近くにないですよね・・・
価格重視の店ばかり。うちの家計的には助かりますが(笑)
775: 住民さん 
[2013-07-26 08:45:27]
だから、住民以外は出て行けって。
776: 入居済みさん 
[2013-07-26 11:45:38]
自分が住んでもないマンションのスレ見て何が楽しいんだろう・・・
777: 住民さんB 
[2013-07-26 18:09:06]
新鮮な魚を扱うスーパー、たしかに近くにはないね。
マックスバリュ、マルハチ、庶民的な店ばかりだー。
778: マンション住民さん 
[2013-07-26 20:41:41]
それでいいんじゃないですかぁね~!!
779: 住民さん 
[2013-07-26 20:53:12]
777さんはそれが不満なの?
780: マンション住民さん 
[2013-07-26 21:09:10]

マックスバリュは、当たりもちょこちょこありますよ>鮮魚
781: マンション住民さん 
[2013-07-26 23:26:33]
ワンちゃんカート置きっぱなしでの散歩って、緑の迷彩柄のカートですか? ポスト付近に置いて散歩してるんですね。
783: 入居済みさん 
[2013-07-27 00:34:06]
まぁいいか…で何でもありにしてしまうと無法地帯になりませんか?
置く事がダメなわけではなく、勝手に置いているのが問題なのでは?
たまたまワンコのカートだっただけで、それがベビーカーなら?三輪車なら?
台車なら?
普通は毎日短時間とはいえ、持ち物を無断で放置はしないですよね。
ペットに関して、飼い主様方の価値観が違いすぎる気がします。
大半の方がきちんと飼育されているのですが、一部の非常識な方のために、
ペットの肩身が狭くなる気がします。
そろそろ細かいルールを制定される時期かもしれませんね。

そもそも住民以外が発言される意図はなんてしょうか?

784: マンション住民さん 
[2013-07-27 10:21:08]
集合住宅だと色々ありますね…
バイク置き場にずっと自転車置いてる人もいますね。
785: マンション住民さん 
[2013-07-27 13:29:08]
バイク置き場の自転車よく高校生が使ってるのをを見ます。
786: 住民さんA 
[2013-07-27 16:40:40]
バイク置きの自転車、学生らしき人が使ってますよね~。
ここのマンション、マナー悪い人多いように感じます。最初からこれでは年月が経つと思いやられる。
たしかに庶民的なマンションかもしれませんが、マナーは守りましょう。
787: 住民さんA 
[2013-07-27 18:29:26]
管理人さんなら誰がバイク置き場に自転車置いてるかわかりますよね?
自転車置き場借りるように注意してくれたりしないんですかね?
788: 入居済みさん 
[2013-07-28 17:28:27]
自転車置き場が満車だから、わざわざ高いバイク置き場を借りて自転車置いてるんでしょ!?
バイク置き場の使用料を払ってるんなら問題無いんじゃないかな。
通路に三輪車なんかを置いてる家庭よりもマトモだと思います!!!
789: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:12:04]
そうそう!
791: 入居済みさん 
[2013-07-28 21:31:03]
先日1Fの鉄塔の前あたりで「かぁ~~ぺっ!!!」とタンはいているおじいさん
に遭遇
「うわ~最低だな。。もしかして通りすがりの人が敷地を通ってるのか?」
と好奇心でついていくとマンションに入ってEVに乗っていきました。
住人だったの!?ビックリしました。
792: 住民さんB 
[2013-07-28 22:44:54]
今日、階段を上がって2階駐車場に入ったところにタバコの吸い殻が落ちてました。

788さんのはまだ許せても、790さんの規格外大きさのバイクはいただけませんネ!
791さんが見たおじいさんを含め、非常識な人がいますネ!!

《少数だと思いますが・・・》
793: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:14:25]
ミニバイク置き場の規格外のバイクは一台ですよね?
あのバイクは管理人の了承の下置いてるみたいですよ。
管理人の方が仰ってました。
794: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:31:36]
家族が多くて自転車が3台必要だけど、自転車置き場が満車で空きが無し…。
この場合どうすれば良いんですかね?
私は自転車置き場より高い使用料を払って、バイク置き場に駐輪するのが正しいとは言えないけど、それしか方法は無いと思います。
796: マンション住民さん 
[2013-07-29 04:54:36]
バイクは車体のサイズで置ける・置けないが決まるそうですよ。(規約上)
原付じゃないと置けないわけじゃありません。
797: 住民さんE 
[2013-07-29 15:06:27]
ペット(犬)飼いですが、ここのスレ見てると心苦しいです…
引越して来て飼い始めたのですがやはりワンワン鳴くこともあるし、
御迷惑を掛けてしまっているだろうと思います。
本当に飼ってよかったのか最近悩みます。。もちろん今更手放すことはできませんが。

以前EVに途中でペット連れで乗ってくる人の件が書かれていましたが、
確かに途中で乗って来た瞬間、短毛種の毛が舞っているのを見ると
ペット嫌いな人は嫌だろうな。。
犬好きでもちょっと・・・って毛の量が舞い上がってました。

ペット会のようなものが発足されたようですが、どういった活動(?)するのでしょうか。
ルールを改めるだけ?気になります。
798: 住民さんA 
[2013-07-29 17:01:43]
私はペットが苦手な方ですが、それでも
ワンワンとずっと泣き続けさせない
共用部にオシッコやウンチをさせない
共用部でペットを下ろさない(抱っこしている)
が守られていれば、それ程うるさく言わなくてもいいのではと思っています。
ペットが大の苦手という人も中にはいるかもしれませんから、エレベーターに乗る時は乗っている人にペット同乗していいですか?と聞けばいいのではないですか。
以前のコメントで聞かれても断りにくい、乗っている人がいる時にペット連れで乗って来るのは非常識のようなことを書かれている方もいましたが、私もペット苦手ですけど、本当に同乗が嫌ならはっきり断ればいいだけです。
マナーを守られているのでしたら、ペットを飼っていることで苦痛を感じること全然ないですよ。
799: マンション住民さん 
[2013-07-30 22:52:59]
集合住宅ですからある程度の譲歩は必要でしょう。

規則は守らなければなりません。
しかしモラルは人によって基準があるから難しい。
ですから、規則がある。規則は守るもの。
逸脱している人には、注意が必須。

ペット飼育可のマンションですから、ペット嫌いの人のために、ペット愛好者が肩身の狭い思いすることはないと思います。
ペットクラブというもので、規則は絶対守り、モラルを向上させ、陰口言われないようにしていただけたら幸いです。
800: 入居済みさん 
[2013-07-31 10:06:27]
まぁそうですね。
ペット可のマンションであることは最初から決まってたわけですから、ペット嫌いの人のことを考えるのはどうでしょう…。
急にペット可になったわけではないので、モラルについては考えても、肩身の狭い思いはしないでほしいです!
801: 住民さんA 
[2013-07-31 18:09:50]
798です。
確かにペット可のマンションですが、ペットを飼ってもいいよということであって、入居者全員がペット大丈夫とは思わないで下さいね。
最近はペット不可としている新築マンションの方が少ないんです。
ペット不可とすると人気がなくなるからでしょうけど、世間にはペットが苦手な人間もいます。
以前、ペット連れで途中からエレベーターに乗って来られた入居者が突然ペットをエレベーター内で放したので、そこそこ大きい犬でしたので、とても怖い思いをしたことがあります。
最近はその入居者に会いませんが、ペット好きの方には分からないのかもしれませんが、ペットが苦手な者からすれば大変なことなんです。
ですからペットを飼っていることで肩身の狭い思いをすることはありませんが、マナーや規約は守って下さい。
それだけです。
802: 住民さんB 
[2013-07-31 18:54:31]
そうですネ!
ペットに限らずこのスレをご覧の皆さんだけでもマナーや規約は守って下さい。
何人ぐらい見てるのかなぁ~!?
803: マンション住民さん 
[2013-08-01 09:03:02]
私は最近マルハチがオープンする
と聞いて
「マルハチ」「金楽寺」で検索をしたら
この掲示板を見つけました。
過去のカキコミもざっとみましたよ
804: 住民さんA 
[2013-08-01 09:53:08]
最近設置されたエレベーター内の掲示ボード、ダサくないですか??
100円均一商品をただつけただけのような感じのものです。
あれならエレベーター扉に直接貼り付けている現在の方がよっぽどマシだと感じました。

しかもあのサイズなら2枚貼るともういっぱいになりますよね。
あのボード必要ありますか??(笑)
805: 住民さんA 
[2013-08-01 10:02:40]
804さん
エレベーター扉に直接貼ると、エレベーターの開閉時に擦れてエレベーターの故障の原因になるのではと気になっていたんです。
直接エレベーターに貼ると跡が残ってエレベーターが汚れるのではとも思っていましたし。
あの掲示ボード、どなたの発案かは知りませんが、あれなら故障の原因にもエレベーターが直接汚れることもないですし、いい案と思いますよ。
806: マンション住民さん 
[2013-08-01 13:27:46]
私も805さんと同じで、エレベーターの故障につながるかもしれない現状よりはあの掲示ボードのほうがいいと思います。

エレベーターでずっと気になっていたのですが、エレベーター内全体に貼られているマット?のようなものは今後もはがさないのでしょうか?
車椅子用のエレベーターはミラーが隠れていると車椅子用の意味を成していないと思うのですが…。
住民に車椅子の方がいないから?とも思いましたが、来客で車椅子の方が来られる場合もあるかもしれないので、せめて車椅子用のエレベーターだけははがしてもらえるといいなと思います。
807: 住民さんA 
[2013-08-01 13:39:09]
>805さん
いや、案は良いんですよ、ただボードの安っぽさが気になっただけで。
なんだか賃貸マンションでももう少しマシな掲示ボードのような気が・・・。
808: マンション住民さん 
[2013-08-01 14:11:24]
エレベーターのマット、私もずっと気になっていました!
住民の方で車椅子の方がいるのも見たことあります。
同じ方を何度か見た&挨拶したので来客ではなく住民の方だと思っています。

一斉入居で、引越しのためにつけていると思っていたんですが
いつになっても取れないので、おかしいなーと思っていたんです。

1度子供が継ぎ目の部分をはがした事があるんですが
あのマット、マグネットでくっついているんですね。
ということは、今ついているコルクの掲示ボードじゃなくても
掲示する用紙をラミネートしてマグネットでくっつければ
エレベーター内の壁側にはれると思うんです。
私もあの掲示ボード、ちょっとダサいと思いました。
組合のポストに要望入れてみようと思います。
他にも同じ意見が多数投稿されたら変わると思うので
皆さんで掛け合ってみませんか?
809: マンション住民さん 
[2013-08-01 15:01:03]
エレベーターのマットですが、傷を防止する為に付けてるのだと思います。
マンションやビルのエレベーター内でよく見かけます。
810: マンション住民さん 
[2013-08-01 15:39:38]
804さん~意見ならば、理事会に伝えましょう。批判ならばスマートではないですね。理事会の報告にいろいろ書いていましたよ。その結果動いているのでしょう。ありがたいことです。

808さん~掛け合わなくても、きちんと理事会の検討事項にしてもらえばいいだけですよ。
エレベーターのマット気になったらそれも理事会に聞いてみたらいかがですか?
811: マンション住民さん 
[2013-08-01 16:08:42]
傷を防止する為につけているのかもしれませんが、それだとエレベーター内に鏡がある意味がありません。
せっかく鏡があるのですからせめて鏡の部分だけでもマットなしにしてほしいです。
812: 住民さんA 
[2013-08-01 16:54:06]
このBBSで何か話しのネタを出すとすぐ理事会にあげろあげろという感じになってますが、
ではこの掲示板で書き込むことなんてなくなってしまいますよ。

ちょっとした話しで意見を言い合える。別にいいじゃないですか?
その中からじゃあこれを理事会にあげましょうよというような流れになればいいですね。
意見を書いたら批判という風に指摘され、理事会にあげろでは言論封殺に近しいですね。

もっと気楽に自由に書かせてくださいよ(笑)
813: 入居済みさん 
[2013-08-01 20:00:54]
あのコルクボード、単純に危なくないですか?

両面テープで貼ったフックに掛けてるだけですよね。
エアコンの風も直接あたってるし、なにより常に上下するエレベーターなので…。

あのまま落ちて、万が一子供が下にいたら…なんて想像すると恐いです。

目線より上に設置するには危険な気がします。
エレベーターの扉ではなく側面に貼るのなら、直貼りでよくないですかね?
って言うか、マグネットで留める形なら跡形も残りませんよね〜


それと812さんの意見に賛成です!
本気で思う事はもちろん理事会に言うでしょうし、なんとなく〜な発言の場所でよくないですかね。
815: 住民さんA 
[2013-08-02 00:02:19]
この掲示板で意見を出し合うのもいいですが、この掲示板は見ている人が限られているので、本当に変えたいと思うのなら管理組合に投書する方が効果的です。
毎月の議事録を見て思うのですが、ここの管理組合の方は本当によく動いてくださっているので、投書すれば議題として検討してもらえると思います。
816: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:45:42]
>>815
改善したければ組合に投書した方が効果的だなんて、そんなことみんなわかってますって。
ここでちょっとした話ししたりしてもいいんじゃないの?
ここで交わされる会話の全てが改善してほしいって話ではないでしょ。
ちょっとした情報交換の場であってもいいと思うんですよ。
もちろん改善したいことは組合に投書します。

>>814
ぼくぅー?
迷子になっちゃったかなー?
ここはねー、君が来ちゃいけない場所なんだよー?
良い子だからお家に帰ろうねー
817: 住民さんA 
[2013-08-02 07:48:01]
816さん
もちろんここの掲示板で意見交換するのは全然構いません。
ただここの掲示板のコメント見ていれば分かると思いますけど、掲示板見ている入居者はごく僅かなので、本当に変えたいと思っているなら、ここの掲示板使っても無意味です、投書した方がいいというだけです。

あと、この掲示板には削除機能があります。
各コメントの横にが付いていると思いますが、それを押して理由を書けば削除依頼出来ます。
住民以外が住民版で意見するのは違反ですので、直接反論すると掲示板が荒れるだけですから、削除依頼を出した方がいいですよ。
住民以外のコメントや、または住民と名乗っていても明らかに住民でないだろうというコメントは、ここの掲示板の管理者が削除してくれますから。
818: マンション住民さん 
[2013-08-02 07:59:44]
ゴミだしの時間、前日22時からとなったみたいですがどうなんですかね?

なぜ22時からなのか、わかる方いらっしゃいますか?
19時頃だとありがたいのに。
819: マンション住民さん 
[2013-08-02 08:59:12]
>>817さん
ごく僅かというのはどこからの情報なのでしょう?
憶測だけで物を言われても困りますね。
ひょっとすると大多数が見ているかもしれないじゃないですか?
ROM専の人だっているんですから。

誰もが知っている、組合への投書の有効性と削除機能の説明ありがとう御座いました。
820: 住民さんA 
[2013-08-02 11:23:23]
ゴミだし・・・。臭くなるからじゃないでしょうか。この季節生ごみ長時間放置は臭いますよ。
水曜日はPM3時ごろ収集ですから。
夜に出したら、朝楽だし、家からごみが無くなり快適ですが、ほかの方が迷惑するので、仕方ないですね。
一戸建ての人ならば、当日の朝に出すでしょう。なのに前日の夜でしょ。だからまだ楽だとおいますよ。
あと、理事会の報告から推測すると、ゴミ出しのルール違反がいたからこうなったのかも?想像ですが・・・。
821: 住民さんA 
[2013-08-03 23:34:12]
No.820さん
同じ意見です。マナー・ルール違反の人、何人かいますよね。。。
でも夜22時以降って寝ている人もいる時間なので、あまりありがたくないかも。
822: 入居済みさん 
[2013-08-03 23:46:25]
夜勤の人とかどうしてるんですか?
週二回は正直きついですよね。
尼崎、前までは週三回やったのに…。
823: 住民OLさん 
[2013-08-04 08:10:49]
私は今回の報告書で初めて22時からだとしりました。

ゴミ捨て場の貼り紙には前日の夜からとありましたが、今回から22時となったのですか?
824: 住民ママさん 
[2013-08-04 12:07:50]
22時以降というのは、今回決まったこととお見受けしましたよ。
あまりにも早く出される方が多いからじゃないですか?
確かに22時という時間は遅いですが、なんか~朝出すようにって狙いなのかな?!
確かに夜勤の方など大変でしょうが、みなそれなりにクリアされているんでしょう・・・。
尼崎に住んでる人は、尼崎市からの回収はみな2回/週ですから。
生ごみディスポーザーって最近人気なのはこのためでしょうか・・・。
825: マンション住民さん 
[2013-08-07 11:21:09]
エレベーターのマットで思い出したのですが、駐車場1に停めてる車から車椅子の乗車を見たことないのですが自分だけでしょうか?
車椅子いるならエレベーターの鏡必要だと思うので剥がす必要あると思いますが
826: マンション住民さん 
[2013-08-07 22:45:43]
必ず誰か付き添いがいるんではないですか?

入居間近と今では、乗ってる車種が違いますよね。

827: 住民さんA 
[2013-08-08 09:43:59]
入居当初、駐車場1の車に車椅子の方が付き添われて乗られるのを見たことがありますが、最近は見かけません。
確かに入居当初と今では停めている車種が違いますよね。
変わったんでしょうか。
828: マンション住民さん 
[2013-08-08 12:40:35]
一個人を攻撃するようなのはやめませんか。
特定されてしまいますよね。
車買い替えてもいいじゃないですか。
あなたが見てない間に生活してるかもしれないじゃないですか。
粘着しないでおきましょうよ。
829: マンション住民さん 
[2013-08-08 16:14:08]
つい最近自転車の鍵をなくしました。
自転車置き場にとめて家に入って気づき、すぐに落としていないか探しに行きましたがなくて・・・
そしたら郵便ポストの掲示板の所にピンで引っかけてあって!!
どなたかわかりませんが、助かりました。
ありがとうございます♪
830: マンション住民さん 
[2013-08-09 08:58:38]
敷地内で犬を歩かせている人とすれ違いました。
他の住民の方もいて、みんな見てたと思います。(白い目で)
こういうルールを守らない人がいるせいで、
他のペット飼いが肩身の狭い思いをしなくてはならないのかと思うと腹が立ちました。
ペットの件は掲示板にも書かれているのに、読んでないのか、解っててちょっとくらいいいや、と思ってるのか
本当にやめて欲しいです
831: マンション住民さん 
[2013-08-09 09:12:56]
私も昨夜マンション内で堂々と茶色のトイプードルを歩かせてる方を見ました。
私はマナーの良い飼い主さんよりマナーの悪い飼い主さんを見かける事が多いので、
ペットを飼っている人は平均的にマナーが悪いんだなと思ってしまいます。
ルールを守らない人のせいでどんどんペットを飼っている人の印象が悪くなっているような気がします。
832: マンション住民さん 
[2013-08-09 15:54:35]
828さんのコメントの後で何ですが、この前駐車場1の車に乗る人を見かけたのですけど、何て言うかマナーが悪かったんですよね。
車椅子の方もいませんでしたし。
以前は車椅子の方が利用されているのを見たこともありますが、今も本当に車椅子の方が利用しているのでしょうか?
駐車場の出入口に近い場所なので、何か問題が起こらないかとちょっと気になりました。
833: マンション住民さん 
[2013-08-09 18:57:39]
どう、マナーが悪かったのですか?
トイプードルの件でも気分が悪くなるのに。


でも、あの駐車場は一番高い駐車料金なんじゃないですか?
まさか、割引的なのがあるんですか?

834: 入居済みさん 
[2013-08-10 10:19:12]
831さん
マンション内ってどのあたりでしょうか。
私も茶トイプードル見たことありますが
ちゃんと敷地出ておろしてるのを見て、マナーをちゃんと守ってる人もいるもんな。
ってそのとき思ったんですが。。。
835: マンション住民さん 
[2013-08-10 11:15:25]
>>834さん
廊下からロビー、正面玄関、敷地外へ出るまでずっと歩かせていましたよ。
何度か振り返って確認しました。
特定してしまいそうなので詳細は省きますが、女性の方でした。
836: 入居済みさん 
[2013-08-10 21:14:44]
トイプードル、郵便を取るときにおろしてました。
飼い主さんにしたら一瞬やし…な感じでしょうが、
ビックリしました。。。
厳しいようですが、決まりは決まりとして。
837: 匿名さん 
[2013-08-10 22:52:52]
私はペットを飼っていませんが、郵便をとるときくらい良いのではと思ってしまうのは、甘いのでしょうか。
838: マンション住民さん 
[2013-08-11 10:14:56]
甘いでしょう。
ペットを抱っこしている時に取りきれない郵便物ならその時は諦めて、ペットを連れていないときに取ればいいわけですし。
ルールを破ってまでペットをだっこした状態で取らなければならない郵便なんてないと思いますし。
839: マンション住民さん 
[2013-08-11 12:11:10]
838さんの意見に同意です。
840: 入居済みさん 
[2013-08-11 23:32:26]
たまにロビーでたまっている学生(高校生?)を見かけます。
だいたい4人くらい。
きっと内1人がこのマンションの住人だろうなと思いますが、
机に足を乗せたりお菓子食べてくつろいでいるのを見ると
ちょっとどうなの?って思います。
最近暑いので見なくなりましたが
841: 入居済みさん 
[2013-08-12 21:11:52]
たまには明るい話題がみたいなぁ~。
842: 入居済みさん 
[2013-08-12 22:16:04]
東棟の住民の方は、住居からなにわ淀川花火大会を観覧できたのでしょうか?
843: 住民さんB 
[2013-08-13 07:41:40]
なにわ淀川花火大会 観覧できましたヨ!!
思ってたより大きく見えました!
最上階の人はもっと良く見えたと思いますヨ・・・
844: マンション住民さん 
[2013-08-15 19:33:49]
明るい話題になったとたんにレス投稿がなくなったなぁ~!
やっぱり野次馬ばかりかぁ(;_;)/~~~
845: 入居済みさん 
[2013-08-15 23:44:42]
尼湯あとは何か建設されるんでしょうか??
以前こちらの掲示板にも何度か話題になってたような気がしますが
結構広い敷地なので気になるな~
マンションとか立つのかな??
846: マンション住民さん 
[2013-08-16 13:27:25]
尼湯って今は閉館してますが、一年後を目処に再開しますって貼り紙がありましたが今は無くなったんでしょうか?
847: 入居済みさん 
[2013-08-19 20:28:33]
今は駐車場のみ営業してますね。
以前のあま湯、確かに老朽化してましたよね。
お世辞にもキレイとはいえませんでした。
今後どうなるんでしょうね?
個人的な希望としては万葉倶楽部みたいな宿泊施設もある
温泉がいいな…と思います。

空港バスもあるし、結構需要あると思うんですけどね〜

それ以前に放置されっぱなしの雑草が気になります。
既に歩道にかなり出てきてますよね…
848: マンション住民さん 
[2013-08-20 12:36:11]
施設自体かなり古くなってましたね。
それなのに入浴料が高いw通常2000円でしたっけ?
普通のスーパー銭湯なんて7~800円なのに。
そりゃ潰れるわ・・・。と思ってしまいました。
入湯税を多くとってるみたいな報道もTVで見ました。
よく、割引券など配布されてたみたいですけどね・・・。

オーナーさん、他にホテル等経営されてたと思うので、
上の方が言ってるような、宿泊できる温泉施設ってのもありじゃないかな~?
849: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:45:05]
アンダーパスっていつ開通するんでしょうか。
マンション契約時は2013年4月開通とか言ってたような・・・
4月頃までは工事もしてたような、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
850: マンション住民さん 
[2013-08-22 08:47:16]
2015年3月まで延びたようです。
昨年の春頃に工事計画が変わって延長したような…。
アンダーパス出来ると便利になりますし、早く開通して欲しいんですけどね。
851: マンション住民さん 
[2013-08-22 17:02:56]
えっ!2年も伸びるんですか!?
見た目はほとんど出来てるっぽいのに~

>>850さん情報ありがとうございました。
852: 入居済みさん 
[2013-08-23 10:43:38]
>850さん

それってどこかのHP見たらわかるとか無いですかー。
めっちゃ気になってて。
853: マンション住民さん 
[2013-08-24 09:14:44]
850です。
アンダーパスの工事が延長になったことを初めて知ったのは、このマンションのHPです。
私も初期の契約者で契約時は2013年4月と聞いていたのですが、昨年春久しぶりにこのマンションのHPを見たら、2015年3月になっていて…驚きました。
だから4?期か5期以降の契約者さんなら御存知かも。
あとは、入居した頃アンダーパスの近くで工事期間の掲示板を見ました。
最近はあの道通らないので、まだ掲示してあるか分かりませんけど。
854: マンション住民さん 
[2013-08-24 15:50:11]
マックスバリュとファミマの間の道に、工事に関する掲示がありますよ〜

完成予定は2015年3月と書いてます(´・Д・)」
859: マンション住民さん 
[2013-08-26 16:16:20]
金楽寺のマルハチ、あんまりお客さん入ってないように思うんですがどうでしょう…。
行くと大体ガラガラ
以前住んでいた所にも近くにマルハチあったのですが、
こんなにガラガラじゃなかったな、、、
やっぱりオーバーストアってかんじでしょうかねぇ
860: 入居済みさん 
[2013-08-26 20:04:18]
うーん、私は近くにマックスバリュがあるから距離的にそっちに行ってしまいます。
でもたまに特売目当てで丸八も行きますが、その時は新鮮で楽しいです(^-^)v
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる