都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

694: マンション住民さん 
[2013-07-03 08:39:30]
あらら。ごめんなさい。知識不足でした。住民以外の方がコメントされていたのですが・・・北側住民様って。
勉強になりました。しかしそんなに北と南で地域格差があるのでしょうか?遠方から越してまいりましたので全くわかりません。固定資産税とかにも反映するのでしょうかね?
他から見たら、尼崎とひとくくりでしたよ。まあ~阪急沿線以北とは区別されましたが。
大体~駅の北側VS南側て場所はないですよね。ここは。

私的にはですが・・・駅の北側で魅力を感じるのは。ルネの2つですね。駅近ですから、しかしプールや温泉は付加価値ですが維持費が無駄。でもそういうこと考えるような庶民の私は、あのようなマンションは購入しませんね。
DCやパークハウスより間取りが気に入り購入した住まいです。
あと~喧嘩を売るわけではありませんが、経験に基づいて、施工会社やデベロッパーの会社更生法は全く問題がないかといえば少しはあるでしょうが、まず施工会社はあまり関係ないですね。ましてや倒産ではありませんし。最終責任はデベロッパーの都市環境開発です。こちらは優良企業ですから、あまり気にしないことだと思います。
現に会社更生法か倒産か忘れましたが穴吹工務店がたてた、サーパスシリーズは全く問題なく値上がりして売却しましたよ。路線価と交通の便と需要の高さなどですよ。相場です。御向かいのセルヴァは値上がりしたマンションと聞いていますよ。騒音、ゴミ、ペット、車問題が一ずつ片付くといいですね。騒音以外は個人の意識ですもの、ここにきている方は意識の高い方かとお見受けします。先は明るくないですか?
696: 住民さんA 
[2013-07-03 11:44:30]
そもそも部外者は書き込まないでくださいよ。
このスレは住民スレなんだから。

関係のない人は検討スレまでにしてください。
書き込んでる部外者は荒らしと同義ですよ。
697: マンション住民さん 
[2013-07-03 11:56:49]
近隣住民様は非常に的確に批判的な意見のみご教授くださいますね。近隣マンションにまで目を光らせ、何の利益もないのに意見くださいますなんて、非常に博識高く聡明なお方なのでしょうか?
きっとお住まいになられておりますご近所の方にも批判的な意見をだされ、そして次は何か解決策を講じてくださるのでしょうね~。もしもそのようなご立派な方ならば、どうぞご教授くださいませんか解決策を。
698: マンション住民さん 
[2013-07-03 12:15:20]
住民以外の、ポジショントークを中心とする書き込みに対しては、
どんどん削除依頼を出しましょう。相手にしないことです。
700: 入居済みさん 
[2013-07-04 07:06:23]
マンションが駅の北側にある、南側にあるってのを気にしてるのはナンセンス…。
他からみたら北側、南側なんて全部一緒です。
それにマンション広告みても「駅北」で売り出してるマンションは皆無。
701: 入居済みさん 
[2013-07-04 08:45:59]
再開発エリアの北側か、昔からの工場エリアの南側って事ですかね。
マンション広告には「再開発エリア」で売り出してるし。
私は北側の再開発エリアのマンションは予算的に手が出なかったので
ここにしました。きれいな街並みに惹かれたんですけど。。。


住んでみて工場の音が想定してたよりも煩くて、ちょっと困ってます。
皆様どんな防音対策してますか?
702: マンション住民さん 
[2013-07-04 16:46:09]
慣れでしょうか・・・。
うるさいと感じたらエアコンつけてベランダ閉めてます。
703: 住民ママさん 
[2013-07-04 18:08:45]
私はスプリングサイド?東側ですがそんなに気になりませんよ。
けっこう家に居てますが。
階数でも違うのかな?
まあペアガラスならばもっとよかったのにね。
今からでも替えれますよ。ペアガラス。いくらかわかりませんが。
704: マンション住民さん 
[2013-07-05 08:32:03]
JR尼崎の南側と北側では資産価値、利便性などかなり格差があるよ。
再開発エリアの北側は大手デベが手がけてる。南側はあまり聞いたことないデベ。
大手は価値のある土地にしか手を出さないからね。ただその分、北側は価格も高い。
北側の方が便利でいいのはわかっていたけど、正直、手が出なかった。
このマンションのある南側が工場地域なのはわかって購入したけど、思ったより騒音があったな。
705: 住民さんA 
[2013-07-05 09:45:56]
>>704さん
そんな誰もがわかりきってる情報を書いてどうしたいんですか?
もっとこのマンションの未来に向けた話しをしましょうよ。
706: 入居済みさん 
[2013-07-05 13:07:32]
どう考えても住民を装った、ただの荒らし投稿でしょう?無視しないとダメですよ。調子に乗るから。
707: マンション住民さん 
[2013-07-05 14:08:42]
尼は尼はです。余所様から見たら一緒。
708: マンション住民さん 
[2013-07-05 14:09:09]
確かに。実際住んでいたらそんなネガティブな事言わない気がする。
709: 住民さんA 
[2013-07-05 16:59:05]
>707

この人、DCの掲示板にも
----
by マンション住民さん 2013-07-05 14:04:23
よっ♪尼崎っ♪
----
って書き込んでる荒らしさんでしょ?
暇ですねー。
住民以外の人は書き込まないでほしいです。
710: 匿名 
[2013-07-05 22:44:34]
そんな周りのスレまで見てあんたも暇やな
711: 入居済みさん 
[2013-07-05 22:59:27]
そんなコメントをわざわざしてるあんたも暇やな。久しぶりに見たら暇な連中しかここにおらんのか?しかも住人じゃないやつらばっかり…
住人は住人で騒音やマナーが悪いやら、自分の住んでるマンションは住みにくいってアピール…ま、何人かは住人を語った荒らしやろうけど。
712: マンション住民さん 
[2013-07-05 23:40:27]
張り紙見ましたが…

桜道は共有部分ですか?
クリーム色のわんちゃん飼い主や、ミニチュアダックス2匹連れてる人も歩かせてましたが。

少し前に、凄くご丁寧な飼い主さんの書き込みを見て、不思議におもいましたので。
713: マンション住民さん 
[2013-07-06 07:47:02]
むきになる人が多いな。南側より北側に価値があるのは事実やん。
でもここはその分、安く買えたんやしいいやん。自分はずっと今まで賃貸暮らしやったけど
はじめてマイホームが持てた。それもこの価格のおかげやと思ってる。一生賃貸やと思ってたから。
庶民にはこのマンションはありがたいわ。上を見て妬んでもしょうがない。
あとは周りにもうちょっと店ができたらもう少し便利になるかな。
714: 入居済みさん 
[2013-07-06 11:13:18]
↑は完璧に荒らしやな!!!
てゆーかそんなに北側もここも値段の大差は無いと思う。
ちなみに私は北側大手マンションも十分に買えたけど、回りの環境がゴチャゴチャしてて嫌やったから、このマンションにしました!
今では自分の選択が間違ってなかったと確信しています。
値段だけでここに来た人ばかりではないのだよ(^-^)v
もう送って来ないで!と電話したのに北側大手マンションのDMがズッと送られてきます。
売れてるわりには必死やな…。
715: マンション住民さん 
[2013-07-06 13:35:31]
自分の選択が間違いなかったとか、どうでもいい話ですよ。
お金はあったけど、あえてこっちを選んだとか、わざわざアピールしてたら恥ずかしいよん。
716: 入居済みさん 
[2013-07-06 21:42:36]
ま、登録してる人に定期的かつ事務的に発送してるだけだからねー。そんなのいちいち気にしないでいいんじゃない。


ま、「金はあるけど」アピールは品が無いですよ。とりあえず。
717: マンション住民さん 
[2013-07-06 22:19:04]
No.714さんが荒らしでは?こんな人が住人でないことを願います…
ここは価格重視の人がほとんどでしょ。でも身の丈にあった暮らしでいいと思うよ。
718: 入居済みさん 
[2013-07-06 22:56:05]
私は貴方が住民じゃないこと祈るよーん。
719: マンション住民さん 
[2013-07-07 00:41:05]
桜道は共用部です。
720: マンション住民さん 
[2013-07-07 10:33:11]
↑共有部分ですよね。
我が家は、マンション敷地内必ず抱っこです。(当然だと思っています。)
なので、普通に歩かせている方がいる事にビックリです。
721: 住民さんA 
[2013-07-07 11:19:26]
価格が安いマンションはマナー違反者が多くなり、マンションが団地化する危険性があります。
ゴミ、無断駐車、ペットなど最低限のマナー・ルールを守りましょう。
725: マンション住民さん 
[2013-07-09 17:58:42]
皆さん、和室の日除けどうしてますか?
引っ掛ける物がないからすだれやサンシェードは取り付けられないし、窓にフィルムを貼るのはどれ程効果あるのか・・・良い方法があったら教えて下さい。
726: 入居済みさん 
[2013-07-14 13:25:04]
吊るすタイプじゃなくて立てかけるタイプのすだれ(よしず?)はどうでしょうか。
うちもまだやってませんが・・・
和室窓側かなりたたみの色が変わってきました(TдT)
使わないときはくるくる丸めて立てかけておくかんじです。
727: 入居済みさん 
[2013-07-15 15:27:00]
今日も相変わらず無駄吠えしてる犬(あえてバカ犬といいます!)いますね。

昨日は日付が変わる頃も激しくないてました。

ペット可なのは承知のうえで購入したのですが、あまりにもひどいです。

もしや日中の無駄吠え、飼い主さんはご存知ないのでしょうか?

部屋番号も判明しているので、いっそ直接いいたいぐらいです。
(それは遠慮下さいと言われました)
貼っていた貼り紙もいつしかはがされていますが、
はがされたからといって、状況が改善されていないので意味ないですよね。

我が家がうるさく感じるだけでしょうか?

いつかご近所トラブルになる気がします。。。

前出ような常識のある愛犬家・利口なワンコが大半だと思いますが、
一部の非常識な人のせいで、共有部分で犬を連れた人を見るのもイヤになります。
728: マンション住民さん 
[2013-07-15 20:58:01]
聞きました!!!
初めて夜中に鳴いてるのを聞きました!

部屋が近くて迷惑されてるんですね。

犬を飼ってないのでわかりませんが、なぜあんなに鳴いてるんですかね。
730: マンション住民さん 
[2013-07-16 11:08:59]
違法駐車ですが、友人のマンションでは駐車禁止の紙をガムテープで車の窓ガラスに貼ったら、違法駐車が激減したそうです。
レッカーもお金がかかり、違反者に負担してもらうとしてもいろいろと問題がありやりにくいのなら、ガムテープ貼りでもいいのでは。
もともと違法駐車している側に非があるので、器物損壊になりにくいですし、効果てきめんだそうですよ。
731: 入居済みさん 
[2013-07-16 14:11:11]
それいいですね!
ガムテープ、いい案だと思います。

近隣にコインパーキング、割と多い方だと思います。

歩いて数分、自己負担も数百円で済むのだから、ちゃんとしてもらいたいですね。

なにか事故があってからでは遅いです。

毎晩停まっていたとある会社の営業車も、最近はコインパーキングで見かけます。

知らずにしてしまっているのと、知っててやるのは違いますよね。
732: 匿名 
[2013-07-16 14:15:14]
おー!車のナンバープレートを公開!!
個人情報さらけだしまくり!!!
利用規約に違反してる気がするなー。

そのあたりのマナーは無いんですね。
この掲示板の利用者には。
734: マンション住民さん 
[2013-07-16 15:42:21]
ナンバープレートは個人情報ではありませんので悪しからず。
(総務省の見解)http://www.soumu.go.jp/main_content/000028227.pdf
738: 入居済みさん 
[2013-07-17 09:17:03]
相手が違反しているからといって、
こちらも違反で対応するというのは乱暴過ぎる気がします。
そのような短絡的な行動をされる方が当マンションの住民の方に
いらっしゃらない事を願います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
739: 入居済みさん 
[2013-07-17 10:47:14]
そもそも写真の車ですが、
訪問先の紙をフロントガラスにおいてたんですよね?

ってことは、予約してた所に違う車が停まっていた、または停める場所を知らない
とは考えられませんか?
いずれにしても、事情がわからないので、当事者の理由がわからない限り、
乱暴な方法はさけてもらいたいです。

まずは何事も管理人さんに仲介してもらいましょう。
そのためにも管理費を払ってます。

740: 住民さん 
[2013-07-17 12:50:56]
2013年1月の駐車場利用表が置きっぱなしになってただけですよ。

どれだけずさんでいい加減な人なんだか、それでも予想がつきますよね。

ひとます、管理人さんに対象者の名前入りで通告します。
741: 住民さんE 
[2013-07-17 18:51:43]
迷惑駐車するほうが完全に悪いんだから、これぐらいやってもかまわないと思う。
因縁とか気にする必要ないっしょ。
742: 住民 
[2013-07-17 19:28:44]
741さん。それではご対応宜しくお願いしますね。
いや~良かったですね。これで迷惑駐車問題は解決しましたね。
743: 住民さんB 
[2013-07-18 02:44:39]
白いあの車常習犯ですよ。でも公に居どころおきっぱなしってことは、単にラフな方なんでしょう。しかも張り紙の前に堂々と。こんなに気になってる方が多かったとは、次は写真とります。それで理事会に報告します。月曜か火曜の深夜が多いんですよ。翌朝管理人さんがいない時です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる