契約者同士で有意義な情報交換しましょう!
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート
【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25
- 所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
- 総戸数: 309戸
【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
251:
マンション住民さん
[2014-04-26 14:02:15]
|
252:
住民さんD
[2014-04-27 00:45:08]
コンシェルジュに年間いくらかかるか知ってますか?
挨拶しか仕事してないコンシェルジュはやはりいらない 。管理人がコンシェルジュの時間在中すれば いいこと。コンシェルジュの費用を警備にまわしてほしい。 一階のエントランスの警備をしてほしい。 野村の営業マンが言っていたホテルライクな対応のコンシェルジュって ?程遠いと思うが…。 派遣会社がダメなのか、コンシェルジュ素人すぎ。 品がない。この辺のタワマンで最悪な対応だと思う。 |
253:
マンション住民さん
[2014-04-27 02:05:54]
コンシェルジュの派遣先を別会社に変えてもらえばいいのでは?
当初からコンシェルジュありというのがわかりきって契約したのだから 要らないというより仕事のできる人材豊富な会社から派遣してもらえばいいんじゃない? 自分はコンシェルジュ要らないよりも 頼りになるコンシェルジュがいてくれた方が安心する。 |
254:
マンション住民さん
[2014-04-27 06:54:01]
コンシェルジュさん個人的には頼りにしている方がいますが、
他は、ただ挨拶しているだけ。。住人の立場に立って考えてくれている のは、一人だけのような気がします。 清掃員がコンシェルジュの一人がやめるとか話してましたが、新しい人が入ったばかりですよね。 出入りが激しいのは問題では・・・? コンシェルジュの派遣会社見直すほうがいいと思う。 |
255:
名無し
[2014-04-27 23:12:59]
埼玉では妥当…
挨拶と名前を覚えてらくれるだけありがたい。 何を望むのさ。 古月抜けたのも住民が育てなかったからでしょ❓ 望むのなら自分達も提案すべき。 何をするべきなのか。 |
256:
住民
[2014-04-27 23:31:15]
だね。
人のせいするより、自分達のモラルの低さを考えた方がイイよね。 使い方が荒すぎる。 人を呼ぶにも、傷や汚れ誤魔化しながら案内してる。 自分達の家だろ❓ 綺麗に使いなよ。 本当、エントランスから自分の部屋まで溜息出るよ。 普通に歩きなさい❗️ |
257:
マンション住民さん
[2014-04-28 12:39:11]
管理人に出来なくて、コンシェルジュにしか出来ないサービスって何があるのでしょう?
|
258:
住民
[2014-04-28 15:27:34]
いつの間にか1階と2階の階段入り口の施錠が解除されていますね。
3重セキュリティじゃなく、2重になってしまっています。 これはいつ決まったのでしょう?知りませんでした。 |
259:
住民主婦さん
[2014-04-28 18:49:53]
『ホテルライクな対応のコンシェルジュ』を理解していない住民さんが多くて残念ですね
皆さんは月に何回程、五つ☆ホテルに宿泊されていますか? 経験値が少なくては不平不満ばかりで下劣だと見られますよ。 私も3泊/月程度しか最高級クラスホテルは利用出来ていませんがね。 やはり高級ホテルのVIPリストに名を連ねてこそ、初めてコンシュルジェの価値を堪能出来るので 日々、自分磨きに励み、高級ホテルを利用して下さい。話はそれからですね。 |
260:
契約済みさん
[2014-04-28 18:56:49]
みなさん、259は相手にしなくていいからね。
|
|
261:
匿名さん
[2014-04-29 20:44:53]
付けたきゃ勝手に付けてね!の人ですね…。
|
262:
マンション住民さん
[2014-04-30 00:56:45]
ホテルのコンセルジュは男が多いよ。
本来のコンセルジュは、取次ぎ屋ではなくて、いろんな相談事の代行業だから、交渉力が要求される。 素人ではつとまらないプロフェッショナルな仕事なんだけどな。 |
263:
入居済みさん
[2014-05-01 21:28:11]
サイゼリヤのテナント工事がすすんできましたが、エントランス側の、サイゼリヤチックな緑のラインは何とかして欲しい。
あれじゃ、マンションの入り口と間違えられてしまう。 それ以前に、階層の低い方がウロウロされるのが迷惑。 |
264:
マンション住民さん
[2014-05-01 21:46:08]
階層の低いかた?うろうろ?
よくわからないのですが…。 |
265:
匿名さん
[2014-05-02 19:27:56]
コンシェルジュの役割ですか?今は住民の皆様の苦情窓口がおもですかね?
コンシェルジュって少しの間でも荷物預かってくれませんね! 重い荷物を持ってエントランスまで来たと思ったら、つい忘れ物。部屋に取りに帰りたいたからちょっと預かってもらえたらな~と。頼んでみましたが断られました! そのくらい やってくれてもいいと思うけどね。 |
266:
匿名さん
[2014-05-02 21:45:24]
コンセルジュの悪口はもう結構です!
|
267:
マンション住民さん
[2014-05-03 01:39:06]
荷物は預けたくてお願いしたらきっぱり断られました。
駐車場に入れる前に荷物を下ろしたいので、ちょっと車を 停めたいとコンシェルジュにいったら有料駐車場にとめろって 言われた。たかが、数分、、 融通利かない。 |
268:
契約済みさん
[2014-05-03 07:19:04]
1度コンシェルジュの作業日報を見てみたい。
実際、何やっているのか知りたいね。 |
269:
マンション住民さん
[2014-05-03 07:57:10]
親切なコンシェルジュさんもいます、。
最初から居るんじゃないかとおもうが、気が利かない人がいる。 |
270:
マンション住民さん
[2014-05-05 17:49:58]
固定資産税いくらくらいでした?
|
271:
匿名
[2014-05-07 16:58:09]
まず自分の額を言わないと相手にされないのでは。
|
272:
匿名さん
[2014-05-07 17:20:07]
プラムシティに活気がないですね…残念ですよ。
|
273:
マンション住民さん
[2014-05-07 17:41:09]
固定資産税の通知が来ました。
営業の方から聞いていた額の40%程度で安心しました。 5年間は、軽減税額が適用されるますが。それ以降は、高くなるので注意が必要かな? |
274:
匿名さん
[2014-05-07 17:53:28]
減税期間は15万位、その後が30万ちょっとでは?
|
275:
契約済みさん
[2014-05-10 09:54:45]
[ぶらり途中下車の旅]見ましたか?
武蔵浦和で下車した時にプラウドが 映りましたね。 ちょっとだけ嬉しい。 |
276:
匿名さん
[2014-05-10 10:02:42]
私も見ました。閑散としてましたね…
マークスの足元は映らなくて良かったですね( ̄W ̄) |
277:
マンション住民さん
[2014-05-14 23:00:36]
サイゼにガッカリでしたが、その隣が塚田農場とは更にゲンナリです。 プラウドのプライドはないのでしょうかね。。。 |
278:
入居済みさん
[2014-05-17 12:37:55]
この前、また、新しいコンシェルジュがいたけど、
入れ替わりが激しすぎませんか? 派遣会社変えた方がいいよ。 |
279:
匿名さん
[2014-05-17 12:45:36]
コンセルジュの仕事はやることが無いのでつまらないですよ。
|
280:
購入検討中さん
[2014-05-19 13:17:51]
近隣のタワマンに住んでいますが、住み替えでマークスを検討していますが、管理費高いと思います。
コンシェルジュに管理費かかりすぎでは サービス内容がいいのかな。 |
281:
マンション住民さん
[2014-05-19 22:07:01]
この話題の流れで本気でそう思っているのですか?
もう一度読み直すことオススメします。 |
282:
マンション住民さん
[2014-05-20 07:33:48]
コンシェルジュの品が落ちたのはなぜ? プラウドなんだから、おばちゃんコンシェルジュはやめてほしい。 久しぶりにフロント通ったらびっくりした。 プラウドの品が落ちる。 |
283:
匿名さん
[2014-05-20 09:21:27]
品のあるおばちゃんだからいいと思うよ。
|
284:
マンション住民さん
[2014-05-20 11:53:50]
品があるかな❓
|
285:
契約済みさん
[2014-05-20 19:14:50]
wikipediaより
フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。 ここ重要! 集合住宅の管理人という事であれば、マークスには管理人が別にいますよね。だから挨拶程度しか意味をなさないコンシェルジュはいらない。 前の書き込みで荷物を預かってくれなかったというのは おかしい。あらゆる要望に答えてくれるのがコンシェルジュ。ホテルはフロントで荷物預かってくれるよね。 |
286:
入居済みさん
[2014-05-20 21:18:49]
規約の中にコンシェルジュ(フロント業務)があるが、
その中にクリーニングの取次が一番最初に書いてあるが コンシェルジュはやっているのか? 以前妻がコンシェルジュに聞いたらクリーニングはやっていないといわれたそうだ。 規約にあることも勝手に派遣会社が変えられるのか? |
287:
匿名
[2014-05-20 21:58:19]
こんなとこで吠えてないで理事会にでも正式に提案すればいいのに。
私以外の誰かが。 クスクス |
288:
匿名
[2014-06-01 11:13:19]
マークスの管理費、修繕費って月いくらかかってるの?
|
289:
匿名さん
[2014-06-02 00:28:20]
デッキ、高架の下くぐって東口の新ビルにつながるのか?
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198 |
290:
マンション住民さん
[2014-06-02 08:04:18]
この場合住民負担ありそう?
|
291:
匿名さん
[2014-06-02 13:18:00]
第9街区事業者負担でないのかな?
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html あれ?1街区、公共駐輪場上部のデッキと広場って市所有だっけ? |
292:
匿名さん
[2014-06-02 13:27:43]
|
293:
契約済みさん
[2014-06-02 21:42:51]
早く新しい改札口が出来ないかなぁ。
徒歩2分より1分の方がいい。 最近、改札口が遠く感じる。 贅沢だけど。 |
294:
契約済みさん
[2014-06-05 19:31:58]
サイゼリヤにはがっかり。
|
295:
匿名さん
[2014-06-05 19:59:20]
さいたま市は大学を誘致スベキ!
|
296:
契約済みさん
[2014-06-06 04:01:09]
>>295
関係ないレスするな。 |
297:
マンション住民さん
[2014-06-10 00:59:15]
コンシェルジュ仕事してんのか?
寝てたのみたぞ あれでいいのか? |
298:
マンション住民さん
[2014-06-20 12:36:39]
コンシェルジュにはがっかり。
居るだけ無駄 |
299:
住民さんA
[2014-06-20 22:51:14]
コンシェルジュのネタはもういいよ。つまらないから。
|
300:
匿名さん
[2014-06-24 13:07:42]
サイゼリヤ繁盛してますね。思ったより活気がでて良いかも。でも、カフェがほしいですね。
|
対策を練っての提案になりそうだね。