契約者同士で有意義な情報交換しましょう!
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート
【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25
- 所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
- 総戸数: 309戸
【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
248:
契約済みさん
[2014-04-16 22:56:09]
|
249:
マンション住民さん
[2014-04-26 08:50:52]
もうすぐ管理組合の総会があると聞きました。
一年経ちましたが、コンシェルジュって必要ですか❓ |
250:
契約済みさん
[2014-04-26 12:36:11]
コンシェルジュはどっちでもいいけど
無料のお客様駐車場は必要。 |
251:
マンション住民さん
[2014-04-26 14:02:15]
無料のお客様駐車場必要だと私も思うけど多分立地的にプラムシティのお客様とか不動産やとかの企業駅前ゆえに部外者がいつも止めて肝心のマークス住人お客様はやはり停められなさそう。
対策を練っての提案になりそうだね。 |
252:
住民さんD
[2014-04-27 00:45:08]
コンシェルジュに年間いくらかかるか知ってますか?
挨拶しか仕事してないコンシェルジュはやはりいらない 。管理人がコンシェルジュの時間在中すれば いいこと。コンシェルジュの費用を警備にまわしてほしい。 一階のエントランスの警備をしてほしい。 野村の営業マンが言っていたホテルライクな対応のコンシェルジュって ?程遠いと思うが…。 派遣会社がダメなのか、コンシェルジュ素人すぎ。 品がない。この辺のタワマンで最悪な対応だと思う。 |
253:
マンション住民さん
[2014-04-27 02:05:54]
コンシェルジュの派遣先を別会社に変えてもらえばいいのでは?
当初からコンシェルジュありというのがわかりきって契約したのだから 要らないというより仕事のできる人材豊富な会社から派遣してもらえばいいんじゃない? 自分はコンシェルジュ要らないよりも 頼りになるコンシェルジュがいてくれた方が安心する。 |
254:
マンション住民さん
[2014-04-27 06:54:01]
コンシェルジュさん個人的には頼りにしている方がいますが、
他は、ただ挨拶しているだけ。。住人の立場に立って考えてくれている のは、一人だけのような気がします。 清掃員がコンシェルジュの一人がやめるとか話してましたが、新しい人が入ったばかりですよね。 出入りが激しいのは問題では・・・? コンシェルジュの派遣会社見直すほうがいいと思う。 |
255:
名無し
[2014-04-27 23:12:59]
埼玉では妥当…
挨拶と名前を覚えてらくれるだけありがたい。 何を望むのさ。 古月抜けたのも住民が育てなかったからでしょ❓ 望むのなら自分達も提案すべき。 何をするべきなのか。 |
256:
住民
[2014-04-27 23:31:15]
だね。
人のせいするより、自分達のモラルの低さを考えた方がイイよね。 使い方が荒すぎる。 人を呼ぶにも、傷や汚れ誤魔化しながら案内してる。 自分達の家だろ❓ 綺麗に使いなよ。 本当、エントランスから自分の部屋まで溜息出るよ。 普通に歩きなさい❗️ |
257:
マンション住民さん
[2014-04-28 12:39:11]
管理人に出来なくて、コンシェルジュにしか出来ないサービスって何があるのでしょう?
|
|
258:
住民
[2014-04-28 15:27:34]
いつの間にか1階と2階の階段入り口の施錠が解除されていますね。
3重セキュリティじゃなく、2重になってしまっています。 これはいつ決まったのでしょう?知りませんでした。 |
259:
住民主婦さん
[2014-04-28 18:49:53]
『ホテルライクな対応のコンシェルジュ』を理解していない住民さんが多くて残念ですね
皆さんは月に何回程、五つ☆ホテルに宿泊されていますか? 経験値が少なくては不平不満ばかりで下劣だと見られますよ。 私も3泊/月程度しか最高級クラスホテルは利用出来ていませんがね。 やはり高級ホテルのVIPリストに名を連ねてこそ、初めてコンシュルジェの価値を堪能出来るので 日々、自分磨きに励み、高級ホテルを利用して下さい。話はそれからですね。 |
260:
契約済みさん
[2014-04-28 18:56:49]
みなさん、259は相手にしなくていいからね。
|
261:
匿名さん
[2014-04-29 20:44:53]
付けたきゃ勝手に付けてね!の人ですね…。
|
262:
マンション住民さん
[2014-04-30 00:56:45]
ホテルのコンセルジュは男が多いよ。
本来のコンセルジュは、取次ぎ屋ではなくて、いろんな相談事の代行業だから、交渉力が要求される。 素人ではつとまらないプロフェッショナルな仕事なんだけどな。 |
263:
入居済みさん
[2014-05-01 21:28:11]
サイゼリヤのテナント工事がすすんできましたが、エントランス側の、サイゼリヤチックな緑のラインは何とかして欲しい。
あれじゃ、マンションの入り口と間違えられてしまう。 それ以前に、階層の低い方がウロウロされるのが迷惑。 |
264:
マンション住民さん
[2014-05-01 21:46:08]
階層の低いかた?うろうろ?
よくわからないのですが…。 |
265:
匿名さん
[2014-05-02 19:27:56]
コンシェルジュの役割ですか?今は住民の皆様の苦情窓口がおもですかね?
コンシェルジュって少しの間でも荷物預かってくれませんね! 重い荷物を持ってエントランスまで来たと思ったら、つい忘れ物。部屋に取りに帰りたいたからちょっと預かってもらえたらな~と。頼んでみましたが断られました! そのくらい やってくれてもいいと思うけどね。 |
266:
匿名さん
[2014-05-02 21:45:24]
コンセルジュの悪口はもう結構です!
|
267:
マンション住民さん
[2014-05-03 01:39:06]
荷物は預けたくてお願いしたらきっぱり断られました。
駐車場に入れる前に荷物を下ろしたいので、ちょっと車を 停めたいとコンシェルジュにいったら有料駐車場にとめろって 言われた。たかが、数分、、 融通利かない。 |
何とかならないのかな。
見た目が汚い。