東武東上線は、都心へのアクセスも良く地価も安めだと思います。現在小生上福岡付近に土地を買おうと思ってますが、住環境はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2011-12-25 22:37:58
\専門家に相談できる/
東武東上線沿線ってどうですか
No.101 |
by 元周辺住民 2018-01-26 08:15:36
投稿する
削除依頼
[NO.99~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
---|---|---|
No.102 |
埼玉はいいぞ
|
|
No.103 |
|
|
No.104 |
磯村建設のCM、ユーチューブで見れます。昭和が懐かしい方、不動産を勉強したい方、必見です!
|
|
No.105 |
大宮は南銀ソープの火事で恥ずかしい形で有名になったな(笑)
|
|
No.106 |
新宿もそう。
|
|
No.107 |
寄居はしんどいかな?
|
|
No.108 |
あんなとこ住む場所ではないだろ。
|
|
No.109 |
寄居から袋までナン分かかるのでしょうね?
|
|
No.110 |
調べたら45分でツクンデズね。
意外と早いな。 |
|
No.111 |
上福岡だとしたら、都心へのアクセスは、正直そこまで良いとは思えない。
東上線だと、ふじみ野での乗換が多いし、都心から各停はなかなか長い。 東上線の池袋駅を使うならいいけど、有楽町線や副都心線を使う場合、帰りは和光市止まりの電車が多く、和光市や小竹向原での乗換を考慮しなくてはならないし、川越市や森林公園行の電車は、本数が意外に少ない。 和光市から乗り換えだと、東上線の混雑が激しいので、乗換回数や混雑が苦な人は工夫が必要かも。 |
|
No.112 |
東上線はいいですよ。電車の速度も速い、本数も多い。有楽町線、副都心線にも繋がっている。非常に便利。沿線の住環境も悪くない。不動産価格も比較的安い。お勧めします。
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
志木は昼も夜中も大声で叫ぶバカが多すぎる
知能が低い奴が集まっている |
|
No.115 |
書き込み少ないよね。
|
|
No.116 |
なんで東上線の当該地域はこんなに知能低くて、ビンボー臭いのかね。ここら辺に通ってる労働者もアホみたいな顔したヤツ多いし。
一体どこから湧いて出たのか。 |
|
No.117 |
あなたは何処から湧いてきたの?
|
|
No.118 |
9月18日までパートナー募集/和光市駅北口駅前再開発
和光市駅北口駅前再開発検討会(埼玉県和光市)は、再開発計画をより具体的に検討するため、検討パートナーを募集する。18日必着で応募を受け付け、2019年中をめどに対象企業を選定する。和光市内初の市街地再開発事業となる「(仮称)和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業」は、21年度に都市計画決定し、22年度に本組合の設立認可、23年度に権利変換計画認可を目指す事業スケジュールとなっている。 再開発の施行予定区域は、和光市駅北口土地区画整理事業(施行者・和光市、約11.3ha)で駅前広場に隣接する8、9、10街区に仮換地指定を受けた区域と駅前の土地で、区域面積は約0.9haとなる。敷地面積は約8700㎡で、建築面積は約6100㎡。現段階では、RC一部S造地下1階地上34階建て延べ約6万4000㎡、高さ約130mの再開発ビルを建設し、地上1階から3階は商業施設、上層階は共同住宅約300戸となる予定だ。 駅前広場や再開発周辺の公共施設は、和光市駅北口土地区画整理事業により整備が進められており、同事業は13年8月に仮換地指定がされている。ことし5月12日に設立された再開発検討会には、地権者が17人加入している。 業務内容は、商業や住宅施設、和光市駅北口にふさわしいにぎわい機能の提案、事務局支援など。応募条件として▽市街地再開発事業などへの参画実績▽同種施設(商業・超高層住宅)の整備実績▽再開発プランナーの資格者▽資力・信用力--などを求める。 募集事務局はアール・アイ・エー(電話03-3458-6602、電子メールwako-kitaguchi@ria.co.jp)。 |
|
No.119 |
来年東上線沿線から脱出します。これ以上通勤時間と通勤客の腑抜けた感じに耐えられない。
|
|
No.120 |
生産緑地の面積ランキング、練馬は都内4位、
川越、新座、和光、朝霞、志木は埼玉県上位13位以内 東上線沿線って面積の小さい自治体が多い割に生産緑地はかなり多い… 2022年問題の影響が大きそうなので今買うべきじゃないのかな |
|
No.121 |
東上線の車内で座りながら缶ビール飲んでいる中年クズリーマンを見ました。会社ではルーティンすらやらず惰性でリーマンやってるんだろうな。心底軽蔑するわ。
|
|
No.122 |
JR沿いと比べると、、、
って言うのが根っからの埼玉県民の意見だと思う |
|
No.123 |
今日も東上線は踏切事故で運転中止でした。ホンマアタマくるわ。
|
|
No.124 |
子供や女性に暴言をはく老害がたくさんいます。あまり、良い土地柄と思えません
|
|
No.125 |
2019年の人身事故全国ランキング
東上線が圧勝ですなぁ 1位 27 東武東上線 2位 25 JR神戸線 3位 24 JR宇都宮線 4位 23 小田急小田原線 5位 22 西武池袋線 6位 21 京浜東北線 7位 19 常磐線 8位 18 鹿児島本線、西武新宿線 10位 17 中央快速線 |
|
No.126 |
|
|
No.127 |
最近毎日東上線遅延してんじゃん
こんな路線2度とすまねーよ |
|
No.128 |
>>126 通りがかりさん
東北本線が僅差で1位のようですが事故の履歴見たら花巻とか、文字通り東北の盛岡から東京駅までの500キロの中での数ですね その長距離路線と、東京埼玉の75キロで完結する東上線で1位を争ってるのは凄すぎでしょ |
|
No.129 |
和光市からふじみ野間て貧乏でハゲ散らかした人多くないですか?気のせい?すごい嫌なんですけど。
|
|
No.130 |
垢抜けないですね。
都内寄りでベッドタウンとして発展をしてきた朝霞、志木周辺はテコ入れと言うか壊すにはそこまで古くなかったり、新しいもの作るには良い立地がなかったり。 自治体が古い考えの人が多そう。もっともっと若い層のファミリーを呼び込まないと垢抜けて行かないのかなと思っています。東上線ではありませんが東朝霞駅(仮)も不可能なんでしょうか。もう少し朝霞、志木あたりに大きなショッピングモールや路面店なんかが増えてくれると嬉しいのですが。和光、朝霞のいい立地は地主の方が土地を手放さないと聞きました。 地域発展のため協力貢献していただきたいです。 和光は凄まじい発展ですね。お隣の板橋、練馬の下手な駅前より坪単価が上がってるらしいですが。 |
|
No.131 |
和光市に今度タワマンかできるみたいだけどどうかね。自分は買わないけど。
|
|
No.132 |
和光市のタワマンは当分建たないでしょ。あと5年か10年か・・・それ以上?
まず北口周辺の換地やら駅前ロータリー整備やらが先なのに、タワマンなんて夢のまた夢。 和光住民としては早くできたらありがたいけど(タワマンでなく駅前整備が)、できる頃にはジジイになってるだろうから半分諦めてますよ。 |
|
No.133 |
“お洒落”から掛け離れた沿線。
北池袋から川越までどこにもお洒落なエリアがない。こんな沿線見たことない。 どちらかというと下町っぽさがかる。 強いて言えば川越が小江戸の洒落っ気を活かしているぐらい。 全体的にとっくに街が完成されてて時代遅れになってる。再開発しても小規模だったり。 もっと高架化を図ったり別の沿線との相互乗り入れ、大江戸線延伸を実現し、大勢人を呼び込む。都内勤務でどこでもいいから割安の土地に家を建てたいって方ならいいけど、街の雰囲気を重視って方や地元で遊びたいって方は本当にやめた方がいいと思う。 お隣の西武池袋線の石神井公園駅みたいな感じが再開発のお手本って感じがします。 |
|
No.134 |
東上線は西武新宿線といいとこ勝負だけど沿線住民は前者の方が貧しい。特に高齢者、変なのも多い。
|
|
No.135 |
志木駅ららぽーとなくなってからマンション建ってこれからもっと変わりそうじゃないですか?居酒屋とか個人店増えてて賑わってると思いました。東洋大学朝霞キャンパスが来年?だったかなくなると思いますがその後の使用予定とかご存知ですか?朝霞警察署の跡地もどうなるんですか?米軍跡地も公園や遊歩道になり商業系はあまり増えてないですが朝霞はオリンピックを控えてる事もあり変わってきていると思いました。
|
|
No.136 |
基本的に西武池袋線の方が栄えてるし上品な気がする
|
|
No.137 |
>>135 通りがかりさん
朝霞はプラウド等のマンションもあり変わってきつつありますね。個人的には和光市より良いと思います。 |
|
No.138 |
西武池袋線には練馬駅をはじめ、中村橋とか石神井公園、大泉学園、ひばりヶ丘などは東上線の下板橋や大山、東武練馬、成増なんかよりは富裕層多いから民度は高いでしょう。
埼玉県に入ったら東武東上線の方がいい気がしますが。西武池袋線の埼玉だと所沢駅以外本当に何もない。まだ東武東上線の和光市-川越の方がいいと思います。 |
|
No.139 |
志木駅もオススメです
特にファミリー層 立教や慶應の付属校があるので文教エリアです |
|
No.140 |
和光朝霞志木あたりは最早東上線沿線と言われるより副都心線沿線と
言われたいと思ってるかもね |
|
No.141 |
オレ的東上線ランキングは川越>朝霞>ふじみ野>志木>和光市>>その他全部 です。
|
|
No.142 |
|
|
No.143 |
人身事故が異常に多い。
ほぼ毎日電車とまるから、遅刻覚悟でどうぞ。 |
|
No.144 |
確かに人身事故多いけど、5年以上利用して遅刻したことは一度もないかな。
|
|
No.145 |
|
|
No.146 |
東上線って人身事故が年28回のワースト2位で事故率私鉄ナンバーワンでしょ。単純計算で年1ヶ月は事故で止まってる。
好き嫌いは別として東上線しかない朝霞、志木と、複数路線メトロ始発の和光じゃ不動産価値は雲泥の差。都心勤務者にとって和光より北はありえん。 |
|
No.147 |
|
|
No.148 |
差があるのは明白だろ。路線価やマンション価格維持率調べればわかること。特に朝霞は。。。
ちな上に出てきた朝霞と志木のプラウドを見に行ったが、ディスポーザーもなく、部屋の中にでかい梁があったりと名ばかりプラウドでびっくりした。野村も東上線北なら低仕様プラウドで十分と思ったんだろうな。 |
|
No.149 |
実際和光より朝霞志木のほうがイメージ良いよな
|
|
No.150 |
|
|
No.151 |
朝霞と志木を推してるオッサンいるけど、何がある街なの?
都内から見ると行先表示のある成増、和光、川越くらいしかイメージがない |
|
No.152 |
どんぐりの背比べ。
どこが良いかなんていちいち他人が決めつけて悪くいう事が間違い。地元やゆかりの地を悪く言われたら気悪いでしょう。地価値云々より人としての価値観を大切にしませんか。 |
|
No.153 |
地元やゆかりの地というだけの土地を
他人に良く見せようとして反発されただけでしょ 客観的な事実に基づいて根拠を述べたうえで 議論すればいいだけ |
|
No.154 |
また人身事故!
|
|
No.155 |
|
|
No.156 |
ここを見ているってことはこのあたりしか住めないんでしょ?
住めば都って言うじゃない。悪いことばっかり言っても仕方ない。 人身なんてどこでも起きるし、環境感なんて人それぞれ違いますからね。 人の意見より自分の感覚と予算で決めればいいのに。 |
|
No.157 |
|
|
No.158 |
ふじみ野の勢い
|
|
No.159 |
|
|
No.160 |
駅近に住むなら池袋~志木ならどこでもいいよ。資産価値も安心。
それ以降はふじみ野一択。何も無いけど住環境が良くてのんびり過ごせる。 上福岡と川越をお勧めしないのは行った事ある人なら分かると思うけどふじみ野を境に民度が田舎になる。 特に上福岡はかなり小奇麗な町になったけど人間が小汚いまま。すごく惜しい。 |
|
No.161 |
アクセスが良く東京よりは混雑避けられるならとても良い所に思える。後は民度か。
|
|
No.162 |
朝霞志木ふじみ野以外は民度低いんだよなあ。。
なんでだろ? |
|
No.163 |
朝霞志木は土地が高いから住める人が限られる。
ふじみ野は駅が出来て30年も経っていない新しい街。 柳瀬川~川越間でふじみ野以外昔からある住宅地だから街並みも違うし地元住民がいることによる差が大きい |
|
No.164 |
東上線ユーザーの私が知ってる駅だけ総合的な判断で勝手に格付け
S 川越 東上線の王。複数路線乗り入れで駅周辺は賑わっており便利。観光需要も健在。 A 川越市、志木、朝霞、ふじみ野 普通に住みやすい。特にふじみ野はファミリー層にはオススメ。 B 若葉、坂戸、東松山、高坂、新河岸 何も無いが車あるならおk。 C 東松山より北 田舎ライフ満喫ならあり。移住ブームに乗っかるならオススメ。 D 上福岡 開発進行中だが駅前広場で外人と生ポが毎日たむろでしょっちゅうトラブル。 |
|
No.165 |
|
|
No.166 |
>>164 通りがかりさん
どんだけ上福岡嫌いやねん |
|
No.167 |
和光がないからやり直し
|
|
No.168 |
A和光 別格 地縁ない人も検討対象
B朝霞、朝霞台、志木 都内通勤組が妥協できる範囲 C柳瀬川以遠(川越除く) 郊外 どお? |
|
No.169 |
|
|
No.170 |
>>164 通りがかりさん
新河岸は閉鎖的で視野の狭い老人たちが未だに多いからやめた方がいい。 |
|
No.171 |
・東武東上線は事故が多く、よくゆれる、車両、ホームも掃除しておらず、汚らしい路線です。
・だ埼玉なので人の質は悪く、マナーが悪い。 ・基本、ブスしかいない。 |
|
No.172 |
上福岡はやめた方が良いと思います。仕事で埼玉県内の営業をしている都内在住です。治安が沿線の中でも極めて悪い。
土地は安かろう悪かろうです。 |
|
No.173 | ||
No.174 |
今日も人身事故でした
|
|
No.175 |
川越民「チッ!朝っぱらから東上線人身かよォ!!クソが、川越線に振替乗車するか……」
《JR川越線は東武東上線内の人身事故の影響でダイヤ乱れ・運休が発生しております》 川越民「+#-#("+"-9#@9!!!!!!!!!!!!!!」 |
|
No.176 |
和光市の戸建てに住みたいなぁ
高いよね |
|
No.177 |
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
東上線が、というより、東上線ユーザーも同程度にクソが多い。特に池袋あたりに通勤で通うような田舎連中は本当にクソだらけのバカが勢揃い。それが住む沿線だからどこまで環境がいいのか推して知るべし。最も、しがみつくように要町などに住もうとする一人暮らしの方がバカは多いけど。
|
|
No.180 |
>>178 口コミ知りたいさん
文字化けはたまに出現しますな。 |
|
No.184 |
[No.181~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.185 |
今年は随分少なかった気がしたけど1月に1回ペースなんだよな…
|
|
No.186 |
>>185 マンション掲示板さん
1か月に1回ペースなら結構良い方ですな。 |
|
No.187 |
東上線は電車のカラーが良くない。伊勢崎線は赤いラインの入った電車が走ってるし野田線は水色と黄緑色のラインの入った電車が走ってるし、一方東上線はというと茶色?小豆色?のラインの入った電車しか走っていない。
|
|
No.188 |
東武東上線は観光列車という印象。
|
|
No.189 |
|
|
No.190 |
去年少ないと思ってたら今年もう7回…昨日のはモロっ被りして仕方なく池袋でビジホ…マジで引っ越そう
|
|
No.191 |
メトロと両方使える成増か和光市が良いな。
|
|
No.192 |
始発駅なのにエスカレーターすらない。
待ち合わせ多すぎ。 事故、遅延多すぎ。 貧乏人が多すぎ。 杉並から引っ越ししてきて大失敗。 再度、引っ越し予定。 |
|
No.193 |
|
|
No.194 |
>>192 通りがかりさん
都落ち? |
|
No.195 |
|
|
No.196 |
>>195 eマンションさん
野暮過ぎますがご老体のために外野から敢えて解説しますと、これは恐らく文字化けではなく、わざと書いたもので「言葉にならない様子」「絶句」「阿鼻叫喚」のようなニュアンスを表現するネットスラングの一種です。 |
|
No.197 |
|
|
No.198 |
戦闘行為ってなんだよ…
|
|
No.200 |
東上線沿線から海老名、湘南台へ一本で行けるようになったから便利だけど準急が上板橋に停まるようになってから池袋に行くのに多少不満がある。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報