東武東上線は、都心へのアクセスも良く地価も安めだと思います。現在小生上福岡付近に土地を買おうと思ってますが、住環境はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2011-12-25 22:37:58
\専門家に相談できる/
東武東上線沿線ってどうですか
101:
元周辺住民
[2018-01-26 08:15:36]
[NO.99~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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102:
匿名さん
[2018-02-18 16:39:15]
埼玉はいいぞ
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103:
匿名さん
[2018-02-18 21:33:56]
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104:
匿名さん
[2018-02-19 08:11:35]
磯村建設のCM、ユーチューブで見れます。昭和が懐かしい方、不動産を勉強したい方、必見です!
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105:
匿名さん
[2018-03-30 18:14:29]
大宮は南銀ソープの火事で恥ずかしい形で有名になったな(笑)
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106:
匿名さん
[2018-03-30 19:10:38]
新宿もそう。
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107:
匿名さん
[2018-03-30 21:31:14]
寄居はしんどいかな?
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108:
匿名さん
[2018-05-18 19:28:53]
あんなとこ住む場所ではないだろ。
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109:
匿名さん
[2018-05-18 21:30:09]
寄居から袋までナン分かかるのでしょうね?
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110:
匿名さん
[2018-05-19 00:40:36]
調べたら45分でツクンデズね。
意外と早いな。 |
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111:
通りがかりさん
[2018-09-13 11:52:08]
上福岡だとしたら、都心へのアクセスは、正直そこまで良いとは思えない。
東上線だと、ふじみ野での乗換が多いし、都心から各停はなかなか長い。 東上線の池袋駅を使うならいいけど、有楽町線や副都心線を使う場合、帰りは和光市止まりの電車が多く、和光市や小竹向原での乗換を考慮しなくてはならないし、川越市や森林公園行の電車は、本数が意外に少ない。 和光市から乗り換えだと、東上線の混雑が激しいので、乗換回数や混雑が苦な人は工夫が必要かも。 |
112:
周辺住民さん
[2018-09-26 18:49:37]
東上線はいいですよ。電車の速度も速い、本数も多い。有楽町線、副都心線にも繋がっている。非常に便利。沿線の住環境も悪くない。不動産価格も比較的安い。お勧めします。
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113:
匿名
[2019-04-03 21:21:03]
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114:
匿名さん‐評判気になる
[2019-08-30 01:55:30]
志木は昼も夜中も大声で叫ぶバカが多すぎる
知能が低い奴が集まっている |
115:
匿名さん
[2019-08-30 08:36:20]
書き込み少ないよね。
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116:
マンション検討中
[2019-09-01 21:58:15]
なんで東上線の当該地域はこんなに知能低くて、ビンボー臭いのかね。ここら辺に通ってる労働者もアホみたいな顔したヤツ多いし。
一体どこから湧いて出たのか。 |
117:
通りがかりさん
[2019-09-02 16:42:01]
あなたは何処から湧いてきたの?
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118:
マンション検討中さん
[2019-09-03 13:59:18]
9月18日までパートナー募集/和光市駅北口駅前再開発
和光市駅北口駅前再開発検討会(埼玉県和光市)は、再開発計画をより具体的に検討するため、検討パートナーを募集する。18日必着で応募を受け付け、2019年中をめどに対象企業を選定する。和光市内初の市街地再開発事業となる「(仮称)和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業」は、21年度に都市計画決定し、22年度に本組合の設立認可、23年度に権利変換計画認可を目指す事業スケジュールとなっている。 再開発の施行予定区域は、和光市駅北口土地区画整理事業(施行者・和光市、約11.3ha)で駅前広場に隣接する8、9、10街区に仮換地指定を受けた区域と駅前の土地で、区域面積は約0.9haとなる。敷地面積は約8700㎡で、建築面積は約6100㎡。現段階では、RC一部S造地下1階地上34階建て延べ約6万4000㎡、高さ約130mの再開発ビルを建設し、地上1階から3階は商業施設、上層階は共同住宅約300戸となる予定だ。 駅前広場や再開発周辺の公共施設は、和光市駅北口土地区画整理事業により整備が進められており、同事業は13年8月に仮換地指定がされている。ことし5月12日に設立された再開発検討会には、地権者が17人加入している。 業務内容は、商業や住宅施設、和光市駅北口にふさわしいにぎわい機能の提案、事務局支援など。応募条件として▽市街地再開発事業などへの参画実績▽同種施設(商業・超高層住宅)の整備実績▽再開発プランナーの資格者▽資力・信用力--などを求める。 募集事務局はアール・アイ・エー(電話03-3458-6602、電子メールwako-kitaguchi@ria.co.jp)。 |
119:
匿名さん
[2019-09-07 11:04:54]
来年東上線沿線から脱出します。これ以上通勤時間と通勤客の腑抜けた感じに耐えられない。
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120:
マンション検討中さん
[2019-11-20 12:34:50]
生産緑地の面積ランキング、練馬は都内4位、
川越、新座、和光、朝霞、志木は埼玉県上位13位以内 東上線沿線って面積の小さい自治体が多い割に生産緑地はかなり多い… 2022年問題の影響が大きそうなので今買うべきじゃないのかな |
121:
匿名さん
[2019-11-22 20:44:22]
東上線の車内で座りながら缶ビール飲んでいる中年クズリーマンを見ました。会社ではルーティンすらやらず惰性でリーマンやってるんだろうな。心底軽蔑するわ。
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122:
匿名さん
[2019-11-22 22:45:03]
JR沿いと比べると、、、
って言うのが根っからの埼玉県民の意見だと思う |
123:
匿名さん
[2019-11-28 00:56:15]
今日も東上線は踏切事故で運転中止でした。ホンマアタマくるわ。
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124:
匿名
[2019-12-25 23:32:07]
子供や女性に暴言をはく老害がたくさんいます。あまり、良い土地柄と思えません
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125:
名無しさん
[2020-01-02 21:27:14]
2019年の人身事故全国ランキング
東上線が圧勝ですなぁ 1位 27 東武東上線 2位 25 JR神戸線 3位 24 JR宇都宮線 4位 23 小田急小田原線 5位 22 西武池袋線 6位 21 京浜東北線 7位 19 常磐線 8位 18 鹿児島本線、西武新宿線 10位 17 中央快速線 |
126:
通りがかりさん
[2020-01-02 22:20:56]
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127:
匿名さん
[2020-01-31 19:17:21]
最近毎日東上線遅延してんじゃん
こんな路線2度とすまねーよ |
128:
マンション比較中さん
[2020-02-13 08:13:28]
>>126 通りがかりさん
東北本線が僅差で1位のようですが事故の履歴見たら花巻とか、文字通り東北の盛岡から東京駅までの500キロの中での数ですね その長距離路線と、東京埼玉の75キロで完結する東上線で1位を争ってるのは凄すぎでしょ |
129:
匿名さん
[2020-02-21 22:35:23]
和光市からふじみ野間て貧乏でハゲ散らかした人多くないですか?気のせい?すごい嫌なんですけど。
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130:
通りがかりさん
[2020-03-07 10:10:38]
垢抜けないですね。
都内寄りでベッドタウンとして発展をしてきた朝霞、志木周辺はテコ入れと言うか壊すにはそこまで古くなかったり、新しいもの作るには良い立地がなかったり。 自治体が古い考えの人が多そう。もっともっと若い層のファミリーを呼び込まないと垢抜けて行かないのかなと思っています。東上線ではありませんが東朝霞駅(仮)も不可能なんでしょうか。もう少し朝霞、志木あたりに大きなショッピングモールや路面店なんかが増えてくれると嬉しいのですが。和光、朝霞のいい立地は地主の方が土地を手放さないと聞きました。 地域発展のため協力貢献していただきたいです。 和光は凄まじい発展ですね。お隣の板橋、練馬の下手な駅前より坪単価が上がってるらしいですが。 |
131:
検討中さん
[2020-03-07 18:58:28]
和光市に今度タワマンかできるみたいだけどどうかね。自分は買わないけど。
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132:
ご近所さん
[2020-03-07 19:09:43]
和光市のタワマンは当分建たないでしょ。あと5年か10年か・・・それ以上?
まず北口周辺の換地やら駅前ロータリー整備やらが先なのに、タワマンなんて夢のまた夢。 和光住民としては早くできたらありがたいけど(タワマンでなく駅前整備が)、できる頃にはジジイになってるだろうから半分諦めてますよ。 |
133:
通りがかりさん
[2020-03-08 08:40:02]
“お洒落”から掛け離れた沿線。
北池袋から川越までどこにもお洒落なエリアがない。こんな沿線見たことない。 どちらかというと下町っぽさがかる。 強いて言えば川越が小江戸の洒落っ気を活かしているぐらい。 全体的にとっくに街が完成されてて時代遅れになってる。再開発しても小規模だったり。 もっと高架化を図ったり別の沿線との相互乗り入れ、大江戸線延伸を実現し、大勢人を呼び込む。都内勤務でどこでもいいから割安の土地に家を建てたいって方ならいいけど、街の雰囲気を重視って方や地元で遊びたいって方は本当にやめた方がいいと思う。 お隣の西武池袋線の石神井公園駅みたいな感じが再開発のお手本って感じがします。 |
134:
検討中さん
[2020-03-08 17:35:26]
東上線は西武新宿線といいとこ勝負だけど沿線住民は前者の方が貧しい。特に高齢者、変なのも多い。
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135:
通りがかりさん
[2020-03-08 21:16:36]
志木駅ららぽーとなくなってからマンション建ってこれからもっと変わりそうじゃないですか?居酒屋とか個人店増えてて賑わってると思いました。東洋大学朝霞キャンパスが来年?だったかなくなると思いますがその後の使用予定とかご存知ですか?朝霞警察署の跡地もどうなるんですか?米軍跡地も公園や遊歩道になり商業系はあまり増えてないですが朝霞はオリンピックを控えてる事もあり変わってきていると思いました。
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136:
匿名さんまたか
[2020-03-09 19:10:08]
基本的に西武池袋線の方が栄えてるし上品な気がする
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137:
検討中さん
[2020-03-09 20:35:44]
>>135 通りがかりさん
朝霞はプラウド等のマンションもあり変わってきつつありますね。個人的には和光市より良いと思います。 |
138:
匿名さん
[2020-03-10 00:58:47]
西武池袋線には練馬駅をはじめ、中村橋とか石神井公園、大泉学園、ひばりヶ丘などは東上線の下板橋や大山、東武練馬、成増なんかよりは富裕層多いから民度は高いでしょう。
埼玉県に入ったら東武東上線の方がいい気がしますが。西武池袋線の埼玉だと所沢駅以外本当に何もない。まだ東武東上線の和光市-川越の方がいいと思います。 |
139:
マンション検討中さん
[2020-03-10 01:57:25]
志木駅もオススメです
特にファミリー層 立教や慶應の付属校があるので文教エリアです |
140:
通りがかりさん
[2020-03-10 07:34:38]
和光朝霞志木あたりは最早東上線沿線と言われるより副都心線沿線と
言われたいと思ってるかもね |
141:
検討中さん
[2020-03-10 08:27:40]
オレ的東上線ランキングは川越>朝霞>ふじみ野>志木>和光市>>その他全部 です。
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142:
匿名さん
[2020-03-10 12:08:38]
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143:
匿名さん
[2020-03-10 13:38:12]
人身事故が異常に多い。
ほぼ毎日電車とまるから、遅刻覚悟でどうぞ。 |
144:
名無しさん
[2020-03-11 12:42:32]
確かに人身事故多いけど、5年以上利用して遅刻したことは一度もないかな。
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145:
名無しさん
[2020-03-12 13:19:50]
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146:
匿名さん
[2020-03-22 07:29:06]
東上線って人身事故が年28回のワースト2位で事故率私鉄ナンバーワンでしょ。単純計算で年1ヶ月は事故で止まってる。
好き嫌いは別として東上線しかない朝霞、志木と、複数路線メトロ始発の和光じゃ不動産価値は雲泥の差。都心勤務者にとって和光より北はありえん。 |
147:
名無しさん
[2020-03-23 22:22:35]
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148:
評判気になるさん
[2020-03-24 07:08:23]
差があるのは明白だろ。路線価やマンション価格維持率調べればわかること。特に朝霞は。。。
ちな上に出てきた朝霞と志木のプラウドを見に行ったが、ディスポーザーもなく、部屋の中にでかい梁があったりと名ばかりプラウドでびっくりした。野村も東上線北なら低仕様プラウドで十分と思ったんだろうな。 |
149:
通りがかりさん
[2020-03-24 07:23:03]
実際和光より朝霞志木のほうがイメージ良いよな
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150:
匿名さん
[2020-03-24 07:36:36]
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