東武東上線は、都心へのアクセスも良く地価も安めだと思います。現在小生上福岡付近に土地を買おうと思ってますが、住環境はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2011-12-25 22:37:58
\専門家に相談できる/
東武東上線沿線ってどうですか
114:
匿名さん‐評判気になる
[2019-08-30 01:55:30]
|
115:
匿名さん
[2019-08-30 08:36:20]
書き込み少ないよね。
|
116:
マンション検討中
[2019-09-01 21:58:15]
なんで東上線の当該地域はこんなに知能低くて、ビンボー臭いのかね。ここら辺に通ってる労働者もアホみたいな顔したヤツ多いし。
一体どこから湧いて出たのか。 |
117:
通りがかりさん
[2019-09-02 16:42:01]
あなたは何処から湧いてきたの?
|
118:
マンション検討中さん
[2019-09-03 13:59:18]
9月18日までパートナー募集/和光市駅北口駅前再開発
和光市駅北口駅前再開発検討会(埼玉県和光市)は、再開発計画をより具体的に検討するため、検討パートナーを募集する。18日必着で応募を受け付け、2019年中をめどに対象企業を選定する。和光市内初の市街地再開発事業となる「(仮称)和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業」は、21年度に都市計画決定し、22年度に本組合の設立認可、23年度に権利変換計画認可を目指す事業スケジュールとなっている。 再開発の施行予定区域は、和光市駅北口土地区画整理事業(施行者・和光市、約11.3ha)で駅前広場に隣接する8、9、10街区に仮換地指定を受けた区域と駅前の土地で、区域面積は約0.9haとなる。敷地面積は約8700㎡で、建築面積は約6100㎡。現段階では、RC一部S造地下1階地上34階建て延べ約6万4000㎡、高さ約130mの再開発ビルを建設し、地上1階から3階は商業施設、上層階は共同住宅約300戸となる予定だ。 駅前広場や再開発周辺の公共施設は、和光市駅北口土地区画整理事業により整備が進められており、同事業は13年8月に仮換地指定がされている。ことし5月12日に設立された再開発検討会には、地権者が17人加入している。 業務内容は、商業や住宅施設、和光市駅北口にふさわしいにぎわい機能の提案、事務局支援など。応募条件として▽市街地再開発事業などへの参画実績▽同種施設(商業・超高層住宅)の整備実績▽再開発プランナーの資格者▽資力・信用力--などを求める。 募集事務局はアール・アイ・エー(電話03-3458-6602、電子メールwako-kitaguchi@ria.co.jp)。 |
119:
匿名さん
[2019-09-07 11:04:54]
来年東上線沿線から脱出します。これ以上通勤時間と通勤客の腑抜けた感じに耐えられない。
|
120:
マンション検討中さん
[2019-11-20 12:34:50]
生産緑地の面積ランキング、練馬は都内4位、
川越、新座、和光、朝霞、志木は埼玉県上位13位以内 東上線沿線って面積の小さい自治体が多い割に生産緑地はかなり多い… 2022年問題の影響が大きそうなので今買うべきじゃないのかな |
121:
匿名さん
[2019-11-22 20:44:22]
東上線の車内で座りながら缶ビール飲んでいる中年クズリーマンを見ました。会社ではルーティンすらやらず惰性でリーマンやってるんだろうな。心底軽蔑するわ。
|
122:
匿名さん
[2019-11-22 22:45:03]
JR沿いと比べると、、、
って言うのが根っからの埼玉県民の意見だと思う |
123:
匿名さん
[2019-11-28 00:56:15]
今日も東上線は踏切事故で運転中止でした。ホンマアタマくるわ。
|
|
124:
匿名
[2019-12-25 23:32:07]
子供や女性に暴言をはく老害がたくさんいます。あまり、良い土地柄と思えません
|
125:
名無しさん
[2020-01-02 21:27:14]
2019年の人身事故全国ランキング
東上線が圧勝ですなぁ 1位 27 東武東上線 2位 25 JR神戸線 3位 24 JR宇都宮線 4位 23 小田急小田原線 5位 22 西武池袋線 6位 21 京浜東北線 7位 19 常磐線 8位 18 鹿児島本線、西武新宿線 10位 17 中央快速線 |
126:
通りがかりさん
[2020-01-02 22:20:56]
|
127:
匿名さん
[2020-01-31 19:17:21]
最近毎日東上線遅延してんじゃん
こんな路線2度とすまねーよ |
128:
マンション比較中さん
[2020-02-13 08:13:28]
>>126 通りがかりさん
東北本線が僅差で1位のようですが事故の履歴見たら花巻とか、文字通り東北の盛岡から東京駅までの500キロの中での数ですね その長距離路線と、東京埼玉の75キロで完結する東上線で1位を争ってるのは凄すぎでしょ |
129:
匿名さん
[2020-02-21 22:35:23]
和光市からふじみ野間て貧乏でハゲ散らかした人多くないですか?気のせい?すごい嫌なんですけど。
|
130:
通りがかりさん
[2020-03-07 10:10:38]
垢抜けないですね。
都内寄りでベッドタウンとして発展をしてきた朝霞、志木周辺はテコ入れと言うか壊すにはそこまで古くなかったり、新しいもの作るには良い立地がなかったり。 自治体が古い考えの人が多そう。もっともっと若い層のファミリーを呼び込まないと垢抜けて行かないのかなと思っています。東上線ではありませんが東朝霞駅(仮)も不可能なんでしょうか。もう少し朝霞、志木あたりに大きなショッピングモールや路面店なんかが増えてくれると嬉しいのですが。和光、朝霞のいい立地は地主の方が土地を手放さないと聞きました。 地域発展のため協力貢献していただきたいです。 和光は凄まじい発展ですね。お隣の板橋、練馬の下手な駅前より坪単価が上がってるらしいですが。 |
131:
検討中さん
[2020-03-07 18:58:28]
和光市に今度タワマンかできるみたいだけどどうかね。自分は買わないけど。
|
132:
ご近所さん
[2020-03-07 19:09:43]
和光市のタワマンは当分建たないでしょ。あと5年か10年か・・・それ以上?
まず北口周辺の換地やら駅前ロータリー整備やらが先なのに、タワマンなんて夢のまた夢。 和光住民としては早くできたらありがたいけど(タワマンでなく駅前整備が)、できる頃にはジジイになってるだろうから半分諦めてますよ。 |
133:
通りがかりさん
[2020-03-08 08:40:02]
“お洒落”から掛け離れた沿線。
北池袋から川越までどこにもお洒落なエリアがない。こんな沿線見たことない。 どちらかというと下町っぽさがかる。 強いて言えば川越が小江戸の洒落っ気を活かしているぐらい。 全体的にとっくに街が完成されてて時代遅れになってる。再開発しても小規模だったり。 もっと高架化を図ったり別の沿線との相互乗り入れ、大江戸線延伸を実現し、大勢人を呼び込む。都内勤務でどこでもいいから割安の土地に家を建てたいって方ならいいけど、街の雰囲気を重視って方や地元で遊びたいって方は本当にやめた方がいいと思う。 お隣の西武池袋線の石神井公園駅みたいな感じが再開発のお手本って感じがします。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
知能が低い奴が集まっている