三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40
 

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

現在の物件
ミソラシア横浜桜ヶ丘
ミソラシア横浜桜ヶ丘
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分
総戸数: 306戸

ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)

281: 匿名さん 
[2013-06-13 18:33:10]
んなのわかってて買ってんだから、外れたら外で駐車場を借りるだけ。
もしくは車を手放すか。
駐車場を探していないならただの準備不足でしかない。
283: 匿名さん 
[2013-06-13 19:05:59]
よーく考えましょう。
287: 匿名さん 
[2013-06-13 21:59:14]
駐輪場:総戸数 306戸 に対して447台
駐輪場、少なくないですか。一家に二台は欲しいと思うのですが、意外と皆さんは自転車を必要としないのでしょうか。
288: 匿名さん 
[2013-06-13 23:52:10]
自転車乗ってうろちょろする人なんてそんなにいないよ
こんなもんだとおもうけど
駐車場は絶対的に足りないかな
290: 物件比較中さん 
[2013-06-14 04:39:29]
287さんが言っている447台のなかには
自転車なら2台置けそうなサイクルポート(1m×2m)も含まれるので、もう少し余裕があると思いますよ。

駐車場については、
1期1次の契約済みの部屋についてはアンケート済みだから営業の人に聞けば希望者数の割合が分かるはずです。
291: 匿名さん 
[2013-06-14 07:25:44]
少し前ですが平置きが人気との事
機械式は高さ制限があるから

ここの機械式は地下だから家から車まで雨に濡れずに済みますよね
292: 匿名さん 
[2013-06-14 10:51:57]
車が必須となりそうなマンションなので特に機械式の駐車場の出し入れの待ち時間がかかる場合が頻繁にあるのでは。
294: 匿名さん 
[2013-06-14 18:01:30]
サイクルポートの扱いがよくわからないけど
これって実質は原付バイク置場?
295: 周辺住民さん 
[2013-06-14 19:27:23]
近所の者です。
さて、駐車場の件ですが…
抽選で外れたら「外の駐車場を借りれば良い」と言っている人がいるけど、この物件付近で「月極駐車場」を探すのは大変なことですよ。
元々「月極駐車場」が少ない地域なので空きがなかなか出ません。
また、このような状況なので賃料も高いです。
しかも、この辺にはコインパーキングもありませんので、クルマでの来客時には「下界」のコインパーキングに停めてもらって、家のクルマで迎えに行く始末です。
まあ、このクラスのマンションだと「来客用」は多数確保してあるので心配はないかと思いますが。

296: 匿名さん 
[2013-06-14 19:42:48]
確かに月極の駐車場は見ないですね。
また機械式も高さ制限があり、ステップワゴンあたりだと入らない可能性があります。

坂上なので、手放すのも微妙だし、悩みどころですね。
298: 匿名さん 
[2013-06-15 20:09:01]
295さん本当にありがとうございます。
駐車場が確保できるかどうかがわからないのではこのマンションは買えないですね。
検討していましたがやめます。
300: 匿名さん 
[2013-06-15 22:19:21]
たしか2台だと思うけど
バス停の隣がコインパーキングだから
どうでも良いような心配ごとだと思うけど
302: 匿名さん 
[2013-06-16 09:52:26]
コインパーキングが隣なら
来客用なんて不用だろ
その部分住民に振り分けりゃ良いのに
303: 匿名さん 
[2013-06-16 18:00:09]
>>298
100%駐車場確保できる物件を最初からあたれよバカ
あ、非検討者にそんなこと言う必要もないか
305: 匿名さん 
[2013-06-16 22:11:26]
B棟は5部屋、F棟は6部屋残っているようですよ。
スーモに載ってますので、見てみては。

ただ、B棟とF棟は1期では半分ぐらいしか売らないと言っていたので、残りの半分が2期に出てくると思います。
306: 匿名さん 
[2013-06-16 23:45:13]
誰が買っているのか謎ですね・・・
値段的にも割高だし静かさ以外にどこに魅力があるのか分かりません。
本当に売れているんでしょうか?
営業マンが自爆買いしているだけではないですか?
307: サラリーマンさん 
[2013-06-17 01:19:50]
ここって割高なんですかね?
直前まで迷ってましたが、これ以上安い物件は無いような・・・?

結局坂がネックになったのと東京の職場まで遠かったので辞めてしまいました。
子供を育てるという意味ではすごく環境が良かった気がします。
309: 匿名さん 
[2013-06-17 10:24:31]
近郊のマンションって、年老いた戸建に住む近隣住民や慣れ親しんだ周辺に住む人が購入する場合が多い傾向にあるようです。都心の地下鉄や山手線に建つマンションやターミナル駅なら別ですが。

この物件なんてまさに周辺に住む方々の住み替えが多そうな感じがしますが。
思っていたより売れ行きが良いのですね。
310: 匿名さん 
[2013-06-17 18:10:44]
立地が良く分かる人には、買いなんでしょうね。
311: 匿名さん 
[2013-06-17 18:35:01]
ほかの土地からはいくら環境がよくてもあの坂と買い物の不便さでは移り住まないのではないでしょうか。
312: 買い換え検討中 
[2013-06-17 19:27:14]
皆さんのいろいろなご意見大変参考にさせて頂きました。
全スレを拝読させて頂き、後は現地に何度も赴き、自分の目と脚で確認した結果、今回購入の意志を固めた次第です。
価値観は人それぞれですから…、ただ私は環境、CPそして今後の自分の目指すライフスタイルという観点で十分気に入りました。(≧∇≦)

今回購入となればマンション買い替えは4回目となり、これまではマンション購入で(たまたま)失敗しないでこれました。
今回は流石に終の住処になります。
ネガの坂問題も本当に年寄りとなった時は、駅近く徒歩10分以内でも最低それ以上かけて歩かなければならず、ならば中途半端な坂、距離より、目の前にバス停がある方が年寄りなら使えるなという…考えです。
これはあくまでも個人の価値観、考え方ですが、私達夫婦はそうとらえました。
ネガなご意見も大変参考になりました。
ありがとうございます。
314: 匿名さん 
[2013-06-18 12:06:55]
B棟検討していたことがありましたがベランダ前に道をはさんで民家があるため3階以上でないと場所によっては暗いかも。
位置によっては北側にゴミ置場があったり他の棟があるので通路側の部屋がより暗く感じるのでは。
317: 匿名さん 
[2013-06-18 14:42:03]
F棟のE棟から遠い側なら暗くないのではないでしょうか?更にF棟は玄関側も明るい
318: 匿名さん 
[2013-06-18 14:44:20]
モデルルームではPCで日照シュミレーションが見られます
320: 匿名さん 
[2013-06-18 17:33:08]
D棟は向かい側にマンションが建っているところですよね
あと玄関側の2部屋が共用廊下に面しますよね
悩みます
321: 匿名さん 
[2013-06-18 17:39:38]
ここはエレベーター少なくて通路を人が通る率が高く寝室になるであろう通路側の部屋は落ちつかないと思います。
322: 匿名さん 
[2013-06-18 17:39:58]
バルコニー幅が2メートルって実際には日当たりはどうなんでしょうか?
ハイサッシではないですよね確か…
経験が無いのでイメージできずにいますが部屋の中には日は入ってくるんでしょうか?
323: 匿名さん 
[2013-06-18 17:43:17]
F棟の両面バルコニータイプを検討したいと思います
なるべくE棟から離れた側で
325: 周辺住民さん 
[2013-06-19 01:05:28]
エレベータが多いと修繕費が増えますよ。
5階建てなので利用者も少なめでしょうし。
327: 匿名 
[2013-06-19 08:41:59]
エレベーター少ないですかね?
2~3階の住戸だったら待つより階段使う人も多いだろうし、妥当な数では?

E棟にない件ですが、E棟自体がエントランスから遠いので、各エントランス(C・G・F棟)の近くのを使えば問題ないのでは?
どうせどこで乗っても歩く距離は一緒だし…
329: 匿名さん 
[2013-06-19 16:36:11]
エレベーターの数が増えない現状を考え、無理があるので検討の対象から外します。
330: 匿名さん 
[2013-06-19 18:06:29]
駅からの坂道に比べれば、階段で5階までなんてチョロイもんよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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