横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

1086: 匿名さん 
[2012-09-01 19:14:29]
この異常なスレの増え具合こそが西口の悲惨な現状を表わしている。
核心をつかれていてもたってもいられない追い詰められた西口住人さんの思いが伝わってくる。
ここまで悲惨な状況に至っているとは思いもよらなかった。
1087: 匿名さん 
[2012-09-01 19:19:33]
なんでポジは必死になるの?
風俗街がでかい話とか事実だし、
なくなればいいなと思わないか?
1088: 匿名さん 
[2012-09-01 19:22:09]
貧乏人は帰れ発言はよくなかったな。
喧嘩売ってるとしか思えない。

どーせ西口のタワマン買えない貧乏人ですよーだ。

なんか質が悪いねポジの人は。
1089: ご近所さん 
[2012-09-01 19:22:41]
ひまなんだね。
1090: 匿名さん 
[2012-09-01 19:34:09]
川崎周辺に住もうは西口ばかりの話でつまらないな
アルコード川崎デュアルとかどうおもう?
1091: 匿名さん 
[2012-09-01 19:43:09]
東口はパチンコとゲーセンと風俗(≒893)で、
土地の所有権の整理がもう半ば無理(例:東田町案件)だから
西口に期待するしかありません。
1092: 匿名さん 
[2012-09-01 19:43:42]
ミューザ裏の再開発の話しから始まったからだよ。そろそろ次の話題へ!
1093: 匿名さん 
[2012-09-01 19:47:12]
風俗街やホームレスのような根本的な問題がある限りは川崎駅周辺はずっとそのことを言われ続けることになるだろう。
事実だとすればしかたがない。
いっときのブームが去ればあとは転げ落ちるのみだ。
購入者もそのことを知っていて、そのうえで購入したはず。
いまさら力を込めてポジってみたところでどうしようもない。
1094: 匿名さん 
[2012-09-01 20:13:22]
別荘の値下がりの方が心配です。
まっ、いずれにせよ痛くもかゆくもないか。。
1095: 匿名さん 
[2012-09-01 20:23:30]
風俗街やホームレス問題は、行政が手を付けない限りは解決しないよ~・・・
一個人で解決できないし、企業だって利益のないことやらないし、
次の新しい市長がなんか公約挙げてくれたらいいのにね。
橋下さんが西成を特区にするっていってたように、
堀之内か南町、どちらかだけでも壊滅できたらいいのに。
1096: 匿名さん 
[2012-09-01 20:28:05]
ホームレスは公営団地の一番古い建替え予定のものに収容して、食べ物とか配給したらいいんじゃない?
一端、堤根の温水プールに全員お風呂みたいに入れさせて、一列に並べて散髪と髭剃りもさせてあげて。
生活保護受けさせる代わりにたまに多摩川の清掃活動させたりして。
若い人には職業訓練、高齢者は清掃活動とか。
1097: 匿名さん 
[2012-09-01 20:53:55]
そうですね。ホームレス対策は川崎市全体の問題。西口は引き続き開発を、東口は北口設置、京急周辺再開発を機会に懸案事項に大ナタをふるって欲しい。
1098: 匿名さん 
[2012-09-01 20:59:48]
西口よりも東口を再開発してスッキリしたほうがいいでしょ。
そのほうが川崎の価値上がらないと思わないか?
1099: 匿名さん 
[2012-09-01 21:19:31]
川崎駅周辺がここまで悲惨とはなぁ。
1100: 匿名さん 
[2012-09-01 21:27:04]
東口を再開発したいのはもちろん全員一致だけど、
西口みたいに大きな土地がないから、土地の所有権の問題で大規模開発ができない。
できるとしたらさいか屋かヨドバシアウトレットとか京急駅改装のあたり?
1101: 匿名さん 
[2012-09-01 21:28:38]
それって再開発?
ホームレス対策にも風俗街整理にもならないよ。
1102: 匿名さん 
[2012-09-01 21:31:10]
逆でしょう。良くなったからさらに良くしたいということ。
1103: 匿名さん 
[2012-09-01 21:32:05]
すまん。1099さんへです。
1104: 匿名さん 
[2012-09-01 21:35:06]
西口ももう土地なくない?
1105: 匿名さん 
[2012-09-01 21:40:41]
いちいちネガの相手するなよ。

暴落の夢でもなんでも、好きに語らせときゃいい。
レスつける代わりに、「はいはい******」と心の中で唱えて捨て置くのが正解。
1106: 匿名さん 
[2012-09-01 21:42:59]
A2街区、ホテルやホール、オフィスって、そんなもん、東京にも横浜にもたくさんあって、
築年数がたつと賃料下落の投げ売り状態になって閑古鳥になるよ~
東京で外資含めたホテル戦争やってんのに、直近の川崎がそれに巻き込まれて安売りになるよ~・・・
せめて東口に作って・・・
1107: 匿名 
[2012-09-01 21:46:40]
ところで、ここで妄想をいいあってると
現実が変化するのですか
1108: 匿名さん 
[2012-09-01 21:48:40]
ポジの輩が貧乏人発言してから
川崎西口のイメージが悪くなったのは確かw
1109: 匿名さん 
[2012-09-01 21:52:18]
>1105
そのことば、そっくり返してやるよ
黙ってられないなら人に黙れと言うな
1110: 匿名さん 
[2012-09-01 21:54:31]
東京にも横浜にも腐るほどあって賃料下落合戦やっているようなもん西口に作らないで・・・
1111: 匿名さん 
[2012-09-01 21:59:10]
A2街区の土地持ってるJR東日本の人ってここ見てるのかな?
普通の企業ならマーケティングで2ちゃんねるはチェックしてるはずだけど、
ここ、マンション掲示板だからなあ。

素人コンサルタントの我々がJR東日本へ土地活用方法を提案してあげよう!無償で!
1112: 匿名さん 
[2012-09-01 22:57:31]
ハハハそれいいね。JR東日本さんよろしく。
1113: 匿名さん 
[2012-09-01 22:59:24]
西口はこれ以上無理だと思う
そろそろ土地がない。
東も同様だし川崎もう発展自体は終わりかね?
1114: 匿名 
[2012-09-01 23:12:56]
可愛さ余って憎さ百倍。。。
ネガの彼は西口住民がよっぽど羨ましいんだと思うよ。
1115: 匿名さん 
[2012-09-02 00:41:02]
西口のアーベイン裏で喫煙をお楽しみ中の中学生に声をかけたら、鶴見から来ていると言っていた。

東口では一昨年大田区の中学生二人組がカツアゲした事件があったが、川崎駅周辺地区がいくら頑張っても鶴見区民・大田区民(いずれも海側)の「みんど」が上がらないと効果は無いだろう。
1116: 匿名さん 
[2012-09-02 01:42:02]
西口ってここまで悲惨だったんですね。
生まれは争えないものですね。
1117: 匿名さん 
[2012-09-02 18:10:53]
間違えた、東口。
1118: 匿名さん 
[2012-09-02 18:15:14]
10月からラゾーナ大リニューアルで入るラーメン屋さんて、東京ナンバー1と、神奈川ナンバー1の呼び声高い、超有名行列店なんですね。楽しみだ。


1119: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-02 18:20:09]
1115が声を掛けた状況が気になるな。
1120: ご近所さん 
[2012-09-02 18:23:43]
JR東日本が西口開発予定しているよ
1121: 匿名さん 
[2012-09-02 18:32:47]
西口はラーメンで大喜びしているのか(憫笑)
1122: 匿名さん 
[2012-09-02 19:11:20]
君の書き込むレベルが笑える。
1123: 匿名さん 
[2012-09-02 19:22:25]
西口が妬ましい。
1124: 匿名さん 
[2012-09-02 19:52:33]
ほーむれすがお好きなんですね。
1125: 匿名さん 
[2012-09-02 21:26:58]
西口のJR東日本再開発はわかった。東口再開発予定について誰かマトメて。
1126: 匿名さん 
[2012-09-02 22:33:33]
>1118
気軽に食べられる美味しいラーメン屋があると行く機会が増えそうです。
1127: 周辺住民さん 
[2012-09-03 00:07:51]
ラゾーナの大幅リニューアル。
ブランド店がいなくなって、庶民的な店が増えたなぁって印象なんですがどうですか?
やっぱり買い物は横浜に行けってことなのかな。
回転寿司まではいっちゃうのか・・・
1128: 匿名さん 
[2012-09-03 00:14:05]
横浜行くより、東京方面へ行ったほうが色々あっていい。
1129: 匿名さん 
[2012-09-03 00:19:47]
ブランド買いに横浜いかない、海外か海外の本店にいくな。
1130: 匿名さん 
[2012-09-03 00:30:15]
海外いいけど、銀座もなかなか便利。
1131: 匿名さん 
[2012-09-03 00:37:36]
ラゾーナは日常+程度、ブランドは東京方面だと思うな。でも銀座にもZaraが入る時代だからねぇ・・・
1132: 匿名さん 
[2012-09-03 01:19:28]
川崎都市計画通路の決定(1号 川崎駅北口自由通路線の決定)の告示の概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawak...
1133: 匿名さん 
[2012-09-03 08:35:29]
ブランド店舗と庶民的店舗の境目は人それぞれかと思
うが、

他ではまず誘致出来なかろう店舗

SC初店舗

を入れられるパワーがあるということ。

ラーメン屋はその一例。

ここにしかない店が多いのは○。


1134: 匿名さん 
[2012-09-03 08:57:40]
公園、公園と連呼してる人がいますが。
気をつけて下さい。
設計と管理をうまくやらないとホームレスが住み着きます。
マンション脇に作るなら、その管理組合に責任を持たせ維持管理させるようにしないと危ない。
1135: 周辺住民さん 
[2012-09-03 14:23:25]
>1133
だったらアリオとかイーオンでいいよね。ラーメン屋レベルでSC初!とか、その変なプライドはどこから沸いてくるの?
1136: 周辺住民さん 
[2012-09-03 14:32:53]
ラゾーナなら出店してもいい、ってことなんでしょうね。
1137: 匿名さん 
[2012-09-03 14:51:09]
ジャーナルスタンダード、ナノユニバース、アーバンリサーチ、ビームス・・・。
セレクトショップの大量進出だけでも凄いでしょ。

一般にセレクトは出店審査基準が凄く厳しいので、今までの川崎なら
まず入らなかったですから。
少しは横浜に近づいた感じですかね。
1138: 匿名 
[2012-09-03 17:29:59]
私もセレクトショップの出店こそ、今回の改装の最大のポイントだと思います
1139: 匿名さん 
[2012-09-03 17:31:49]
それでラゾがポシャる可能性も0じゃないんだよな。
1140: 匿名さん 
[2012-09-03 18:10:43]
西口にホームレスいますっけ?
西側の川沿いだけ?
1141: 周辺住民さん 
[2012-09-03 19:25:54]
ブリリアに行く途中、ミューザのベンチにいつも夜に寝てる浮浪者がいる。バス乗り場は酔っぱらった浮浪者がたまに、バスを待っている人になにか喚いているのを見た。あれ、なんとかしてほしい。夜は怖くてデッキの上でしか生活できない。
1142: 匿名さん 
[2012-09-03 19:34:59]
そんなの段ボールだらけだったラゾーナ以前に比べれば全然マシ。
いつからの周辺住民か知らないけど、それ位で怖いならとっとと引っ越した方がいいよ。
1143: 匿名さん 
[2012-09-03 19:38:16]
>西口にホームレスいますっけ?
>西側の川沿いだけ?

川沿いは住んでるとこ
西口を含めて駅周辺は出勤先
1144: 匿名さん 
[2012-09-03 20:11:40]
ホームレスなんて新宿でも池袋でも横浜でもどこの繁華街でもいるよ。
一時期の新宿公園なんてホームレスの**だったし、大繁華街の副産物みたいなもの。
川崎と違う点は、新宿や池袋や渋谷や横浜は駅近くに住宅街がないけど、川崎は駅近に人が住める点。
繁華街近くに住む利便性をとるか、喧騒やいかがわしさ等のマイナス面を重くみるかは個々の価値観による。
自分は前者なだけどね。
1145: 匿名さん 
[2012-09-03 20:16:11]
ネガガンバレ圧されてるぞ
1146: 匿名さん 
[2012-09-03 20:38:04]
浮浪者駆除はサンキューコール川崎(川崎市のHP参照)にでも電話したらいんじゃない?
1147: 匿名さん 
[2012-09-03 20:52:14]
やっぱり川崎駅の周りはホームレスがいっぱいなんですか
住人さんがおっしゃるから確かですね
1148: 匿名さん 
[2012-09-03 20:57:41]
突然アリオ持ち出すのには違和感あるな
1149: 匿名さん 
[2012-09-03 21:00:16]
かわいさあまって、憎さ千倍
1150: 匿名さん 
[2012-09-03 21:03:03]
ネガレばネガるほと、お役人がこりゃイカン!と思ってドンドン更に整備しちゃうんだよなあw
1151: 匿名さん 
[2012-09-03 21:19:18]
10月以降客足を新ラゾーナに奪われ、オラが街のお店が一件、そしてまた一件と消えていかなければいいのだが。

1152: 匿名さん 
[2012-09-03 22:09:32]
ホームレス、風俗、工場の三つのネガが解決したら、
川崎はかなり良い街になるよ。

今後改善すればいいと願う西口住人より。
1153: 匿名さん 
[2012-09-03 22:11:19]
堀之内に生活保護ビジネスのために5平米のワンルーム?アパート、
いわばタコ部屋みたいなのが建設されるとかされたとか、そういう記事を読んだんだけど、
たしかに東口は競輪競馬バチンコ風俗と、生活保護を怠惰に受給したがる人間と、
その生活保護者を食い物にする893にとって都合のいい環境なんだよね。

他の23区とかがワンルームマンション規制
http://www.j-cast.com/2008/08/05024411.html?p=all
がされていることからも近くて娯楽のある、生活保護者をさらに怠惰にさせる川崎は、狙われやすい。
生活保護者は川崎市の税金を食い物にするだけだし、5平米とか狭いタコ部屋がたくさんできないように、
川崎市、少なくとも川崎区と幸区はワンルーム規制をするべきではないか?
25平米以下なんて現状だけで腐るほどあるんだし、これから建築する建物は、例えば15平米以下はダメ、とか。

他の自治体では、狭いワンルームに住む人は生活保護で税金を食い荒らす人や、
生活保護でなくても、住民票もうつさないし、低所得者層で税金を納めないから、
自治体を弱体化させる人として排除の方向にある。
1154: 匿名さん 
[2012-09-03 23:01:47]
>1152
工場は川崎の財産なんだけど。
西口タワー新住民が知ったような口きくなよ。
1155: 匿名さん 
[2012-09-03 23:20:08]
よそから見ると西口も東口も同じなんだけどね。
たかだか川崎じゃん。
1156: 匿名さん 
[2012-09-03 23:36:20]
Bakaの一つ覚え
1157: 匿名さん 
[2012-09-03 23:39:46]
最近のネガはつまらんねw
1158: 匿名さん 
[2012-09-03 23:48:47]
1153へ
そう思う。狭いワンルームは街を荒らすリスクがある。とくに古いものはリノベして広い居室やオフィスにすべき。
1159: 匿名さん 
[2012-09-04 00:00:38]
そうだな。でも環境配慮型先端工場を目指して欲しい。
1160: 匿名さん 
[2012-09-04 00:18:35]
川崎は高度な最先端産業都市を目指して欲しいね。
他のベッドタウンには真似ができない唯一無二。
職住接近はいかにもコンパクトシティの先駆け川崎らしい。
1161: 匿名さん 
[2012-09-04 00:22:06]
川崎はまだまだの街だと思うけど、駅周辺はとにかく再開発が続いて飽きないのは確かだね。
1162: 匿名さん 
[2012-09-04 00:22:29]
自治体としての川崎市に税金を落とす人を入れていかないと、
普通に納税している人がまともな行政サービス受けられなくなるんだよね。

東京都では税金を食いつぶすだけの生活保護者とか、住民票を移さない短期単身者とかを排除するために、
ワンルームの大きさを大きくするよう誘導することによって、
税金を食いつぶすだけの人が増えないようにしている。

既に川崎には低所得者はいっぱいいるんだから、ワンルームの大きさを大きくしていく条例を作ることによって、
納税しない、治安も悪くなる生活保護者ビジネスが拡大しないようにするべきではないか。
1163: 匿名さん 
[2012-09-04 00:24:40]
川崎駅周辺残念ということでそろそろしめくくっていいのでは?
1164: 匿名さん 
[2012-09-04 00:29:35]
ちなみに殿町周辺の臨海部は昨年、国から国際戦略総合特区に指定されたよね。
いずれ最先端のバイオ研究が川崎で行われることになる。

京浜臨海部総合特区 医療分野など経済効果試算5年後に3000億円
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120115/kng12011522590006-n1.htm
1165: 匿名さん 
[2012-09-04 00:36:05]
環境配慮型を目指すなら、バスを全部ハイブリッドや電気にするとか低床路面電車に置き換えるとか考えて欲しい。平らな土地なのでヨーロッパの町並みを参考にできると思う。
1166: 匿名さん 
[2012-09-04 00:51:03]
ただの廃物利用のように思えますが
そんなのにすがらないとやってけないんですか、川崎駅って
1167: 匿名さん 
[2012-09-04 01:07:04]
川崎駅周辺から大分離れた話しになってきてるね。
1168: 匿名さん 
[2012-09-04 02:18:31]
電信柱を地下化してほしい。
1169: 匿名さん 
[2012-09-04 08:58:45]
羽田空港と川崎駅は今後何かと関係してくるだろうから、無関係ではないんじゃない?
2014年の国際線拡張に向け、神奈川口はどうなるかなだね。
1170: 周辺住民さん 
[2012-09-04 09:20:53]
>1167
都合の悪い話は川崎駅周辺でも「それは東口だから。ラゾーナのエリア外だから。」となるが都合のいい話は離れていても川崎駅周辺住民の自慢話になる。こんな民度の低さで地域の価値があがるわけがない。ご都合主義なのさ。
1171: 匿名さん 
[2012-09-04 09:40:05]
川崎の場合、家持ちは富裕層。借家暮らしは・・・だから。
まぁ、駅周辺は圧倒的に借家暮らしが多い訳だが。
1172: 匿名さん 
[2012-09-04 09:43:00]
>>1170
君も早く家が買えると良いね。
1173: 匿名さん 
[2012-09-04 09:43:10]
民度の話題を持ち出す人って、どうしてこうなんだろう。
川崎どうこうではなく、とても同じ日本国民とは思えない書き込みレベルの低さですよね。
1174: 匿名さん 
[2012-09-04 10:19:43]
羽田国際空港本格化を考えると京急口と東口の再開発が急がれるね。
1175: 匿名さん 
[2012-09-04 10:39:05]
>>1173
なぜか西口住民に対して過度にコンプレックスがある人だよね。
しかも妄想癖があるし、、、西口タワマンが暴落してるだの
西口にまだまだタワマンが建つとかw
もちろん駅近のタワマンなんて到底買えない人だろうけど。
1176: 匿名さん 
[2012-09-04 11:04:12]
>>1175
幼稚すぎるよ。
逆に聞くが西口が暴落しないって妄想癖もどうにかしてくれない?
そして暴落しないってソースちゃんと頂戴ね。
暴落するって言ってる人を納得させてあげて。

西口にもうタワマンは建たない?
その妄想もどうなんだろう。
今は建たないかもだけど、
将来建つ可能性は0じゃないんだぜ?

ラゾーナ最高とかいってるやつもラゾーナがいつまでもあると思ってるの?
そうなる可能性もあるし途中でポシャる可能性もあるのに。。。
1177: 匿名さん 
[2012-09-04 11:24:00]
西口を擁護する人って毎回なんで必死になるの?
別に暴落しようがなんだろうが現状暴落してないんだし、
将来どうなるかなんて擁護してる人にだってわからないんだしスルーしとけよ。

明らかに暴落されたら困りますって言ってる様なもんじゃないか。
1178: 匿名さん 
[2012-09-04 12:11:17]
南武線改善(高速化)して欲しい。川崎を縦断しているのに活用不十分。JRガンバレ。
1179: 匿名さん 
[2012-09-04 12:37:35]
1178
やっぱ川崎縦貫高速鉄道を実現した方がいいんじゃないか?
あれが出来ると色んな意味で川崎は良い方向に発展するよ。
1180: 匿名さん 
[2012-09-04 12:42:09]
それはその通り。でもまだまだ時間がかかりそうだし、JRと地下鉄の2本持っていると利便性が上がると思うよ。
1181: 匿名さん 
[2012-09-04 12:43:00]
>1179
財源がないんだよな。大師線に乗り入れて羽田までなんて計画もあったけど、川崎から油田でも発見されない限り無理でしょうw
1182: 匿名さん 
[2012-09-04 12:53:43]
川崎駅周辺に選択と集中するしかなくなるわけだ
1183: 1179 
[2012-09-04 12:55:57]
財源さえあれば羽田まで行ける計画なのか。
結構利便性はよさそうだな。

川崎って人口が日本一の増加率って近年言われてるよね。

中学校の給食が実現できないのも財源が厳しいって理由があったらしいんだけど(日本で県内のほとんどの中学校で給食でないのは横浜、川崎、大阪くらい?)、
人口増えたら単純に市税増えて財源も増えるわけではないの?

人増えたら市税や消費税が増えて財源も潤うと簡単に考えてるのだが別に人口増加は関係ない?
もしくは財源をどこか無駄遣いをしてるのかな?
1184: 周辺住民さん 
[2012-09-04 13:14:16]
>1183
川崎が財源が潤っているのは臨海部の石油備蓄のおかげ。川崎の人口が増えているのは中原区が武蔵小杉の開発で頑張っているから。幸区・川崎区は増えてない。むしろ川崎区は激減。
1185: 1179 
[2012-09-04 13:24:48]
>>1184
調べて見たら川崎区も人口増加はしてるようです。

H16年:202,693人
H17年:203,804人(国勢調査)
H18年:205,668人
H19年:210,839人
H20年:213,328人
H21年:215,979人
H22年:217,328人(国勢調査)
by 管理担当
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