横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
 

広告を掲載

ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

1166: 匿名さん 
[2012-09-04 00:51:03]
ただの廃物利用のように思えますが
そんなのにすがらないとやってけないんですか、川崎駅って
1167: 匿名さん 
[2012-09-04 01:07:04]
川崎駅周辺から大分離れた話しになってきてるね。
1168: 匿名さん 
[2012-09-04 02:18:31]
電信柱を地下化してほしい。
1169: 匿名さん 
[2012-09-04 08:58:45]
羽田空港と川崎駅は今後何かと関係してくるだろうから、無関係ではないんじゃない?
2014年の国際線拡張に向け、神奈川口はどうなるかなだね。
1170: 周辺住民さん 
[2012-09-04 09:20:53]
>1167
都合の悪い話は川崎駅周辺でも「それは東口だから。ラゾーナのエリア外だから。」となるが都合のいい話は離れていても川崎駅周辺住民の自慢話になる。こんな民度の低さで地域の価値があがるわけがない。ご都合主義なのさ。
1171: 匿名さん 
[2012-09-04 09:40:05]
川崎の場合、家持ちは富裕層。借家暮らしは・・・だから。
まぁ、駅周辺は圧倒的に借家暮らしが多い訳だが。
1172: 匿名さん 
[2012-09-04 09:43:00]
>>1170
君も早く家が買えると良いね。
1173: 匿名さん 
[2012-09-04 09:43:10]
民度の話題を持ち出す人って、どうしてこうなんだろう。
川崎どうこうではなく、とても同じ日本国民とは思えない書き込みレベルの低さですよね。
1174: 匿名さん 
[2012-09-04 10:19:43]
羽田国際空港本格化を考えると京急口と東口の再開発が急がれるね。
1175: 匿名さん 
[2012-09-04 10:39:05]
>>1173
なぜか西口住民に対して過度にコンプレックスがある人だよね。
しかも妄想癖があるし、、、西口タワマンが暴落してるだの
西口にまだまだタワマンが建つとかw
もちろん駅近のタワマンなんて到底買えない人だろうけど。
1176: 匿名さん 
[2012-09-04 11:04:12]
>>1175
幼稚すぎるよ。
逆に聞くが西口が暴落しないって妄想癖もどうにかしてくれない?
そして暴落しないってソースちゃんと頂戴ね。
暴落するって言ってる人を納得させてあげて。

西口にもうタワマンは建たない?
その妄想もどうなんだろう。
今は建たないかもだけど、
将来建つ可能性は0じゃないんだぜ?

ラゾーナ最高とかいってるやつもラゾーナがいつまでもあると思ってるの?
そうなる可能性もあるし途中でポシャる可能性もあるのに。。。
1177: 匿名さん 
[2012-09-04 11:24:00]
西口を擁護する人って毎回なんで必死になるの?
別に暴落しようがなんだろうが現状暴落してないんだし、
将来どうなるかなんて擁護してる人にだってわからないんだしスルーしとけよ。

明らかに暴落されたら困りますって言ってる様なもんじゃないか。
1178: 匿名さん 
[2012-09-04 12:11:17]
南武線改善(高速化)して欲しい。川崎を縦断しているのに活用不十分。JRガンバレ。
1179: 匿名さん 
[2012-09-04 12:37:35]
1178
やっぱ川崎縦貫高速鉄道を実現した方がいいんじゃないか?
あれが出来ると色んな意味で川崎は良い方向に発展するよ。
1180: 匿名さん 
[2012-09-04 12:42:09]
それはその通り。でもまだまだ時間がかかりそうだし、JRと地下鉄の2本持っていると利便性が上がると思うよ。
1181: 匿名さん 
[2012-09-04 12:43:00]
>1179
財源がないんだよな。大師線に乗り入れて羽田までなんて計画もあったけど、川崎から油田でも発見されない限り無理でしょうw
1182: 匿名さん 
[2012-09-04 12:53:43]
川崎駅周辺に選択と集中するしかなくなるわけだ
1183: 1179 
[2012-09-04 12:55:57]
財源さえあれば羽田まで行ける計画なのか。
結構利便性はよさそうだな。

川崎って人口が日本一の増加率って近年言われてるよね。

中学校の給食が実現できないのも財源が厳しいって理由があったらしいんだけど(日本で県内のほとんどの中学校で給食でないのは横浜、川崎、大阪くらい?)、
人口増えたら単純に市税増えて財源も増えるわけではないの?

人増えたら市税や消費税が増えて財源も潤うと簡単に考えてるのだが別に人口増加は関係ない?
もしくは財源をどこか無駄遣いをしてるのかな?
1184: 周辺住民さん 
[2012-09-04 13:14:16]
>1183
川崎が財源が潤っているのは臨海部の石油備蓄のおかげ。川崎の人口が増えているのは中原区が武蔵小杉の開発で頑張っているから。幸区・川崎区は増えてない。むしろ川崎区は激減。
1185: 1179 
[2012-09-04 13:24:48]
>>1184
調べて見たら川崎区も人口増加はしてるようです。

H16年:202,693人
H17年:203,804人(国勢調査)
H18年:205,668人
H19年:210,839人
H20年:213,328人
H21年:215,979人
H22年:217,328人(国勢調査)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる