福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街

951: 匿名 
[2012-07-21 16:32:50]
県内転勤族(笑)。
952: 匿名 
[2012-07-21 16:41:38]
>949
何百戸もあるのに、サンプルが三戸じゃ説得力ないですねー。
953: 匿名 
[2012-07-21 16:44:07]
ほーぉ、県内からでも福岡市外から転入してきて人口が増えているなら、再開発も一応結果を出してるんだね。
954: 匿名 
[2012-07-21 16:50:47]
頑張れ!銀行員(笑)。
955: 匿名さん 
[2012-07-21 16:50:48]
>949
それでも満足して住んでるのなら良いんじゃない?
満足してないのなら今頃投げ売り状態で、中古がたくさん出回ってますよ。
956: 土地勘無しさん 
[2012-07-21 16:51:17]
千早は市外から転入が多いのは事実。ソースは仕事で知った。
957: 匿名さん 
[2012-07-21 16:55:49]
だから947みたいに何処かの販売員の妬みを買う訳ですね。
958: OLさん 
[2012-07-21 18:34:23]
開発されても南区井尻レベルどまり。春日みたいにはならない。
959: 匿名さん 
[2012-07-21 18:39:39]
少なくとも井尻は千早みたいに副都心じゃないでしょ。
960: 匿名 
[2012-07-21 18:50:49]
福岡市民は春日がどんなところかイメージできません…
961: キャリアウーマンさん 
[2012-07-21 19:22:31]
春日とか九大学研都市とか全くわからんわー
962: 匿名さん 
[2012-07-23 07:20:37]
春日市の駅前も発展してるとは思えない
963: 匿名さん 
[2012-07-23 07:23:06]
夏休みが始まったらアンチの書込みが多くなったねw
964: 匿名 
[2012-07-23 09:37:21]
都心15分圏内の主要路線が2本通り、自治体が独立した春日や大野城の良さは住んでみて初めてわかる。客観的にみて福岡市外で、都心アクセス、サービス、環境、人口、インフラのバランスが取れた街は他にない。雑多な春日原も、見方を変えれば散策に適した生きた街だ。市郊外のパワーセンターも比較的新しく、巨大SCが建ち並ぶ筑紫野市や鳥栖市も近い。
965: 匿名さん 
[2012-07-23 12:04:10]
春日や大野城の話題はそっち方面関連スレでどうぞ
966: 匿名さん 
[2012-07-23 20:52:12]
春日や大野城は行く機会がないのでわかりません。
967: 匿名 
[2012-07-24 10:01:38]
東区=若松区
968: キャリアウーマンさん 
[2012-07-24 22:17:10]
Eタクビル、店がなにも入らないのにはひくわー
969: 匿名 
[2012-07-24 23:09:20]
何も入らないって決まったわけでもないでしょ
970: ご近所さん 
[2012-07-24 23:52:43]
キャリアウーマンさんの力で何か誘致してよ!
971: 匿名さん 
[2012-07-25 11:54:51]
千早に過剰な期待はしない方が良いよ!

そこそこ発展したとしても、20年は掛かるよ!

972: 匿名さん 
[2012-07-25 12:20:45]
4、5年後に駅前に市民センターが出来たらだいぶ空き地も埋まりますよ。
973: 匿名さん 
[2012-07-25 12:30:07]
「そこそこ発展したとしても、20年は掛かるよ!」
私もそう思います。新宿副都心も、その位かかりました。
幕張、百地浜も途上でしょう。
974: 匿名さん 
[2012-07-25 12:40:26]
別に空き地のままでも買い物に不便な訳じゃないし、
逆に静かで良いんじゃないですか?
975: 匿名さん 
[2012-07-25 15:02:41]
県立美術館が古くなったから、移転してきてくれないかな。
976: 匿名さん 
[2012-07-25 16:15:18]
千早に住んでますが、交通の便や買い物なんかに不満はありません。

町も整備されて、道もゴチャゴチャして無くて良いです。
977: キャリアウーマンさん 
[2012-07-25 22:25:45]
イオンから庄屋がスポガに移転してくるらしいが、タリーズかスタバのどっちか移転してきてくれんもんかね
978: 匿名 
[2012-07-26 21:30:15]
昨日の日経新聞によると、三年後をめどに博多駅の二次再開発が完成するとのことです。
そうなると博多駅に近い千早はもっと便利になりますね。
979: 匿名さん 
[2012-07-26 21:36:30]
博多の二次再開発って何ぞ?
980: 匿名 
[2012-07-26 22:54:53]
博多駅前の郵便局跡地と隣接の博多ビル跡地2800平方メートルを、日本郵政グループと
JR九州が再開発するもの。13階前後のビル群(商業施設、オフィスなど)が建設される。
博多駅前のにぎわいづくりが加速される。(記事要約です)
981: 匿名さん 
[2012-07-27 07:54:11]
それでは意味ない
982: 匿名さん 
[2012-07-28 14:37:18]
博多の二次再開発楽しみですね。
983: 匿名さん 
[2012-07-29 07:33:38]
天神が衰退して博多駅が栄えれば相対的に千早の価値も上がるので嬉しいニュースですね。正直、天神なんてほとんど行かないので、天神のお店が博多にどんどん移ってくるのは良いです。
984: 匿名さん 
[2012-07-29 20:21:56]
確かに天神行かなくなったねえ。
たまに行ってもぶらぶらして三越のラウンジで無料コーヒー飲んで帰るだけ。
985: キャリアウーマンさん 
[2012-07-29 21:01:49]
博多駅便利だけど、歩いてまわる天神のほうが楽しい。
986: 周辺住民さん 
[2012-07-29 21:35:20]
博多駅出来てからホント天神行かなくなったな。
天神みたいに歩きまわらなくて済むし。
天神は若い子多くてチャリは危ないし、あちこち回るのに非効率的。
987: 匿名さん 
[2012-07-29 22:37:11]
博多シティのレストラン街良いですね、客が多すぎて待たせられるのが玉に瑕だけど。
食事の後の映画鑑賞も雨にも濡れず、灼熱の太陽にもあわずに。
988: 匿名さん 
[2012-07-31 12:53:55]
博多駅と天神の色んな意味での違いが分からない人が、千早を好んで選んで住んでる感じですね(笑)


それで良いと思います(笑)




989: 匿名さん 
[2012-07-31 13:02:21]
>988
具体的に書けば?(笑)
990: 匿名さん 
[2012-07-31 13:28:16]
↑考えただけですぐ分かった!
991: 匿名さん 
[2012-07-31 13:34:53]
正直、子供の頃から天神ばっかり行ってるけど、飽きました。
992: 匿名さん 
[2012-07-31 15:10:54]
天神には行かなくなったし、だからと博多駅にも行かない。その分、郊外の商業施設やネットでの買い物が増えた。千早は近くにイオンモールやコストコがあるのが自慢。
993: 匿名さん 
[2012-08-01 08:50:42]
休日は一家揃って岩田屋へお出かけ
っていう古き良き昭和時代は終わったからね。
994: 匿名さん 
[2012-08-01 12:08:58]
天神が飽きるなら!博多駅はもっと早く飽きるのでは!

周辺が駄目駄目やし!飲食店と服屋が全く駄目!

東京にでも行くのが良いですよ!
995: 匿名 
[2012-08-01 12:22:38]
博多駅は本屋(丸善、紀伊国屋)が良い。それが目的で博多駅によく行きます。
996: 匿名さん 
[2012-08-01 12:44:17]
だいたい博多駅で用は足りるようになりましたね。
職場が博多なら帰りに寄れるし。
天神はデパートも地下街も閉まるのが早過ぎ。
997: 匿名さん 
[2012-08-01 13:45:03]
>994
飽きる飽きないじゃないんですよ。
ワンストップで事足りる博多駅ビルが消費者のニーズにマッチしているってことです。
まぁ私は天神も博多も滅多に行きませんけどね。
998: 匿名さん 
[2012-08-01 14:49:49]
千早かたろぉよ
999: 匿名さん 
[2012-08-01 14:55:16]
博多駅の掲示板になっていますよ。
1000: 匿名さん 
[2012-08-01 14:55:40]
ゲット
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる