福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街

851: 匿名さん 
[2012-05-29 08:35:26]
↑やっぱり千早意識してるんだね。
目玉なら大濠公園より古い香椎宮があるよ。
それに地価イコール治安の良さでは無いからね。
852: 匿名さん 
[2012-05-29 08:45:44]
タワーの隣の商業施設って何が入るか知りませんか?
853: 匿名さん 
[2012-05-29 09:09:00]
何を言っているのやら、地価≒民度&治安ですよ。
854: 匿名さん 
[2012-05-29 09:27:48]
毎日のように新聞でひったくりの記事見ますよ。
地価の高い所ばかりですが。
855: 匿名さん 
[2012-05-29 09:34:02]
>851
不動産における「目玉」の意味をよくご理解されていないと思います。
1)大濠公園:この様に整備された町のど真ん中にある市民のいこいの場となる公園の周囲は、不動産としての価値が高く維持できる。東京をはじめ、主要都市での常識です。
2)修猷館高校:西新エリアが文京地区になっている源。伝統校の近くの住環境の良い場所は文京エリアとなり、不動産としての価値が高く維持できる。不動産選びの常識です。
千早には、これらに相当する「目玉」がないと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2012-05-29 11:12:41]
タワーの隣の商業施設には、10店舗ほど入居するとか聞きました。そのうち一つは歯科医院とか。
あとはテナント募集中なのではないでしょうか。
 その隣の広い空き地に、調査中の車が入っていますが、そこは何が出来るかご存じの方はおられませんか。。
 
857: 匿名さん 
[2012-05-29 11:17:46]
住みやすさが一番の目玉だと思いますが。
不動産価値で決まる訳でもないですから。
858: 匿名 
[2012-05-29 11:34:47]
千早に住んでると人には言いたくない。
西新に住んでるとは普通に言える。
859: 匿名 
[2012-05-29 11:57:27]
↑って西新の人が言ってるから、西新のイメージがどんどん悪くなってますね。
860: 匿名さん 
[2012-05-29 12:03:46]
ほんとに。
861: 匿名さん 
[2012-05-29 13:04:01]
856さん有難うございます。
862: 匿名 
[2012-05-29 22:07:11]
西新のイメージが悪くなっているのは、この掲示板に張り付いている業者の奴らくらいだ、心配するな(笑)。
863: 匿名さん 
[2012-05-29 22:15:44]
荒戸も入れてください。
864: 匿名 
[2012-05-29 22:20:19]
>862
残念ながら、別の地域の一般人も読んでますよ〜。
866: 匿名さん 
[2012-05-29 23:47:07]
でも、最近千早よりも新宮中央の方が目立ってきてるね。
あくまで東区以外の住民から見てだけど。
867: 匿名 
[2012-05-29 23:53:28]
福岡市民から見て、新宮ってIKEA以外何があるの?
868: 匿名さん 
[2012-05-29 23:58:41]
↑新宮の話は別なスレでどうぞ。
東部地域が目立って来てるのは嬉しいことですけどね。
869: 元千早住民 
[2012-05-30 00:00:27]
まあねぇ~。でもそう言っちゃうと、千早も何があるの?って聞かれたら困るからその聞き方止めたら?また責められちゃうよ、多分。
870: 匿名 
[2012-05-30 00:06:58]
千早と新宮中央は仲間と言うことでよろしいでしょうか?
871: 匿名 
[2012-05-30 00:13:04]
>869
千早は博多への通勤が早いけど、新宮中央は快速も停まらない。

IKEAは日常的に通うお店ではないでしょう。好きな人もいるけど、一回行ったらもういいって人も多いね。
872: 匿名さん 
[2012-05-30 00:41:29]
贅沢な悩みですが新宮か千早かどちらに住むべきか迷いますね
街の雰囲気はどちらも申し分なし、あとは建物それ自体の評価で決まりですかね。
873: 匿名さん 
[2012-05-30 08:57:54]
新宮町と福岡市では税金や福祉などの面で違いがありますから
その家庭にとってどちらが良いかというのも大きな要素でしょうね
東部地区という大きな括りで共に発展してくれればいいですね
874: 匿名さん 
[2012-05-30 09:02:10]
>866
それは千早の販売中物件がしばらく無かったからです。
875: 匿名さん 
[2012-05-30 11:03:14]
将来、千早には特急も停まるようになるというようなことを聞きました。
香椎に停まるので、難しいかもしれませんが、市民センターが出来た数年後には
ありうるかも。
876: 匿名 
[2012-05-30 12:20:12]
香椎に停まる場合は千早を通過したり、千早に停まる場合は香椎を通過したりするんでしょうかね。
特急よりも特別快速みたいなのができればいいな。

まだまだだと思うけど千早の乗降客は確実に増えてる気がする。
877: 匿名さん 
[2012-05-30 15:41:02]
博多、千早、香椎に停まるなら特急とは言えないね。
市民センターを利用すり人は、特急に乗ってこないと思うけど。
878: 匿名さん 
[2012-05-31 07:17:51]
出禁の人がたくさん出たのか静かになりましたね。まったり千早のいい所を語り合いましょう。
879: 匿名 
[2012-05-31 09:04:59]
そうなるとネタが無いのも事実。
880: 匿名 
[2012-05-31 10:04:16]
ネタ無くても荒らしよりずっとマシ。
常にネタがあるような地区ってそんなにないでしょ。
881: 匿名 
[2012-05-31 10:28:15]
取り敢えず、タワーと3号線の間の商業施設のテナント(判明してるのは歯科医のみ)。そしてその隣の地質調査中のエリアに何ができるかが気になりますね。
あと、消防署隣の賃貸マンションの一階もテナント募集の看板が立ちましたね。
882: 匿名 
[2012-05-31 11:56:14]
もう少し話題が盛り上がるネタを仕入れてください。
よろしくお願い致します。
883: 匿名さん 
[2012-05-31 12:23:53]
福銀向かいの千早駅前ビルの件、
市のホームページかなにか見れば載ってるんでしょうか?
ちょっと楽しみです。
885: 匿名さん 
[2012-05-31 19:17:31]
>884
では先日話が出てた千早駅前ビルとは何処のことでしょう?
886: 匿名 
[2012-05-31 19:36:35]
千早駅地下駐車場は、平日、週末関係なく満車になってることが頻繁にありますから、駐車場はもっとあった方が良いんでしょ。
悪意のある書き込みいい加減にしなさいよ!
887: キャリアウーマンさん 
[2012-05-31 22:25:12]
建設中の商業施設
Eタク
とロゴマークが掲げてあるけど何それ?
888: ご近所さん 
[2012-06-01 06:44:12]
>887
あけぼのタクシー
889: 匿名さん 
[2012-06-01 07:18:43]
そういえばあけぼのタクシーだったかは忘れましたが、
元々その辺にタクシー会社がありましたね。

区画整理前の土地の権利のあった会社やお店が優先でしたね。
以前URから送られてきた書類に詳しく書いてあったような…。
890: 匿名さん 
[2012-06-01 21:21:27]
どんなに擁護しても、地価が安いから価値が低い。
891: 匿名さん 
[2012-06-01 23:37:04]
安い時が買い時。
892: 匿名さん 
[2012-06-01 23:46:33]
>890
ここは千早のスレですよ。
見苦しい。
893: 匿名さん 
[2012-06-02 06:23:37]
>891
東区は、千早を含めて全体的に下落基調なんですけど。
期待値以下の発展だからでしょう。人工島が、足を引っ張っていると思います。
894: 匿名 
[2012-06-02 06:45:40]
まだアイランドだって千早だって、更地が多くて開発途中。
ものができるに従って評価も変わってくるでしょう。
でも、実際に住んでる人は土地の価格なんてあまり気にしていないのでは?
特に大きなマンションの場合、土地の持ち分少ないし。
土地の高いエリアの人はそれが自慢で気にしてるかもしれないけど。
どんどん高くなったら税金も上がっていきますからね。
895: 匿名さん 
[2012-06-02 07:08:12]
894
考え方が貧しいです。
いまは圧倒的に差があるから仕方ない。
千早が早く開発される事を願います。
896: 匿名さん 
[2012-06-02 07:38:06]
ちょっと離れると凄い格差。この差は縮まらないから、結局エリアとしての評価が上がらない。
897: 匿名 
[2012-06-02 11:18:14]
市のゆれやすさマップ見ても千早はかなり良い方だし、
都心部へのアクセスを見てもこれから上がるのでは?
地価で安全は買えないよ。

あと九大学研都市も。
ただあそこは原発近いのが難点。
898: キャリアウーマンさん 
[2012-06-02 13:35:44]
想定最大震度5強だね千早は
899: 匿名さん 
[2012-06-04 21:24:10]
スポガの一番左端には何ができるのでしょうか?
900: 千早太郎 
[2012-06-05 18:02:33]
イオン香椎浜のファミレスの庄屋が移動してくるらしいですよ。あの立地は厳しいですね。ペペチノはサイゼリアにやられたので頑張って欲しいところですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる