福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街

501: 匿名 
[2012-03-28 07:27:51]
>495

今までの分譲マンションがすぐに完売ってことは、たしかに需要のほうがが多いってことですよね。
502: 匿名さん 
[2012-03-28 12:29:24]
空港線が買えなくて、でも春日や大野城でなく福岡市がいいって人達に需要があります。
504: 匿名さん 
[2012-03-28 12:42:33]
うちは北九州方面へ通勤だから空港線沿いだと逆に不便で。
505: 匿名さん 
[2012-03-28 13:11:52]
タワーの賃貸は苦戦していますか?ネットで見る限りは全部埋まっていますよ。ただ客寄せのためか、成約後もいつまでも削除しない不動産屋があるので誤解されるのですが。
 ただし、4月にタワーの最後の住居の引き渡しがあるので、その後また賃貸が出るでしょう。
506: 匿名さん 
[2012-03-28 14:40:46]
千早って!

2-3年前までは盛り上がっていましたが。


今ではすっかり元の地味で難ありな東区に戻りましたね(笑)


509: 匿名さん 
[2012-03-28 22:45:09]
既に旬な街ではありませんが、今後もそこそこ発展するんではないでしょうかね。
510: 匿名さん 
[2012-03-28 23:02:43]
数年前よりもマンションの売れ行きが加速してるのは確かですね。
以前は竣工後数カ月で完売のペースでしたから。

商業施設も建設中だし、いいんじゃないですか。
511: 匿名さん 
[2012-03-29 00:14:38]
今後も憧れの町になることはないが、住まいに拘りがなければ悪くはないと思う。
512: 匿名さん 
[2012-03-29 00:18:34]
実際、治安もいいし住みやすいです。
514: 匿名さん 
[2012-03-29 00:43:54]
自分、生まれも育ちも福岡市内だけど、
空港線がいいとは全然思わないな。

勤務先が博多駅って人は天神より圧倒的に多いと思うし、
博多駅に近い方が魅力的だと思う。
515: 匿名さん 
[2012-03-29 01:05:42]
つまり千早にステータス性は全くなく、あるのは早良区より安く広い部屋に住めるという経済性ですね。
それでいいじゃないですか(笑)
千早、素晴らしい。
516: 匿名さん 
[2012-03-29 01:11:43]
ネットに出てる賃貸情報は極々一部ですよ。そして情報が古い。
不動産屋に足を運べば、実態がわかります。
520: 匿名さん 
[2012-03-29 01:16:17]
気持ちが若い人は天神。
ジジババは博多駅を好むらしい。
ジジババに千早は魅力的な町だよ!
524: 匿名さん 
[2012-03-29 07:20:08]
荒らしはスルーして削除依頼ですよ!
525: 匿名さん 
[2012-03-29 08:14:01]
今朝のアサデスでも、東区は外人に人気の街だって放送してましたよ!!
日本人には今一みたいです。
530: 匿名さん 
[2012-03-29 12:35:03]
KBCのアサデス私も観ました。東区は外国人には快適な街みたいですね。千早のマンションは地方出身者が購入してるって某タワマンの今シェルジュさんが言ってました。地元購入は少ないようです。
531: 匿名さん 
[2012-03-29 12:55:27]
↑福岡で「地方出身者」だって、笑えるね。
そもそもコンシェルジュが、購入者の情報なんて知らないって。
533: 匿名さん 
[2012-03-29 13:00:33]
地元購入者が少ない?それって百道浜とかもだよね。

地元民が多く引っ越す街ってどこですか?
そもそも東区って、ずーっと人口ナンバーワンだよね。
535: 匿名さん 
[2012-03-29 16:03:55]
>534
自分の収入が少なくて卑屈になってるんだろうけどさぁ~。
そんなことしか書けないんだ。区ごとの収入の平均の資料なんて公表されてないっしょ?
ソースを提示できる?

東区、人工島の戸建エリアには超金持ちも住んでます。
アイランドタワーだって、億ション多数(一部は売れ残ったけど)
駅前タワーだって、高額物件もあっという間に売れたよね。
536: 匿名さん 
[2012-03-29 17:29:59]
人工島の戸建ては普通に億ですよね。
538: 匿名さん 
[2012-03-29 18:10:22]
外国人に人気なのは賃貸料が安いから?
541: 匿名さん 
[2012-03-29 19:11:36]
>538
香椎浜は留学生会館があるからです。
542: 匿名 
[2012-03-29 20:51:20]
5000万程度の物件が高額ねぇ~。
それは福岡レベルではなく、あなたとその周辺のレベルでしょ(笑)
543: 匿名さん 
[2012-03-29 21:01:03]
>542
見苦しいよ。
福岡で5000万以上は数える程しかない。
地場一般サラリーマンでは、親の援助なしには買えないライン。
福岡では高額。
544: 匿名さん 
[2012-03-29 21:01:14]
537=542の負け惜しみがひどーい!格好悪~いw
545: 匿名 
[2012-03-29 21:24:42]
>543
地元の一般リーマンは頑張っても4000万。普通は3500万ぐらいが限界じゃないかな…
福岡のボリュームゾーンもその辺り。
5000万はやっぱり高いね。
546: 匿名さん 
[2012-03-29 21:34:49]
たくさん削除されましたね。

そもそも地下鉄沿線が一番だと言って、ここを荒らしに来る人は、
どれだけ地下鉄沿線の住民に迷惑かけてるのかがわかってないみたいですね。
普通、見てる人はモラルの無さに辟易しますよね。
547: 匿名 
[2012-03-29 21:44:57]
独りで書き込み御苦労様。
548: 匿名 
[2012-03-29 21:51:48]
首都圏の2010年度のマンション購入平均価格が4716万円。
東京圏に限定すれば5000万を軽く越えてくるが、福岡ってそんなに安いの?
3500万が限界って……。
549: 匿名さん 
[2012-03-29 21:52:40]
荒らしは一人ですね。
550: 匿名 
[2012-03-29 22:12:47]
↑いつも御苦労様
551: 匿名さん 
[2012-03-29 22:23:00]
千早がいいなあ!!、千早でいいかな千早で手を打つか・・
って人は千早に住めばいいし

千早なんて絶ーーーっ対イヤって人は千早を選ばなければいいし、
このスレにも来なければいいし、

ただそれだけでは?
552: 匿名さん 
[2012-03-29 22:29:30]
>548
首都圏と比べてもしょうがないでしょ。
2009年で、統計は古いのだが福岡では、平均分譲価格3171万円、平均専有面積は71.23平米。
東京は4,125万円。平均専有面積は70平米を切っています。

年収倍率は、東京は10.02倍(首都圏は8.17)。福岡は6.42倍。
東京は、もちろん全国一位、福岡は9位。
無理せず買えるのは良いことですよ。他のことに使って、豊かに暮らしたいです。
553: 匿名さん 
[2012-03-29 22:42:27]
いっそ荒らしは永久アクセス禁止にしてくれたらいいのに。
554: 匿名さん 
[2012-03-29 22:43:59]
>550
549だけど、今日初めてのカキコですよw
555: キャリアウーマンさん 
[2012-03-29 23:45:43]
千早駅前、90平米で2800万円のお家に住んでます。貧乏人ですが夜露死苦。
556: 匿名 
[2012-03-30 00:55:28]
駅前タワー、そんなに安かったの?
それは売れるはずですね。
557: 匿名 
[2012-03-30 01:00:18]
そこまで安い部屋はありませんでしたよ。
558: 匿名さん 
[2012-03-30 01:06:11]
>556
タワーの価格表持ってますが、一番下の3階でもそんなに割安の部屋は無かったみたいですよ。
キャリヤウーマンさんは別のマンションなのでは?他にもマンションは沢山ありますから。
559: 匿名 
[2012-03-30 01:33:16]
このスレの存在価値って?いつも同じ事の繰り返し作業ばかりですね。
前向きな意見を出しましょうよ。
認めない人は来なければいいです。と思います。
560: 匿名さん 
[2012-03-30 08:47:58]
>認めない人は来なければいいです。と思います。
それが何故かやって来るんですよね。
千早を蔑むのが生き甲斐なのでしょう。
561: ご近所さん 
[2012-03-31 02:33:04]
まさに役人が開発した街って感じで面白みがない  
景気悪いからしょうがないか 
562: 匿名さん 
[2012-03-31 03:43:30]
↑おいおい、まだまだ開発途上だから。
判断するのは時期尚早。
用地の分譲すらされてない土地も多数ありますから、まだまだこれからですよ。
まあ下町みたいになる可能性はゼロですが、新しい街が好きな若い世代が集まってくればいいと思いますよ。
563: 匿名さん 
[2012-03-31 10:44:51]
昔から、千早論争はされていますが、グランドメゾンが出来れば、誰しも認めるのではないでしょうか?
二年前にGMが千早に出来るってガセネタは出回りましたが、どうも擁護派のガセネタでした。(笑)
564: 匿名 
[2012-03-31 12:04:04]
そもそも東区に財閥系のパークコートやパークハウスやグランドヒルズってあるのでしょうか?
565: 匿名さん 
[2012-03-31 12:24:24]
千早でGMは売れないでしょ。
ここでいろんな経緯が書かれてたからね。
566: 匿名さん 
[2012-03-31 12:40:58]
GMが出来れば誰もが認めるってのが、間違いですね。
GMのスレ見ればわかると思うけど、GMを認めていない人も居るようですよ。
さらに、GMであっても「セカンドラインだ・・・」とかいって難癖つける人たちも居るようですよ。
567: 匿名さん 
[2012-03-31 12:43:42]
>564
東区にあるかどうか知らないけど・・・
福岡では物件数が少なすぎるし、たまにできても大人気になてるわけでもないですよね。
私は中央区の物件しかしらないんですけど、他にどこの区にあるんでしょうか?
568: キャリアウーマンさん 
[2012-04-05 22:02:09]
自称公務員のあたしに千早のことなら何でも聞いてくれ
569: 匿名さん 
[2012-04-05 22:33:21]
新宮と千早どっちが上なの?
570: 匿名 
[2012-04-05 22:39:46]
>568
駅前西口の空地は将来的に役所機能を備えた市民センターになるらしいけど、その前の民間に公募した計画はいつから開始するのですか?
また最近整地か終わった3号線側の並木公園北側の空地は何ができる予定ですか?
571: 匿名さん 
[2012-04-05 23:27:27]
博多バイパスはいつになったら下原へ開通するの?
572: 周辺住民さん 
[2012-04-06 00:04:54]
バイパスは3,4年先です。
573: 匿名さん 
[2012-04-06 09:19:05]
タワーの北、建設中の商業施設にスーパーが入るって聞いたのですが本当ですか。
574: 匿名さん 
[2012-04-06 10:32:06]
博多バイパスは1968年に始められ4,4km開通。下原まであと3,3kmあります。


575: 匿名 
[2012-04-07 10:19:17]
では、あと33年て完成ですね。
576: 匿名さん 
[2012-04-07 14:24:30]
千早は20年後は良い街になってますよ!! それまで待てない人は空港線がお勧めですよ!




577: 匿名さん 
[2012-04-07 14:40:27]
20年後どころか10年後くらいですよ。
5年後くらいに駅前に市民センターが出来たらかなり空き地が少なくなりますねぇ。
578: 匿名さん 
[2012-04-07 17:04:06]
10年で変わるか!(笑)
579: 匿名さん 
[2012-04-07 17:55:47]
>578
現地見た事あるんですか?
着々と工事が進んでますよ。
580: 匿名さん 
[2012-04-09 09:22:23]
10年前はこの地区は香椎操車場で線路は高架化されておらず、千早駅すらありませんでした。
この10年の変化は目を見張るものがあります。
これから10年先もだいぶ変わってることでしょう。
581: 匿名さん 
[2012-04-09 14:14:52]
千早は未だ未だ、チェーン店ぐらいしか無い無個性な街ですが、10年後には個性的なお店などもたくさん出来ると思いますよ!
582: 周辺住民さん 
[2012-04-10 22:31:17]
おいしいパン屋さん(できればドイツ系)、気軽にいける軽めのイタリアン、
一人でもランチに行きやすいカフェが出来てほしい。

食べ物ばっかりですが。
583: 匿名さん 
[2012-04-13 13:20:31]
住宅展示場計画が白紙になりましたね。
約3年半っていう期限の短さがネックだったようです。
これをきっかけに市民センター建設が前倒しされればいいんですけどね。
584: キャリアウーマンさん 
[2012-04-13 17:18:43]
3年間限定でブルーシート村にすれば福祉に貢献できるね
585: 匿名さん 
[2012-04-14 08:44:01]
>584
ブルーシート村に貴方が住みたいのですね、分かります。
586: マンション住民さん 
[2012-04-23 21:05:46]
MJRできますね!
587: 周辺住民さん 
[2012-04-23 21:10:37]
RJRじゃないの?
588: 周辺住民さん 
[2012-04-30 01:28:14]
RJRは賃貸ですか?
ところで、千早並木もだんだん緑づいてきましたね。初夏を感じさせられます。
今後も住みよい街になりますように。
589: 周辺住民さん 
[2012-04-30 12:46:44]
最近歩行者との悲惨な事故が多いけど、この周辺みたいな歩道が広くて、
区分けされた自転車道などの整備が全国的に広がればいいなと思います。
590: 匿名さん 
[2012-05-02 14:35:13]
分譲マンションの計画ないんですかね?
591: ご近所さん 
[2012-05-02 15:11:09]
MJRの中古を買ってください
592: 匿名 
[2012-05-02 15:26:52]
真正プレミストのレジデンスができますよ。
タワーの管理状態みてるとコッチ買った方が良かったかも。
593: 匿名 
[2012-05-02 15:34:25]
↑タワー買った人なの?
管理状態って?
まだ全部は入居終わってないし、管理組合も発足してないのに、どういう基準で判断してるか知りたいです。
594: 匿名さん 
[2012-05-02 16:11:52]
>>592
早速ありがとうございます。ちなみにそのマンションはどの辺に建設予定なのでしょうか?
595: ご近所さん 
[2012-05-02 16:16:38]
3号線スポーツデポ裏
596: 匿名 
[2012-05-02 16:24:21]
3号線越えた、釣りのポイントやスポーツデポの裏。
細い路地を通っての出入り、駅から遠い、100平米超の間取りなし、住所が団地。
まだ詳細不明だけど、価格か中身に大きなメリットがないと、千早でも厳しいかな。(住所は千早じゃないけど)
597: 匿名 
[2012-05-02 16:55:04]
タワー買った人はレジデンスに対して、過剰に反応してくるので気を付けて。
階数や向きによってはレジデンス選んだ方が正解のケースがありますから。
タワー契約者のマンションブルーに伴うネガなんか気にせずにじっくり検討されてくださいね。
598: ご近所さん 
[2012-05-02 16:58:32]
香椎団地は恥ずかしいわ
599: 匿名 
[2012-05-02 17:03:48]
ダイワも、性格の違う物件をこれから売るので大変ですね。
今までの千早の物件に比べると立地がイマイチだし。
600: 匿名 
[2012-05-02 17:10:16]
千早住民じゃないけど…
千早の物件が今まで順調だったのは、どれも駅に隣接してて立地が良いからでしょ。
駅から遠い(3号線渡らなきゃいけない)レジデンスは千早に住む意味を感じないんだけど。
まだ駅前に土地余ってるでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる