福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街

157: 匿名さん 
[2012-01-28 08:59:06]
新宮も含め、福岡都市圏の開発が東寄りになっているのは事実。
158: 匿名 
[2012-01-28 09:26:27]
福岡市と糟屋郡は違うでしょ。
159: 匿名さん 
[2012-01-28 10:02:45]
西の今宿や伊都も開発中では?
結局、再開発地区は成熟した街になるまでずっと叩かれるもの。
160: 匿名さん 
[2012-01-28 11:57:07]
>156
自分はタワーの住人じゃないですよ。
千早に住んで5年くらいになりますが、天神や博多駅で乗り、
行き先を言うとそういう反応されたりします。
やはり千早のイメージなんでしょうか。

それにMJRやタワー以前のマンションはもっと安かったです。
161: 入居済み住民さん 
[2012-01-28 12:12:31]
千早がお金持ちの街?

それは無いですよ。

そこそこしかお金が無いからこそ、集まっているんでしょ。

それなのにそんなイメージを持たれていると表記する事はやめて欲しい。

ちょっとそれには違和感があります。

私の周りは広くて安いマンションがある所というイメージを持たれてしまっています。

162: 匿名さん 
[2012-01-28 12:18:38]
>161
よく読んでくださいね。

住んでみての感想を書いただけで、
実際はそうとは限らないという話です。
164: 匿名 
[2012-01-28 20:42:35]

的を得ている。

165: 匿名さん 
[2012-01-28 20:48:57]
西新や大濠にあるので全部良いマンションなんですか?
166: 匿名さん 
[2012-01-28 20:50:15]
>163
また何もわかってない馬 鹿が現れましたね。

西新や大濠にあの規模であの価格?
そんなの不可能でしょ?空想の話はいらないよ。
それに西新や大濠なんて、あの規模のマンションで、自走式の駐車場まで作れる?

タワーマンションに住みたいだけ?それも間違い。
タワーマンションが良いっていう人が中層・低層階とか買う?
高層の人にはタワーマンションに拘った人もいるだろうけど。

それから、勢いよく売れたのはダイワのタワーだけじゃない。他のマンションも人気ありました。
ちゃんと利便性や価格のバランスを確認してる人がいるんです。
167: 西新住民 
[2012-01-28 20:53:42]
確かに、学区や空港線にこだわった結果、部屋は狭いです。
そして、駐車場はほとんど機械式。平置きは4台のみで取れませんでした。

拘る点の相違ですね。
168: 匿名さん 
[2012-01-28 20:57:01]
163って典型的な無知ですね。
まるで市場がわかってない。
172: 匿名さん 
[2012-01-28 21:08:26]
大濠も西新も住みたいとは思わない。
せっかく福岡は近くに海や山があるのに地下鉄は嫌だな。
長いこと東京に住んでたせいもあるから余計にね。
175: 匿名さん 
[2012-01-28 21:14:47]
>173
誰に言ってるの?
それに何が図星なのかハッキリ言って下さい。
176: 匿名さん 
[2012-01-28 21:17:32]
ここは千早を語るスレなので、関係無い方は他へどうぞ。
どうしても大濠、西新を売り上げ上げたいのはわかりますがね。
178: 入居済み住民さん 
[2012-01-28 21:23:13]
あの規模のマンションで自走式の駐車場まで作れる?

とありますが、それが「千早」にあっただけ。

そこが再開発で駅まで作られ…。運が良かっただけです。

それが無ければ、この価格、この広さ、駅近い、自走式駐車場なんて無理だったでしょう。

最初に貝塚線に乗る時は緊張するものです…。

実際、箱崎でも香椎でも無く、なにも無かった「千早」だから、

誤解されるのでは無いのでしょうか。

何もイメージも湧かない線路の跡地の空き地でしたから、

昔からの福岡人は「千早」とは言えば、都市高速と3号線の間の方を指し、

この頃の人は、駅前こそ「千早」と思うっているはず。

天神方面から3号線を北上した際に左手のイメージと右手のイメージ。

右手はある意味、千早4丁目ではなく、新千早とすればよかったのでは…。
179: 匿名さん 
[2012-01-28 21:31:14]
散々西新、大濠言う人間が荒らしに来るから、
正直あの辺の印象もの凄く悪くなったなぁ。
昔は良い印象だったんだけど。
180: 匿名さん 
[2012-01-28 21:34:11]
178
言いたい事まとめた方がいいよ、意味分からないし、読みづらい。
181: 匿名さん 
[2012-01-28 21:42:54]
>180
178は・・・
運がよかったね!ってのと、昔話です。

昔の話はどうでもいいのに。
大濠だって、昔は海でしたとか言われますよ。
182: 匿名さん 
[2012-01-28 21:45:18]

何、訳してんだよ。
185: 匿名さん 
[2012-01-28 21:51:20]
新千早に賛同。
百道もよかとぴあの跡地ですもんね。
学生時代通った時のJR箱崎⇔香椎間は長かった。
と思うのも今は昔ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる