福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街

849: 匿名さん 
[2012-05-29 08:07:31]
>847
よっぽどせっぱつまってるのかもしれないけど、
西新が駅前ごちゃごちゃしてなくて治安も良かったら考えるんですけどね。
850: 匿名さん 
[2012-05-29 08:17:20]
どんなにがんばっても、千早≒姪浜 がやっとでしょう。色々な指標(共に新しく整備され買い物の便利は良いが、地価・元々の素性・ちょっと離れると???)が示していると思います。
人を引き付ける目玉(例えば、大濠公園・修猷館高校など)がないからですよ。
851: 匿名さん 
[2012-05-29 08:35:26]
↑やっぱり千早意識してるんだね。
目玉なら大濠公園より古い香椎宮があるよ。
それに地価イコール治安の良さでは無いからね。
852: 匿名さん 
[2012-05-29 08:45:44]
タワーの隣の商業施設って何が入るか知りませんか?
853: 匿名さん 
[2012-05-29 09:09:00]
何を言っているのやら、地価≒民度&治安ですよ。
854: 匿名さん 
[2012-05-29 09:27:48]
毎日のように新聞でひったくりの記事見ますよ。
地価の高い所ばかりですが。
855: 匿名さん 
[2012-05-29 09:34:02]
>851
不動産における「目玉」の意味をよくご理解されていないと思います。
1)大濠公園:この様に整備された町のど真ん中にある市民のいこいの場となる公園の周囲は、不動産としての価値が高く維持できる。東京をはじめ、主要都市での常識です。
2)修猷館高校:西新エリアが文京地区になっている源。伝統校の近くの住環境の良い場所は文京エリアとなり、不動産としての価値が高く維持できる。不動産選びの常識です。
千早には、これらに相当する「目玉」がないと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2012-05-29 11:12:41]
タワーの隣の商業施設には、10店舗ほど入居するとか聞きました。そのうち一つは歯科医院とか。
あとはテナント募集中なのではないでしょうか。
 その隣の広い空き地に、調査中の車が入っていますが、そこは何が出来るかご存じの方はおられませんか。。
 
857: 匿名さん 
[2012-05-29 11:17:46]
住みやすさが一番の目玉だと思いますが。
不動産価値で決まる訳でもないですから。
858: 匿名 
[2012-05-29 11:34:47]
千早に住んでると人には言いたくない。
西新に住んでるとは普通に言える。
859: 匿名 
[2012-05-29 11:57:27]
↑って西新の人が言ってるから、西新のイメージがどんどん悪くなってますね。
860: 匿名さん 
[2012-05-29 12:03:46]
ほんとに。
861: 匿名さん 
[2012-05-29 13:04:01]
856さん有難うございます。
862: 匿名 
[2012-05-29 22:07:11]
西新のイメージが悪くなっているのは、この掲示板に張り付いている業者の奴らくらいだ、心配するな(笑)。
863: 匿名さん 
[2012-05-29 22:15:44]
荒戸も入れてください。
864: 匿名 
[2012-05-29 22:20:19]
>862
残念ながら、別の地域の一般人も読んでますよ〜。
866: 匿名さん 
[2012-05-29 23:47:07]
でも、最近千早よりも新宮中央の方が目立ってきてるね。
あくまで東区以外の住民から見てだけど。
867: 匿名 
[2012-05-29 23:53:28]
福岡市民から見て、新宮ってIKEA以外何があるの?
868: 匿名さん 
[2012-05-29 23:58:41]
↑新宮の話は別なスレでどうぞ。
東部地域が目立って来てるのは嬉しいことですけどね。
869: 元千早住民 
[2012-05-30 00:00:27]
まあねぇ~。でもそう言っちゃうと、千早も何があるの?って聞かれたら困るからその聞き方止めたら?また責められちゃうよ、多分。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる