管理組合・管理会社・理事会「機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について
 

広告を掲載

管理費削減中 [更新日時] 2017-10-18 21:19:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】機械式駐車場のメンテナンスと対策| 全画像 関連スレ RSS

エレベーター以上の金食い虫の機械式駐車場のメンテナンスですが、
こうやって経費削減に成功したとかいう話をお聞かせください。
「立体駐車場メンテナンス一括見積窓口」というのを検索エンジンで
見つけて、使ってみましたが、1週間たっても何の音沙汰もありません。
この窓口の評判や使用経験もお聞かせいただけるとありがたいです。
他社によるメンテナンスが不可能だと思われるメーカーの方がいらっしゃれば、
そういう意見も書き込んでください。

[スレ作成日時]2011-12-24 09:18:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について

81: 匿名さん 
[2011-12-27 09:41:49]
>>管理会社のリベート10万円
まあ、ピンハネといいたいんだろうけど使用者責任とか負ってますからねえ。
入居済み住民さんって人の発想は安ければいいんでしょうけど、
安い飲み屋に顔のいい女いますか?サービスは出してるカネに比例するから
おたくさんはブス専かもw?
82: 匿名さん 
[2011-12-27 09:50:19]
>機械式駐車場は厄介だね。
当然です。この設備は販売宣伝に役立っても将来は無用の長物になることは始めから分かっている。
近隣の第三者に賃貸ししても維持費は保持できないで撤去されることになるのでその撤去費用が誰の負担になるかが問題です。
83: 匿名さん 
[2011-12-27 09:58:17]
撤去費用はそんなにかからないよ。
問題なのは、最近のクルマ離れと、軽自動車の車高が高くなって、機械式駐車場に入らなくて空きが非常に増えたこと。
但し、プリウスは入りますよ。
84: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 10:01:13]
使用者責任(しようしゃせきにん)とは、ある事業のために他人を使用する者(使用者)が、被用者がその事業の執行について第三者に損害を加えた場合にそれを賠償する責任のことをいう。使用者が被用者の選任及びその事業の監督について相当の注意をしたとき、又は相当の注意をしても損害が生ずべきであったときは免責される(民法第715条第1項)ので責任の性質は中間責任であるが、判例では免責を容易に認めていないので実質的には無過失責任に近い責任である。なお、使用者に代わって事業を監督する者も使用者としての責任を負うとされている(715条第2項)。



その負担を組合がする理由はない 千三つ屋の発想にすぎない
保険ですむこと
85: 匿名さん 
[2011-12-27 10:11:27]
そうじゃなくて、おたくさんがブス専だっていってるの!
86: 匿名さん 
[2011-12-27 10:14:52]
アルバイト直接雇用が一番安いだろうが、そういうひとは長くやってると住人よりえらくなっちゃうよ。
87: 匿名さん 
[2011-12-27 10:35:06]
入居済み住民さんもさあ、
失業中マンカン士とはいえ、人生経験長いんでしょ。
メリット、デメリット、人の扱いの難しさとか、もうちょっと考えて発言すべきだと思う。
88: 37 
[2011-12-27 11:34:15]
管理員直接雇用は確かに実費で済むけど色々デメリットありますよ。

私は適度な管理会社見つけて、ある程度はお任せ。金額は程々にする。
が、一番の落とし所だと思いますね。

あんまり叩き過ぎると、安かろう悪かろうになりますよね。

89: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 12:41:28]
>by 匿名さん 2011-12-27 10:35:06 入居済み住民さんもさあ、
失業中マンカン士とはいえ、人生経験長いんでしょ。
メリット、デメリット、人の扱いの難しさとか、もうちょっと考えて発言すべきだと思う。


この低度の人物が大多数を占めるのが管理会社
つきあうのは程ほどにしましょう
90: 匿名さん 
[2011-12-27 12:53:05]
反応するところがかわいいね!w
91: 匿名さん 
[2011-12-27 12:56:18]
管理費削減中さん

ネット検索したら、日本駐車場救急サービスという会社があるみたい。新明和も取り扱いあるみたい。
92: 管理費削減中 
[2011-12-27 13:02:20]
みなさん、お仕事は大丈夫ですか。

>77さん
はい。エレベーターは情報が豊富なので、ロープが三重になってることや、
ロープがすべて切れても摩擦で減速する機構がついていることは知ってます。
でも、ロープが切れないに越したことはありません。

部品の出し渋りが酷いようだとそれこそ公正取引委員会の出番だと思います。
数年前のシンドラーの事故の例があるので、メーカーもあまり露骨なことは
できないと思ってるのですが。

>78さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
管理人は管理会社から派遣会社への委託なので、住民からのクレイムに乗じて、
管理会社と派遣会社の契約関係や本当の委託費も調べようとしたのですが、
管理会社がかけつけてきて、派遣会社単独の聞き取りはできませんでした。
しかし、今までの経験から相場よりはずっと高いことは判っているので、
契約更新時に大幅に値下げさせます。

運営業務に関しても、管理会社が相見積をすぐに用意しないので、全部自前でやって
ます。それ相応に減額させてもらおうと思ってます。抵抗するようなら、
他の管理会社に変更するまでです。

あと、理事会に頼りになる理事がいるので、そんなに負担はありません。
93: 匿名さん 
[2011-12-27 16:06:17]
理事が複数いるなら、管理費減額交渉専門のマンカン弁護士つかったら?マンカン弁護士は理事複数が来ないと相談受けないらしい。
報酬は、年間減額実績の半分とかで、実費は0でいけるよ。
94: 匿名さん 
[2011-12-27 16:07:51]
管理費削減中さん本人と同調する理事で、複数ね。
95: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 17:08:42]
低度くん それが私の長所です
96: 匿名さん 
[2011-12-27 17:45:09]
つーかさあ、全国規模の弁護士法人が参入してきてるんだよ。おたくさんの出番ないとおもうよ。
http://www.legalpro.jp/175/
97: 56 
[2011-12-27 17:50:28]
私はマンション管理士は使えないと思っています。
正確には、まだ使えないですね。

弁護士とタッグを組まれていますが、弁護士とマンション管理士が管理組合を食い物にしようとしているだけです。
削減分の半分をくれって話ですが、こんなもの管理会社を複数呼んで見積もりを出させ、その中で誠実そうなところに段取りさせれば、無料で比較してくれますよ。

うまくいけば、管理会社を替えずに削減できますし、別のところに替えても削減できますね。

管理会社を信用せず、実績も何もない資格者を信用するってところが疑問ですね。


何回も言いますが、まともな管理会社はあります!
そこを探しましょうよ。
98: 匿名さん 
[2011-12-27 18:02:06]
あー、元フロントさんでしょ。
どこがいいとおもうの?
>>管理会社を替えずに
だと、同一仕様での減額は、いままでなんだったんだって話になるんで
多少、仕様ダウンで減額要求しないと。私は管理人毎日半ドンがいいとおもうよ。
99: 管理費削減中 
[2011-12-27 18:25:23]
>91さん
日本駐車場救急サービスさんをご紹介いただきありがとうございます。
しかし、残念ながらここもサービスエリア外のようです。
残念がってばかりもいられないので、駄目もとで、ここと
オープンシステムズさんには問い合わせてみます。
知り合いの業者を紹介してくれるかもしれませんし。

引き続き、タワーパーキングのメンテ会社情報をよろしく
お願いします。

>97さん
まともな管理会社さんをぜひ教えてください。
ここは駄目というのはいっぱい知ってますが、
ここがいいというのは知りません。
ダイアモンド社の調査やネットの調査も
当てにならないことはよくわかってます。

100: 元フロント 
[2011-12-27 18:30:44]
98
どこがいいかは、正直わかんないです。
私は、ビル管理系の管理会社で、中小企業くらいのが良いと思います。
ビル管理系は、メンテナンスは自社施工できるので安いはずです。
大体、大手の管理会社は下請けにビル管理会社を使っていますよ。

同一仕様のままでよいと思います。
今までなんだったってのは、今まで無関心だっただけです、

このご時勢、どんな業界でも減額は当たり前ですよ。
ビル管理会社だって、民間のお客さんからは毎年のように同一仕様で減額を求められます。
その分、企業努力でなんとかするはずです。

毎月決まった額がなんの疑問もなく、支払われるのって管理組合くらいですよ。
企業としては、毎月決まった額が振り込まれるってすごいありがたいことです。

管理員がいなくなると、結構困るって人が多いんじゃないですか?
お年寄りの方とかが良く言われますね。

とりあえず、今の管理会社に減額を求めましょう。
そして他者からも見積もりを取るから、しっかりした仕様書もつけてもらいましょう。

消防点検なら感知器が何個、消火器が何個って具合です。
(点検報告書でも良いですけどね)

貯水槽なら受水槽何トン、高架水槽何トン。

駐車場ならタワーの32パレット、機械式駐車場なら何パレット

EVはメーカーがどこで何階建てで、POGかフルメンか

管理員は勤務形態はこうです

機会警備はどこまでやってるのか

後、注意すべきは、宅配ロッカーとかインターネットとか、その会社じゃないとできないようなものがあります。
そこはチェックしといたほうが良いです。

うちは、プロバイダーが管理会社のものなので、解約しちゃうとネットがなくなって、宅配ロッカーが使えなくなって。。。ってな具合で不具合でそうですが、まぁ他から引っ張ってきてもなんとかなるかなと思います。


仕様減は反対者がでると思います。

可能なら現行仕様と、他社ならアレンジした見積もりもあったら最高ですね。

例えば、この規模のマンションなら、管理員は2人から1人でいいとか、清掃員は半日で良いとか。
定期清掃は年6回から4回でいいとか、その反対とか。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる