近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

81: 匿名さん 
[2012-03-19 16:50:40]
この物件は目をつけてる人は少ないと思うけど。
82: 匿名 
[2012-03-19 20:37:07]
注目度が低いのは北戸田だから?
83: 申込予定さん 
[2012-03-19 23:30:16]
相対的に安いので、お買い得感あります。近くの新築マンションとは比較できないので武蔵浦和との比較です。それにしても安い。自走駐車場は将来を考えると高ポイント。管理組合がもめる要素が減るし何より維持費が少なくて済む。

南向きのに20階より上希望です。両親分も含めて二軒検討中。抽選ですかね?花火が楽しみ。
84: 購入検討中さん 
[2012-03-19 23:55:09]
タワーマンションってどの向きがお勧めですか。
85: 匿名 
[2012-03-20 00:14:59]
二軒検討とは羨ましい~。うちは3000万もぎりぎりだからここは手が届きません(涙)
86: 匿名さん 
[2012-03-20 00:22:10]
82さん

北戸田だからね。
昼間は1時間に3本ほどしか電車来ないし。
価格は安そうだけど。
資産価値としては考えない方がいいかもね。
87: 匿名 
[2012-03-20 14:33:37]
ご返答ありがとうございます。
マンションの値決めということはそういうものなんですね。
納得できてよかったです。

うちは優先順位として「資産価値」はかなり低い位置にあるので
問題ないのですが、
でも、日中3本はちょっと言いすぎですよ(笑)

88: 匿名さん 
[2012-03-20 15:25:27]
82さん

そうですね。
電車3本は少なすぎますね。
4~5本ですね。

失礼しました。
89: 購入検討中さん 
[2012-03-22 22:23:20]
通風(風通し)が気になっています。内廊下ということもあって玄関側に窓がないため、ベランダ側の窓からの風が抜ける先が無く、あまり風が入ってこないのではないかと考えています。風通しが悪いと空気が淀み、カビの心配もありそうですが、どうなのでしょう?

ワイドスパンで全部屋がベランダ側に面しているので、心配するほどのことでもないのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2012-03-22 23:31:36]
北戸田開発って本当にいろいろできて街がかわるのでしょうか?
ここの下は何の店舗がはいるんでしょうか?
これから街が変わるのに期待するけど
変わらなければ最悪です。。
この値段だすなら都内とかもいけるかと思うのですがどうですかね?
91: 匿名さん 
[2012-03-23 01:21:42]
独身の頃、北戸田(美女木)に2年ほど住んでたけど
発展するとはとても思えないけど・・・

周り何もないし、発展しても駅前にちょろっと何かができるだけなんじゃない?
まあ、イオンがあるのはいいね。
ただしそれだけ。
92: 匿名さん 
[2012-03-23 09:09:45]
戸田市に10年以上住んでます。
かつて「戸田公園」駅前も何もなかったのですが
ロータリーができた後はマンションが乱立するだけで
再開発の計画性など全く感じらず今に至っています。

なので、「北戸田」はきっちりとした再開発を望みます。
莫大なお金を投じてくれる、行政か企業がからまないと無理ですよね。
イオンが近くにあるので商業施設は新規参入にうまみをあまり感じないかもしれません。
となると、行政に頑張って欲しいです。

戸田市の何がおそまつかって、それは図書館です。
隣のさいたま市や川口市は駅前の商業ビルの最上階に
それはそれは素晴らしい図書館を開設しています。
戸田市の図書館本館の不便で古くて蔵書もイマイチです。

モデルルームに向かう途中の駅前の空き地で
既にマンション建築が進んでいるようですが、
是非、北戸田駅前に立派な図書館を併設した公共施設などが
建設されることを望みます。

話は変わりますが、
この値段で、この仕様・設備(二重床・天井・複層ガラス・ディスポーザ・共用施設あり)
は都内では無理のように思います。
皆さんがおっしゃっているように、「北戸田価格」の賜物では。
93: 周辺住民さん 
[2012-03-23 16:59:14]
ファミレスが入るという噂は聞いたことがありますが、
フタを開けたら歯科、クリーニング、カルチャーセンターだったら嫌ですね。
期待しないでいますよ。
94: ご近所さん 
[2012-03-24 00:42:28]
ここの価格で都内でも買えるって・・・。せめて、駅からの距離、設備、広さ等の基準を
決めて論じるべきでは。そりゃピンキリあるでしょうに。
95: 購入検討中さん 
[2012-03-24 01:46:16]
ファミレスですか。飲食関係が入るかもしれないというリスクを持って、すぐ上の階の方などは購入するのですね。本屋とかいいのにな。

ところで、高層階の東向きってどんな感じかご存知の方教えて下さい。
96: 周辺住民さん 
[2012-03-24 14:23:16]
ファミレスはあくまでも噂を聞いただけですから、あまり信じないでくださいね。
大京の営業マンに聞いた方が正確と思いますよ。
97: 匿名さん 
[2012-03-25 10:14:06]
ここを買うなら10階以上にしましょう。理由はすぐ南側が駅で駅の高さが7階から8階ぐらいに相当します。北戸田駅を通過する快速、通勤快速の音は半端じゃありません。北戸田駅のそばに住んでいますが、窓を開けているとテレビの音などは聞こえなくなります。
98: 匿名さん 
[2012-03-25 10:30:15]
北戸田は乳幼児を育てる環境は現時点ではありません。ここはこれからの駅周辺の開発に期待するしかありません。ただ北戸田に十数年住んでいますが当初聞いていた開発より十年は遅れているのが現実です。ここのタワーも十年くらい前から建つと言われていましたがやっと始まったところです。ずいぶん遅いなあと言うのが本音です。北戸田の周辺の開発が終わるのはいつになるのやら。住み始めた頃はもう開発が終わっているはずでした。現実はまだ半分にも満たない。
99: 購入検討中さん 
[2012-03-25 18:31:31]
何階がいいか考えています。
各階の特徴をこんな感じで考えてますがいかがでしょう。
ご意見ください。
〇3~6階
 ・タワーマンションなのに景色が普通。
 ・周りの建物が気になる。線路側は景色が絶望。
  ⇒線路側じゃなければ問題なし?周りに建物なし。
 ・エレベーター待たずに階段でも行ける。
〇7~10階
 ・電車の音がひどい?
  ⇒電車好きにはOK? 二重窓でもだめですかね?
〇11階~
 ・上の階だと方角によっては夏の花火大会が見える
 ・あまり上の階だと空しか見えない?
 ・エレベーター待つ時間が長い?
 ・揺れが大きい。
100: 匿名 
[2012-03-25 23:49:59]
タワーのために、間取りや 構造的に 低い梁がでたり(下がり天井)と制約が多いにもかかわらず
低層を買うメリットが理解できません。眺望がいいわけでもないし
低層のしっかりした 三井なり野村なりのマンションにしては?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる