近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

721: 初心者迷い人 
[2012-12-18 13:19:52]
皆様のご意見やお考えを聞かせてください

10階の南東角部屋と20階前後の西南の角部屋
どちらに魅力や価値観を感じますか?
価格は10階の方が僅に高かったと思います。
残りが少なく中高層階の南東角部屋は完売です。

せっかくのタワーマンションなので西向きでも高層階の方が良いかなとは思ってますが、マンション住まいも西向きの住まいも経験がありません。

人それぞれの好みなのは分かりつつの質問なのですが、どなた様かご意見をお聞かせください。
722: 匿名 
[2012-12-18 18:55:20]
あと100戸くらいですね。まあ、地道に売れている感じですなのかな。
723: 契約済みさん 
[2012-12-18 21:05:45]
個人的には20階南西に一票。
西日があまり気にならない質なので、回数上で、夕陽眺めたいです。
西日が嫌いな人も多いけどね。
724: 匿名さん 
[2012-12-18 21:19:33]
うーん、確かに地道な売れ行きですね。
タワマンにしては伸びがいまいちって感じでしょうか…。
駅から近いというのはとても魅力だけど
北戸田という土地柄かなぁ
個人的には北戸田のジャスコ好きなので興味深いですが
それ以外に魅力のある施設がないですよね。
この感じだと低層階は結構時間かかりそうですね。
個人的にはあの使い道が厳しい部屋がネックで踏み出せません。

>>721
東も西も経験あります
個人的には東より西側のほうが好きです
東は朝洗濯物を干すのがとても辛い、特に夏
お昼前には日が陰るので取り込む時には湿ってるって感じ
その分、西は洗濯物干す時は日が陰ってる分楽です
日焼けとかしないし
日をしっかり浴びた状態で取り込めるので
主婦的な仕事には西が良かったです
東は本当に夏場の洗濯物干しは大変です
暑さと日差しの強さで何度か体崩しました
布団干しも東は時間の勝負ですね。昼前には取り込まないと湿気てしまいます。
その分、西は一日干してられます。


高さでいうと、タワマン買うなら高くてなんぼだと思います
ただ、その20階前後の眺望次第だと思います

>>720
駅近の外部駐車場はそんなに安く無いですよ
725: 匿名さん 
[2012-12-18 23:01:22]
721さん
南東10階に1票。

現在南西の角部屋に住んでますが、夏場の暑さ半端ないです。
しかも、タワマン上層階はより暑いらしいので。

724さんの意見ももっともですが、洗濯物は室内で干して最後にベランダに出せばすむことだし、20階で布団を干すのはよほど風のない穏やかな日でないと無理なのでは?
と、個人的には思いました。


726: 匿名 
[2012-12-18 23:39:52]
ここに住んだら、イオンに行くことが多くなりますね。北戸田でタワーで高いお金を出すなら、少し歩いてもイオンの横で低価格のオハナで十分な気がしてしまうのは私だけ?
727: 検討中 
[2012-12-19 00:22:45]
>>724さん
かなりいろいろ検討されてるようですが、他の候補はどちらですか?
728: 匿名 
[2012-12-19 00:30:00]
>726

駅は毎日使いますが、イオンは便利ですが毎日は行かないですよねぇ。
駅からイオンへの夜道は暗いです。
729: 匿名さん 
[2012-12-19 00:41:36]
専業主婦は駅は毎日いかないけど
買い物は毎日行きますよ
730: 初心者迷い人 
[2012-12-19 15:54:42]
皆様からの暖かいご意見ありがとうございました。

無い物ねだりなんですけど南向きで17階前後が残っていれば良かったのですが、完売ですので仕方ないですね。

夏の西日の厳しさは職場で体験していますのである程度想像はつきますが、やっぱり眺望の魅力の方が自分の気持ちの中では上まってきました。

ところで、西側方面に20階以上のマンションなどの建築計画は無いのでしょうか?
どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
731: 匿名さん 
[2012-12-20 23:00:41]
今はネットスーパーがあるから、スーパーが近所になくても全然問題ないけど、駅から遠いのはほんと不便。

732: 匿名 
[2012-12-21 02:06:51]
何分まで良しとするか、そこに価格差がいくらあるか。後は価値観でどちらを選択するかは個人の自由ってことでしょう。
733: 匿名さん 
[2012-12-21 11:14:25]
抽選確定なので、
これから検討する人は駐車場は無い物件として検討した方が良いかもしれませんね。

主婦の方の日々の買い物は徒歩で北戸田駅のスーパーか
イオンまで自転車か(駐輪場は一家に1,2台確保できるみたい)
上の方がおっしゃっているようにネットスーパーか

遠方へは電車で、駅近一分を最大限に活かす。
電車は渋滞も無いから「待ち時間ゼロ生活」。
渋滞で排気ガス撒き散らして休日の半分の時間を無駄にするなんて
これからの時代に合わないよ。
734: 匿名さん 
[2012-12-21 15:29:02]
何台かタイムズプラスにでもしてカーシェアリングとかしてくれるといいのになと思います。だったら車持たなくてもいいかなと。
735: 匿名さん 
[2012-12-21 21:41:31]
今はレンタカー格安ですよ。
736: 契約済みさん 
[2012-12-26 15:12:32]
再開発事業がもっと早く進むことを祈っています。
出来れば日本のほかの街にはない凱旋門などを作り、
モデル都市と発展することを願います。
737: 匿名さん 
[2012-12-26 21:23:59]
>出来れば日本のほかの街にはない凱旋門などを作り、
モデル都市と発展することを願います。

流石に無理でしょう…叶わないよ
予算あると思う?都内ならいけたかもしれないけど…。

再開発に関しては徐々にって感じではないでしょうか…
確か結構な年月をかけての長期企画じゃなかったでしたっけ?
再開発が完成する頃はここは、結構古くなってるんじゃないの?って
このスレのはじめの頃にも言われてましたよね。
738: 契約済みさん 
[2012-12-26 22:16:16]
都心への通勤範囲で、駅1分であの落ち着いた感はなかなかないので、個人的にはあまり発展して欲しくないかな。

ゆっくり発展して、将来売るときくらいに発展してるのが理想ですね。
739: 周辺住民さん 
[2012-12-27 11:28:11]
ぶっちゃけ北戸田周辺って、30年以上ほとんど変わっていないですね。
まずは戸田市としては、戸田公園周辺を先に開発するんじゃないでしょうか。
戸田駅前の冠水もひどいので、そっちの整備もしなければならないでしょうし。
戸田のメインロードが冠水で遮断されちゃうんですもの。
戸田駅前は豪雨になると、駅の中まで水が入ってきますから、早急に整備が必要でしょうね。
北戸田はあまり問題を聞きませんし、イオンもあるので、ゆっくりじゃないですか?
740: 契約済みさん 
[2012-12-27 20:34:00]
欲を言えば、もう少し近くにスーパーができればいいんだけど・・・。

サミットとか、ライフとかね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる