近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

561: 周辺住民さん 
[2012-10-03 19:51:02]
徒歩圏ではイオンとマルヤぐらいですね。
丸正ストアはちょっと遠いな。

(高級かどうかのご判断はおまかせします)
562: 匿名さん 
[2012-10-03 20:50:28]
高級スーパーというと
「明治屋」、「紀ノ国屋」などのことでしょうか。
そもそも、戸田というより埼玉県内にないですよ。
っていうか、なんか悪意を感じますね。
また、あの方ですか・・・
失礼、再燃させるつもりはございません。

「成城石井」が大宮駅ルミネ内に
あとは「クイーンズ伊勢丹」が北浦和にあります。

輸入系の食材でしたら
徒歩圏内のジャスコに「カルディ」があるので事足りますよ。
コーヒー美味しいしね。
563: 検討中 
[2012-10-03 21:59:52]
真剣に検討していれば情報がほしいですよね。
マンションの1・2階の店舗は?とか
反対側の駅出口のロータリーはいつ整備されるとか?
駅前の本屋さんはとか。道路はどうなるのとか。
タワー側のロータリーに面したところに5階建のマンション建設していますが
そこに入る店舗はなにかなとか。区画整理途中なのでとても気になります。
そういう情報が書き込まれればとても参考になります。
現地を拝見しましたら空き地もたくさんありましたのでこれからどうなるのか気になります。
564: 周辺住民さん 
[2012-10-03 22:49:01]
入るのはマルウツという噂ですが?
マルヤ以外なら大歓迎!
まだ成城石井とかトンチンカンな事言ってる人がいるのでしょうか?
そんなのは都内に行けって!
565: ご近所の奥さま 
[2012-10-03 23:35:21]
マルエツいいですね~
でも車でちょっと行った所にもありますよ。

いずれにしろ正式発表が待ち望まれます。

566: ご近所さん 
[2012-10-04 08:34:58]
内廊下に冷暖房ないのって、普通なんですか?大丈夫な根拠あります (笑)     各階ゴミ捨て場もないの?     安いから、コストダウンなどと、色々と言い訳していますが(笑)   冷暖房の優先順位は高くしないと、内廊下はきついよ。あなたも理解してりるはずだけど…
567: 買い換え検討中 
[2012-10-04 09:41:26]
じゃ、買わなきゃいーんじゃね?
性格ワリイな。
568: 匿名さん 
[2012-10-04 10:16:19]
内廊下に住む訳じゃないから別にいいよっ
569: ご近所さん 
[2012-10-04 12:17:06]
内廊下って1日にどれくらいいるのでしょうか

ほとんどいない気がします。

1日の滞在時間は数分では?

なら、空調が有ろうが無かろうが気になるレベルでは無い気がしますが。

最悪とはどのレベルなのでしょうか?

たとえば湿度や温度がどうとか、臭いがどうとか、具体例で説明できますか?

570: 購入検討中さん 
[2012-10-04 12:25:21]
ホームページの価格帯が4月当初にくらべ下がっていますが、
なぜでしょうか?

売れなくて下げたのでしょうか?

それとも、高い部屋が売れて残っている部屋の価格帯が下がったからでしょうか?
571: 物件比較中さん 
[2012-10-04 12:29:52]
「ご近所さん」で「三点リーダー」を活用している人は同一人物のようですね。
文章の言い回しも同じだし、基本的にネガレス、内廊下冷暖房とゴミ捨て場にばかり突っ込みを入れてる人。
逆に言えば突っ込み所がそれくらいのこのマンションはイイマンションなんじゃないかと思ってきました。
他のマンションのクチコミはもっと酷評なので。。
572: 購入検討中さん 
[2012-10-04 12:30:25]
第一期は高層階からの売り出しでした。
第二期以降、売り出し物件が中層、低層と下がっているので
そのためと思われます。

さすが値引きではありませんよ。
573: 購入検討中さん 
[2012-10-04 12:33:32]
言葉が足りないですね。
低層階の物件が出たことにより、
売り出し中の物件の最低価格が下がったということです。
574: 購入検討中さん 
[2012-10-04 14:42:04]
4月に説明を聞いた時は3000万を切る様な部屋はありませんでした。

Cタイプ Dタイプの線路側で3階から7階あたりが当初より価格を下げて販売したのでしょうか?

575: 購入検討中さん 
[2012-10-04 15:35:40]
内廊下の冷暖房とか各階ゴミ捨て場とかどうでもいいと思うんですけど。

それより建設コストと維持管理コストを下げるために制震柱を建物全体に使わなかったことかな。
戸田建設のデータを見ても20階以上は結構揺れると思ったから、中低層階を検討しています。

もう10階から15階あたりは空いてないですかね???
576: 購入検討中さん 
[2012-10-04 16:26:35]
4月の時点ではそもそも第一期販売の高層階の価格表しか見せてもらえず、それ以外はまだ値決めされていなくて第一一期の様子見とおっしゃっていましたよ。
Cタイプ Dタイプの線路側で3階から7階あたりの値段としては妥当なのでは。
577: 検討中さん 
[2012-10-04 18:43:56]
都心に通勤範囲で、3000万をきる物件といえば、志木とか王子とかでもあるみたいだけど、いずれも駅からバスに乗り換えが必要なほど、駅からはなれてるんですよ。
それを考えると、ここは駅1分で3000万をきる価格だから、超お買得ですよね。

でも線路がすごく近いから、かなりうるさいんでしょうか?
578: 匿名さん 
[2012-10-04 19:05:53]
>>575さん

わたしも、その制震柱がなぜ中階層の途中までしかないのかが気になってます。
高層マンション、しかも、細長いなら尚更もう少し高いところまでいかないと…
高層階は結構揺れると思われますよね。
制震柱ですべての揺れを抑えられるわけではないので。
建築に詳しい友人とその話をしてましたが、やはりコスト削りかなぁと言ってました。
まあ、無理な物を無理やり建ててるわけでは絶対ないので
許容範囲なんだとは思いますが…。
それになぜ細長い高層マンションで免震でないことも疑問です
高層は免震の方が合ってると言われてる中そこを免震ではなく制震にしたのか…
コストがそこまで回らなかったのかな…と思ってしまいます。
個人的には北戸田は嫌いでないし、これからの開発が楽しみな場であるため
駅近高層はとても魅力ですね。
とはいえ、高層マンションは高層に住んでこそなんぼ!ですから
今度MRに行って中階層が空いてなかったら我が家はいさぎよく他にします。
579: 比較検討中さん 
[2012-10-04 19:33:02]
すでに高層、中層階は残ってないんですか?

作りがしっかりしているタワマンの低層階はお買得だと、別のタワマンのモデルルームで営業さんに聞いたことがあるが、やっぱり高層がいいですよね。

北戸田の感じだと10階くらいでも結構みはらしよかったりするのかなぁ?

580: 購入検討中さん 
[2012-10-04 22:01:22]
ちなみにGタイプの中層階はどの位で販売されたのでしょうか?

我が家は4月の時点で予算オーバーだった為、あきらめてました。

でもこの金額を見ていると3500を切っている気がします。

どうなんでしょうか?
581: 匿名さん 
[2012-10-04 22:39:15]
>>580
予算かわいくらなのかは知りませんが
値引き交渉とかしなかったんですか?
582: 購入検討中さん 
[2012-10-04 22:49:36]
1期で値引きはあり得ないとの事だったのでしてません。

ここの1期でした人いるのでしょうか?
583: 購入検討中さん 
[2012-10-05 00:53:00]
物件概要を見ると2990万は1戸なんですね。恐らく売れ残りの下層階の線路側ではないでしょうか。
営業さんも売りたいだろうし、ここで聞くより問い合わせた方がよいのでは。
584: ご近所さん 
[2012-10-05 08:52:02]
2900万は、パンダ住戸だよ。
585: 購入検討中さん 
[2012-10-05 15:06:58]
免震は建設コストとなによりメンテナンスコストが高いですからね。
駅近で高層なんだから、免震で勝負しても良かったんじゃないかと...。

細長い高層の制震柱は、味噌おでんのコンニャクみたいなもので、串が刺さってる部分は揺れないけど、上部は大きく揺れますからね。

私も週末、中層階が空いてるかMRに行ってきます。

586: 匿名さん 
[2012-10-05 16:32:47]
>>585
例え方がうまいですね!

制震柱がある部分は揺れが抑えられるけど
無い高層部分はその反発をくらいそうと思ってしまいます

587: 検討中さん 
[2012-10-05 16:38:33]
制震柱は何階部分までなんですか?
588: 購入検討中さん 
[2012-10-05 17:03:09]
パンフレットを見て数えたら21階ですね!
590: 購入検討中さん 
[2012-10-05 17:27:34]
585さん

書ける範囲で構わないのでレポート待ってます。
592: 物件比較中さん 
[2012-10-05 20:13:46]
はいはい。もうわかったからね。
593: 購入検討中さん 
[2012-10-05 21:14:07]
虫は無視
一切無視でいきましょう。
594: 匿名 
[2012-10-05 21:17:38]
いいじゃないか
言わせておきましょうよ。

納得してみんな購入するわけで

都内の東京モノレールからみえる億単位のタワマンと比べて底辺!底辺!って揶揄されるのは確かに気分的に不快感はありますが

だから?

住宅なんて収入に見合ったものの中から適切に選択してゆくべきものでは?

無理やり背伸びして破綻して競売されて失うよりリスクを見積もり、維持してゆければいいよ。

自分はここ買いたかったけど、ご縁とタイミング合わずに断念しました。

住めば都

ネガティブな発言は検討にはあたいするけど、後は、人それぞれのポジティブポイントと相殺してゆき、ポジティブポイントが勝てば

縁がある方は購入していいんじゃないかな。

北戸田はマンションだらけの武蔵浦和に比べて、開発の伸びしろがたのしみ

マルヤもゼンショ~に買収されて期待していいんじゃないかな~。

買える人はラッキーですよ
597: 物件比較中さん 
[2012-10-05 22:51:42]
うちも消して金持ちじゃあ無いけど、身の丈に合ったマンション探して、大好きな家族と暮らして毎日幸せです(・∀・)
595さんは幸せですかー?
598: 検討者 
[2012-10-05 23:02:33]
けなしてる方も、それに反応してる人も、検討者からしたら迷惑です!
いい加減にしていただけませんか?
599: 購入検討中さん 
[2012-10-05 23:22:17]
正しい!!

きっとまた出てくると思いますが
私たちがリアクションするのは金輪際やめましょう。
放置。
600: 契約直前 
[2012-10-05 23:28:33]
色々言われてますが3000万~4500万円でも購入する人が貧乏人ですかね?おそらく出遅れて希望の階数とか購入できなかった方がけなしているのか??まあそういう人は相手にしないほうがいいですよ。低仕様とか内廊下の空調とかゴミがどうのとか、他のマンション書き込みでも色々書いてあるし。自分で納得した物件を購入すればいいのですよ。この物件は戸田市初タワーですし、何より快速は停車しなくても駅前ですしこれから整備されそうな町並みですから魅力的な物件だと自分は思いますよ。
602: ご近所さん 
[2012-10-06 08:29:53]
営業の書き込みばかりでつまらないよ…  情報交換しましょう。    ここは内廊下なのに、 冷暖房や各階ゴミ捨て場がないらしいですが、ありえます?初めてそんな内廊下マンションみましたが。 他に冷暖房なしがあればどなたか教えてください。 
603: 匿名さん 
[2012-10-06 10:18:37]
>602
私が知っている限りではそんなタワーマンションは知りません。
ただ、北戸田という悪立地では少しでも安くしないと購入してもらえません。

簡単にいえばお金がない人向けマンションという事です。
お金があればこの辺りであれば武蔵浦和のマンションを選択するはずです。

最近販売されたプラウドで一番高い部屋は9千万弱だったと思います。
このマンションの一番高い部屋は4500万程度だったと認識しています。
約半額ですね。

マンションの販売金額なぜ安いのか考えてから購入しないと大変な事になります。
書き込みをみる限りの判断になってしまいましが、多くのタワーマンションで利便性の高い
設備である各階ゴミ捨て場や内廊下の冷房が無駄と考えるような人たちが購入されているのですよ。

604: 匿名希望 
[2012-10-06 11:44:59]
>602さん
>603さん

情報ありがとうございます!
お二人はどちらを購入予定なのですか?
605: 匿名 
[2012-10-06 12:59:22]
業界のものです。
静観してましたが一言。

もうそろそろ気がすんだでしょう。
匿名掲示板と甘く見て引き時を誤ると、
勤務先に迷惑がかかることになりますよ。
606: 匿名 
[2012-10-06 14:55:53]
管理人様、そろそろお願いしますm(_ _)m
609: 匿名 
[2012-10-12 12:30:39]
プラウド大宮がいよいよホームページでたよ。ここと価格同じくらい?
610: 物件比較中さん 
[2012-10-16 11:15:58]
住み心地なんて、その人次第。
マンションが良いか一軒家が良いかもその人次第。
ただ、最近は戸田に沢山大規模マンションが建ち、埼京線の混雑具合にも
更なる影響を及ぼしそうなんですが。。
凄いですよね、込み具合。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる