近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

451: 匿名さん 
[2012-06-13 12:00:29]
何だか勿体無いですよね
使いづらい部屋も平米数に含まれ固定資産税などで税金取られてしまうって。
間取り見ましたが、私だったらあんな狭いところで変形間取りは使わなくなりそうです
リビングの壁ぶち抜いてリビングにするかなって感じですね
でも、結局角とか使いにくい
掃除もしにくそう
452: 購入検討中さん 
[2012-06-13 13:26:57]
じゃあ買わなければいいんじゃない?
453: 匿名さん 
[2012-06-13 21:32:28]
普通の間取りもあったよ。ここで必死に厳しいとか、嫌だとか言ってる人って何なの?
心の葛藤を露呈して気が晴れるんだろうか?
HP眺めてりゃ分かるようなこと書いてないで、足運んで分かった、人が気づかないこととか、
書き込んで教えてくれよ。
454: 購入検討中さん 
[2012-06-14 01:28:27]
その通り
455: 匿名さん 
[2012-06-14 03:21:32]
でも、事実その通りじゃん
何か間違いなことを書いてるわけじゃないし
感じ方は人それぞれでしょ
普通の間取りの方が少ないんだし
検討してるものからしたら
大事な検討材料ですよ
456: 匿名さん 
[2012-06-14 23:22:02]
タワーマンションで良い間取りが多い物件なんてみた事ないな。
タワーにした事により犠牲になる部屋が多くなるのは仕方ない。
しかし、ここは全戸ワイドスパンで、バルコニー広いですし。
なかなか良いな。高く評価できる。
457: 購入検討中さん 
[2012-06-14 23:32:37]
確かにそうですな。
あまりにも間取りに執着する人は、タワー
ではなく平たいマンションを選択すれ
ばよいですな。
けどもここならBかGタイプがよいですな。
全体的にバランスが良い。
458: 購入検討中さん 
[2012-06-15 00:28:29]
よくあるタワーにありがちな、窓の無い部屋が無いのも稀有だね。
他のタワーの間取りにはほぼ必ず、窓無し部屋が存在する。
図面見てて、非常に納得感があります。価格も安いし、今のところ第一候補です。
459: 匿名さん 
[2012-06-15 03:39:29]
>457
誰がどう言ったマンションを検討するかは自由でしょ?
誰しも執着する部分は違う
みんながみんな同じ考えじゃ成り立たない
自分の価値観や考え方にそぐわなければ、
賛同できなければ
他にいけとはおかしいと思います
ここは、万世スレでも住人スレでもなく
検討者用
間取りを気にする人もいれば
収納を気にする人もいる
少しでも否定的な意見がでれば
買わなければいい、他に行けばいい
それはないと思う
そもそも不適切な発言
460: 匿名さん 
[2012-06-15 12:27:32]
必死ですな(笑)
461: 匿名さん 
[2012-06-15 15:12:09]
三角形の部屋も子供部屋にするなら可能では?
子供1人なら十分。子供2人なら他の収納面含めて色々工夫が必要かもね。
462: 匿名 
[2012-06-15 18:23:41]
確かに家具の配置は難しそうですね。

でもあの三角のコーナーがあることで、部屋のオシャレ感がグーンとアップするから逆に惹かれちゃいますねぇ。



463: 匿名さん 
[2012-06-15 18:31:45]
三角部屋はピラミッドパワーがありそうで瞑想するにもいいですな〜
464: いつか買いたいさん 
[2012-06-15 18:57:55]
ファーストゲーストタワーってことはもういくつか戸田市にタワマン建つのですかね?
465: 購入検討中さん 
[2012-06-15 19:03:29]
戸田市でタワーマンションを建設できるのは北戸田駅前と戸田駅前だけだそうです。
北戸田駅周辺はファーストゲートタワーの反対側にスペースがありますが、土地買収がうまくいっていない感じなので、無いような気がします。戸田駅周辺は17号バイパス側に大きな倉庫や有料パーキングがありますが、倉庫の買収しだいではないでしょうか
466: 匿名さん 
[2012-06-15 21:56:03]
>462

全くオシャレには思えないな流石に
センスないよ

子供部屋って言ってもね
子供を使いづらい部屋にするのは可哀想
我が家は物置にする予定
467: 匿名さん 
[2012-06-15 22:29:22]
いや、三角部屋はめちゃくちゃおしゃれでしょ。
エルデコに載ってる子供部屋とか三角部屋よく見るよね。
おじさんのセンスでは理解できないかも。

いっとくけど、学習机なんておかないよ。
そうなるとデスクの他に本棚が別に必要で
あの平米数では無理が出てくるよね。

三角部屋に可愛い壁紙、コーナーにはデスク、腰高窓、
小学校低学年までだったら
申し分ない可愛い部屋がコーディネイトできるね。

で、うちももう中学生で物が溢れかえっているので
子供部屋にするのはあきらめました。





468: 購入検討中さん 
[2012-06-15 22:37:54]
三角の部屋が各々の家庭によってイイと捉えられるかどうか別れる様ですね。
しかし、個人的に良いと感じられない事を何度もアピールするのはいかがでしょうか?
私自身こちらの間取りは大変気に入ってますし、うちの家庭ではあの部屋の役目があるのでマイナスポイントとは全く思いません。
こちらの物件は間取りや壁など位置を変えられたりしますよね。
うまく発想すれば理想通りにいく事もあります。
三角の部屋がある事で窓に角度がつくので光を多く取り込めるんですよ。
うちの家庭ではむしろプラスですね。
469: 匿名さん 
[2012-06-16 04:08:56]
三角の角は掃除機かけれなくてゴミがたまる
470: 匿名さん 
[2012-06-16 08:57:04]
必死だね(笑)
471: 匿名さん 
[2012-06-16 12:41:22]
↑の方が必死、契約者?
472: 匿名さん 
[2012-06-16 14:26:28]
駅ホームと同高の部屋は辞めた方がいいんだな。
ホームから手が届きそうなんだな。
丸見えなんだな。
473: 匿名 
[2012-06-16 15:22:37]
埼京線が突っ込んでくるようなロケーション 電車好きにはたまらない
474: 匿名さん 
[2012-06-16 17:56:55]
ホームから見えるだけでなく
うるさいのと人の目を気にしないといけないって嫌だな
475: 匿名さん 
[2012-06-16 18:02:43]
リアリティショーみたいになるんだな。
476: 購入検討中さん 
[2012-06-16 18:59:39]
駅に行って確かめてきました。

当然ですが
ホームにはついたてがあるので住居は見えないですよ。

477: 匿名さん 
[2012-06-16 20:09:58]
モデルルーム行って来ました。
タワマンの高層階は北向きがおすすめだと聞き、北向きの部屋狙いで行きましたが、高層階はほとんど契約済みでした。
他の部屋に比べて価格も安いし、夜景もきれいそうだし、線路からも離れるし・・・おまけにコーナーをいかした間取りで、なかなか高得点だっただけに残念。
最近はタワマンの低層階もおすすめってな情報もあるから、中低層階も検討しようかな。
478: 匿名さん 
[2012-06-17 04:56:47]
ここの地権者住戸11戸というのはなんですか?
479: 匿名さん 
[2012-06-17 08:54:59]
普通に考えて、
土地を売った人じゃないの?
480: 匿名さん 
[2012-06-17 09:12:09]
もちろん、11人ではないよ。11戸分の資産価値を提供したということでしょう。
よくある話しだけど、いくつかは賃貸にだすかもね。
家賃がどれくらいか、ここの資産価値知る上でも興味あるな。
昨日、第二期販売開始のモデルルームに行ってきたけど盛況だったね。数戸は残るだろうけどほぼ完売いくかもね。
うちはこれから家族会議だな。
481: 匿名さん 
[2012-06-17 11:24:33]
ホームについたてない所もあるんだな。
よく確かめるんだな。
482: 匿名 
[2012-06-17 13:24:08]
武蔵浦和よりの端はないですよね。
先週、見たときは無かったけど
そのあと衝立足したんですね。
483: 匿名さん 
[2012-06-18 14:52:07]
その11戸が最上階をってないんでしょうかね?
もちろんある程度優先でしょうが…
484: 匿名さん 
[2012-06-18 16:51:38]
> 483さん

地権者住戸はもう決まっていて、15階周辺にまとまってましたね。
確か29階(最上階の1っこ下)にも一戸ありました。
485: 匿名さん 
[2012-06-20 23:58:28]
11戸の地権者物件が万が一全部賃貸になったとしても数としてはそう多くないですよね。
むしろ投資用に購入する人がどれだけいるかって話で賃貸率の多さになってくるんじゃないでしょうか。
賃貸の割合が多くなるとどうしてもトラブルも増えてしまうイメージですが、都心ほど賃貸率も多くないんじゃ?
戸田の人は随分前からここのタワーに期待している人も多いようでしたから、自ら住む為の購入者が多いといいですね。
486: 土地勘無しさん 
[2012-06-21 22:38:09]
ここはメールで案内されて、断ったとたんにまったく返信もしてこなかった。検討いただいてありがとうございました、くらい返せないものかなと。こういう時に、ああ買わなくてよかったと思うね。
487: 購入検討中さん 
[2012-06-21 23:26:32]
断ってわざわざ言わないと思います。
他のマンションも色々見ましたがいいませんでしたよ。
電話掛かってきて断ればそこではいいますが。
そんなことで買わなくて良かったってなんでしょう。。?w
もともと買う気なかったのでは?
488: 住まいに詳しい人 
[2012-06-22 00:27:49]
メールで断ったのであれば、確かに「今回は残なんですが、次はぜひ
ご検討ください」程度はふつう返信するかもしれないですね。
まあ。そんな客相手にしてられないよというのも本音でしょう。
489: 匿名さん 
[2012-06-22 01:05:59]
返信するまでもないレベルの客だったってことなんじゃないかい。
490: 匿名さん 
[2012-06-22 01:35:49]
返信が来なくて逆に良かったじゃないか。
491: 匿名さん 
[2012-06-22 16:25:58]
何件か比較検討してますが、確かにここは売れ行きが順調だからか、営業さんが強気な気がします。
492: 購入検討中さん 
[2012-06-22 16:54:08]
断ってもしつこく何度も電話かけてくる営業よりまし。
493: 匿名 
[2012-06-29 11:05:15]
チャンコ屋なくなって焼肉屋に変わってた。
494: 周辺住民さん 
[2012-07-08 21:53:31]
北戸田に長く商売しているところはほとんどないですよ。北戸田駅ができてからずっーとあるのって駅南側の本屋ぐらいです。後、長続きしている店はないような気がします。
495: 匿名 
[2012-07-09 06:33:32]
この物件はエコポイント対象でしょうか?
496: 匿名さん 
[2012-07-10 09:09:55]
自分はあまりエコポイント気にせずチェックしてたんですけど、公式サイトには記載はありませんね。
セールスポイントのはずだからあれば目立つところに書いてありそうなものですが・・・
恥ずかしながら不勉強で先ほどエコポイントのサイトを見て色々知りました。
せっかくなのでリンクはっておきますね。


http://jutaku.eco-points.jp/
497: 周辺住民さん 
[2012-07-10 16:00:45]
ここのスレ、建ってたんですね

ざっと読んだけれど、やっぱりタワーだからか武蔵浦和との比較になってますね

正直、武蔵浦和と比較する人で、「子育て世代」以外は武蔵浦和の方がいいです

武蔵浦和の方が、
駅徒歩5分圏内に医療施設が整っているので、
高齢者の隠居住宅に向いていますし、
外食・家電・スーパーも揃っているので、
単身やDINKSならずっと住みやすいでしょう


ただ「子育て世代」は武蔵浦和はかなり厳しいです

大型マンションの増え方に全く教育施設が追いついていないので、
幼稚園・保育園の倍率はものすごく高く、
保育園は入れれば奇跡、幼稚園は徹夜で並ぶことがざらで、
同じマンションでも小学校は階毎に別々だったりすることもあり、
かなり厳しい状況です

実は私も子供が生まれるまでは夫婦で武蔵浦和に住んでいたのですが、
子供が生まれて幼稚園の状況をみて戸田に逃げ出しました(苦笑)

戸田は保育園こそ少し待機児童がいますが、
幼稚園は人口贈に合うぐらいには増えていて普通に入れる状況です
また、小学校は市内全小学校2学期制を引いていて、
小学低学年からのネイティブによる英語授業、
習熟度別の算数授業などの実施など、
文部科学省指定の国際理解教育推進特区ならではの教育を実施しています

この北戸田のタワーの子が通う芦原小は代表的なモデル校で、
かなり特色ある授業をしているので、
興味ある方は毎年11月初頭の学校公開日に見学されてはいかがでしょうか
また、12月にも戸田市算数・数学フェスティバルの会場にもなっているので、
市外の小中学生とその父兄も事前に電話申し込みすれば覗くことが可能です

あと、市内の中学校も指定ならではの教育をしているのですが、
中学は国立の「お茶の水女子付属中学」「東京大学付属中学」の
通学範囲に入っているので受験が可能です

ということで、「子育て世代」でマンションを検討しているなら、
北戸田は武蔵浦和より「あり」だと思います
498: 周辺住民さん 
[2012-07-10 16:22:29]
あと、現在の所、戸田市は他の市と比べて
まだなんとか子育て世代>老齢世代の力関係のため、
戸田は子育てに優しい街です

様々な優遇措置があり、また子供向けの小さな公園がとても多いです
全部あわせると戸田市の面積の7%以上が公園です
これは首都圏20Km圏内じゃぶっちぎりトップで、
さいたま市や杉並区の約3倍、世田谷区や練馬区の約2倍、江東区の1.5倍で
都市公園比率は市以上の全国805自治体の中でも11位です

あと、就学援助制度が他の自治体と同様にあるのですが、
財政が良好なため、基準が結構ゆるいです
(参照)http://www.city.toda.saitama.jp/6/5224.html

おおざっぱに言うと、
世帯収入が、
 父母子   280万以下
 父母子*2 360万以下
 父母子*3 420万以下
だと給食費や林間学校・修学旅行の費用を市が負担してくれる制度です

上記金額は収入なので、
サラリーマンの夫だけが働く専業主婦の家族で、
特に会社からの所得以外の収入がない場合、
夫の年収(税法上の給与所得)が、
 父母子   415万以下
 父母子*2 515万以下
 父母子*3 590万以下
だと収入が税法上の計算で先の金額以下になるので適用となります

他の自治体だと、この就学援助制度の基準は3割以上厳しいのがざらです

ちゃんと頭金ぐらいは多めに貯めていて、
昔共働きで今は専業主婦世帯で、
2~3人の子持ちなら、
このマンションを検討するような人でも、
結構対象になるのではないでしょうか
給食費だけでも小学校で一人年間4.5万ぐらいですし、
結構大きいですよ
499: 検討中の奥さま 
[2012-07-11 21:02:13]
すごく参考になります!具体的な情報ってすごくありがたいです。
500: 匿名さん 
[2012-07-13 22:23:18]
2学期制が導入されているのはいいですね。教員の知人が言ってましたが、二学期制だと評価のスパンが長くなって自然と伸び率が増して子どもたちも自信がつく、教員は1回評価の手間が省けて実質的な授業に専念する時間が増えるといったメリットがあるそうです。

気になるのは地下の上昇で工場がどんどん閉鎖されてその後にマンションが建つような状態なので、市の法人税収入が減ってきてるのではと懸念します。補助が充実している市はそれだけ出費が多いことになりますから大丈夫かなとちょっと心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる