近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

361: 匿名さん 
[2012-05-24 19:29:31]
北戸田でタワマンって。
362: 購入検討中さん 
[2012-05-24 21:16:18]
第一期完売ではないですね。
363: 購入検討中さん 
[2012-05-24 23:30:08]
第一期完売じゃないってなんでわかるんですか?
364: 購入検討中さん 
[2012-05-25 01:26:56]
空いてるって言われたからだよ。
365: 一長一短 
[2012-05-25 09:05:43]
私もどの部屋も空いていると言われました。
366: 購入検討中さん 
[2012-05-25 11:49:51]
どの部屋も空いてるー?希望した部屋は空いてなかったけどなぁ~。
結構上の階はお花ついてたよ
367: 匿名さん 
[2012-05-25 19:59:54]
この物件は他に類がない程良い物件だと思うよ。
駅近なのに自走式駐車場だし全戸全室窓あるし。
この物件は買いだと思うがね~。
368: 不動産業者さん 
[2012-05-25 20:17:54]
確かにいい物件ですよね。
この内容でこの価格の物件はあまり見掛けません。
アピールポイントは沢山ありますから販売する側に
もっと営業力があったら即売れると思います。
369: 匿名さん 
[2012-05-25 21:16:13]
この物件は営業マンがイマイチなんじゃないですかね?
良いところすら伝え切れてないような。
370: 住まいに詳しい人 
[2012-05-25 21:44:03]
埼玉県内の他のタワマンと比べてみればわかる。
県内では一番の高スペックだと。
371: 匿名さん 
[2012-05-25 23:06:42]
北戸田は中古でマンションが売りづらい。築10年70平米ぐらいで2千万円台前半でも中々売れませんよ。中古価格からすると北戸田の新築マンションは高いです。ここも1年売れ残った部屋は1割引以上で出てくるでしょう。3,4年前に売れ残ったマンションは500万円引きなんて言うのもありました。将来売るかもしれない人は北戸田要注意です。
372: 周辺住民さん 
[2012-05-26 02:20:51]
違いますよ。このマンションは他のとは比べる事はできませんよ。
北戸田駅前再開発の主役ですよ。北戸田駅周辺で同じ様な分譲は
他にはありませんよ。しかも初で唯一のタワー。
別格といいますか中古市場でも新たなトレンドになりますよ。
373: ご近所さん 
[2012-05-26 03:33:43]
北戸田のマンションという大きなくくりで考えるのは違うと思います。
こちらの物件は駅前で初のタワマン。
駅前なのに自走式駐車場、小学校も人気の学区内ですから強みは多いです。
お隣の武蔵浦和の様にはなりませんが、再開発をしていていますよ。
都内へのアクセスも良いです。
高い建物が立つ地域も限られていますので唯一無二の存在になるかもしれません。

余談ですが、戸田は水道代が安いです。
374: 匿名さん 
[2012-05-26 08:00:06]
たしかにそ~だよね~
375: 周辺住民さん 
[2012-05-27 11:59:23]
北戸田の再開発終了はあと20年ぐらいはかかるでしょう。戸田市はもっと優先して区画整理をしなくちゃならないところがたくさんあります。戸田市の財政はあまり良くないのでいつになるのかわからないと思っている市民が大半だと思います。うちの方が早く始まっているのだから早くこっちを終わらせてくれ思っている人たくさんいます。
376: 契約済みさん 
[2012-05-27 15:42:02]
戸田市の財政が良くない?
ソース教えて下さい。財政は良かったと記憶していました。
377: 匿名さん 
[2012-05-27 19:58:56]
戸田市は財政状況は悪くない。でも財政規模は小さいから再開発はなかなか進まない。
小さな市だから仕方ない。
378: 匿名 
[2012-05-27 20:59:12]
小さな市ではないよね。
379: 匿名さん 
[2012-05-27 21:09:05]
じゃあ、言い直そう。

川口市やさいたま市に比べて小さいから再開発はなかなか進まない。
380: 周辺住民さん 
[2012-05-27 21:11:20]
行政のことは全くわからないおばさんです。

先日、数年ぶりに朝霞駅に行ったら、
あまりの変わり様にたまげました。
改札出たところにお惣菜屋やこじゃれたお店が出来ていたり、
今はやりのエキュートやえきなかみたいな規模ではなく
小さなスペースですがあれは便利だろうなと思います。

あのレベルで十分なんですけど、
戸田公園、戸田、北戸田、もう十数年たちますがどこも全くだめですね。
何をどうしたら動き出すのでしょうか。
政治家に力がないのかな。






381: 匿名さん 
[2012-05-28 12:27:08]
あと20年ですか…はぁ~。
382: 周辺住民さん 
[2012-05-28 13:40:26]
同じ戸田市内の新築グローベル・ザ・レジデンス戸田の謳い文句では、
上戸田川基本整備計画によると、2017年まで遊歩道や公園が川沿いにできる予定。
現地を知ってるだけに、ほんとかよ!って疑ってしまうのは私だけでしょうか?
あそこをこれから整備するのがイメージできない。
期待だけ持たせてズルズルいくのですかね。
383: 匿名さん 
[2012-05-28 14:42:41]
あくまで営業戦略ということで。
384: 匿名さん 
[2012-05-28 16:01:39]
20年って…マンションってだいたい20年も住む人って少ないよね
20年後となると築20年…そのころになると、中古でだしても値が…って感じだね

385: 周辺住民さん 
[2012-05-28 16:10:43]
ま、行政に関しては五年で大分変わるかも知れないし、20年経っても全く変わらないかも知れない。
過度な期待は危険ですね。
386: 周辺住民さん 
[2012-05-28 17:33:09]
そんなにみなさん街を変えたいのですね!
私は戸田市に来て3年ですが、都内に近いのにガヤガヤしていない感じが好きです。
北戸田の駅前にマルヤだけなのは不便ですが、少し自転車で行けば色々あるんで不便に感じなかったので。

387: 匿名さん 
[2012-05-28 18:49:14]
昔は陸の孤島でしたが、埼京線ができても相変わらず…。
388: 買い換え検討中 
[2012-05-28 19:35:42]
再開発って何を望んでんの?タワーが出来る
だけでも十分に再開発でしよが。駅前みまし
た?小さいマンションやら民家やらでこれ以
上何か作る所なんてありまへん。駅前が整備され
てタワーが出来てその中に小規模の大手スー
パーが入るから十分でしよが。都内や浦和や
川口や大宮みたいなゴチャゴチャが嫌いで少し落ち着
いた場所のタワーに住みたい人が選択するべ
しだと思いますよね。この町はゴミ臭くない
しいいね。下手に開発されて町が汚くなるの
は困りますね。治安も。これほど条件のいい
タワーはあまりないですね。
389: 購入検討中さん 
[2012-05-28 19:41:05]
戸田公園、戸田と続き、サミットが来るんですかね?
390: 周辺住民さん 
[2012-05-28 20:10:31]
スーパーが入るって決まったのですか?
391: 匿名さん 
[2012-05-28 20:33:09]
サミットは高いのでもっと違うお店だったらいいのにと思う
つるかめとかみらべるとか
392: 購入検討中さん 
[2012-05-29 11:05:24]
ここのタワー、ネット無料なの知ってた?
393: 匿名さん 
[2012-05-29 12:23:21]
単に管理費に含まれているだけでしょ。だまされないように。
395: 購入検討中さん 
[2012-05-29 12:58:54]
その低仕様も買えないんだね。かわいそうに
396: 匿名さん 
[2012-05-29 13:23:45]
>395
首都圏に生活していて、この金額で買えない人なんかいるのか⁇
397: 匿名さん 
[2012-05-29 15:36:20]
都内の物権を検討していましたが、こちらの物権だと最上階でも平気で手が届くので、検討するのも良いかもと思ってます。駅1分で都内だと平均金額でもこちらの最上階クラスが買えるなら、とても魅力的だと思います。ただ、東京から埼玉に変わるのは少々きついですが、都内へのアクセスも楽ですし、水道代も安い。住めば都で、生活しやすい環境ならそれはそれでよしかな。何より、都内の平均金額で上層階が買えるというのはメリット大かもと思います。
398: 周辺住民さん 
[2012-05-29 19:16:00]
残念!
上階ほぼ売約済み
399: 匿名さん 
[2012-05-29 21:54:04]
ここは下層階をどう売るかが問題です。駅近だけで住むには騒音や眺望がバツで売れきるのが大変そう。
400: 匿名さん 
[2012-05-29 22:20:20]
>398
そうなんだ…残念。最上階や上層階クラスが無いなら、検討する必要はなさそうですね。残念です。確かに駅から近いのは魅力ですがタワーマンションはやはり上層階に住んでなんぼですからね。
401: いつか買いたいさん 
[2012-05-29 23:10:45]
上層階って30階建てだと何階以上ですか?
402: 契約済みさん 
[2012-05-30 06:25:58]
さすがに第一期で上層階全て売り出した訳ではないので、気になる方は早めに見学行かれる事をおすすめします。
403: 購入検討中さん 
[2012-05-30 12:53:21]
25階とかは2期以降だよ
404: 匿名さん 
[2012-05-30 23:34:44]
北戸田駅のホームの高さと同じぐらいになってきました。
それにしても、ホームに近い。
405: 匿名 
[2012-05-31 19:29:04]
下層階は騒音に悩まされそうですね。
406: 物件比較中さん 
[2012-05-31 21:58:29]
2重窓でもうるさいかな?
407: 購入検討中さん 
[2012-06-01 08:57:03]
確かに低層階はホームに近い。ホームから部屋の中が丸見えではないですか!
408: 匿名さん 
[2012-06-01 12:42:02]
下層階は上層階のために犠牲となり…
409: 匿名さん 
[2012-06-01 14:42:33]
賃貸に出したり、価格面で割り切って買えば悪くないと思うぞ。
410: ご近所さん 
[2012-06-02 20:35:55]
駅から近いといううたい文句であるが、改札入ってホームに出るまでどれくらいかかるか?
それを考えると、快速が止まり、便利な武蔵浦和を利用しようということになるでしょう。
地元(美女木)の人は道が狭く危険な北戸田に徒歩や自転車で出るより、バスで武蔵浦和に出るという人がほとんどです。
埼京線開業のころはバスもなくはなかったのですが・・・・・。
北戸田駅から出ているバスもダイヤ改正のたびに減便減便で戸田車庫から数分の距離でありながらほとんどバスは出ていません。
マルヤができたぐらいでここ20年以上ほとんど変わっていません。
埼京線も朝7時8時台は通勤快速が多く、ほとんど抜かれます。
(逆に武蔵浦和は始発が何本かあります)
こういったことを踏まえて購入を検討すべきだと思います。
411: 周辺住民さん 
[2012-06-02 22:15:03]
ホーム階が高い位置にあるからって
別に10分もかかるわけでなし、
武蔵浦和のごちゃっとしたのが嫌な人もいるだろうし、
7時8時台の電車の28本中、抜かれるのは8本です。
それを多いと見るか少ないと見るかは個人の問題ですが
「ほとんど抜かれる」という表現はどうでしょう。

ちょっといらっときた周辺住民でした。
412: 周辺住民さん 
[2012-06-02 23:32:09]
埼京線の快速・通勤快速と各停の割合はおおむね3対1です。私は朝のラッシュ時は通勤快速に抜かれないのを選んで乗るように合わせて駅に行きます。それは7時台8時台の電車で新宿駅まで行くと通勤快速に抜かれる電車は確実に30分以上かかってしまうからです。数分遅れることは日常茶飯事なので新宿まで40分かかると思っていつも通勤しています。新宿までで5分以上遅れるのが月1回程度あります。あと朝の新宿行きに乗る人は新宿駅の3番線に到着するので池袋より3両目ぐらいまでに乗らないと新南口以外を利用する場合、ホームから出るのに時間がかかるので注意してください。
413: 購入検討中さん 
[2012-06-03 00:51:33]
410>>
仕事中心の生活という人なら武蔵浦和がいいのでは?
子育てする人にとっては環境重視という人も多いから北戸田は良いと思う。
美女木は駅から遠いよね...
そこに住んでたら武蔵浦和駅を利用すべきだよ。

都内近くて駅前静かはなかなかないよ。
個人的には車通りが少ないくらいの方がいいけどね。
北戸田駅住みやすくて好きだよ。
ビルだらけ、都内に少しでも早く出たければ武蔵浦和に住めばいいと思う。


414: 匿名さん 
[2012-06-03 16:23:21]
こりゃあ通勤に不便だわ。街の雰囲気は落ち着いた感じで好きだけど。
415: 匿名さん 
[2012-06-03 18:33:26]
もう高層階は買えないから、川口にできるタワマンと比較してゆっくり決めます!
416: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:53:43]
契約した方!オプションはどうしますか?
417: 匿名さん 
[2012-06-04 13:21:20]
通勤の便利さと生活のしやすさは中々共存できなかったりしますからね。
駅から遠い方が落ち着いて生活できる、静かでよいという人もいるでしょうし。

私は駅から近いのが何より良いとは思います。
418: 匿名さん 
[2012-06-04 13:53:33]
さらに通勤の便利さと子供の生活のしやすさとかって結構同一でない場合も多いですからね。
以前の私のように駅から遠い方が落ち着いて生活とかできる、静かでよいという人もいるでしょうし。

また駅から近い方が通勤や生活とかがしやすくてよいという人もいるでしょう。
知っておいて欲しいのは、それはそれで売るときにも関係してくるのでそこは注意が必要とは思います。
419: 周辺住民さん 
[2012-06-04 16:18:57]
改札口からホームまでエスカレータを駆け上がれれば1分、エスカレータをただ乗ってるだけだと3分かかります。新宿方面の電車だと外環の上あたりを走っているときに改札口を入らないと急いでも乗れません。このマンションだと1階のエントランスを発車5分前に出れば間に合うと思います。
420: 購入検討中さん 
[2012-06-05 10:35:10]
川口のタワーって駅10分くらいのやつですか?駅から遠いタワマンって魅力ありますかね?
421: 物件比較中さん 
[2012-06-05 11:34:58]
ここよりはあると思います
川口の方が資産価値が高いので
でも、ここも良い物件だとは思います
422: 匿名さん 
[2012-06-05 11:37:56]
>416
契約者さんなら住人スレ立ててそちらで質問してください
こちらは検討板なので、スレ違いです
423: 匿名さん 
[2012-06-05 11:51:44]
10分歩いたら眺望がないと価値無しでは?
前を塞がれていたら売るに売れなくなる。
424: 匿名さん 
[2012-06-05 13:45:11]
タワマンなら眺望あるでしょ
ここは、低層はホームから丸見えみたいだし窓開けても駅ってのはな…
近いのは良いけど
経験あるから分かるけど電車の音ってかなりストレスになるよ
その音が嫌で引っ越した自分は駅から離れたタワマンだな
駅から近いのは賃貸で十分
分譲なら自分の財産だし長期住まいだから
ストレス無く住みたいしね
ここは低層会は眺望が…
中、高層は電車の音が…
駅から近いというのはメリットだが
デメリットもそれと同じぐらいあるなと思った
425: 匿名さん 
[2012-06-05 14:16:18]
>>タワマンなら眺望あるでしょ

あわてずに読めば、、、
タワマンが建つ立地は他のタワマンも建つので前を塞がれたら、、、という意味では?
川口なんか、、、です。
426: 匿名さん 
[2012-06-05 18:17:16]
>422
検討版には契約者が書き込みしちゃいけないんですか?規約にも無いような根拠に乏しい発言しないでもらいたい。
427: 匿名さん 
[2012-06-05 18:25:34]
いけなくはないが、暗黙なのでは…
428: 契約済みさん 
[2012-06-05 21:34:22]
「グローリオ越谷」とか「グランシンフォニア」のスレのように
右横に「住民スレ」ってどうやってたてたらいいのですか?
どなたか立てて頂けませんか。
429: 匿名さん 
[2012-06-05 22:27:06]
>422さん

416ではないですが、そんなに怒るなよ
430: 匿名さん 
[2012-06-05 22:52:59]
まだ住んでるわけじゃないんだから、検討板でいいでしょ
431: 匿名 
[2012-06-06 00:53:19]
こんなことでイチイチ言い合うなんて…
こんな住民がいたら大規模修繕の際は揉めそう。
432: 匿名さん 
[2012-06-06 03:44:46]
契約者や住人が検討スレに出てくると荒れたりするから、住人同士の馴れ合いや質問等は住人スレでやるのがこのコミュニティのマナーです。書き込みするぐらいなら他のスレとか見ないんですか?まだ、住んでないからとかというのは理由になりません。契約者も住人の内です。検討板は検討してる人のためのスレです。>428住人板のトップにいけば作れます。コミュニティの説明を読めば簡単に作れます。>426規約読んでないの?規約にも無いような?って…住人(契約者も含む)になった場合は速やかに住人スレを作りそちらに移りましょうという文体はコミュニティの説明にも書かれてるけど?
433: 匿名さん 
[2012-06-07 21:50:33]
こんなことで、そんなにガミガミしなくても良くないですか?穏やかにいきませんか。
434: 購入検討中さん 
[2012-06-07 22:23:23]
HPの間取りが更新されましたね!
あと、住民スレも昨日より立っているみたいですね。
すっきりしてこれでいいのではないですか。
両方をウォッチしつつ検討を続けたいと思います。
435: 匿名さん 
[2012-06-10 22:07:28]
川口のタワマン(サウスゲートタワー川口)は眺望バッチリあるよ!

360°フル眺望ですよ!
436: 匿名さん 
[2012-06-10 23:25:37]
しかし、川口のマンションのステマ担当必死すぎじゃないw
437: 匿名さん 
[2012-06-11 07:45:55]
本当、 川口川口って必死なんですね。
438: 匿名さん 
[2012-06-11 12:18:54]
川口のタワマンの間取りみました?どの間取りも窓なしの部屋ばかり。窓なしの部屋は何に使うのか?設計に工夫がなく、北戸田の方が全然良い。 川口は駅から遠い。北戸田とはコンセプトが違うので比較すべきでない。
439: 匿名さん 
[2012-06-11 15:44:35]
ここは、使いにくそうな変形間取りがありますね
440: 周辺住民さん 
[2012-06-11 15:51:07]
川口と北戸田を比較するのは建物自体ではないでしょう。川口は生活していくために必要な物は徒歩圏に何でもあります。北戸田は生活していくために必要な物は駅以外何にもない。ここは駅近以外いいところはありません。通勤についても夜遅くなる人は終電が早く不便です。近所を通る深夜バスもありません。京浜東北線からも距離が離れています。タクシーは蕨駅からが一番安く1500円ほどかかります。
441: 匿名さん 
[2012-06-11 16:19:10]
>>440
深夜バスは北戸田には来ませんが、

赤羽01:10発南浦和行き・・・「文蔵小学校」徒歩15分
池袋01:20発大宮行き・・・戸田公園か武蔵浦和からタクシー

という手段があります
バス停付近ではタクシーが待機してますよ
442: ご近所さん 
[2012-06-11 16:52:51]
>>440
生活していくのに必要なものは駅以外ない?
感じ方って人それぞれでしょうけど、私は特に不便していません。
川口はビルもお店も多く、逆にゴチャゴチャし過ぎに感じてしまいます。
その分交通量、人も多い。
北戸田は駅近なのに住みやすいです。
駅の雰囲気自体全く違うので、どちらが良いかはそれぞれの家庭次第ですよね。

443: 匿名さん 
[2012-06-11 17:18:59]
蕨からタクシーで1500円‥って高いのでしょうか。
深夜タクシー乗ったらそれ位、もしくはそれ以上かかるのは普通だと。
444: 匿名さん 
[2012-06-11 20:12:43]
駅前だから土地を確保しきれなかったのか
結果細長いタワーになるみたいですね
そのためか部屋によっては使いにくい部屋ができてしまう…
あの、三角のような部屋はどういった使い道があるんだろうか?
445: 匿名 
[2012-06-12 08:54:15]
工夫すればよい
446: 購入検討中さん 
[2012-06-12 09:38:54]
2LDKにしてリビングを広くする。
447: 購入検討中さん 
[2012-06-13 01:44:56]
経験上、確かに三角な部屋は使いにくかったです。
そこでBタイプかGタイプが気になっていますが、
どのタイプの部屋も、方角・間取り・騒音・価格で一長一短ある印象です。
2LDKの開放感には惹かれますが、我が家では間取り的に厳しいです…。
448: 匿名さん 
[2012-06-13 04:04:02]
三角な部屋ホント使いづらそうですね
ベッドも机もタンスも置なさそう
来逆がきた時にも布団引くにも厳しいし
広ければまだ使い道があるかど
狭いんですよね
やはり、一つでも使いづらい部屋があるのは厳しいですね
449: 匿名さん 
[2012-06-13 04:05:00]
来逆×
来客○
450: 匿名さん 
[2012-06-13 11:15:45]
変形部屋は家具をオーダーして(三角形の机とか)デッドスペースを減らすか、
リフォームで収納スペースにしてしまうのが吉。
451: 匿名さん 
[2012-06-13 12:00:29]
何だか勿体無いですよね
使いづらい部屋も平米数に含まれ固定資産税などで税金取られてしまうって。
間取り見ましたが、私だったらあんな狭いところで変形間取りは使わなくなりそうです
リビングの壁ぶち抜いてリビングにするかなって感じですね
でも、結局角とか使いにくい
掃除もしにくそう
452: 購入検討中さん 
[2012-06-13 13:26:57]
じゃあ買わなければいいんじゃない?
453: 匿名さん 
[2012-06-13 21:32:28]
普通の間取りもあったよ。ここで必死に厳しいとか、嫌だとか言ってる人って何なの?
心の葛藤を露呈して気が晴れるんだろうか?
HP眺めてりゃ分かるようなこと書いてないで、足運んで分かった、人が気づかないこととか、
書き込んで教えてくれよ。
454: 購入検討中さん 
[2012-06-14 01:28:27]
その通り
455: 匿名さん 
[2012-06-14 03:21:32]
でも、事実その通りじゃん
何か間違いなことを書いてるわけじゃないし
感じ方は人それぞれでしょ
普通の間取りの方が少ないんだし
検討してるものからしたら
大事な検討材料ですよ
456: 匿名さん 
[2012-06-14 23:22:02]
タワーマンションで良い間取りが多い物件なんてみた事ないな。
タワーにした事により犠牲になる部屋が多くなるのは仕方ない。
しかし、ここは全戸ワイドスパンで、バルコニー広いですし。
なかなか良いな。高く評価できる。
457: 購入検討中さん 
[2012-06-14 23:32:37]
確かにそうですな。
あまりにも間取りに執着する人は、タワー
ではなく平たいマンションを選択すれ
ばよいですな。
けどもここならBかGタイプがよいですな。
全体的にバランスが良い。
458: 購入検討中さん 
[2012-06-15 00:28:29]
よくあるタワーにありがちな、窓の無い部屋が無いのも稀有だね。
他のタワーの間取りにはほぼ必ず、窓無し部屋が存在する。
図面見てて、非常に納得感があります。価格も安いし、今のところ第一候補です。
459: 匿名さん 
[2012-06-15 03:39:29]
>457
誰がどう言ったマンションを検討するかは自由でしょ?
誰しも執着する部分は違う
みんながみんな同じ考えじゃ成り立たない
自分の価値観や考え方にそぐわなければ、
賛同できなければ
他にいけとはおかしいと思います
ここは、万世スレでも住人スレでもなく
検討者用
間取りを気にする人もいれば
収納を気にする人もいる
少しでも否定的な意見がでれば
買わなければいい、他に行けばいい
それはないと思う
そもそも不適切な発言
460: 匿名さん 
[2012-06-15 12:27:32]
必死ですな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる