近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

261: 購入検討中さん 
[2012-05-16 17:38:12]
確かに北戸田は何もありませんが、うちは普段から車を使用してるのであまり不便には感じなそうです。
262: 匿名さん 
[2012-05-17 00:08:02]
普段から車使用している方が、わざわざ駅近を選ぶ理由は?
264: 購入検討中さん 
[2012-05-17 01:47:47]
262さんへ
こんな家庭もありますという一例です。

うちは主人と私と大学生の娘が電車通勤、通学なので駅近が一番の条件です。

現在もお買い物は週末に車で大型店舗でまとめ買いか、水やお米などはネットスーパーのお世話になっています。
卵や野菜など足りないものは帰宅途中のスーパーで買い求めます。

なので普段の足は車でも、駅近でないとだめなんです。

というわけで、このマンションは願ったり叶ったりの物件です。

確かに、お子さんが小さくて、奥様が自転車利用のご家庭は、不便を感じる事が多いのではと推測します。

ATMに関してはジャスコの中に幾つかの銀行がありますよ。
266: 申込予定さん 
[2012-05-17 07:30:59]
戸田市の都市銀行に限って言えば、
戸田公園、戸田、北戸田駅前には
銀行の店舗は一店舗もありませんよ。
埼玉りそなと東京三菱のATMがあるだけです。

17号沿いに埼玉りそなの戸田支店がありますが
駅から遠いしね。
っていうか、都市銀行の店舗はその一店舗だけです。

私は専業主婦ですが
銀行の窓口に行く用事ってあります??
お買いもののついでに、イトヨとかのATMを使うのが常ですけど。

武蔵浦和とかは駅前に店舗があるのかな。
川口、南浦和まで行ったら店舗はあるよね。

戸田市の都市銀行情報でした。
(今でも都市銀行っていうくくりは生きてるのかな?

コンビニは目の前にあるよ~
現地を見てきてね。
267: 購入検討中さん 
[2012-05-17 09:47:28]
確かに、私が去年窓口にいったのは
10万円以上の振込が2件と
お年玉の両替で両替機が店舗にしかなかったので
行ったぐらいですね。

銀行より、郵便局がない方が不便のような気がします。
切手はコンビニで買えますけど
郵便振替が指定の振込や
ゆうパックで送る時など。
とはいえ、一年に数回ですね。

ここの最寄りの郵便局はどこになるのでしょうか。

268: 周辺住民さん 
[2012-05-17 11:32:38]
郵便局なら北戸田駅から外環沿いにイオンに向かう途中に「戸田美女木東局」があります。徒歩5分ぐらいかな。

269: ご近所さん 
[2012-05-17 15:28:15]
北戸田在住の者です。
私の出社時間は10時なので、9時頃の新宿行きに乗ると100%座れます。
8時台や新木場行きでは、奇跡的に座れることがあります。
9時台なのですごく遅れたことはあまりなく、問題なく通勤しています。

銀行ATMは口座がみずほなので、駅のコンビニでおろせます。
その他、ローソン、ファミマ、セブンイレブンとひと通りコンビにはありますよ。
個人的には100円ローソンがほしいけど。
買い物については、妻がネットスーパーも使いつつ、戸田方面へドンキやベルクスなどへ自転車で買出ししてます。
イオンやマルヤに比べたら安いらしいですね。
270: 購入検討中さん 
[2012-05-17 16:24:39]
最終的に何階にするか迷ってます。

タワーマンションだから出来るだけ上に行きたいですけど、多分、制震柱が建設コストと管理コストを抑えるために20階までの設置。20階とそれ以上の階に価格の差がないんだけど、そこが心配。
やっぱり20階前後かな。
271: ご近所さん 
[2012-05-17 22:55:40]
駅前にコンビニが無いとかいってる節穴さんは、もう発言しないでいいよ。
地元知らない上に、まともに検討していなかった事がバレバレだし。
一生懸命ネガキャンしてご苦労様。
272: 購入検討中さん 
[2012-05-17 23:45:11]
さっき現地をフラフラしてたけどそんなに不便はしなそう。

今住んでる所にくらべたらあれだけど

なんとかなりそうです。
274: 購入検討中さん 
[2012-05-18 00:31:52]
勉強した所、必ずしも免震がいいという訳ではないと思います。
276: 購入検討中さん 
[2012-05-18 00:49:15]
どっちでもいいよ
278: 匿名さん 
[2012-05-18 01:42:22]
サウスゲートタワー川口と比較してから決めるわ。
280: 匿名 
[2012-05-18 05:41:48]
内廊下になっていますが、風は通りぬけるのでしょうか?風の入口が有っても、出口が無いような気がしてきました。
281: ご近所の奥さま 
[2012-05-18 07:57:47]
感じの悪い書き込みですね。
北戸田在住のものですが気分を害しました。
悪意が透けて見えます。

お子さんは未就園児でいらっしゃいますか。
線路を隔ててすぐの芦原小学校のことは有名ですので
ご検討中ならご存知ですよね。
外見の素晴らしさだけでなく、
モデル校として様々な取り組みを実践し良い環境だと思いますよ。

線路沿いに新宿方向に進んで行って
進行方向左側のちょっと奥に入ったところに公園もありますよ。

駅前のスポーツクラブでは色々な習い事があるので
子供達の社交場的な存在になってます。
子供の友達はエイベックスのダンススクールに通っていて
横浜アリーナで公演があったり頑張っています。

それから、不便だ不便だって、
実際に住んで生活できてますから。
自転車と自動車があればどってことないですよ。

市街地で買い物など便利なマンションを選ぶか、
駅前立地の利便性をとるか
もう一度検討されてはいかがですか。
他にもタワマンの計画はありますよ。
川口、武蔵浦和と再来年には竣工されます。

検討を前向きにするつもりもないのに
悪意だけまき散らすのは
真剣に検討している方に失礼だと思います。

最後のパラグラフは必要ないですよね。
お里が知れますよ。




282: ご近所の奥さま 
[2012-05-18 08:24:40]
281です。
先程の投稿は279さんへ宛てたものでしたが
ちょとヒートアップしてしまいました。

書き忘れましたが、
カトレア幼稚園が近くにありますが、
私の勝手な思いこみではここのマンションを購入される方は
入園を検討される方が多いのでは。
小学校受験される方も数名いらっしゃいます。

幼稚園は蕨、さいたま、戸田市内であれば
今はどこでもバスで送り迎えがありますので
選ぶのはマンションと同様、
どこを選ばれるかはご本人次第だと思います。

283: 周辺住民さん 
[2012-05-18 11:14:40]
駅前のスポーツクラブとはルネサンスのことでしょうか?
子ども向けのクラスもあるのですね。

芦原小学校は、前々からここに入学させるために近隣に越してくる方が
多いと聞きます。

一応?徒歩圏の幼稚園としては駅の反対側に戸田東第二がありますね。
駅から若干遠いですが、こちらもバス通園があります。

カトレアは隣の戸田駅ですが、ほぼ駅前(徒歩1分ぐらい)なので、
それはそれで便利だと思います。
284: 購入検討中さん 
[2012-05-18 12:43:45]
内廊下に空調はないみたいですが換気は出来るんですかね?

内廊下って夏は暑いのかな。
285: 匿名さん 
[2012-05-18 13:19:16]
北戸田…。
286: 匿名さん 
[2012-05-18 15:33:31]
通気は大事です
最近のマンションは機密性が高いから
24時間換気があっても雨の日とか湿度も取り込んでしまうので
晴れた日は窓開けて通気は必要ですよね
だけど、風の抜ける場所がないと結局窓開けても
完全に換気ができないですし
我が家も内廊下ってのが気になってしまいます
287: 購入検討中さん 
[2012-05-18 17:04:30]
今時、内廊下の物件は全く珍しくないですよね。
夏が暑いというのはちょっと考えにくいです。
内廊下で困ったという話は聞いたことないし、
実際にお住まいの方の話しを聞きたいです。

どっかのタワマンの板で聞いてこようかな。
288: 申込予定さん 
[2012-05-18 17:41:33]
私は色々な事を考え、納得しこちらのマンションに決めました。
購入するまでには内廊下はどうなんだろう⁉と気になり自分で調べましたが、
タワマンなどで高さがあるとモロに風を受けるみたいです。
もし風が抜けるとなると窓も開かないくらいになるのでは?と思います。
ですから全室外を向いた内廊下はそいいった面で良いと思います!
掃除しに来て下さる方もいますから私は内廊下が良いと思います。
289: 匿名さん 
[2012-05-18 19:35:24]
内廊下は臭いとかこもらないかなぁ
どうも風通しが気になる

290: 匿名さん 
[2012-05-18 20:57:37]
ホテルライクでいいですね。でも空気がこもりそうで。
292: 購入検討中さん 
[2012-05-19 01:36:34]
空調はないって営業マンに言われました。
293: 匿名さん 
[2012-05-19 06:31:34]
それはかなり厳しいですね
機密度が高いマンションで空調のない空間はちょっと…
匂いや湿度もこもりますからね
内廊下って大体空調ぐらいついてると思うんですが…
無いんですね
294: 購入検討中さん 
[2012-05-19 09:37:37]
空調がないというのはどういうことなんでしょうか。
同じデペで川口、大宮の例のタワーを建設しているので、どう違いがあるのか誰か営業さんに聞いて見て下さい!
295: 匿名 
[2012-05-19 09:59:52]
人気物件ですね。
296: 匿名さん 
[2012-05-19 16:28:48]
換気設備のない内廊下は年数経ってくると、カビ臭くなってくるよ。
梅雨や夏は最悪でした。
297: 周辺住民さん 
[2012-05-19 17:07:56]
武蔵浦和のライブタワーに居住のものです。ウチも内廊下で空調ありませんが(換気のみ)10年以上生活して特に不自由に感じる事はありませんよ。時期によっては若干臭いが気になる時もありますが、生活に影響があるレベルではありません。
内廊下は高級感ありますし外廊下の風に外気にさらされないのは大きなメリットだと思いますよ!!
(ライブタワーは緑色とピンク色の内廊下なので高級感は皆無ですが・・・・)
298: 匿名さん 
[2012-05-19 18:11:01]
住民だと臭いに慣れてしまって気付かないよね。
初めての友達とか連れてくるど、必ずカビ臭いって言われるよ。
換気設備が古くなって性能が落ちてるんだと思うよ。
299: 匿名 
[2012-05-19 18:47:35]
必ずカビ臭いってそんな事、初めて来るような友達が言いますか?しかも毎回

296にしても何~か胡散臭いんだよな。
300: 匿名さん 
[2012-05-19 18:52:14]
空調なしの内廊下。夏場は最悪だね。
301: 住まいに詳しい人 
[2012-05-19 18:54:27]
この板に出入りしてる他物件の販売員らしき輩はホントレベル低いな。
次から次へとしょうもない話題だしてからに。
302: 匿名 
[2012-05-19 18:57:25]
避難口は内階段だけなのかな?何か営業さんから聞いている方いらっしゃいますか?
303: 購入検討中さん 
[2012-05-19 19:12:09]
空調はどっちでもいいです。

換気ができるかどうかが問題だ。
304: 匿名さん 
[2012-05-19 19:37:55]
家で真夏に窓も開けずに24時間換気のスイッチ入れておけばOK?
エアコンつけるか窓開けるかしないも耐えられない人多数だと思う。
305: 購入検討中さん 
[2012-05-19 20:22:52]
都内のそれと比べるつもりはないけど、
例えば、赤羽のとか武蔵浦和のプラウドのタワマンは
空調がついてるの?

306: 匿名さん 
[2012-05-19 20:35:15]
ここもしかして内廊下に空調ない?
そんな事ないよね。

空調がない内廊下なんか災厄、最低マンション。
全然外廊下の方がはるかにいい。

307: 匿名 
[2012-05-19 20:52:08]
全然の使い方間違ってるよ。
308: 匿名さん 
[2012-05-19 21:41:59]
戸境壁が乾式なのはタワマンだからしょうがないけど、鉛遮音板が入ってないから、隣の音がかなり漏れてきそうだね。
309: 匿名さん 
[2012-05-19 21:43:36]
空調ない内廊下がある事を初めて知った。罰ゲームでしょ。
310: 購入検討中さん 
[2012-05-19 22:51:04]
空調がないのって、少数派なのかな。
私はそうは思えません。

先日神楽坂のタワマンに住む友達を訪ねたのですが、そこはコンシェルジュも在中し、エレベーターも4基、もちろん空調も完備。ホテルライクというよりホテルそのものでした。

でも、ここの板で検討している私達が物色しているタワマンは空調がないのが普通のように思います。
だって、30階分のフロアの空調の設置と運用とメンテナンスとなると、かなり上乗せされますよね。

武蔵浦和のプラウドはここより価格が高かったですが、しょせん土地柄代と広さ代分ぐらいでしたよ。

30階分のフロアの空調完備って、私達の手の届くタワマンでは、あまり現実的でないように思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる