近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

22: 匿名さん 
[2012-02-15 11:23:48]
坪250ならプラウドタワー東雲が買えちゃうよ。
23: 匿名さん 
[2012-02-15 11:38:53]
>22
北戸田を埋めて地域と一緒にしないでください。
24: 購入検討中さん 
[2012-02-15 21:28:50]
このまえ電話で問い合わせしたら価格は3000万円台中盤からあるとのことでした!
向きや階数はまだ未定とのことでしたが。
5000万ってことは無さそうで一安心。しかし、これだけ駅前のタワーで3000万台とは意外でした!
流石に向きの良い方は4000万超えでしょうが、とりあえず最初の見学会に参加しまーすY
25: 匿名さん 
[2012-02-16 13:38:12]
北戸田は埋め立て地よりも水がでるし地盤ズブズブですよ(^^)
26: 匿名 
[2012-02-16 19:39:43]
同感!水は出ます。
27: 匿名 
[2012-02-19 21:45:28]
「水が出る」ってどういうことですか。
液状化しやすいってことですか。
何に影響するのか教えて下さい。
28: 匿名さん 
[2012-02-20 02:38:35]
5m位掘ると地下水が出てくるということです。

当然地盤も弱いし、液状化の危険もあります。
マンションですので支持層まで杭を打っているから建物が傾くことはありません。
29: 匿名さん 
[2012-02-20 17:47:00]
>当然地盤も弱いし、液状化の危険もあります。
>マンションですので支持層まで杭を打っているから建物が傾くことはありません。


つまり液状化する危険もあるけど、杭を打っているから大丈夫、って事?
それとも液状化するかだめだ、って事?
30: 匿名 
[2012-02-20 21:04:36]
ここができれば、さすがにスーパーもう1軒と銀行くらいはできるだろうか?再開発区画整理といいつつ空き地のままで終わりそうな予感も…
31: 匿名 
[2012-02-20 22:45:38]
再開発の具体的な計画案はないのですか?
32: 匿名 
[2012-02-21 23:12:37]
収納が極端に少ないと感じるのですが、今時ってこんなものなのですか?
33: 匿名さん 
[2012-02-22 18:13:44]
今どきも昔も収納が多い方がよいに決まってる。

部屋にものがあるよりは、広く見えるし便利。

今風だから、と、いうことじゃないと思うよ。
34: 匿名 
[2012-02-22 20:11:56]
収納の件、やっぱりそうですよね。
あれでは、うちは収納しきれない感じです。

今日、車で回りをぐるぐるしてきました。
本当にまだ開発前段階の土地なんですね。
であれば、順次ぽつぽつと建てるのではなく
区画整理して綺麗な街づくりを期待したいですね。

価格が気になります。

35: 匿名 
[2012-02-25 10:16:08]
プロジェクト発表会がいよいよ来週ですね。
書き込みが少ないのですが
興味を持たれている方も少ないのかしら。

良きにつけ悪きにつけ、発表会後の意見交換を楽しみにしています。
36: 匿名さん 
[2012-02-26 11:16:31]
同程度の広さの他マンションに比べると収納がかなり少ないですね。SICがあってもWICがほんのちょっとだったりと癖がありますね。購入するなら今更ながらタンス+クローゼットの購入が必要かもしれません。
ただここはリビングの広さに重点を置いてるなという印象を受けました。構造的にリビングに接する部屋も続きで使うという形が取れないからだと思いますが、よくある間取りは大抵リビングが11畳程度なのにこちらは15畳。そこはいいかと思いました。
物を集めるタイプの趣味の人が家族にいると辛い物件かなとは思いますが。
37: 匿名さん 
[2012-02-26 12:01:04]
キッチン入れてですよ。
騙されてます。
38: 匿名さん 
[2012-02-26 19:05:46]
坪単価250万以上でいいからマトモなマンション作ってほしい。

坪単価250万も出せない人はいらない。
39: 匿名 
[2012-02-26 22:11:45]
ここで聞いてもしょうがないと思いますが
共用施設にライブラリーがあり、
イメージ映像を見る限りデスクがあります。
高校生の子供がそこで勉強してもいいのかなって言ってるのですが
そういうことは許されないのでしょうか。
図書館に行く手間が省けていいなと。

40: 匿名さん 
[2012-02-27 10:13:53]
マンションの総世帯数とデスク数、そして誰かが使いたい時は大抵他の人も使いたい時であることなどで検討を。
41: 匿名 
[2012-02-27 20:46:47]
キッチン5畳かなり魅力的です。
でも本当に収納が無さすぎですよね。
トランクルームでも借りて衣替えしないと
収まりきらないです。
42: ご近所さん 
[2012-02-28 10:20:03]
ここを検討している方たちは、他にどんなマンションを検討しているんだろ?
武蔵浦和のタワーももう完売みたいだし。かなり前向きにここを検討したいとおもってますが、
似たようなものも見学したいなと思いまして・・・。
43: 匿名 
[2012-02-28 13:47:57]
ご近所さんと同じ意見です。

あと、このサイト以外で参考にされているサイトがあれば
教えて下さい。
44: 匿名さん 
[2012-03-02 18:17:24]
>42さん
タワマンなら、川口駅にまた新しくできるタワマンなんか競合しそう。
川口の方が相場は高いけど、あちらは駅から遠いハンデがあるので価格帯も被りそう。
まだ正式に発表になってないけどね。
デベは三井みたいだよ。
45: ご近所さん 
[2012-03-03 01:25:35]
>44さん
 ありがとうございます!HP探してみましたが、見つかりませんでしたTT
 川口とは今まで考えてもいませんでしたー。三井のマンションなら流石に安くはないですよね@@
 候補に加えました!
46: 匿名さん 
[2012-03-03 14:46:40]
>45さん
まだ発表されてないので、HPはこれからですよ。参考に↓
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/11/3199-2291.html
47: 匿名さん 
[2012-03-03 14:48:47]
北戸田ファーストゲートタワーのことも載っています↓
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/10/2011-3904.html
48: 匿名さん 
[2012-03-03 18:48:05]
川口のタワマンは荒川に近いから眺望は良さそうだね。
駅から徒歩9分だからちょっと遠いかな?

デベが三井と東急で、ゼネコンが鹿島だから安くはないだろうね。
49: 匿名さん 
[2012-03-04 15:40:42]
公式サイトが出ていないようなので

北戸田ファーストゲートタワー
http://www.kita-toda-1.com/top.html
50: 購入検討中さん 
[2012-03-04 21:38:04]
本日説明会入ってまいりました。

金額は上層部で4200~4400万
中層部で3600~4200万程度です。
近鉄と大京でやるんで物件余らせるリスクとりたくないとのことで坪180くらいでいくとの事です。

また共益費や管理費等は1~2週間程度あとに分かるそうです。

そこそこ人は来てましたね。やはり家族連れとあとは親御さんと一緒に来ている人もいました。

部屋の間取りはスケルトン・インフィル工法である程度変えることができそうです。
またモデルルームはオプション三昧で全く参考になりませんでしたね。

7・8・9階の西側は正に埼京線の横なので騒音や視界面で不利かもしれませんね。
(二重サッシとのことですが)

将来転売や賃貸も視野に入れるのであればそれほど悪くはないと思います。
また投稿しますね




51: 購入検討中さん 
[2012-03-05 00:27:06]
富士山は何階から見えるかご存知ですか。
また、南東の一番広いタイプの部屋のバルコニーから身を乗り出せば富士山が見えると思われますか。
52: 購入検討中さん 
[2012-03-05 00:31:28]
私が聞いた価格より上限が低いのですが、人を見て価格を変えることってあるのでしょうか。
それってひどくないですか。
それともこの業界だとあることなのですか。
53: 匿名 
[2012-03-05 00:32:46]
スカイツリー見えますか?
54: 匿名 
[2012-03-05 20:38:23]
HPにある眺望の写真で、方角によって見える景色は、予測出来るんでない?あと、一番高い部屋って4800くらいでしたよ、たしか。その部屋は一番上に一戸だったはず。武蔵浦和より少し安い設定くらいかと思ってたけど、意外に割安だったな。プラウドが先に需要を食ってるから、無理しないのかもね。
55: 周辺住民さん 
[2012-03-05 22:00:46]
50の者です。

10階以上でないと眺望は絶望的ですね。
スカイタワーや富士山見たいなら10以上は欲しい。

地権者関係は15階あたりにまとまってましたね。

とりあえずまずは上層部4フロアと中層部4フロアが第一次っぽいですが希望者次第では前倒しもあるようなことは。

再開発次第な面は否めないけど数年後に化ける可能性があるかな~くらいではみてます。
56: 匿名さん 
[2012-03-11 19:04:38]
全然レスが伸びないですね。
先が思いやられます。
57: 匿名 
[2012-03-11 19:25:16]
今日、プロジェクト発表会に行ってきました。
若いご夫婦、お子さん連れのファミリー、
定年退職後と思われるご夫婦など
幅広い年齢層の方たちがお見えになっていました。

ここへの書き込みに限っては、他の物件の立ち上がりに比べて
良いにつけ悪いにつけ、にぎわいがないですよね。
北戸田の立地?
駅から10数分の浦和巨大プラウドよりは魅力的だと思うのですが・・・

どうなんでしょうね。




58: 匿名さん 
[2012-03-12 18:44:37]
戸田に地縁がある人でないと検討しないよね。
59: 匿名さん 
[2012-03-13 00:50:30]
北戸田に地縁がなくてもかなり徒歩1分は魅力的な気がします。
60: 匿名さん 
[2012-03-13 23:28:00]
徒歩1分がそんなにいいか?
5分くらいが店にも寄れるしBESTだと思うがね。

線路近すぎで埼京線と新幹線の騒音が凄そうだね。
61: 匿名 
[2012-03-13 23:48:12]
うちの家族は皆、徒歩1分はとっても魅力的に感じてます。
何をとるかは人それぞれってとこですかね。

快速が停まればいうことないのにな~
62: 匿名さん 
[2012-03-14 01:33:57]
電車で帰ってきた時、徒歩1分なんて最高だと思います。
再開発でいろいろ変わる予定だし、絶対に買いでしょう~(*´艸`)
63: 周辺住民さん 
[2012-03-14 10:26:35]
武蔵浦和の再開発にはがっかり。
北戸田再開発よろしく頼むよ。
64: 匿名さん 
[2012-03-14 15:23:16]
敷地が変な形してるよね。
地上げに失敗したのかな?
65: 匿名さん 
[2012-03-14 19:44:30]
徒歩1分はまぁ魅力ではあるよね。
マイナスになることなんてほとんどないし。
66: 匿名さん 
[2012-03-14 21:15:52]
再開発は期待できないけど駅1分に魅力大です。

気になるのはそばに川があることぐらい。

タワーマンションならそれなりの事してると思って
あまり気にしなくていいんですか?
67: 匿名 
[2012-03-14 23:12:44]
説明会ではそこのところ、
かなり売りにしてましたよ。
なんとかっていう評価がついていて
例えば将来売りに出すときなど
+ポイントになるそうです。
68: 匿名さん 
[2012-03-15 16:33:45]
住宅性能評価のこと?

そんなのどこでも付いてるよ。
69: 匿名 
[2012-03-15 16:54:53]
「設計性能評価」 と
「劣化対策等級の等級3」 と
「国土交通大臣認定書」 です。

私は詳しくないのですが
どこでももらえるものなのですか。

70: 購入検討中さん 
[2012-03-16 00:54:46]
大臣認定は高層建物ならではですね。
駅1分のタワーなのに自走式駐車場はかなり強いよね。
駐車場代が安いなら、なお最高。もうちょっと部屋は広い方が良かったけど、
多少のことは目つぶれるかな。武蔵浦和の抽選外れたのを前向きにとらえられそう。
71: 匿名 
[2012-03-16 06:16:18]
武蔵浦和を外れたら予算もある程度あるよね。
武蔵浦和駅前の最後の大規模物件の方を検討されたほうがいいと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる