近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

208: 匿名 
[2012-05-02 02:08:54]
音で不安を煽る人って線路沿いのタワマンの掲示板に必ず出没するね。実際は…気にならないよ。
209: 買い換え検討中 
[2012-05-02 10:53:06]
電車の音は慣れれば問題ない(経験者)

上階からのドスンドスンという音が心配(悩み中)

タワーの防音対策はどうなんでしょうかね。
210: 匿名 
[2012-05-02 11:30:24]
思ってた以上に線路とマンションが近いと思った。
埼京線ホームとベランダでかるくキャッチボールできるくらい...
20階くらいまでいけば大丈夫かしら。
211: 周辺住民さん 
[2012-05-02 19:09:06]
線路から150メータくらいのマンションに住んでいますが埼京線の快速、通勤快速が通過するときの音はかなりうるさいです。窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなります。しかし新幹線と北戸田駅に停車する電車はあまり気になりません。風向きによっては外環の車の音も聞こえます。ここは埼京線からいくらも離れていないから埼京線と高さが同じくらいの階での音は相当な物だと思います。防音施工されていないと大変だと思います。武蔵浦和のことがスレにのっていますが武蔵浦和は埼京線の電車がすべて停車するので電車の音については比較にならないと思います。
212: 申込予定さん 
[2012-05-02 23:59:47]
今月に決まりますねぇ
どうなるんだか。
抽選になったらどうしよう
みなさんは抽選になってはずれたら購入やめますか?
213: 購入検討中さん 
[2012-05-03 01:25:09]
私は抽選になったら、上に上に上がります。
駅から一分の立地は我が家にとっては何物にも変え難い!(でももうちょっと広くてもいいよね〜)
相関関係としてリフォーム資金とオプション資金が下に下に…
214: 購入検討中さん 
[2012-05-07 09:08:19]
わかっていたけどマンション自体がかなり細いですね。
215: 匿名さん 
[2012-05-07 17:18:24]
ま~細くても困ることってないんじゃない?

竜巻来ても、倒れるって事はないだろうし。
216: 匿名さん 
[2012-05-09 17:31:40]
第一期ご登録受付締切と抽選日が5/24
寄託金の振込みが5/25

日にちが迫ってきた...第一期は様子見で見送ろうかな。
皆さんはどうですか?
217: 申込予定さん 
[2012-05-10 01:13:32]
うちは買いますよ~。かれこれ5回ほどモデルルームに訪れてますし^^
覚悟を決めて、オプションやらインテリアやらの検討に移りたいと思ってます。
218: 申込予定さん 
[2012-05-10 07:30:23]
うちも買います!
階層に希望があるので一期で申し込みます。

ドキドキですね。
219: ご近所さん 
[2012-05-10 18:40:27]
ここのタワーって川口のイーストゲートタワーとかソルクレストタワーでしたっけ?と同じくらいの規模ですか?
浮間舟渡のタワー位ちゃっちい見た目だったらがっかりです。

220: 購入検討中さん 
[2012-05-10 19:29:31]
がっかりって、
見た目なんか気にするんだ。

人それぞれで面白いね。


221: 検討中 
[2012-05-10 21:17:43]
駅近のタワーマンション希望で、北与野の中古マンションと比較検討中です。
先週にモデルハウスを見学し真剣に考えていますが、戸田市周辺は大雨が降ると
冠水してしまうような場所が多いと聞きますが、現地周辺にお住まいのかたでご存知の方いらっしゃいますか?

洪水とかを想定して、ホームの位置が高いとか?そんなことはないと思いますが。
222: 購入検討中さん 
[2012-05-10 23:15:23]
一期で申し込まないと希望の階なくなっちゃうんじゃないんですか~?
224: 周辺住民さん 
[2012-05-12 08:49:07]
そばに笹目川がありますが、ここ十数年あふれそうになったことはありましたが、あふれたことはありません。大雨の時一時的に駅前ロータリーに水がたまることはありますが、雨がやめばそんなに時間がたたずに引きます。
225: 周辺住民さん 
[2012-05-12 09:03:11]
北戸田駅周辺の徒歩圏に戸田市の公共施設はほとんどありません。戸田市の公共施設は市役所もあるので戸田駅周辺が多いです。北戸田駅の利用者で戸田市民が増えたのはここ数年です。北戸田駅の利用者はもともとさいたま市民が多かったと思います。最近戸田市に新しい公共施設はあまりできていないので北戸田駅周辺に戸田市の公共施設ができる可能性は低いと思っています。戸田市の公共サービスを受けづらい地区だと思います。未だに北戸田駅の利用者の半分はさいたま市や蕨市の住民だと思います。
226: 周辺住民さん 
[2012-05-13 21:19:35]
北戸田駅の一番不便なのは駅前に銀行などの金融機関がないこと。
228: 購入検討中 
[2012-05-13 22:45:26]
ゴミ捨て場は各階にないですよ〜
229: 購入検討中さん 
[2012-05-14 01:53:49]
その話題はもう語り尽くされたよ〜過去コメを呼んでね。
230: 購入検討中さん 
[2012-05-14 01:54:59]
うふ、読んでね
231: 購入検討中さん 
[2012-05-14 12:51:06]
で、皆さん買うんですか?

気に入ってる点と気に入らない点を教えてください。
234: 購入検討中さん 
[2012-05-14 17:16:56]
私は買います!駅から徒歩一分が最大の魅力。
でも、確かに狭いですね。
各家庭、何をとるかですね、


そうそう、間取りは8種類ありますよ。
どれも微妙に違って結構悩みました。
236: 匿名さん 
[2012-05-14 18:58:09]
気に入らない点、収納少な過ぎ。間取りバリエーション少なく、変形リビング嫌。
よって却下になりました。
238: 購入検討中さん 
[2012-05-14 20:08:54]
来年の9月だったような。
武蔵浦和の最後のタワーがその翌年の9月なんだよね。
240: 匿名さん 
[2012-05-14 21:37:01]
価格はそこらのマンションと差ほど変わらないから、徒歩一分が魅力に感じる人には良いかもね。
243: 購入検討中さん 
[2012-05-14 22:42:04]
完成予定をなぜここで聞くのでしょうか。
HPを見ればすぐ出ましたよ!
本当に興味のある方ならチェックしてますよ!
244: 購入検討中さん 
[2012-05-14 23:05:03]
ん〜悩んだら色々と欠点が見えてきちゃう!どの物件でも購入には勢いが必要ですよね。
それにしてもここは悩ませる期間があり過ぎなんですよね!←確実に不安要素…
245: 申込予定さん 
[2012-05-14 23:10:10]
色んな理由をつけて
ネガティブキャンペーンをはろうとしているわけですよ。

我が家は様々な理由からここと早くから決めています。
何と言われようと「我が家ポイント」がヒットしているので。
ヒットした人達だけが購入すればいいのでは。

物件に興味がないのに、あーだこーだ言う方達、
どうぞ、ご自分のお眼鏡にかなったところで意見を述べて下さい。
と言いたいところですが、あーだこーだいう場所ですものね。

先週末、重要事項説明会がありましたが
第一期は完売に近いと思われます。
246: 購入検討中さん 
[2012-05-14 23:32:03]
私たちも早い段階から目を付けここに決めました。
私たちにとっては悪い所がない!と言っていいくらいの物件です!
今まで戸建てやらマンションやらでかなり検討してきましたが本当に気に入っているので、わざわざここでマイナスポイントを言う方は荒らしに来た業者か?とか思っちゃいます。笑
ここは駅前で立体駐車場も好きです。武蔵浦和のタワーは機械式で確か月2万したと思います。以前見学行きました。
駅が静かな所が好きで都内に出やすい所も好きです。
コミュニティールームも。。あげればキリがないですし倍率上がるのは嫌なのであえてこれ以上書きません。



247: 購入検討中さん 
[2012-05-14 23:33:02]
都内のタワマンと比べちゃうと建物の面積が小さいから頼りなく見えちゃいますよね~
248: 入居予定さん 
[2012-05-15 13:02:38]
うちも購入を決めましたよー。近くに住んでるお友達のご家族も購入するみたいで、びっくり!
駅前+自走式駐車場+価格の割安感+制振>>>線路に近い・フロアごとにゴミ置き場がない・入居までが長い・
建物が細いなどなど。
はっきりいってメリットの大きさに対して、掲示板で挙げられているデメリットの視点が小さすぎて、
我が家は全く気にもなりませんでした。
以前、ここのモデルルームに行ったときに、他のマンションの営業さんをみかけました。
当然どこもやっていることだとは思いますが、この物件は特に注目されているのではないでしょうか?
251: 購入検討中さん 
[2012-05-15 14:54:27]
>>249
246ですが、確かに真剣に検討している方には不適切でしたね。
252: ご近所さん 
[2012-05-15 19:57:36]
まあ、今月末の契約開始をもって、板は移動すべきでしょうね。
移動しろと言われて移動しても、成りすましが荒らす可能性はありますが・・・。
253: 匿名さん 
[2012-05-15 20:22:07]
245さん
家は家族4人なのですが、マンション選びの際の希望を書き出し、個人個人それに優先順位を
つけていますよ。家族全員の希望がすべてかなった物件はまずないですからね。
そして家もここは結構みんなの希望にかなっている点が多いです。
まず旦那さんの第一希望の駅から近い事。これはまさに徒歩1分ですからね。
私的にはもう少し近くに大きなスーパーが何件かあったらと思っているのですが、これは生協や
ネットスーパー、買いだめをすればいい事ですしね。
254: ご近所さん 
[2012-05-15 22:36:18]
ご家族で総合的判断されるてるとのことですが、子供の事を考えるなら、戸田の教育環境は良くありませんので、そこも踏まえてご検討あれ。
255: ご近所さん 
[2012-05-15 23:28:47]
北戸田は駅近だと埼京線を使って通勤する人には魅力的だと思います。それで私も北戸田駅近くの分譲マンションに住んでいます。しかし、生活という面では市の施設が近所に少なかったり(戸田市の公共サービスが受けづらい)、銀行がなかったりと少し不便を感じます。小さいお子さん(小学校に上がる前)がいる家庭にはちょっと不便かもしれません。小学生以上であれば学校も比較的近いし学習塾はいくつかあるので良いかもしれません。日中在宅が多い人は駅と同じぐらいの高さの階は避けた方が良いと思います。
256: 申込予定さん 
[2012-05-15 23:51:32]
253さん、245です!
ご指名していただいてなんだか嬉しいです。

うちも書き出しました~
ホント、資金が無尽蔵にない限り、
全てがかなう物件なんてないですよね。

でもうちも同じく、プライオリティーの高いものに
合致しているポイントが多いです!

20年以上、戸田公園に住んでました。
ここのマンションから近くはないのですが
車で7分ぐらいのところに
「スーパーバリュー戸田店」という大型スーパーがあります。
かなりお買い得ですよ。
是非、契約会の時など覗いてみて下さい。
週末はかなり混んでいるのを覚悟で!

検討中の方にも有益な情報だと思います。

257: ご近所さん 
[2012-05-16 00:01:46]
北戸田から新宿までの朝の通勤時間帯の所有時間は30分から35分です。戸田公園駅で通勤快速に抜かれる電車か抜かれない電車で注意して利用してください。抜かれる電車は4、5分余分にかかります。朝の通勤時間帯は5分から10分ぐらい遅れるのは日常茶飯事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる