近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

121: 匿名 
[2012-04-04 15:05:19]
ここ各階にゴミ捨て場ないですね。
1階のゴミ捨て場まで...面倒だな。
122: 匿名さん 
[2012-04-04 15:53:08]
そんなこと面倒だと思う人は
そもそも北戸田のこの物件を選ぶ対象の内にいれないでしょう。
価格等みてお勉強してくださいな。
124: 匿名さん 
[2012-04-04 16:38:26]
1フロア8戸では各階ゴミ置き場って非効率なのでしょうね。

せめて3フロアに1か所でもあればいいのですが。。。
125: 匿名さん 
[2012-04-04 17:13:25]
122ですが、ちょっと違います。

グラシンはほんと安普請でしたが(ごめんなさい)、
ここは二重床、天井、複層ガラスで、台所、浴槽の仕様など、
戸田公園のプラウド物件より良かったですよ。共用施設も含め、それなりにお金を投じてとても丁寧な作り込みをしていると思いました。
北戸田の土地代のおかけで、この仕様でも武蔵浦和のタワーより低価格に抑えられたのでは。

残念ながら、それ以上のプラスαな部分は
設定価格を超えてしまうため実現できなかったのでしょう。
例えば、スロップシンク、食洗機の標準装備、ゴミの各階集積、広い間取りの部屋とか。

123さんがおっしゃているように「低仕様のタワーマンション」ではないですよ。
HPで知り得る情報は限られています。
実際に足を運ばれて目で見て確認されることをお勧めします。

タワーマンションでも、各階に集積場がない物件は他にもあります。
ここはワンフロワー8世帯ですし。
そもそも、そこまで求める方達は、
ここのスレッドというか、この埼玉版のページをチェックされたりしないでしょう。
ということです。

127: 匿名 
[2012-04-04 20:00:01]
悲しい気持ちになりません。エレベーター乗ってゴミ出しいくのは気になりませんよ。それで対象外になることはありません。
128: 匿名さん 
[2012-04-04 20:08:27]
>127
世間一般の人はそう思わないのですよ。
何故今販売しているタワーマンションは各階ゴミ捨て場が標準といっていいほど設置されるのか考えてみてください。
129: 匿名さん 
[2012-04-04 20:16:51]
126.128さん、鼻の穴広げて気持ち悪い・・・
男子目線?っていうか、どこかの営業さん?
現在、マンション購入を色々と検討されている方とは思えませんね。

私は125さんの意見、とても為になる情報でした。

131: 購入検討中さん 
[2012-04-04 20:41:16]
面白い。

はい、営業さんの負け〜
おばちゃんの勝ち〜
132: 匿名 
[2012-04-04 21:15:11]
ゴミ置き場、ゴミ置き場ってうるさい人がいますね(笑)
133: ご近所さん 
[2012-04-04 23:50:52]
なんなんだここのところ出没してるゴミオタクは・・・。もういいからゴミ置き場が近くにある
マンション買ってくれ。
134: 匿名さん 
[2012-04-04 23:52:57]
どんなに駅前を開発しても各駅停車しか停まらない北戸田って…
136: 匿名さん 
[2012-04-05 00:02:04]
武蔵浦和タワーが買えなかった人が買うマンションなの?
137: 匿名さん 
[2012-04-05 00:46:58]
ごみ捨て場が下にあろうがなかろうが、そこに住めばみんな下にごみ捨てに行くのだから
悲しい気持ちとかよくわからないです。
そりゃ各階にあった方が便利だけどさっ。

それより、食洗機ついてない方が悲しい。やっぱ付けたら30万ぐらいかかっちゃうんかなぁ~
後付けってどうなんだろう。。
138: 購入検討中さん 
[2012-04-05 07:49:55]
私は後付けするよ〜
139: 匿名さん 
[2012-04-05 07:59:38]
>137
タワーマンションに住んでるいるけど、ごみ持ってエレベーターに乗るなんて考えれない。
タワーマンションだと各階ゴミ捨て場は標準施設だし、無いマンションは低仕様マンションと言われても仕方ないと思うよ。

食洗機なんて後から好きなやつ付けた方がいい。
30万程度で考えるようならタワーマンション諦めた方がいいと思う。
140: 匿名さん 
[2012-04-05 09:21:51]
武蔵浦和タワーから眺望を邪魔する低タワマン
141: 購入検討中さん 
[2012-04-05 09:47:29]
同一人物だと思うけど、もう気が済んだでしょうか。
こうやって刺激するからいけないのかな。


食洗機は確かに、いらない方もいるものね。
インテリア色で濃茶タイプのモデルルームもみたかったですね。モニターで見るのと、実物を見るのでは違うものね。
142: 匿名さん 
[2012-04-05 11:21:46]
ごみ置き場が各階になくて低仕様マンションと言われようが、自分が決めることw

食洗後付けだと、同じキッチンの色となるのでしょうか?

食洗だけ違う色ってことはないんですか?
143: 購入検討中さん 
[2012-04-05 16:42:59]
絶対にそんなことないと思いますよ。食洗機はそのスペースに埋め込むだけだから。
144: 匿名さん 
[2012-04-05 17:52:57]
今の家に食洗機ありますが、殆ど使いません。
その都度洗ってしまいたいので、2-3人であれば手洗いです。
食洗機は今の所、皿置きや鍋置きと化しています。
145: 匿名 
[2012-04-06 04:06:26]
各階にゴミ捨て馬のあるマンションに知人が住んでるが、夏にゴキブリが発生するとのこと。
146: 匿名さん 
[2012-04-06 07:54:34]
クラっときた。
内廊下にGKBは許されない・・・
147: 匿名さん 
[2012-04-06 23:57:38]
内廊下にGKBとはなんですか?
148: 匿名さん 
[2012-04-06 23:59:37]
ぁ。
わかりました。
ゴキブリってことですね。
149: 周辺住民さん 
[2012-04-09 00:24:41]
北戸田のマンションの中古価格は戸田公園より2割ほど安い。ここを選ぶ人は永住目的で買ってください。将来売ることを考えるならほかを探した方がいいですよ。
150: 匿名さん 
[2012-04-09 00:48:04]
例えば同じ平米数、同じ築年数で
戸田公園駅から徒歩15分の中古物件だったら
ここの中古物件を迷わず選ぶ人もいるだろうし、
「他を探した方がいい」なんて断定できることではないでしょう。

不思議なのは、検討板なのに、
なんで関係ない人が書きこむんだろうね。

もし他社の営業さんが書きこんでいるのならば言いたい。
もっと他の方法で自社の売り上げを上げることを考えた方がいい。
他社を蹴落とすとかマイナスのベクトル向いてると
マイナスの結果しか生まれないよ。



151: 匿名さん 
[2012-04-09 11:48:24]
急行(快速)停車駅から徒歩10分
各停のみ停車駅から徒歩1分
どっちを選ぶかはそれぞれの価値観かと。
152: 購入検討中さん 
[2012-04-09 18:37:12]
戸田公園は通勤快速停まらないし、
どっちもどっちでしょ。
153: 匿名さん 
[2012-04-09 20:39:27]
戸田公園と北戸田はかなり違う。両方に住んでいたことがあるので実感です。
154: 購入検討中さん 
[2012-04-10 17:13:25]
戸田公園の駅前が再開発でマンションができるなら別だが、駅15分やら中古やらと比べるのはナンセンス。
そもそも土俵が違うって話。
155: 匿名 
[2012-04-10 17:43:53]
土俵で思い出したんですけど、ちゃんこ屋さんってまだありますか?
156: 匿名さん 
[2012-04-10 22:32:57]
中浦和にある娘娘って店は美味いよ!
スタカレー最高(^^)

埼玉県民なら娘娘知ってるよね?
157: 匿名さん 
[2012-04-10 23:11:46]
知らない!ここって読むの?
カレー好きだから行ってたみたいな。
北戸田のじゅうじゅう(お好み焼き、もんじゃ)は何か好きでたまに行く。
158: 匿名さん 
[2012-04-10 23:13:49]
どもんってラーメン屋もあったよね。北戸田じゃなかったっけ?
159: 購入検討中さん 
[2012-04-10 23:40:30]
娘娘はにゃんにゃんって読むんだよ。
有名なラーメン屋さんだよ。
160: 匿名さん 
[2012-04-10 23:45:31]
どもんは戸田が最寄り。大盛頼むと、蒲田の次はおおもり~とくだらんギャグ言う親爺。まだ健在かな?
161: 匿名さん 
[2012-04-11 15:32:48]
風変りな名前のお店多いですね。
味が良くて、愛想がいいお店(入りにくいお店)じゃなければ、何度も行きたい飲食店の種類なんだけど、どうなんでしょう?
162: 購入検討中さん 
[2012-04-11 23:54:24]
売れ行きはどんな感じなんでしょうね。
FP相談会を予約してみました。
163: 匿名さん 
[2012-04-11 23:58:03]
随分地元の話題で盛り上がるんですね~。元々下町っぽい雰囲気のあるところなんでしょうか?
自分はそこまで馴染みはなかったんですがここが気になってます。
上尾や越谷でもタワマンとあわせた再開発をやってますがここが一番都心に近いし車アクセスも良い点で良いかなーと。
164: 匿名さん 
[2012-04-12 23:06:23]
川口のタワーも出てきましたねっ
間取りはいい感じ~
広いし迷います。
165: 購入検討中さん 
[2012-04-12 23:22:15]
川口のタワーの情報教えてください!
166: 匿名さん 
[2012-04-13 02:48:03]
川口金山町タワー

www.sg-tower.com/

複合再開発なんでスケールでかいね!
167: 匿名さん 
[2012-04-13 13:09:59]
>163 さん

住みやすい場所って人それぞれですからね。

交通で選んだり、環境で選んだり、職場からの近さなどなど。

でも一番は、長く住んでるからそこが住みやすい、だから近くにマンションができたらそこに住みたい、って人多いんじゃないかな。
168: 匿名さん 
[2012-04-13 13:35:49]
北戸田には昔からあるお店はありません。埼京線ができる前は倉庫街さらにその前は畑と田んぼしかなかったところです。人もほとんど住んでいなかったところです。北側のさいたま市の方で浦和南高校があるあたりの東側は住宅はちらほら建っていたと記憶しています。北戸田にお店ができはじめたのはここ数年のことです。
169: 購入検討中さん 
[2012-04-13 17:51:20]
管理費が年々上がるのは普通のことなんですか。ここしか知らないもので。
170: 匿名さん 
[2012-04-13 22:18:16]
最初の費用を安く見せるため、普通に行われていることです。10年後20年後の費用もしっかり見ておきましょう。管理費+長期修繕費が将来当初の2倍3倍になることがあります。
171: 購入検討中さん 
[2012-04-13 23:14:33]
川口のタワーはスケールは大きそうだけど、駅9分ってかなり微妙ですね^^
ものすごく川口が好きな人じゃないと、こことは比べないんじゃないかなぁ。
価値観は人それぞれだけど、タワーは駅前じゃないと・・・。駅から10分前後が検討範囲内と
設定してしまったら、対象物件が急激に増えてしまうので、決め手が難しいよね。
5分以内が自分的には限界ラインです。
172: 匿名さん 
[2012-04-14 09:14:29]
同じこと考えてます。
広さにはかなり心惹かれるけど
駅から9分。。。

今日みたいな雨の日は
駅から1分は捨てがたいですよね。
173: 匿名さん 
[2012-04-14 16:02:43]
>169
タワーマンションの修繕費はバカ高くなるよ
バカ高くなるから中古は売れにくくなる
タワーは一生住み続ける人向けかな
174: 購入経験者さん 
[2012-04-14 23:19:27]
>173
そうですかねぇ。一般的には駅前+タワーって「永住」より「資産性」重視じゃないですか?
購入価格を高値買いしなければ、駅近+高層は強いでしょ。
うちは転勤族だからこそ、駅前タワーにこだわってますよ。
永住するって決める人なら「駅から遠くても環境重視の一戸建(or広いマンション)」って考えません?
ちなみにこちらのマンションの修繕計画確認しましたけど、他の普通のマンションの計画と大差無いですよ。

>タワーマンションの修繕費はバカ高くなるよ
共用部分の内容や内装で全然変わりますよ(プールとか水盤、過度の植栽帯とか最悪です)
>バカ高くなるから中古は売れにくくなる
私はわけあって以前住んでいたタワマン売りましたが、新築同等で売りましたよ(10年住んだこと考えれば良かった)

175: 匿名 
[2012-04-14 23:48:11]
173さんはバカのひとつ覚えだね。
176: 匿名 
[2012-04-15 02:48:35]
んだ。
177: 匿名 
[2012-04-15 07:18:16]
タワーは資産価値高いんですか?
今は敬遠する人多いと思うのですが。
178: 購入検討中さん 
[2012-04-15 08:42:28]
こちらの物件購入を検討中ですが他の物件もみに行きました。

ファーストゲートタワーを検討している事を伝えると
北戸田という場所から将来性がなく資産価値が低いことを言われます。

確かに何もない駅ではあるけれど駅一分というのは強みですよね。

販売価格を考えると資産価値が低くてもしょうがないと考えるべきか。。。
180: 購入検討中さん 
[2012-04-15 17:17:16]
>179

シティタワーさいたま新都心です。
181: マンション住民さん 
[2012-04-15 17:39:32]
タワーで220戸は少ないね。タワーの修繕費が低層マンションより高くなるのは足場。
ゴンドラ足場は安くなってきてるが、この戸数では厳しそう。
182: 購入検討中さん 
[2012-04-15 18:09:35]
タワーの大規模修繕はどのようにやるのか疑問だったのですが、タワーの場合でも外壁に足場を組むものなのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2012-04-15 18:27:43]
>180
シティタワーだと金額1000万くらい差がないですか?
私なら大宮タワーの方がいいな。
184: 匿名さん 
[2012-04-15 18:42:20]
>182
ゴンドラでやるみたいですよ。
185: 匿名さん 
[2012-04-16 18:33:40]
埼玉県戸田市 北戸田ファーストゲートタワー 2012年2月末の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/04/20122-e163.htm...

この時よりは目に見えて進展があったのかな。
186: 申込予定さん 
[2012-04-16 20:03:00]
進展ありましたよ。

昨日前を通ったら
詳しくないので上手く表現できないけど
鉄製の柱みたいなのが埼京線の高さぐらいまで
伸びていたよ!
187: 匿名さん 
[2012-04-16 20:27:39]
>175
タワーマンションの修繕費問題は社会問題になっているよ
国交省が大凡の額を公表して注意を促しているけど、無知な人は救えないよね
188: 申込予定さん 
[2012-04-16 23:18:21]
修繕積立金の30年後までの支払い額が明記された表を頂きましたけど
皆さんそれを承知で購入するんですよね。

そこからどんな社会問題が起きるのですか。
積立金が倍増したりするのですか。
無知なので教えて下さい。
189: 匿名 
[2012-04-17 01:06:33]
>187
そんなにタワマンの修繕費問題を連呼するならなんでここにいるの?
修繕なんか自分だけで判断できる戸建てを買えよ。
ま、タワマンの修繕費でこんなにガタガタ言うくらいだから不動産を買えない人だと思うが。
190: ご近所さん 
[2012-04-17 01:09:11]
188さんのいう通り、納得して買うというのが重要です。特にタワーの毎月のメンテ費用は、
ある意味入居者レベル(言葉の選び方はご容赦を)を一定以上にするために必要でしょう。
重荷に感じたら、引っ越せば良いだけです。中古を買う人は全てを織り込んで購入するわけですから、
細かい話も、価格面に反映されるだけのことです。そういう意味では、駅から遠いタワーのように、
中途半端な物件は、購入額が相当割安でないと将来動きづらいかも知れないですね。
レアケースや価値観の違いはあるにせよ、
①駅から遠いより近い方が良い
②環境が悪いより、落ち着いてる方が良い
③価格や管理費が高いより安い方が良い
④日当たりが・・・
⑤眺望が・・・
⑥・・・・・
という感じで、総合的に点数付けて、私は物件同士を自分なりに比較してます。
重箱の隅をつつくように、細かい話一点勝負で、ネガティブキャンペーンしてる人がいますが、
空しいことしてるなあとつくづく思います。
191: 住まいに詳しい人 
[2012-04-17 03:35:46]
坪単価出ましたね。
178万円
192: 住まいに詳しい人 
[2012-04-17 03:37:06]
値段を見ると即完売の可能性も?
193: 匿名さん 
[2012-04-17 11:50:24]
坪単価だけで考えれば、今まで北戸田駅10分以内で販売されていた
マンションと大差ないですね。ライオンズが戸田で売ってたマンションは
もっと高かった気がする。
地元民だけでは売り切れないと考えて、割安な価格設定にして、他地域からの
流入を目論んだんでしょうね。抽選必至だな、これは。
194: 匿名さん 
[2012-04-17 12:11:57]
地元民で買う人はあまりいないと思います。今の北戸田駅の乗降客は10年前の数倍ですから。
195: 匿名さん 
[2012-04-17 12:33:11]
修繕費は一生ついて回るものです。
嫌なら戸建てですよね。
196: 匿名さん 
[2012-04-17 15:16:32]
もう、先月から出てましたよね。

近鉄不動産・大京「北戸田ファーストゲートタワー」
駅前制振タワーで販売単価は178万円
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news102.htm
197: 匿名 
[2012-04-18 02:08:18]
もし即完売なら値段は安かったとしても立地(最寄駅)を考えたら凄い商売上手だったことになると思う。
今後の北戸田の新規物件の目安にもなるだろうし。
198: 購入検討中さん 
[2012-04-27 14:33:11]
スケルトンインフィル工法ということなので
みなさんは間取りや水回りとかを変えたりしますか?
199: 買い換え検討中 
[2012-04-27 17:09:18]
お分かりになる方教えてください。
この土地は元々は何がありましたか?
埋立をして作られた土地ですか?
200: 匿名さん 
[2012-04-27 22:46:41]
北戸田付近は昔は田んぼだったと記憶しています。北戸田駅ができた頃は工場があったり、カラオケボックスがあったりしました。北戸田駅の北側が変わったのは区画整理が始まったここ数年のことです。田んぼ - 工場・倉庫街 - 現況の順で変わっています。
201: 匿名さん 
[2012-04-30 10:35:57]
元田んぼという事は私も知りませんでした。
地盤がよくなさそうで一瞬「えっ」と思いましたが、
きちんと調査して基礎工事をしていればきっと問題ないのでしょうね。
田んぼだったときからはかなり年数も経っているようですし。
202: 購入検討中さん 
[2012-05-01 00:13:47]
かなり良いペースで埋まってますよ。
抽選は避けたいなぁ。
営業さんに頑張ってもらいたいです!
203: 匿名 
[2012-05-01 08:01:20]
昨日 現地付近を通りましたが、マンションの脇を新幹線 埼京線が走り、外環道路もすぐ近く。

今のような風が通ってイイ季節に、窓を開けたくても、かなり騒音がひどいのではないかと思いますが、如何なものでしょうか?

204: 申込予定さん 
[2012-05-01 08:19:43]
そりゃ階層によってでしょう。

206: 匿名さん 
[2012-05-01 23:15:27]
上の階って音がかなりするんですか?


207: 購入検討中さん 
[2012-05-01 23:50:54]
武蔵浦和の線路脇のタワマンに住む友達の家に遊びに行ったけど、全く感じなかったよ。
そりゃ窓を全開にしていれば別だろうけど。
208: 匿名 
[2012-05-02 02:08:54]
音で不安を煽る人って線路沿いのタワマンの掲示板に必ず出没するね。実際は…気にならないよ。
209: 買い換え検討中 
[2012-05-02 10:53:06]
電車の音は慣れれば問題ない(経験者)

上階からのドスンドスンという音が心配(悩み中)

タワーの防音対策はどうなんでしょうかね。
210: 匿名 
[2012-05-02 11:30:24]
思ってた以上に線路とマンションが近いと思った。
埼京線ホームとベランダでかるくキャッチボールできるくらい...
20階くらいまでいけば大丈夫かしら。
211: 周辺住民さん 
[2012-05-02 19:09:06]
線路から150メータくらいのマンションに住んでいますが埼京線の快速、通勤快速が通過するときの音はかなりうるさいです。窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなります。しかし新幹線と北戸田駅に停車する電車はあまり気になりません。風向きによっては外環の車の音も聞こえます。ここは埼京線からいくらも離れていないから埼京線と高さが同じくらいの階での音は相当な物だと思います。防音施工されていないと大変だと思います。武蔵浦和のことがスレにのっていますが武蔵浦和は埼京線の電車がすべて停車するので電車の音については比較にならないと思います。
212: 申込予定さん 
[2012-05-02 23:59:47]
今月に決まりますねぇ
どうなるんだか。
抽選になったらどうしよう
みなさんは抽選になってはずれたら購入やめますか?
213: 購入検討中さん 
[2012-05-03 01:25:09]
私は抽選になったら、上に上に上がります。
駅から一分の立地は我が家にとっては何物にも変え難い!(でももうちょっと広くてもいいよね〜)
相関関係としてリフォーム資金とオプション資金が下に下に…
214: 購入検討中さん 
[2012-05-07 09:08:19]
わかっていたけどマンション自体がかなり細いですね。
215: 匿名さん 
[2012-05-07 17:18:24]
ま~細くても困ることってないんじゃない?

竜巻来ても、倒れるって事はないだろうし。
216: 匿名さん 
[2012-05-09 17:31:40]
第一期ご登録受付締切と抽選日が5/24
寄託金の振込みが5/25

日にちが迫ってきた...第一期は様子見で見送ろうかな。
皆さんはどうですか?
217: 申込予定さん 
[2012-05-10 01:13:32]
うちは買いますよ~。かれこれ5回ほどモデルルームに訪れてますし^^
覚悟を決めて、オプションやらインテリアやらの検討に移りたいと思ってます。
218: 申込予定さん 
[2012-05-10 07:30:23]
うちも買います!
階層に希望があるので一期で申し込みます。

ドキドキですね。
219: ご近所さん 
[2012-05-10 18:40:27]
ここのタワーって川口のイーストゲートタワーとかソルクレストタワーでしたっけ?と同じくらいの規模ですか?
浮間舟渡のタワー位ちゃっちい見た目だったらがっかりです。

220: 購入検討中さん 
[2012-05-10 19:29:31]
がっかりって、
見た目なんか気にするんだ。

人それぞれで面白いね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる