近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

546: ご近所さん 
[2012-10-01 13:19:23]
え?各階ゴミ捨て場もないの?     知らなかった…             内廊下の冷暖房もないし…
547: 購入検討中さん 
[2012-10-01 14:30:30]
別にみんなそれを承知で買っているんだからいいんじゃない?
承知できない人は別の物件を見るべきだし、いちいちこの物件の欠点ばかり目立たせようとする書き込みはもういいから。
そもそも書き込みの内容が、マンションギャラリーに行けば分かる内容だね。
ギャラリーにも行っていないで書き込んでいるってことかな?
(つまり検討者でもないということ。ただの冷やかしか他社の営業さんかな?)
私はそこを承知で購入を検討してます!
548: 匿名さん 
[2012-10-01 20:11:18]

そうそう、完璧な設備を追及すると管理費がどんどん膨らんじゃったり、価格が高くなったりするから、無駄なものは省いあるほうが嬉しいですよね。

ディスポーサーついてればごみ出しの回数も減るから、各階のゴミ捨て場もいらないですよ。ゴミ捨て場といえば虫がつきものだしね。








549: 匿名 
[2012-10-01 20:21:09]
この手の人間は何処にでも沸く
業者か余程の暇人なんだから相手にするな
550: 匿名さん 
[2012-10-01 21:20:34]
>548
その通り。
デベロッパーは北戸田では必然的にお金がない人間しか
マンションは売れないと判断した。

だからこのマンションのように低レベル仕様のマンションにして販売価格下げた。
各階ゴミ捨ても冷房も我慢すればいいだけ。
お金がないだから我慢するしかない。

他のタワーマンションから失笑されるマンションだけど我慢。
556: 匿名さん 
[2012-10-01 22:56:53]
各階にゴミ箱いらないだろ!
欠点でもない事いつまでも言うね。ほんとホラー
557: 検討中 
[2012-10-01 22:57:50]
それぞれ真剣に検討して購入しようか考えてるのだから・・一生に何回もマイホームなんて買えないのですよ。だから自分のすべて満足するものを購入するのが一番。自分が納得できない物件をけなして楽しいですか。納得して購入するための情報交換のサイトであってほしいですね。高層階はもう売れてしまってるようだし。まじめに検討中です。
558: 検討中+周辺住民 
[2012-10-03 03:04:02]
モデルルームで説明聞きましたが、売る側も北戸田のブランドの弱さはかなり気にしてるみたいですね。

北戸田が武蔵浦和と比較されるのも、まあ仕方ないと思います。
それでも小さなローソン一軒だけだった10年前の北戸田駅前を思えば、十分に隔世の感があります。

商業施設の充実度という観点で武蔵浦和と比較すると“北戸田劣勢”との印象は否めないのですが、
北戸田在住10年の私の個人的な見解としては、北戸田が武蔵浦和に勝っている点も多くあると考えています。

クルマで出かけることの多い方にとっては、首都高と外環が交差する美女木に近く渋滞が無い北戸田が断然便利と思います。
休日日中のイオン周辺はダメですが、回避は簡単です。

武蔵浦和に比べて公園/運動施設の選択肢がだいぶ多いです。
戸田市スポーツセンター、道満グリーンパークといった大型の公園/運動施設がわりかし近くにあります。
道満は徒歩だとキツイですが、自転車でいけるので私的には十分。さいたま市営沼影市民プールも自転車なら十分近いです。
北戸田は普通の公園の整備も最近急速に進んできてます。区画整理のペースが上がってきたように思います。

ロッテとヤクルトの2軍球場が近いです。ロッテは武蔵浦和と北戸田の中間、ヤクルトは道満にあります。
2軍とはいえ、れっきとしたプロ選手を簡単に見ることができます。野球好きにとってはそれなりに付加価値高いかと。

商業施設もイオンとヨーカドーがあるので実際のところ不便は感じません。ヨーカドーは駐車場が空いてますし。
そうはいっても生鮮に強いスーパーが欲しいところではありますね。マルヤはそこが弱いと思うので…。
武蔵浦和のお店に行きたくなったら、普通に埼京線で一駅乗るか自転車で行くだけですね。私はそれを億劫に感じないので…。

駅前だけではなく、ちょっと眺め方を拡げてみると北戸田もそれほど捨てたものじゃない、と思います。
559: 周辺住民さん 
[2012-10-03 16:45:16]
>558さん に同意見。というか行動パターンが同じ?(笑)

マルヤは生鮮弱いんですよねぇ。。。なので大手スーパーのテナントが入ってくれると嬉しいのですが。

道満グリーンパークは北戸田からなら車で外環下の国道沿いにいくと10分ぐらいで着けます。
駐車場(有料)もあり、バーベキュー広場もあるのでよく利用します。

ヨーカドーの駐車場は満車になったところ見たことないですね。
イオンの駐車場は、週末の日曜日や連休の最終日は激しく混むので歩いていくようにしています。
560: 匿名さん 
[2012-10-03 17:05:58]
ここって徒歩圏内に高級スーパーあるですか?
561: 周辺住民さん 
[2012-10-03 19:51:02]
徒歩圏ではイオンとマルヤぐらいですね。
丸正ストアはちょっと遠いな。

(高級かどうかのご判断はおまかせします)
562: 匿名さん 
[2012-10-03 20:50:28]
高級スーパーというと
「明治屋」、「紀ノ国屋」などのことでしょうか。
そもそも、戸田というより埼玉県内にないですよ。
っていうか、なんか悪意を感じますね。
また、あの方ですか・・・
失礼、再燃させるつもりはございません。

「成城石井」が大宮駅ルミネ内に
あとは「クイーンズ伊勢丹」が北浦和にあります。

輸入系の食材でしたら
徒歩圏内のジャスコに「カルディ」があるので事足りますよ。
コーヒー美味しいしね。
563: 検討中 
[2012-10-03 21:59:52]
真剣に検討していれば情報がほしいですよね。
マンションの1・2階の店舗は?とか
反対側の駅出口のロータリーはいつ整備されるとか?
駅前の本屋さんはとか。道路はどうなるのとか。
タワー側のロータリーに面したところに5階建のマンション建設していますが
そこに入る店舗はなにかなとか。区画整理途中なのでとても気になります。
そういう情報が書き込まれればとても参考になります。
現地を拝見しましたら空き地もたくさんありましたのでこれからどうなるのか気になります。
564: 周辺住民さん 
[2012-10-03 22:49:01]
入るのはマルウツという噂ですが?
マルヤ以外なら大歓迎!
まだ成城石井とかトンチンカンな事言ってる人がいるのでしょうか?
そんなのは都内に行けって!
565: ご近所の奥さま 
[2012-10-03 23:35:21]
マルエツいいですね~
でも車でちょっと行った所にもありますよ。

いずれにしろ正式発表が待ち望まれます。

566: ご近所さん 
[2012-10-04 08:34:58]
内廊下に冷暖房ないのって、普通なんですか?大丈夫な根拠あります (笑)     各階ゴミ捨て場もないの?     安いから、コストダウンなどと、色々と言い訳していますが(笑)   冷暖房の優先順位は高くしないと、内廊下はきついよ。あなたも理解してりるはずだけど…
567: 買い換え検討中 
[2012-10-04 09:41:26]
じゃ、買わなきゃいーんじゃね?
性格ワリイな。
568: 匿名さん 
[2012-10-04 10:16:19]
内廊下に住む訳じゃないから別にいいよっ
569: ご近所さん 
[2012-10-04 12:17:06]
内廊下って1日にどれくらいいるのでしょうか

ほとんどいない気がします。

1日の滞在時間は数分では?

なら、空調が有ろうが無かろうが気になるレベルでは無い気がしますが。

最悪とはどのレベルなのでしょうか?

たとえば湿度や温度がどうとか、臭いがどうとか、具体例で説明できますか?

570: 購入検討中さん 
[2012-10-04 12:25:21]
ホームページの価格帯が4月当初にくらべ下がっていますが、
なぜでしょうか?

売れなくて下げたのでしょうか?

それとも、高い部屋が売れて残っている部屋の価格帯が下がったからでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる