住宅設備・建材・工法掲示板「地震で損傷の少ない工法ってなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地震で損傷の少ない工法ってなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-16 21:57:12
 

個人的には軽量で剛構造な2×4かなと思っています

実際、内外装に被害少ないのってなんですか?

[スレ作成日時]2011-12-23 09:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

地震で損傷の少ない工法ってなんですか?

556: 匿名さん 
[2012-03-07 12:00:56]
>>553
公官庁の建築物であれば施工不良はまず考えられないでしょうから心配はいらないと思いますよ
557: 匿名さん 
[2012-03-07 12:11:54]
>548
失礼でもけんか腰でもないかと思いますよ。

 >546
 >ガチャガチャした機材から成る免震装置
に噛みついていますが、どこの会社のものであっても
滑り・転がり・ゴム・ハイブリッド等どんな免震システムであっても
ガチャガチャした機材から成っているでしょう。


私も免震を検討中ですが。
558: 購入検討中さん 
[2012-03-07 12:23:00]
>548のようなヒステリックな性向をお持ちのお人は
こういった掲示板でのやりとりに向いていないタイプですね。
559: 匿名さん 
[2012-03-07 12:25:32]
若干の異分子やアンチがいないとスレが盛り上がらないのも事実。
560: 匿名さん 
[2012-03-07 13:01:31]
なるほど。
561: 匿名さん 
[2012-03-07 13:14:52]
>558
>535 >543 のような変な人がおるから。
No.548は「ヒステリックな性向」とは思わないし、あなたのこのような反応のほうが気になります。
562: 匿名さん 
[2012-03-07 13:19:59]
>>556
工務店を選べばよいのでしょう。
日本の住宅は、在来工法が、圧倒的シェアでしょう。
563: 匿名 
[2012-03-07 13:24:39]
損傷0っても一条以外の免震メーカーがどの程度、高震度地域にあったかわからんからなぁ。
そもそも建築棟数すら明らかにしないし…。
564: 匿名 
[2012-03-07 13:25:17]
>559
なるほど。
「ガチャガチャした機材から成る免震装置」
はアンチの書込みか。
565: 匿名 
[2012-03-07 13:54:49]
「ガチャガチャした機材から成る免震装置」
どこが、ガチャガチャしているのか一向にわからないね。
566: 匿名 
[2012-03-07 14:35:10]
どこが、ガチャガチャしていないのかも一向にわからないよ。
567: 匿名 
[2012-03-07 14:38:45]
免震が絡むスレはいつも荒れるねw
何屋さんが荒らすのかな?w
568: 匿名 
[2012-03-07 14:45:30]
アイソレーターだとかダンパーだとか、やはり「ガチャガチャしている」ぞ。
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka3.html
569: 匿名 
[2012-03-07 14:50:48]
まあまあ、とりあえず「ごちゃごちゃ」ということで。
570: 匿名さん 
[2012-03-07 15:30:52]
あれはどー見てもガチャガチャだろ。
免震にこだわる人はガチャガチャだと何か困るのか?
何でもアンチにしなくてもいいんじゃね。
571: 購入検討中さん 
[2012-03-07 15:41:28]
基礎下減震システム「基礎すべーる」
http://www.vic-ltd.co.jp/genshin/genshin01.html
なんか地震で損傷の少なさそう。

耐震でも制震でも免震でもないということですし、
伝統構法である石場立構法にも近いでしょうし、
お手柔らかに御意見をお願いします。
572: 匿名 
[2012-03-07 15:54:42]
件の「ガチャガチャ」というのは、
擬音語としてではなく擬態語として使用したのでは?
573: 匿名さん 
[2012-03-07 16:49:41]
暇人か。
574: 匿名さん 
[2012-03-07 17:00:54]
>>562
工務店選んだって施工不良が全く起きないとは言えないでしょ

阪神大震災で倒壊0だった工法やハウスメーカーは、
施工不良の数が極端に少なかった、
もしくは施工不良にもかかわらず倒壊しなかった、
ということが言えると思います。

でも免震の場合どの程度の割合で施工不良が起こるのかや施工不良の場合どうなるのかわかりませんよね。
575: 匿名 
[2012-03-07 17:03:30]
>>571
これって、大臣認定を取ってないとまずいんじゃないの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる