住宅設備・建材・工法掲示板「地震で損傷の少ない工法ってなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地震で損傷の少ない工法ってなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-16 21:57:12
 

個人的には軽量で剛構造な2×4かなと思っています

実際、内外装に被害少ないのってなんですか?

[スレ作成日時]2011-12-23 09:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

地震で損傷の少ない工法ってなんですか?

442: 匿名さん 
[2012-03-03 18:23:24]
>440-441
スレ主は2x4を望んでる。
お帰り下さい。


443: 匿名 
[2012-03-03 18:24:48]
>>438 >>439
2x4なら、震度7でも、TV等が飛ばないのですか。
家具が転倒しないのですか。
地震の揺れがなくなるのですか。
444: 匿名 
[2012-03-03 18:32:17]
>442
問題発言だね。
2x4の宣伝掲示板ですか。最初から「2x4」の掲示板としなさい。
また、2x4を賞賛する書き込みのみを許すとしなさい。
445: 匿名さん 
[2012-03-03 18:54:00]
>443
免震装置の上に居るとは限らない、役に立つか分からないので免震装置代は貯金が良いです。
TVが壊れ貯金を降ろしても沢山残ります。
免震装置代を払ってなければ火災に巻き込まれても納得できそうです。

446: 匿名 
[2012-03-03 19:06:04]
>2x4なら、震度7でも、TV等が飛ばないのですか。
飛ばない。 今どきはどんな家でも飛ばない。
>家具が転倒しないのですか。
転倒防止をしてなければ、倒れる。これも当たり前。
>地震の揺れがなくなるのですか。
揺れを軽減されるのが免震装置。「揺れがなくなる」って?

発狂する必要ないんだって。どれも大して差はないんだから。
しいて「ツーバイ」と言ったのが悪かったな。
ツーバイはベニヤ板の固まり。輸入品で伝統のかけらもない。
最新の工法には太刀打ちできないでしょうねー。以上。

震度6強があった地域からの発信でした。
447: 匿名さん 
[2012-03-03 19:06:22]
>>445
専業主婦、乳幼児だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんは、家にいる確率が非常に高いです。
あなた、日本が、少子高齢化に向かっているのを知らないのですか。
おじいちゃん、おばあちゃんがお金を持っています。そのお金で家を建てられるケースが増えてきています。
おじいちゃん、おばあちゃんを大切にしましょう。

448: 匿名さん 
[2012-03-03 19:09:03]
>>446
「飛ばない。 今どきはどんな家でも飛ばない。」
馬鹿書いているんじゃないよ。震度7の気象庁の説明を読め。

449: 匿名 
[2012-03-03 19:15:55]
>446
「発狂する必要ないんだって。」
また、品のない、不穏当な言葉です。こういう下品な書き込み者は、出入り禁止にしたほうが良いです。
450: 匿名 
[2012-03-03 19:23:54]
>442 の書き込みでわかったけど、2x4の宣伝掲示板だったんだね。
妙に、免震にたてつくと思っていたら。
2x4の宣伝ができなくなるからだったのか。
451: 匿名さん 
[2012-03-03 19:39:25]
 免震業者がわめき始めた、10倍も仕事が増えたんでしょ?
猫の手を借りたいくらい忙しいのでは?
このスレでは無駄だから装置を買う人いないと思うよ。
452: 匿名さん 
[2012-03-03 19:44:37]
>>451
品のない書き込みやめたらいかがでしょうか。
466: 匿名さん 
[2012-03-03 20:21:04]
管理人さん

削除をお願いします。
わざとIAUの品位を落すような、広告の書き込みです。
掲示板荒らしです。
468: 匿名さん 
[2012-03-03 20:25:44]
どうせ日本の戸建は30年で建替え。それ以上住むとなるとメンテ代もバカにならない。何とか工法も所詮安心料でしょう。30年後もまた安心料かかるから修繕費の積立も忘れずにな。
478: いつか買いたいさん 
[2012-03-04 02:02:03]
免震は「業界トップ」とか「夢の技術」・・・・・・・・

であれば、地震保証や津波保証すれば、納得できるけど、地震保証や津波保証も出来ないなんて
本当は強くなさそうですね。
本当に強ければ、百年住宅の様に、地震保証や津波保証もすると思います。やっぱり百年住宅さんって、地震保証や津波保証も出来て凄いね 改めてそう思います。
479: 匿名さん 
[2012-03-04 02:31:48]
200年住宅の間違いではありませんか。
100年短いですね。
長期優良住宅は、200年をめざしていたのにね。
480: 匿名さん 
[2012-03-04 02:34:48]
200年住宅で、100年保証するということでしょうね。
481: 匿名さん 
[2012-03-04 02:47:20]
「地震保証」「津波保証」というのは、建物だけでなく、仕上材、家財の損壊保証ですか。
それを100年間保証するということですか。
483: 匿名 
[2012-03-04 04:34:59]
福田政権時に「200年住宅」と言い、それが現在の「長期優良住宅」になりました。
484: 匿名さん 
[2012-03-04 07:01:42]
200年前の時代を想像すれば分かるでしょう。
どんなに100年住宅が無意味なことか。
487: 匿名さん 
[2012-03-04 12:03:40]
百年住宅ってコレだよ(苦笑)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/200508/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる