三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59
 

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3

317: 匿名さん 
[2012-03-09 20:16:50]
ぐぐれ
318: 匿名さん 
[2012-03-09 21:42:08]
八千代緑が丘はどこかですって?
まず、八千代というのは、船橋市の東、習志野市の北にある、市制を敷いている自治体です。船橋市と習志野市はいいですか?東京湾湾奥に位置する千葉県の自治体ですね。東京湾はさすがに説明を要さないですね?千葉県というのは東京都の東隣の房総半島を占める県ですがこれもいいですね?
で、緑ヶ丘というのは、船橋市とのほぼ市境にある、旧公団が開発した八千代市内の街でして、昔は大和田新田と言って(今でもその町名は残っていますが)酪農が盛んだったものです。県内出身の人にはコーシン牛乳というと、給食を思い出して、ああ、とひざを打つ人もいるぐらいです。その工場は成田街道沿いに今でもあります。
それが区画整理で一変しまして、そこに東葉高速鉄道という路線が通り、タワーマンションが立ち並ぶ近代住宅都市へと発展したわけです。
市境を挟んで西の船橋市側には滑走路を備える日大理工がありまして、ここはかつて鳥人コンテストの常連校でした。今はどうなんでしょうか。鳥人コンテストってご存知ですか?琵琶湖で開催されていた、人力で飛ぶ手作り飛行機のコンテストなんですよ。昔はよく日テレが放映していたものですけどね。最近は興味がなくなってしまって…
脱線しました。
緑ヶ丘の話に戻りますと、メトロ東西線と西船橋駅で乗り入れている東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」の周辺に住宅街が広がっておりまして、タワーマンションは北側にせせこましく並び立っている次第であります。そんなわけで最近ではタワー同士の紛争が勃発しまして、…、ま、それは割愛するとして。
駅の反対側には巨大なイオンのモールが構えており、近隣住民の買い物の場としてだけでなく、隣のシネコンやスーパー銭湯とともに憩いの場、レジャーの場となっているような次第です。かつては北側のちょっといったところにもアピタがあったものですがね、イオンのせいでつぶれてしまって巨大なゲーセンとなってしまいました。
イオンの南側や鉄道に沿って東の方は閑静な戸建住宅街が広がっており、八千代市の割には結構なお値段で土地が取引されております。閑静な住宅街と言えば、上述した日大の近隣の坪井という船橋市内の街に、7-8年前に街びらきされた新興の高級住宅街がありますね。東葉高速鉄道と言えば日本一、ニを争うような運賃の高さですから、そういった高級住宅街が誕生しうるのでしょうね。運賃が高くなったのは反対運動によって完成が伸びに伸びてしまったことが原因なのですけど。
坪井とは反対の方向、線路に沿って東の方へどんどん歩いていくと、歩いて20分ぐらいですかね、その世界ではつとに有名な京成バラ園芸があります。5年ぐらい前にリニューアルし、土日になると周囲が渋滞で動かなくなるほどに活況を見せる、市内随一の観光スポットとなっている次第です。
以上、住んだことはありませんから浅薄な知識しか持ち合わせておりませんが、その限りを尽くして八千代緑が丘を書いてみました。
319: 匿名さん 
[2012-03-09 21:49:42]
大丈夫ですか?
320: 物件比較中さん 
[2012-03-10 05:06:47]
なかなか的を得てるな
321: 匿名さん 
[2012-03-10 15:38:26]
オール電化の主張は東電と一緒だと言われるから控えたほうがいいよ。
国民全体が節電を心がけているこのご時世に我が家はオール電化なんです~なんて言えないでしょ。
原発推進派か?と言われるのがオチです。
322: 匿名さん 
[2012-03-10 18:27:48]
オール電化が便利で使いやすいし、お得だから、いいって言ってるだけ。
今日の2期3次で291戸中の半分の販売が終了したらしい。
棟内モデルルーム早くみたいです。

323: 契約済みさん 
[2012-03-10 20:41:44]
棟内になったら益々アパ側は売れないでしょうね。毎日部屋の中丸見えです。完成から引き渡しまで4ヶ月もとってあるので、それまでには売れないと、沢山残ってるのがばれてしまいみっともないので営業の方には頑張って頂きたいです。
324: 匿名さん 
[2012-03-11 00:15:08]
>>318
東京湾・千葉県やコーシン牛乳の説明はいらないけど、あなたの東葉高速鉄道とやらの説明を聞いてみたいです。
325: 匿名さん 
[2012-03-11 01:41:49]
東葉高速は一番使う通勤時間帯が、劇的に遅い(と言うか東西線の快速が無くなったのが。。、)ので、完全に期待ハズレ。高くて遅いのに気がつくと物件値段が高い。新し物好きのには良いのかな?でもいすれは新線効果は無くなってしまうのでわ?
326: 匿名さん 
[2012-03-11 08:36:06]
駅前物件は予算オーバーで買えない奴の僻みですか?
西船橋からの通勤快速に対して東葉高速からの直通は、
6時台、4/4
7時台、6/9
8時台、4/8
9時台、1/1です。
勿論、直通じゃない通勤快速にも接続してますよ。
電車代は高いけど駅前に住めば日常生活は至って便利です。
だから、価格が高いとは思いません。


327: 周辺住民さん 
[2012-03-11 08:48:37]
開業当時は緑が丘始発があり、座って行けることに高くても魅力があったけど、値上がりするわ 始発がなくなるわで残念
10年もたてば子供も子供料金から大人料金へ 家族で都内へ移動となるとかなりのお値段(>_<)
東葉高速もいろいろ努力してるようだけど、運賃値下げされるには焼け石に水状態
沿線の住宅販売は運賃値下げが一番のキーポイントになるような…
あと緑が丘に関しては緑が丘始発の復活

なんで緑が丘始発がなくなったんだろう?
328: 匿名さん 
[2012-03-11 10:40:59]
ダイヤを改正する理由はただ一つ。
採算が取れない=利用客がいない。
329: 匿名さん 
[2012-03-11 10:48:34]
通勤快速なんて、原木中山、妙典、行徳、南行徳しか通過しないんですよ!
しかも普通を大増発しているので、昼間の各駅より遅い。。。快速なんて名ばかりですから。
それに妙典に停車するのも時間の問題では?

本数は少ないけど東葉快速使えば47分位だけど、それ以外だと一時間近く大手町まで掛かるんだから多摩ニューとかと変わらない。
330: 周辺住民さん 
[2012-03-11 17:19:55]
331: 匿名 
[2012-03-12 00:47:52]
大手町まで?
各駅で46分とかじゃない?
332: 匿名 
[2012-03-12 11:09:58]
なぜ、モデルルームを閉鎖するのでしょうか?ひらいたばかりなのに
333: 匿名さん 
[2012-03-12 12:54:22]
>>331
通勤時間帯だと各駅は実質一時間近くかかりますよ。
西船橋で津田沼から来る通勤快速に無理矢理乗っても50分位。早く行くには東葉快速に乗らないと。これが49分位。
334: 匿名さん 
[2012-03-12 20:31:04]
No.332さんへ
建物が出来上がったからでしょ。
建物内にもうすぐモデルが出来るらしい。
駐車場借りてるとお金かかるんでしょ。
今日はエントランスの仮囲いも取れてて、中が見えてた。
三井さん、早くオープンして下さい。
335: 匿名さん 
[2012-03-12 21:17:35]
完成しても半分以上残っているってやばくないですか?普通はそんなに残ってるもの?アパの反対がやっぱり影響してるのだろか。
336: 匿名さん 
[2012-03-12 22:06:31]
完成しても半分って?
1期の登録始めたの去年の11月だし。
実物見て買える方が、買う側にとってはメリットが大きい。
仮設のモデルルーム見て契約して、
内覧会に行って実際の部屋見てびっくり!!
なんて話よく聞くしね。
外観すら出来てないマンション買うなんて、丁半博打に近いんじゃない?
338: 匿名さん 
[2012-03-12 22:33:44]
いやいや、窓の目の前に聞いてなかった電線があったり、
図面になかった梁が天井から下がってたり。
数百万円のクルマ買うのだって、現物見るでしょ。見ないで買わないなんてあり得ないよね。
数千万円するマンションなら、なおさらでしょ。
339: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:22]
売れてはいるような感じだよね。
駅から近いと便利だもんね。
棟内モデルルーム楽しみだ~
340: 匿名さん 
[2012-03-13 09:00:06]
338さん
マンション探しは初めてですか?
完成して半分売れ残りはやばいですよ。
341: 匿名さん 
[2012-03-13 09:20:10]
No.338さん
初めてじゃないですよ。
青田で売り出して1年半や2年経って完成して半分残ってるならヤバイけど、
最初の登録始めたの11月で、
モデルルーム始めてからでも半年だからね。
自分のマンション選びのポイントは
自分が住んで便利かどうかと、
実物を見て安心して買いたいだけ。
でも、中古は嫌なので。
342: 匿名さん 
[2012-03-13 09:23:14]
↑間違い、No.340さんへです。
343: 匿名さん 
[2012-03-13 09:51:20]
完成物件しか選べないとなるとだいぶ視野が狭くなるね。
344: 匿名 
[2012-03-13 10:05:09]
電線の位置なんて、購入まえに現地調べるんだから購入まえに確認できるんだから、人のせいにはできんだろ。竣工してからの年数で中古入りするんだから、あまりこの売り方は嬉しくないわな。ただ順調だとは思うがな。棟内モデルルームにするということはAPAとのご対面物件はそれほど悪くないと言うことじゃないかね。実際に確認させるということじゃないか。
竣工してから何年も残っている某ネーミング微妙団地とは違うがな
345: 匿名さん 
[2012-03-13 11:47:44]
青田売りするなら専有部分の壁の材質やコンセントの個数や位置、それから間仕切りによるレイアウトなんか契約者の自由にできるようにすればいいのに。
346: 匿名さん 
[2012-03-13 13:49:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
347: 購入検討中さん 
[2012-03-13 15:04:47]
はたしてアパ側でモデルルームをつくるだろうか?不特定多数の人が出入りするようになるからアパからしたら嫌だと思いますが。
348: 匿名さん 
[2012-03-14 15:30:35]
アパ側は無いだろ。常考
349: 匿名さん 
[2012-03-14 16:08:45]
>>344
竣工したけど売れ残ってたらMRは現地に移動します。一般の部屋は希望者がいた時にカギをあけて実際に見せてから売る。そして最後まで売れ残るだろうアパ側をモデルルームにするのは当然です。自信があるのとは違うよ。もちろん本当の最後は家具付きの投げ売り。
たぶんMRとして使用してなかった部屋でもアパ側ばかりが20戸とか残ったら、そこから投げ売り開始かな。
350: 匿名さん 
[2012-03-14 19:35:09]
どこかの売れ残りマンションと勘違いしてない?
売れ残りじゃなくて、まだ販売してませんけど。
ちょー便利な緑が丘駅前マンションなんだから、実物見たらあっという間かも。
うちにとっては倍率上がるのは困るけど。
仮設のモデルルームは駅から遠かったもんね。
地元優先で見せたりしないのかなぁ?
351: 匿名さん 
[2012-03-14 21:15:58]
今日の地震で最上階はどれぐらい揺れたんだ?
まだ人が住んでなくて良かった。
家具入ってたら間違いなく倒れてたね。
352: 購入検討中さん 
[2012-03-14 21:18:11]
あれれ?パークタワーはタワーマンションだから「免震」でしょ!
353: 匿名 
[2012-03-14 21:31:14]
倒れるわけないじゃん。
千葉県○○市の高層マンションの22Fだけど耐震だけどものは倒れませんよ。
だいたい高層階住んだ事ない人の意見ばっかりだよねこういう所にネガする輩は(笑)
355: 匿名さん 
[2012-03-14 22:53:28]
住んでない人には、やっぱり分からない
よね。
電車賃高いけど。
356: 匿名さん 
[2012-03-15 08:00:26]
確かに耐震でも倒れないけど、高層階は中のテレビや家具が倒れて酷い状態に!現に家がそうでしたから。
タワーで免震にも制振にもしてないのは単なるコストダウンですよ。
358: ご近所さん 
[2012-03-15 08:12:50]
APAの反対で遅れたからかなりコストダウンはしてるはず。免震にも制振にもしてないのは、駅近だから場所だけで売れるでしょうという安易な考えからだとおもうよ。まあ、耐震でも倒れることはないが、揺れは免れないから高層階はご臨終だな。南無~。
359: 匿名さん 
[2012-03-15 09:36:45]
制震装置は後付出来るから、管理組合が発足したら設置すれば?
360: 匿名さん 
[2012-03-15 11:12:38]
いくらぐらい掛かるの?完成早々そんなお金ないでしょ!
361: 匿名 
[2012-03-16 00:00:28]
ここそんなに便利かなぁ?
362: 匿名 
[2012-03-16 00:09:21]
便利だと言われるのは駅やイオンに近いだけで通勤は大手町より先に通うなら遠いし、途中乗り換えがあるなら便利ではないような気がする。
高い電車賃は会社勤めのうちは定期代が支給されるからいいけど、中には交通費の上限がある会社もあるし、定年になって車の運転に自信がなくなった時、電車でどこかへ出かけるにも年金暮らしの身に高い電車賃はキツい。
なので緑が丘や印西は候補から外れました。
364: 匿名さん 
[2012-03-16 07:25:51]
千葉で「ちょー便利」って言うのは、駅直結の市川タワーや本八幡タワーの事でしょう。雨の日も傘無しで都心までドアツードアで30分以内(もちろんエレベータや電車の待ち時間も含めて)。複数路線使えるので、いざと言う時も困らない。しかも運賃も安いし。
365: 匿名さん 
[2012-03-16 08:52:42]
だから、交通利便だけじゃなくて生活するにはってことでしょ。
19時に大手町付近の会社出てもTOHOシネマで映画見て帰れるし、
残業で22時に退社してもイオンで買い物して帰れるし、
病院各種は徒歩5分以内に揃ってるし、
フィットネスも駅から5分以内だし。
子どもの塾も5分以内に7、8件あるし。
そりゃ風俗やパチンコや、カラオケも駅前に無くてつまらないし、
都市銀行は、みずほと三井住友しかないし、
296は慢性渋滞だし(笑)
市川や本八幡は交通利便はいいけど、
生活するにはちょっとね。
年収1000万円にも満たないうちには、
60平米が4500万円以上するようなマンションは、とても買えませんから。
366: 匿名さん 
[2012-03-16 15:58:04]
> 60平米が4500万円以上するようなマンション

じゃ、80平米4500万以上なら買えますか?
って広さに関係のある問題かね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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