パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
21:
購入検討中さん
[2011-12-30 18:58:26]
皆様は東京方面に通勤するのかな?
|
22:
周辺住民さん
[2012-01-04 00:17:43]
「第1期100戸販売御礼」のDMが来ました。
順調のようですね。 |
23:
不動産購入勉強中さん
[2012-01-04 07:48:18]
完売?100戸が売り出し戸数?
|
24:
匿名さん
[2012-01-05 20:41:06]
総戸数291戸のうち、第1期販売分の100戸が完売したってことでしょう。
|
25:
周辺住民さん
[2012-01-06 12:44:59]
アパタワーズの横断幕はまだ取らないのでしょうかね。
電車から見ていると不幸そうに見えるばかりです。私はマンション購入の予定はありませんが、自分の街の玄関口にああいうものを出されるのは迷惑に思います。 売却等を考えている人にもデメリットでしょうね。アパタワーズに対して、暗いとか不幸そうとか住民同士のギスギスした関係みたいなマイナスイメージがありますし、結果的に資産価値を下げてしまいますよね。 パークタワーを購入予定の方は横断幕を見て購入を考え直したりとかするものですか?私なら気にせず買う考えなので、自虐行為にしか見えません。 |
27:
周辺住民さん
[2012-01-09 00:09:57]
次々とマンションが建って、昔の緑ヶ丘とは変わってしまったけれど、良くなっている点もたくさんあるし、いいことも悪いことも受け入れている人達もたくさんいるのです。
そういう中で移り住んできた方々が、街全体への悪印象となることを平然と行っているのは気持ちの良いものではないですよ。 気持ちを逆撫でられて腹を立てるだけで、周りへの配慮がないのは残念ですね。 どこのマンションも住宅他も、新旧問わず、街をきれいに大切にあって欲しいものです。 |
28:
匿名
[2012-01-11 16:54:51]
幕のことですか?
|
29:
匿名さん
[2012-01-13 01:02:18]
今週号のsuumoに、ここの特集が掲載されてますね。
特に目新しい記事はありませんでしたが「わずか2か月半で、800組を超える来訪があった」には、ちょっとびっくりしました。 冷やかしも多くいたであろう中、100件の契約があったのは、まずまずなのではないでしょうか。 |
30:
匿名さん
[2012-01-13 19:57:02]
幕ってまだあるんですか??
|
31:
匿名
[2012-01-14 20:04:09]
引っ込みがつかなくなっちゃってるんじゃない?
もはや三井側からの譲歩がありえないことはわかっていても、ひっそりと畳むにはがんばりすぎた。 |
|
32:
匿名
[2012-01-14 20:55:55]
問題はその矛先がどこに向かうかだよね
|
33:
匿名さん
[2012-01-16 22:55:56]
今朝見ました。幕はまだありましたよ。
|
34:
匿名
[2012-01-18 01:33:05]
横断幕はココの入居が始まってもあったりしてね。
|
35:
ご近所さん
[2012-01-18 19:35:24]
人工減少の昨今、東陽高速の収益は何により満たされるのか?筑波エクスプレスは都心に行けるが、あれは西船にしかいけない いずれ運賃をすごく更にあげるか、最悪二三十年後には、走っていないかもね
|
36:
ご近所さん
[2012-01-18 19:51:19]
追記
筑波エクスプレス 秋葉原→筑波学園都市! 北総 都心辺り→成田空港!! 東陽 西船→勝田台? どこ?的な |
37:
匿名
[2012-01-18 23:24:34]
西船にしか?
ほとんど東西線直通なのに 独身時代、東葉高速にはお世話になったのでフォローします |
38:
匿名
[2012-01-19 00:11:22]
成田の存在意義がビミョー。
もう羽田集約でいいのだが。 大阪の伊丹空港に対して騒音等の問題を取り上げて絶対反対の立場で活動していた団体が、関空の話が公になると直ちに「伊丹空港を守る会」みたいになったのを思い出す。 |
40:
匿名さん
[2012-01-19 17:31:07]
東西線直通でどの方面にもだいたい1回の乗り換えで行けるから便利ですよ。
|
41:
ご近所さん
[2012-01-19 21:11:55]
36です
誤字すみません 沿線ではないですが、株主になっている自治体に住んでいます。 西船→勝田台の意味は運賃収入がその部分しかないという意味でした。 以前真剣に沿線のマンション及び戸建てを検討しましたが、東葉のBS.PLみてひきました。債務超過で、営業利益を支払利息にほぼ充てているのはすごい! まあ、どこぞの国も一緒ですが。 何か事故が起きたら、色んな意味での運転資金ショート!? |
42:
匿名さん
[2012-01-20 07:53:21]
沿線は、開発余地が多々あり、今後の人口増も見込めるから、
収支は改善していくでしょう。 もともと、見込みがなければ開業の認可すら下りないよ。 |